『ミラーレス一眼の購入について迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラーレス一眼の購入について迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

常に持ち歩く用のミラーレス一眼を探しています。そして今検討中なのはこのGF7 GM1K GM1S GX7mark2 α5100あたりで考えています。予算はレンズ込みもしくはボディのみ5万程度です。やはりもう少し貯めてGX7mark2を買ったほうがいいですか?他にオススメはありますか?メイン機は7dmark2を使っています。

書込番号:20439612

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/11/29 23:46(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん

メイン機に7DMK2お使いなら、ミラーレスに何を求めるかで選択肢が変わってくると思います。
軽量だけど、写りは譲れないとか、写りはそこそこでいいので、とにかく軽くコンパクトなものとか。
あと、レンズは出来たら使いまわしたいとか

> 常に持ち歩く用のミラーレス一眼を探しています。

ということなので、出来るだけ軽量なものが良いと思いますので、自分ならGF7かなぁ〜
やっぱ、ちょっとでも新しいほうがいいと思いますので。

でも、いざという時レンズを使いまわせるというメリットもあるので、EOS Mシリーズから選ぶという選択肢もあるんじゃないでしょうか?

自分はニコンですが、APS-Cからフルサイズに移行したとき、1インチコンデジとかミラーレスとか考えたんですが、レンズが使いまわせるってことで、結局APS-Cの小型機種を買いました。
で、そのボディに合うように小型のレンズも最近買って、遊んでます(^^;;
フルサイズに比べ重量半分以下になり、結構いい選択だったと思ってます(^^)v

書込番号:20439680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/29 23:48(1年以上前)

GF7 でも GX7U でも良いと思います!


コンパクトさを求めるなら断然 GF7 ですね!
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/
キャッシュバックキャンペーンやってます!


コンパクトな GF7 にコンパクトな 15mm/F1.7 を買っちゃいましょう!

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S
http://s.kakaku.com/item/K0000636771/

書込番号:20439688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/11/30 00:16(1年以上前)

メイン機7D2とのことですが、ファインダーなくて大丈夫ですか?
僕はD3100から小さく軽い普段持ち探してE-PM2に行きました。
理由は超望遠指向だったのでファインダーありか外付けで付くものだったので。
その意味ではGXシリーズなのかな。それでも重すぎると思うけど。
GM5ならファインダーつきみたいですが、おまけ程度ってコメントが多いですね。
GM1やGF7に外付けファインダーが付いてボディ内手ぶれ補正あればいいんですけどねーwww
a5100のことはよく分かりませんのでMFTの話としてさせていただきました。

書込番号:20439766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/30 04:11(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん
「常に持ち歩く用のミラーレス一眼」ということですが、それに何を求めるかですね。
軽さ最重視ならGM1/GM1S/GM5/GF7シリーズ。
シンプルなモデルでよければGM1、GM1S。
さらにファインダーが欲しければ GM5。
自分撮りがしたければ GF7。

でも、GM1/GM1S/GM5/GF7シリーズは小型軽量化優先のためにいろいろと機能が制限されていたりします。
なので、もっとちゃんとしたカメラが欲しければGX7mark2ですね。

私自身はGM1 +12-32mmF3.5-5.6 +35-100mmF4-5.6 + 15mmF1.7を持ち歩くことが多いです(海外旅行はこのセットです)。

実は意外に自分撮りをすることが多いので、GF7の方が良かったかもーと思います。
GM1では自分撮りはブラインドでやることになるのでかなり難しいです(やりますが)。

書込番号:20439994

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/30 06:17(1年以上前)

α5100ではなく、α6000をおすすめします。

4/3に特別の思い入れがあるなら別ですが、7DM2と併用していくのであれば、α6000のほうが使いやすいのでは?
MC11を使えば、レンズ共用も可能ですし、キャッシュバックもありますし、購入タイミングとしては良いと思います。

書込番号:20440058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/30 06:27(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん
教えてもらったものですが・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/706919.html
何とキヤノンのEFレンズをm4/3で使えるようにするマウントアダプターのようです。
GF7がいいのではないでしょうか。

ちなみに私はニコンユーザーなので、nikon1J5にしました。
コンパクトで持ち歩きは最高です。
マウントアダプターFT1を仲介してFマウントレンズが使えるのも便利です。
超望遠撮影も楽しめますよ。

書込番号:20440072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/11/30 07:31(1年以上前)

>常に持ち歩く用のミラーレス一眼

コンパクト優先と言うことで宜しければレンズ込みでシステムコンパクトな、m43推奨。
GF系/GM系でOKかと思います。GX系は多少リキ入れ向き。

因みにメインはNikonレフ機、サブにLumix/Olympus、サブサブにNikon 1を使ってます。

書込番号:20440155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/30 07:40(1年以上前)

おはようございます。

レンズも含めたダウンサイジングが目的なら、パナソニック・オリンパスのマイクロフォーサーズがお勧めです。私自身は5DUや40Dをメインとしつつも、マイクロフォーサーズで軽快な撮影を楽しんでいます。SONY機だと標準ズームレンズはともかく、望遠ズームレンズは7DUのものと大きさ・重さは変わりませんからね。

ただ、7DUで慣れ親しんだキヤノンの画作りから他メーカーに乗り換えるとかなり印象が違うので戸惑うことも多いかもしれません。候補にEOS Mシリーズも加えてみられてはいかがでしょうか。これならマウントアダプターを追加購入すれば7DUのレンズを使うことができます。
http://kakaku.com/item/J0000014694/

もっとも、動きものがメインならマイクロフォーサーズ機のほうが使い勝手が良いかもしれませんけど。

書込番号:20440176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/11/30 08:14(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん

キヤノンユーザーは、オリンパスで、
ニコンユーザーは、パナソニックです。

なので、型落ちのE-PL7かE-PL8がおすすめです!!

書込番号:20440250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/11/30 09:25(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん
>9464649さん
まさにこれを使っています。
http://stkb.co.jp/
最近はさらに0.7倍フォーカルレデューサつきも出てたりで、レンズが1段明るくなったりします。
MFTでフルサイズ換算だと2 x 0.7 = 1.4倍で、APS-C感覚だし1段明るくなるし、
今買うならそちらがよさそうですw

http://review.kakaku.com/review/10501010013/ReviewCD=931677/#tab
http://review.kakaku.com/review/10501010017/ReviewCD=924543/#tab
僕もニコンなのですが、これやるためにわざわざレンズだけCanon買ってます(滝汗
100F2は絶好調ですが200F2.8Lの方はAFがたまにしか言うこと聞きません。AEはOK。
サードレンズの対応もイマイチ。ファームがもう少しがんばってくれれば、いいかもですが、
基本レフ機用のレンズは重たくて明るい望遠用くらいしか使いものにならないと思います。
フルサイズ換算倍率も2倍になったりで、そのまま画角で移行もできないし(望遠優位ですが)
なによりMFTやMシリーズは小ささ軽さだけが取り柄ですからね。
特にMFTの方は、純正レンズ豊富なのであくまでも流用できるよ、ということで。
それに今は、かもしれませんけど、電子接点つきアダプターは3万くらいとレンズ1本分。。。
重さと合わせて考えると、MFT以上の明るい望遠撮りやるところにしか価値ない出費なので
オススメは微妙です。

また、CanonレンズはAF/AE可能なままソニーマウントにも対応するはずです。
200mmF2.8L買った時、オマケでついて来てすぐ売りに出しましたので、存在するはず。
見なおしたらVILTROX EF-NEX IIというものだったようです。

FT1はサード製Fマウントも快適操作ですか?だったらサポート十分で素晴らしいです。
バッテリーの食い方が少し気になる感じかな。

書込番号:20440392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング