『o-md e-m5 mk2 最高(・∀・)』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『o-md e-m5 mk2 最高(・∀・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信35

お気に入りに追加

標準

o-md e-m5 mk2 最高(・∀・)

2015/04/09 06:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

マイクロフォーサーズなんて始めは選択肢に入ってなかったけど、色々比較して結局たどり着いたのが
コイツ(・∀・)♪
センサーサイズ云々、mk2なんかよりこっちがいいって奴おったら、意見してやってw
いや!やっぱmk2だぜ!って奴も歓迎!
E-m1もかかっこよす!

書込番号:18662930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/04/09 06:41(1年以上前)

少しは学習してるみたいだけど

書込番号:18662943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 06:47(1年以上前)

さっそくおもろいコメきて歓迎w
そののノリだけは好きw

書込番号:18662956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/09 07:04(1年以上前)

st-rockさん
エンジョイ!

書込番号:18662983

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/04/09 07:29(1年以上前)

写真を撮るのはカメラが勝手にやってくれるわけでなく、撮影者が介在するのだから、
気に入った道具を最適な形で使えるのが一番。

でも、多くのゴルファーがシングルプレーヤーではないように、カメラマンも人それぞれ
なので道具もいろいろ試すのがいいのかも。
レンズもいろいろ揃えてみてください。

ではナイスショットを。


書込番号:18663018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2015/04/09 07:31(1年以上前)

で、st-rockさんご購入?

書込番号:18663023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/09 08:24(1年以上前)

俺はM5Uが好きだぜ!

パナも捨てがたいぜ!

、、、あっ、α7Sも忘れられないぜ!

書込番号:18663124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/09 08:40(1年以上前)


マイクロフォーサーズ「なんて」って言ってる時点で買わなくても良いかも?
だって、オリンパス板でアップされる作例でも、出来が??な人って大抵が「他社の一眼レフがメイン機です。サブなら良いかも?とオリ機を選びました」
って言ってる人だもんなあ。

書込番号:18663149

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/09 09:00(1年以上前)

M1にするかM5Uにするか、それが問題です。

書込番号:18663202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/04/09 09:15(1年以上前)

M1とM5は持ってるけど、M5Uを買うかは未定です。
CP+で触った感じだと、今の値段で買うのは高いかなと感じたので。
なのでM1シルバーを買い足しました。

書込番号:18663229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 11:18(1年以上前)

nightbearさん

あざす!

書込番号:18663490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 11:37(1年以上前)

jm1omhさん
妥当な回答だけど漠然とした回答でなんかのコメンテーターみたいっすねw
抜本的改革を...とか、これから論議して...
とかっぽいw

しま89さん
買いましたよw

GXRphotoさん
パナは手ブレ補正がレンズってのがネックなんと、黒い樹脂ボディチックなんが...やったっすねw
α7sはイイっす☆
高感度強いのがいい!
でも普通の使い方やったら7siiがいいかなw
ほボディ内手ブレ補正はやっぱ魅力w

書込番号:18663536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 11:53(1年以上前)

横道坊主さん
残念!買っちゃいましたw

じじかめさん
AFの差はあるかもですけどムービーも撮るならmk2ですよね☆
ま、静止画撮るんだったらMF使ったりするし、今買うなら&値段気にしないなら(オクで安く買えるとか)mk2ですね〜
ソフトはアップデート出来ても、ハードは出来ないし、新しいのに越した事ないかもですw

とよさん。さん
m1とm5持ってたら敢えてmk2買わんくてもいいと思うっすねw
でもカメラ2台持ちで活用してないとか、バリアングル使いたいってなるなら、2つ売ってmk5とフォクトレンダーF0.95あたり個性的なレンズ買うほが遊べるかな...って思うっす

書込番号:18663593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/09 11:56(1年以上前)

st-rockさん

そうそう! そこ激しく同意
7SUに同じくらい強力な手ぶれ補正がついたら買い替えると思う

書込番号:18663599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 12:26(1年以上前)

GXRphotoさん

個人的には7sの好感度にmk5並の手ブレ補正、画素を1600万画素くらいにして、デジタルテレコンも活用出来る画素数...くらい来たら...いい!...けど多分それSONYがやるとまたお値段はるでしょうねw

書込番号:18663681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/09 12:32(1年以上前)

〉黒い樹脂ボディチック

GH4がAPS-C機のようなデザイン止めて、スタイリッシュになって、強力手ぶれ補正とレフ機並みの像面位相差AFになったら、ど素人コレクターの私でもこれ一台にしちゃう♪

書込番号:18663696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 12:53(1年以上前)

Orionowさん
正にw
性能もしかりやけど、やっぱデザインも大事♪
完全好みの問題やけど、ぶわっと膨れた一眼レフ的デザインより、オールドカメラ風O-MD系のデザインのほがカッコイイ( ゚∀ ゚)
樹脂ボディチックなカメラって、実際の大きさより
でかく見えるから、カフェなんかで取り出したら、気合い入ったカメラマンみたいで、ちょい抵抗あるw

書込番号:18663773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/09 13:05(1年以上前)

スレタイに品がないなあ……と思うのは、わたしだけ。
まっ、それでもユーザーが増えるのはいいことだけどね。

書込番号:18663807

ナイスクチコミ!1


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 15:21(1年以上前)

てんでんこさん
品のあるカメラなのに
品のないスレタイすいません(^^;

書込番号:18664163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/09 16:30(1年以上前)

st-rockさん
おう!

書込番号:18664308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/09 16:45(1年以上前)

》GH4がAPS-C機のようなデザイン止めて、
》スタイリッシュになって、
》強力手ぶれ補正とレフ機並みの像面位相差AF

贅沢云わないGH5に手振れ補正機能さえあれば
むしろバッテリーも充電器もグリップもそのまま遣えるし
オリンパスってオリンパスオペレーターになる必要がある

書込番号:18664358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/09 18:42(1年以上前)

当機種

適当に現像しただけなので、小さいサイズで。

問題は1台で足りるか、2台目が必要か。

それとも3台揃えるべきかです。

E−M1はそれなりの用途があるので2台持ってますが、他はE−PM2が2台とE−P5、そしてこのE−M5Uです。そろそろE−PM2はやめてM5Uにすべきかと考えています。やっぱり星撮り縦位置でのバリアングルはありがたい。横位置でも液晶がチルトしないのは辛い時があるので、E−PL5か6をと考えた時期はありましたが、やっぱり今買うならこの機種ですよね。

書込番号:18664682

ナイスクチコミ!9


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/09 19:33(1年以上前)

別機種

〉バッテリーも充電器も…

確かに…(笑)
バッテリーはそのままに…(笑)

書込番号:18664847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 20:40(1年以上前)

ニセろ7さん
物凄い写真ですね |゚Д゚)))
e-m1を2台もw
バリアングルは便利!
e-m1、x-t1あたりも候補だったけど、バリアンの魅力はかなりのポイントでした♪

書込番号:18665080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t_nobo72さん
クチコミ投稿数:116件

2015/04/09 22:06(1年以上前)

st-rockさん

僕は去年E-M1を購入してカメラライフを楽しんでいます!
新しいイメージセンサー搭載機が出たら
レンズも増えてきたのでもう一台と考えていますよ。

>ぶわっと膨れた一眼レフ的デザイン
>樹脂ボディチックなカメラ

これは僕も同意。

書込番号:18665452

ナイスクチコミ!1


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 23:15(1年以上前)

t_nobo72さん
去年だったら間違いなくe-m1買ってたと思いますw
mk2出るまで、X-t1かe-m1かα7あたりが候補でしたw
ただやっぱりOMDはボディ内手ブレ補正で、パナや他のレンズも色々狙えるのがポイントでしたね♪
今はフォクトレンダーf0.95のレンズが気になってます☆
e-m1はグリップがしっかり握れるのがやっぱり魅力ですね〜
mk2に追加グリップ付けるか悩みどころっす(^^)

書込番号:18665752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/09 23:19(1年以上前)

st-rockさん

自分、NOKTON25mm使ってますけど最強っすよ!
α7Sには魅力的なレンズがないのが欠点っすね!

書込番号:18665770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


thiiiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 23:45(1年以上前)

私もいろいろ迷って買いましたが、感想はコンパクトでとてもいい機械で、これはこれでオンリーワン。
後悔はまったくありません。
GHシリーズも富士のXシリーズもそれぞれ魅力的なオンリーワンなわけですよ。
まったく別物なので、比較しても意味がなかった、という結論でした。カメラ好きなら複数持ちしかないですね。

書込番号:18665863

ナイスクチコミ!1


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 23:52(1年以上前)

GXRphotoさん
うらやま(´>ω<`)
m4/3らしからぬ絵が撮れそうで凄い気になります!
OMDにもバッチリ合いそうな風格あるレンズのデザインがまたヨダレもんっすw
暗い所の撮影も感度抑えていい絵
が撮れそうですね(*´∀`*)

書込番号:18665886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/10 01:27(1年以上前)

thiiiさん
自分の中では、X、GH、α、共に、別物って感じではなく、比較対象ですね。
比較対象した上で、使い道等によって複数持つというのはありですけど。
ただ、自分的には、あっちこっち充電したり、レンズも使い回し出来ないってのは効率が悪いですね...
今でも、水中用兼アウトドア用のコンデジ、超望遠用にネオ一眼、ブツ取りやスナップ用にデジイチ、それぞれ予備のバッテリーもあるし、それでなくてもスマホやiPad、その他諸々充電がひしめいてるんで、出来ればデジイチは一台に決めたいってのが本音なんですね〜。
なので、出来るだけ自分の使い道にあったカメラに絞る、比較対象する、ってのが考えです。
ただ、複数持って実際に使用して比較とかは面白いですね♪

書込番号:18666112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t_nobo72さん
クチコミ投稿数:116件

2015/04/10 01:35(1年以上前)

st-rockさん

メーカー発表ではありませんがオリもF1.0の単焦点レンズを開発中みたいですよ。
近い将来に発売されるのではないでしょうか?
僕はまだズームレンズしか持っていないのでこのシリーズが出たら単焦点デビューするのを楽しみにしています。
広角12mm 1.0Fで星野写真を撮ってみたいです。
それより先に広角ズームを買いますけど。

書込番号:18666121

ナイスクチコミ!3


スレ主 st-rockさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/10 01:48(1年以上前)

t_nobo72さん
オリでf1.0っすか(;゚Д゚)!
って事はAFも使える...(;゚Д゚)!
これは楽しみなレンズ!w
やっぱこれくらいのインパクトないと、殆ど12-40 2.8proに食われちゃうんですよね...(^^;

書込番号:18666139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/04/13 23:08(1年以上前)

フォクトレンダーも25mmと42.5mmは買うつもりですよ。
バリアングルは他の機種に任せてます。
とりあえず12-40と40-150proメインで単焦点ももれなく買ってるけど・・・
45mmかパナ20mmしか使って無いかな。
基本2台で撮影するんで、無駄にはしてないはず。
使わなくなったのは、だいぶ売ったしね。

α900だけは、手放さ無いけど・・・
最近良いコンディションのと入れ替えしたしね。

書込番号:18679226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/16 14:28(1年以上前)

MarkU届きました。早速40-150pro付けました。
E-P5とは段違い。望遠域でのテレコン+デジコンでの安定感強いですね。シャッターが振動しない。

CP+で触った時は凄いと思わなかったが。

書込番号:18687383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/17 09:58(1年以上前)

この機種の謎はE-M5を名乗る事。自分が持っているE-P5の後継と名乗っても良いし、E-M1の後継を名乗っても良いぐらい。
自分はE-P5を買ってしばらくしてE-M1が発売されて悔しい思いをした。MarkUを買って悔しい思いをする新機種なんてどんなものだろう。単にフォーサイズレンズ対応ぐらいでは進歩は無いだろうし。手ぶれが6段になるとか灼熱の砂漠で使えるとかかな。

書込番号:18689893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/17 11:54(1年以上前)

スレ主さま ♪
横レス失礼します^o^


>この機種の謎はE-M5を名乗る事。

おそらく勝手な推測ですがE-M1はマイクロフォーサーズとフォーサーズの統合フラグシップで、E-M5mk2はマイクロフォーサーズのフラグシップかな〜と。。
で、E-Pはプレミアムなライン^o^

あとナンバリングに関しては、どこのメーカーさんもすでに頭打ち?
また新しいナンバリングすると外野にいちいちそれらしい理由付けや成り立ちまでアナウンスするのがめんどいw
と見ました^o^

結局は良いナンバリングタイトルかみつからないら、、mk?とか数変えりゃずっといけるじゃん!便利で良いな!的な発想かな〜って(^◇^;)

でもネーミングとナンバリングには一捻り欲しいです^o^
マークなんちゃらとかダッサダサかなw(^◇^;)




書込番号:18690103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング