『DL24-500との比較 おしえてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5500 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5500 18-140 VR レンズキットとD5600 18-140 VR レンズキットを比較する

D5600 18-140 VR レンズキット

D5600 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

D5500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

『DL24-500との比較 おしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

DL24-500との比較 おしえてください。

2016/02/24 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:11件

初めて投稿します。よろしくお願いします。
1.以前、D5100利用していました。盗難にあって、
  現在は COOLPIX 30X wideを使っています。残念ながらD5100が
  断然良いと思う程度の初心者です。 ほとんど、オート機能で撮っています。

2.6月にDL24-500発売予定とあり、<D5500 18-140>購入を考えていた私は
  比較できず、迷っています。
  初心者レベルでお教えいただければ幸いです。なお、レンズは盗難されなかった
  2本(300ミリ、あまり使わない単焦点1本)持っています。

書込番号:19625898

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/24 20:09(1年以上前)

泥中蓮花さん こんばんは

DL24-500 f/2.8-5.6まだ情報が少なく 最初のうちは 良い情報しか出てこないと思いますので もう少し情報を集めてから決めていいと思いますし 一眼レフとのレスポンスの差 調べてから決めるのが良いように思います。

書込番号:19625927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/02/24 20:20(1年以上前)

イメージセンサが「DL」はCXフォーマットと言って、DXフォーマットのD5500の約1/3の面積。
従って暗所ではD5500が優位です。また、昼間でも、影の部分のノイズに差が出ます。
普通の鑑賞では、さほど気になることはないかも。

このキットレンズ18-140mmは、35mm判の27-210mm相当で、DL24-500の24-500mm相当とはズーム比が異なります。
後者は、超広角に近いところから望遠の、高倍率ズームと言って良いです。

お持ちの300mmが何なのか良く見えませんが、画角ではD5500装着で450mm相当となり、
DL24-500に近い線です。なお、DL24-500はスーパーズームコンデジで、ハイエンドに位置するクラスです。

書込番号:19625965

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/24 20:25(1年以上前)

こんにちは

今度魅力的なDLシリーズが出ますが、センサーサイズやファインダーなどで大きな違いがあります。
また、レンズ交換も同様です。
>D5100が断然いいとのお考えなら、DLを買って後悔なさるかも知れません。
D5500 18-140に行くべきと思います。

書込番号:19625988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/02/24 20:47(1年以上前)

早速のご回答の皆さま。
こんばんは。
本来は店頭で、触ってみての比較があるべきとは、
思いますが、
D5500ならば、今週中にネット注文の必要あり、
心は傾いており、D5500が良いんだよ、アドヴァイスを
期待しての投稿でした。
気持ちにゆとりができて、安心しています。
アドヴァイス、ありがとうございます。
>里いもさん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん

書込番号:19626072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/24 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

同じ機種ではありませんが

D5500とほぼ同一のセンサとエンジンのD5300
DL24-500と同じ1インチセンサ2000万画素のパナソニックFZ1000
それぞれ2枚づつのサンプルです

一目で区別つくようでしたら、D5500の方が満足できるでしょう

あまり違いを感じないようでしたら、DL24-500の方が「使える」かもしれません。
発売や評価を待って判断しても遅くないと思います


書込番号:19626088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-140 VR レンズキットのオーナーD5500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/02/24 21:05(1年以上前)

>泥中蓮花さん
D5500とお気持ちが固まっているなら、こちらを購入された方がいいと思いますよ。
基本的にDLシリーズはnikon1のレンズ交換ができないタイプという感じでしょうか。
DLシリーズは始まったばかりですしまだ未販売なので未知な部分が多いので、急いで買う必要も無いでしょう。
D5500をメインにサブ機として購入を考えられるといいかもしれませんよ。
私はDL18-50 f/1.8-2.8がいいかなぁ。

書込番号:19626155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/24 21:24(1年以上前)

DL24-500は1.0型撮像素子で、D5500等のAPSC撮像素子よりかなり小さくなります。

その為、高ISO感度時等のような厳しい状態では
D5500等の一眼レフの方が画質面で有利になります。

ただ、1.0型が小さいといっても、普通のコンデジよりはかなり大きな撮像素子になっていますので
ISO感度をあまり上げない状態でしたら、それほどがっかりしないと思いますし
撮像素子が小さいので500mm相当の望遠でも一眼レフよりコンパクトになるというメリットがあります。

その為、コンパクトにしたい場合は
DL24-500等の1.0型カメラにしたほうがいいと思いますし

ISO感度はどうしても上げてしまうことが多いので、コンパクトさよりも、高感度時の性能の方が重要という場合は
D5500にしたほうがいいと思います。

もっとも、今までD5100を使われていたのでしたら
このあたりで、上位機種に乗り換えてもいいタイミングだと思いますので
最近、急に価格の下がった

D7200 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000749557/

にしてもいいように思います。


書込番号:19626251

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2016/02/24 21:26(1年以上前)

センサーサイズの違いが本質ではありません。

それ一台である程度の撮影がこなせる、オールインワンタイプのカメラと、
最適なボディ、レンズ等を組み合わせることにより、より高度な撮影を狙えるシステムカメラ
との違いとみるのがより現実に即しています。

どちらがご自身の撮影に合っているか、ということだと思います。

書込番号:19626261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/24 21:27(1年以上前)

ご両名さま、アドヴァイスありがとうございます。
>アハト・アハトさん
 正直、見分けはつきません。ただ、いずれも素晴らしい写真だと
 思います。 その陰影とかポーズとかからの印象です。
 ですから、問題は機種選定よりも、自身の腕をあげることが
 課題かと思いました。
>9464649さん
 心強いアドヴァイスありがとうございます。
 本当はGPS機能あれば(別売はちょっと大きそう)と思っていますが、
 ないものねだりは不可と納得します。

書込番号:19626266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 18-140 VR レンズキットのオーナーD5500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/02/24 21:32(1年以上前)

D5500の18-55mmキットなら六万ちょっとなのでさらに安く買えます 。お手持ちのレンズは察するに55-300mmズームではないでしょうか。単焦点は分かりませんが。

この18-140mmだとレンズが少し重いのと焦点距離がお手持ちのレンズと被るかと思います。(勝手にお手持ちと想像していますが、違ったらスルーしてください)

それと、私も新コンデジ高級機よりD5500の方がいいと思います。

書込番号:19626289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/24 22:01(1年以上前)

>泥中蓮花さん

同じシーンを条件を合わせて撮ったものでないと、比較は無理です。
暗所性能、リアルタイム光学ファインダーなどD5500には優れた長所があります。
DLはサブです。

書込番号:19626419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/24 23:51(1年以上前)

皆さま本当にクイックレスポンス、ありがとうございます。

素子面積、D7200レベルアップ、マイスタイル、場面対応
など、大変参考になります。
なにせ、オート撮影以外ほぼ他の設定にトライしたことが
ないものですから、まずはD5500で学習して、みたいと
思います。
ニコンが好きで、海外旅行中も外人さんの多くは、ニコン、キャノン
が多く、一度、ニコン所持者に握手を求めてしまいました。
猫に小判のニコンなのですが、熱心な皆さまの足元にいくよう努力します。

書込番号:19626937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5500 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング