『KS-2の後継機って出るんでしょうかね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

『KS-2の後継機って出るんでしょうかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

KS-2の後継機って出るんでしょうかね?

2016/03/04 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

皆さま、今日は。k-1が、発売になる関係で、kS-2の後継機種が、発売されるか、不安ですが、どうなんでしょうね?APS-Cが、k-3‖のみだったら、なんとも寂しい限りですね。
昨日、ペンタックスに電話して、聞いてみましたが、まだ未定との事でしたが、来年位?なんですかね?……kS-3……
KS-2を、お使いの方で、後継機に、どのような機能を、採用して、あるいは改善してほしい所はありますか? いろいろな意見また、お伺いしたいです。

書込番号:19655054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/03/04 08:35(1年以上前)

K-S2は、K-S1の発売から約半年後に出ていることを考えると、今回の後継機種はちょっと遅いですね。
年内にはK-S3が発売される可能性がありそうですが、正確なところは誰にも分からないかな。

デザインは斬新で面白いと思うので、方向性はこのままでOK。
当然、バリアングル液晶は引き継いで欲しいですね。

書込番号:19655203

ナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2016/03/04 14:18(1年以上前)

当機種

今後もAPS-Cで2つのクラスは出すと思います。
ただ、
その名前がK-S3なのかは…ですけど。

少し不満はありますが、使いやすいんですよね(^^)
カメラより自分の腕を磨きたいと思っていますが、なかなか(^◇^;)

書込番号:19656097

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/03/04 14:18(1年以上前)

> デジタルイージードライバーさん、 こんにちわ♪  

自分は 去年の今頃、 K-S2 を買う気満々で発売を待ってたものです、 しかし結局 買わずじまいでした、 
大型店で実機を触ってみたとき、あまりのコンパクトさに愕然! 
自分は人並み外れて手が大きいため どうしても手に馴染めなかったからです、 
性能そのものはとても気に入ってたんで、残念きわまりないことでした、 

後継機はいずれ出るとおもいます、 安心していいと思いますよ♪ 
ペンタ一眼の入門機クラスとして必要だし、 K-S2 のコンセプトを引き継ぐかたちで出るでしょうね、 
自分の "根拠のない予測" として、早くて今年秋以降か、来年今頃という見方もできる、 

K-S クラスより前に、K-5 ・ K-3 クラスの後継機の方が前と考えられるし、、 
APS-C は、入門機と上級機に集約され、ミドル機の K-5 クラスはカットされるのか?  

自分個人的な希望としては、APS-C ミドル機が欲しいんですけどね、 
入門機クラスのコンパクトさは身体的に合わないし、上級機クラスは自分には不要の機能・性能が多すぎる、 

 > 後継機に、どのような機能を、採用して、あるいは改善してほしい所はありますか?

自分が望むのは、もうひと回りボディを大きくして 取り扱いがしやすくなること d(-_^)  
でも、カメラメーカーとしては軽量・コンパクト化を図ってる昨今、逆方向の自分の希望はかなえられそうもなく。。。。 
                              

書込番号:19656098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/04 14:30(1年以上前)

> デジタルイージードライバーさん こんにちは。

k-S2の後継機は、でると思いますよ。ただ、他の方も書いていますが、早くて今年の秋〜冬だと思います、もしかするとですが、

秋のフォトキナで、k-3Uの後継機と一緒に発表するかも?

私としては、K-S2は来年以降にして、今年の秋は、k-3Uの後継機と、K-50系の後継機がでてほしいですけどね。

書込番号:19656126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/03/04 18:08(1年以上前)

出ます。

販売数が見込める安価な機種は必要です。

書込番号:19656599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/04 20:19(1年以上前)

>デジタルイージードライバーさん

タッチパネルとか透過液晶とかハイブリッドファインダーとかこのクラスでこそチャレンジしやすいことはあると思います。

開発費を積めないという事情もありますけどね。

書込番号:19657060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/03/04 21:41(1年以上前)

皆さま、誠にありがとうございます。
すみません、あと、kS-2意外のペンタックスデジイチを、お使いの方、今後、kS-2クラスにも、こういう機能が、ほしいとか、こういう所は、改善してほしいなど、ありましたら、いろいろな方、から、ご意見下されば、幸いです。
申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。

書込番号:19657410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/05 20:52(1年以上前)

KS-2の後継機は、K-x→K-rやK-30→K-50のようなマイナーチェンジ版にとどまるでしょう。
企画ついてはもう固まっているんじゃないでしょうか。

KS-2自体、けっこう完成度が高いので要望や改善点は少ないと思います。
その先についてどうするかとなると難しいでしょうね。

K-1が風景よりの機種として出る中、K-3クラスのAPS-C機は動体機の役割が求められます。
その意味からもレンズを含めたAF性能の改善は必須でしょう。
レンズの充実、Wi-Fiアプリの使い勝手など、ボディ以外の部分での改善がより重要になってくると思います。

一方でペンタックスの廉価機には既存のユーザー層以外を取り込む役割もあったはずです。
リコー体制下になってからちょっとおとなしくなっているのも気になっています。

私としてはこのクラスのダストリムーバブルにもDR2を搭載してもらえれば助かりますが、値段との兼ね合いになるでしょうか。
あ、センサーを少し大きくしてみるのもアリかもしれません(^^)

書込番号:19661182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング