『ライバル??』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

標準

ライバル??

2016/08/29 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 龍三さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

X-A3

富士からGF7に似たようなデザインとコンセプトのカメラが発表されましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1016443.html
機能面では本体5軸手ぶれ補正、グリップがあるデザインは少し良いですが
全体的にはGF7が良いですね。

書込番号:20154878

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/29 22:41(1年以上前)

レンズが大きすぎ…( ;´・ω・`)

書込番号:20154917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/29 23:02(1年以上前)

>龍三さん

富士山噴火ですかね。

オーナ山はそこには無いと思いますが。

書込番号:20154982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/29 23:15(1年以上前)

>富士からGF7に似たようなデザインとコンセプトのカメラが発表されましたね。

GF7とかよくわからんけど、最近のm4/3はフジのパクリばかりですね
素子の大きさがAPS-Cとm4/3では大きく違うので比べることが滑稽(ライバルはオリしかいないでしょ笑)

>機能面では本体5軸手ぶれ補正、グリップがあるデザインは少し良いですが

売れないメーカーは5軸とか前面に押し出す傾向にあります(レンズ内手ブレ補正の方が優秀なのに)

書込番号:20155030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/30 10:13(1年以上前)

龍三さん
そうなんゃ

書込番号:20155803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2016/08/30 10:27(1年以上前)

パナのGF7の方がよほど早く発売されてるのにパナがフジのマネをしている・・・ねえ(笑)

書込番号:20155833

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/08/30 11:41(1年以上前)

参考
X-A3 スレはこちらにあります。
http://s.kakaku.com/search_results/?query=x-a3+fujifilm

なおX-A3のボディーのみの発売はないのが気になります。
Wellcome to the FUJI FILM !
Nice to meet you (^ー^)ノ
なんですね。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_a3/accessories/

フジの既存ユーザーさんで、ボディーのみでよくね!? って方はどうするのかしら?

書込番号:20155953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/08/30 11:55(1年以上前)

GF7
メーカーサイトはこちら
http://panasonic.jp/dc/gf7/

パッと見、どちらのカメラショーですね。
そっくり (*^^*)

書込番号:20155977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/30 12:48(1年以上前)

新センサー・5軸手振れ補正・タッチパネルですか♪
凄い進化だと思いますよ(*^^*)

でもエントリー機としての新規開拓はあるのかな?

書込番号:20156102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/30 13:17(1年以上前)

全然似てない・・・感じ

書込番号:20156172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/08/30 19:53(1年以上前)

誰も突っ込まないけど、X-A3の5軸手ブレ補正って動画でのみ有効なレンズ手ブレ補正に電子補正を加えたもので、ボディ自体には手ブレ補正は搭載されてません。
ボディのみで静止画も動画も5軸補正が可能なOM-DやGX7IIは機構からして全く違います。

メーカー曰く画質を犠牲にするくらいなら無い方が良い、って考えなので今更搭載してきたらコンセプトがズレますね。
http://digicame-info.com/2016/02/xf-2.html
とはいえ、エントリー機くらいなら付けてもいいんじゃない?って気はしますが。

パナソニックに関しては、GFとかGもそろそろ搭載してもいい頃かと思います(せめて3軸でも)。

書込番号:20156954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


saori0712さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/04 12:35(1年以上前)

私、まさにこの二つのどちらかを購入したいのですが、いかんせんカメラに関してはド素人なので、どちらの方が性能が良いのか等が全くわかりません。泣
どなたかそれぞれの特徴や、こっちの方がいぃんじゃない?などアドバイス頂けると嬉しいです。
用途的には、旅行に行く際風景や人物を撮影したり、食べ物を撮ったりする予定です。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:20170141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/05 22:07(1年以上前)

X-A2とGF7を使っていますが、AFスピードに大きな差があります。GF7が断然速いです。

新モデルのX-A3のAFスピードがどのくらい改善されているか店頭で確認することをお勧めします。

大きさもかなり違ってきますので、どのような状況で何を撮影をするかでどちらにするかも決まってくるように思います。

私は決めることができず、2台持ちです。シャッターチャンスを優先するときはGF7を使い、じっくり撮りたいときはA-A2を使っています。

出番はGF7が圧倒的に多いですね。

書込番号:20174511

ナイスクチコミ!5


スレ主 龍三さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/06 02:03(1年以上前)

最初にライバルと書きましたが
パッと見、デザインも機能もコンセプトも同じように見えますが、
根本的に違う点がありました。
既にご指摘されている方もいますが
GF7はm4/3 X-A3はAPS-Cです。
m4/3嫌いな方々が一緒にするな的な発言をしている意味が分かりました。
GF7は35mm判換算 24mm〜64mmと35mm判換算 70mm〜200mmの2本のレンズ
X-A3は35mm判換算24-76mmのレンズが1本
GF7はレンズ込みの重量が336gか406g
X-A3はレンズ込みの重量が649g
とだいぶ違いますね。

書込番号:20175180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/09/18 02:35(1年以上前)

フジは、ボディ内手振れ補正の技術を持っているんですか?

まさかと思うけど、パナのOEMということはないでしょうか?

センサーがトランスでないことにも違和感。

値段は安いけど、買うのは慎重にしたほうが良さそう。

書込番号:20211095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 想い出がいっぱい 

2016/09/22 10:57(1年以上前)

機種は違いますが、フジ(X-PRO2)とパナソニック(GM5)を使っています。

フジの色(JPEG撮って出し)は、独特です。
好きな人はホントにハマると思います。
私はメインで使っていたフルサイズ(ニコンD800E)から、完全にX−PRO2に乗り換えました。

欠点はいいレンズを揃えると、高価で大きいことです。(フルサイズと比べれば安価で小さいですが、マイクロフォーサーズと比較すると・・・です)

画質重視ならフジ、携帯性重視ならパナやオリという選択もありかと思います。(私はそのように使い分けています)

書込番号:20226021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング