『欧米での最初のレビュー Camera Labsのレビュー』のクチコミ掲示板

EOS M3 ボディ EVFキット 製品画像

拡大

※レンズは別売です

EOS M3 ボディ EVFキット [ブラック] EOS M3 ボディ EVFキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『欧米での最初のレビュー Camera Labsのレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

EOS M3はアメリカでは発売されないということですが、Camera Labsのレビューが出ました。

http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_EOS_M3/

ソニーのα6000と比較されていて、AF、連射速度の遅さ、内蔵されていないEVF, EF-Mレンズの種類の少なさの為、EOS M3の総合点はかなり低いですが、

キットレンズを使った場合の画質はソニーのα6000よりシャープでパンチがきいているということです。

高感度性能ももM2より良くなって、M4/3やα6000と同等になったみたいです。

書込番号:18743712

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/04 11:12(1年以上前)

キットレンズのCanon's EF-M 18-55mm f3.5-5.6とSony's 16-50mm f3.5-5.6では、
随分大きさが違いますね。

書込番号:18744418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/04 11:39(1年以上前)

》キットレンズのCanon's EF-M 18-55mm f3.5-5.6と
》Sony's 16-50mm f3.5-5.6では、
》随分大きさが違いますね
PZだからですよ
鞄に入れといて勝手に電源入ったらしゃしゃり出て
出るスペースないとレンズの故障の原因に
α6000は単焦点専用 EOS−M3は広角ズーム専用にしてるけど
画は互角か若干EOS−M3が上か
一年後だものね

書込番号:18744478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2015/05/04 14:25(1年以上前)

EOS M3が来てまだ一週間ですが、結構気に入っています。

Camera Labsのレビューでいわれている欠点も

- AFが遅い: フジのX-A1を持っていますが、X-A1に較べてむしろ速く操作に支障がない。
- 連射速度が遅い: 私の場合ほとんど連射を使わない。
- EVFが内蔵していない: 自撮りもできるし、α6000にないタッチAFができて便利。必要な時EVFが付けられる。
- EF-Mレンズの種類: 写りのいい22mm、広角ズーム、標準ズームで私には今のところ十分。

で、それほど気になりません。

私のEOS M3に対しての一番の不満な点は、結構ぶれることがあるということです。
フジのX-A1だと標準ズームの手振れ補正が優秀で、シャッタースピード1/30以下でもぶれることがほとんどなく、私みたいな初心者でも失敗作がほとんどでません。

絞り優先、ISOオートで撮ることが多いのですが、フジのX-A1では最低シャッタースピードを設定できますが、EOS M3では出来ない。キャノンさんにはソフトウェアのアップデートでこの機能を入れて欲しいと思います。

書込番号:18744877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/04 14:34(1年以上前)

ソニーの16-50では・・・

http://www.photozone.de/sony_nex/842-sony1650f3556oss?start=2

書込番号:18744902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/04 19:32(1年以上前)

スレ主さま

私もM3購入して、かなり気に入っています。
さて、絞り優先時のシャッター速度の低下によるブレですが…
私はMモード+ISOオートで使っています。自分で最適だと思う絞りとシャッター速度を設定した上で、ISOオートにより瞬時に標準露出が得られ、露出補正もできます。
便利ですよ^_^

書込番号:18745585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/04 20:03(1年以上前)

正直 EOS−Mは下に出すところでした
出しても僅な評価額でしたが
再度EOS−M王国を延命させたのは
TAv的Mモード
任意の絞り・任意のSS・AUTO-ISO
ここまでは出来るカメラはあるけれど
(AUTO-ISO出来ないカメラもある)
露出補正が効かないカメラがあるが
M3はダイヤルで気持ちよく操作出来る

手振れ量産カメラGM1が私を導き
M3ではレンズの手振れ補正とMモードで
手振れないSS設定でブレ写真はありません
ブレるならブレない撮り方と
ご自身の現状ブレないSSを設定なさっては如何
凡てをカメラのせいになさらず そのカメラを活かす工夫を

書込番号:18745705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2015/05/05 00:08(1年以上前)

ミノルタファンになりました さん, Vinsonmassif さん

Mモード+ISOオートですか。試して見たいと思います。 

普通、絞り優先モードで晴天下だとSSがかなり速くなりますよね。MモードでSSを設定したりしたら(たとえば1/125)、露出が明るすぎたりしていちいち露出を調整したりSSの再設定をしなければならないのでしょうか?
晴天下など光が十分な時は絞り優先モードを使った方が便利と思うんですが。

簡単にAFを動かせるEOS M3を旅行の時は嫁用にしようと思っていたのですが、Mモードは嫁には無理ですね。フジのX-A1は絞り優先モードで嫁でも失敗作なしで撮れるんですけど、AFがタッチパネルでできないというのが難点です。

やはりキャノンさんにはソフトウェアのアップデートで最低シャッタースピードを設定できるようにしてほしいと思います。

後、Lumix GM5のようにEVFを覗きながら、液晶をタッチしてAFが動かせられるような機能があればとても便利だと思います。

書込番号:18746561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/06 14:55(1年以上前)

Mモード+ISOオートでは、自分が任意設定した絞りとシャッター速度で、自動的に標準露出になります。
ただしISOオートの可変範囲内で、です。

カメラに最低シャッター速度を決めてもらうくらいでしたら、自分で決めた方がよくないですか?
M3はメインダイヤルでシャッター速度、サブダイヤルで絞りを設定でき、さらに専用の露出補正ダイヤルがあります。
Mモード+ISOオートでの撮影に適した3ダイヤル機だと思いますよ。

書込番号:18751057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件

2015/05/11 03:44(1年以上前)

あれから、M2といろいろと撮り較べてたら、M3はM2よりぶれる事がかなり減少して、手振れ補正が強力でない他社の機種と同等ぐらいだということがわかりました。

というのはM3のデフォルトの最低SSが1/60でM2の1/30より速くなっていたんですね。

M3は高感度性能、最低SS、画質などM2より進歩してなかなかいいカメラになっていますね。

欧米ではEOS M3の評価があまり良くないみたいですが、DPreviewのフォーラムでEOS M3のAWBになにか問題があるんじゃないかという投稿があります。

Something wrong with M3 AWB
http://www.dpreview.com/forums/post/55781572

書込番号:18765086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング