『ミラーレス一眼 選びについて!』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『ミラーレス一眼 選びについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス一眼 選びについて!

2018/08/09 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 sca2503さん
クチコミ投稿数:8件

来年の5月頃からバイクで日本一周するので
ミラーレス一眼カメラを買おうと思って質問させて頂きます!iPhoneのカメラ以外は
ほぼ使った事の無い初心者です
10万円前後で購入したいと思っています。
防塵防滴があるといいと思い いろいろと、
ミラーレスカメラの事を調べていてある程度これがいいかなと思う機種を絞れてきました。


*オリンパス OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
*パナソニック LUMIX DMC G8

だったらどちらがいいでしょうか?

回答宜しくお願いします!

書込番号:22019939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/08/10 00:13(1年以上前)

 ご自身で手に持って使うものですから、実際に持ってみて、しっくりくる方でいいと思います。

書込番号:22019991

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:864件

2018/08/10 00:16(1年以上前)

防塵防滴はレンズ込みで成立します。それとメーカーは同じという制約も有ります。
現在のキットレンズで防塵防滴で安くてコンパクトで軽いだとパナソニックの12-60になりますので、G8ですかね。
防塵防滴をカンペキに求めるならE-M5 Mark II ですが、結構重いし、14-150はちょっと大きいです。

書込番号:22019998

ナイスクチコミ!3


SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/10 00:26(1年以上前)

1インチ高級コンデジのほうがよいかと・・・
出来れば、マイクロUSB経由で、モバイルバッテリーから充電できる機種が楽ですよ。

今まで使ったことがないのなら、一眼を買う意味自体微妙です。

書込番号:22020013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/10 00:51(1年以上前)

せっかく小型軽量で防塵防滴のボディなのに、オリンパスの防塵防滴レンズはデカイのばっかり。
F2.0くらいでデジタル補正を活用してもいいから、小型軽量の単焦点で防塵防滴レンズが欲しいよねー。
サイズ的にちょうど良いレンズは、ほぼ全て防塵防滴に対応してない。マクロが一本だけかな?

おっきくても、ちっちゃくても、ボディとレンズのバランスって大事じゃない?

書込番号:22020048

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2018/08/10 01:26(1年以上前)

こんにちは。


折角2機種に絞られているので、2択で考えます。


レンズ優先ならE-M5MK2 + 12-40/F2.8のキット

これなら防塵・防滴でF2.8通しの明るいズームレンズも付いていて12万円程度。

何と言っても、被写界深度が深い(ボケにくい)m4/3にとって、E-M5MK2の付属のF2.8通しのレンズは表現の幅が広がります。


G8 + 12-60/F3.5-5.6キットは防塵・防滴でE-M5MK2より発売時期が新しいけれど、付いてくるレンズは普及品(写りは問題無いですけれど)。

E-M5MK2 + 12-40/F2.8はレンズは重いけれど、トータルでG8 + 12-60/F3.5-5.6よりは軽い(G8はボディが重い)。


G8のボディは12-35/F2.8(別売)などで丸1年使っていましたけれど、ボディとレンズの協調制御(Dual I.S. 若しくはDual I.S.2)による手ぶれ補正機能など、本当にバランスの良い機体だと思いました。

ただ、12-35/F2.8はキットとしての販売は無いので、ボディとレンズを別々に買うと高くつきます。


まぁ、E-M5MK2は手ぶれ補正機能は基本的にボディだけですけれど、手ぶれ補正機能自体は定評があります。

…という感じなので、実際に持ってみて好きな方を選ぶのがいいですよ。

G8の大きなグリップが良いという人もいれば、邪魔だという人もいますので。


折角2機種に絞られていたので2択で考えましたけれど。
ただ、どちらの機種もそれぞれのメーカーのミドルレンジのモデルで、ただAutoばかりで撮っているのは勿体ない機種です。

少しだけでもカメラの本などで学び(初めてのカメラ的な本など)、本当にレンズ交換まで出来るミラーレスが必要かどうか、もう一度考えてもよいと思います。

書込番号:22020085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2018/08/10 07:01(1年以上前)

>sca2503さん

>> 来年の5月頃からバイクで日本一周するので
>> ミラーレス一眼カメラを買おうと思って

フルサイズ換算で24mmより広角のレンズを使う予定があるのでしたら、
ミラーレス一眼あった方がいいですが、

そうで無ければ、レンズ一体型の高級コンデジでもいいかと思います、

書込番号:22020263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2018/08/10 07:12(1年以上前)

いずれでも良いので、まずは触って決めて使ってください。
来年5月まで間がありますから、不満点や考え違いを抽出して、継続/再度選択がベターでしょう。

書込番号:22020278

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2018/08/10 09:19(1年以上前)

こんにちは。

E-M5U、G8、私も欲しいと思っているカメラです(笑)
うちもツーリングにカメラを持って行きますが、ロングツーならレンズは
いろいろ対応できる高倍率ズーム(パナ14-140mm)を持ち出します。
泊まりならそれにパナ20mmF1.7を追加します。
14-140mmは屋外用、20mmF1.7は室内とかレストラン用みたいな感じです。
この20mmは写りがとても良いです。日帰りならこれ1本で行くことも多いです。

候補の2機種でしたらE-M5U14-150キットをお勧めしておきます。
高倍率ズームキットで防塵防滴はこのキットだけです。
14-150mmが重ければ12-50mmという軽量な防塵防滴レンズもあります。
ただし長さがちょっと長いのでコンパクトではありません。
12-50mmキットがありましたが、今は販売終了ですね。
単品で買っても安いレンズですけど。
写りはそんなに評価が高いレンズではないですが、広角12mm〜で、
簡易マクロ有り、防塵防滴なのが魅力ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000740866_K0000323109_K0000323108&pd_ctg=V070

書込番号:22020485

ナイスクチコミ!3


SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/10 18:08(1年以上前)

解決したんでしょうか?

書込番号:22021543

ナイスクチコミ!0


スレ主 sca2503さん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/10 18:42(1年以上前)

>SPEED!!!さん
まだ、カメラ購入の決定には至ってはいないです。
ミラーレスカメラから一旦離れてコンデジにも
視野を広げて探そうと思い、OM-D の口コミカテゴリからコンデジのカテゴリで質問をしなおしました。
よかったら、そちらの質問にも回答頂けたら
嬉しいです!

書込番号:22021621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/12 06:38(1年以上前)

防塵防滴は絶対要件ですね。
換算24ミリ〜が理想ですが28ミリ〜でも大体間に合うかと、広角好きなら別ですが、望遠側は100ミリできれば200ミリ。
一眼としては小さいE-M5ですが用途から見るとデカイです、大きめなウエストバッグでも出し入れが面倒です。
E-M5はストロボ一体では無いです。
電池の持ちが極悪です、バシャバシャ取るなら1日予備2個は必要です、キャンプ泊まりなら電源確保はままならない。
レンズキャップ式はとても面倒。
 
レンズ交換はいとわない、画質優先なら別ですが、私ならE-M5を選択する余地は全くありません。
USB充電可の1型のコンデジで検討しましょう。
それとスマホナビも使うと思われますので、バイクからのUSB電源供給の改造も必須になるでしょうからその筋で調べてみましょう。
同様な観点から大容量なモバイルバッテリーと小型モバイルバッテリーは必要かと、とても安くなりました。

カメラ好きではなく、一般的な旅行の記念撮影・記録とかブロク用なら2.3型でも良い気がしますので優先事項を整理してみましょう。

書込番号:22025202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング