『テコ入れしないとまずい?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信33

お気に入りに追加

標準

テコ入れしないとまずい?

2015/10/09 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

今年登場したX-T10は瞬間的にそこそこ売れたが、
X-A2もX-T1も食われてしまい、全体が伸びていない様子。
このままでは衰退に向かいそうで、何とかせにゃあかんね。。

やはりハイエンド機が重要なのかも知れません。
X-ProはそれとしてX-T1の後継機も欲しいね。
ただしレンズの仕様上フルサイズは出せない様子なので、
APSでやるしかないと、ソニーのα7とかに頭を抑えられる。

あとは、小型で魅力的なローエンド機もあっても良いかもしれないね。
Xシリーズではボディ4台、レンズもそこそこあるので、この先が少し心配。。

海外では売れているのかな?

書込番号:19213185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/09 22:43(1年以上前)

富士フイルムがカメラの売上絶好調…的なイメージはあった事が…(;^_^A

…吾輩は好きですけどね〜

書込番号:19213327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/10 00:43(1年以上前)

やや古いですが、2015・1Qの決算資料では、以下のように述べられています。なお当たり前ですが、デジタルカメラには、ミラーレスだけでなく、コンパクトも含まれます。

「電子映像では、デジタルカメラの高級機へのシフトに伴い売上が減少したものの、プレミアムデジタルカメラ「Xシリーズ」の販売は好調に推移しました。」
・第1四半期決算説明会資料(ノート付き) p.4をご覧下さい。
http://www.fujifilmholdings.com/ja/investors/pdf/other/ff_irdata_2015q1_001j_note.pdf

「デジカメは高級機へのシフトを進めており台数は追っていないが、1Q実績で40万台、通期では140万台前後になる見通し。」
・第1四半期決算説明会・質疑応答
http://www.fujifilmholdings.com/ja/investors/pdf/other/ff_irdata_2015q1_001j_res.pdf

書込番号:19213673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/10 04:41(1年以上前)

>momopapaさん

> 海外では売れているのかな?

数は追っていない、以上は売れていないです。
米国Amazonのベストセラーで見たことがないし、シグマはレンズを出す気がないようだし。

http://www.fujirumors.com/new-source-unveils-why-sigma-will-not-make-x-mount-lenses-and-what-fuji-did-wrong-according-to-sigma/

m4/3にしとけば良かった、とまで言われていますね。

書込番号:19213857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/10 07:13(1年以上前)

ここ最近販売が落ちている気がします。
昨年はそこそこ好調で事業赤字脱出だったような。
DPレビューサイトのアクセスランキングも落ちたし、
価格コムでのX-T10以外はさっぱり。。
X-A2が使いまわしBodyで斬新さが無く失速したことも失敗か?

商品力の強化や販売のテコ入れが必要かな!?

書込番号:19213961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/10 07:58(1年以上前)

>momopapaさん

> 商品力の強化や販売のテコ入れが必要かな!?

ぶっちゃけ、α7に食われている(特に海外)みたいなので、商品力の強化というとフルサイズ移行しかないような…。
センサー共同開発のよしみでライカ・パナソニック陣営入りとか?

書込番号:19214031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度3

2015/10/10 08:16(1年以上前)

何を心配されているのかよう分かりませんが

楽しく撮っているユーザーにとってはどーでもいい事ですね。

書込番号:19214068

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/10 08:32(1年以上前)

おはようございます。
フジ機はコンデジ(F100fd・F200EXR・F710)しか持っていないので、発言権はあまりないのですが・・・(汗)

フィルムメーカーとしての意地からカメラを作り続けている面もあるとは思いますが、高感度性能と発色に関してはすでに高い評価を受けていますね。問題はレンズラインナップが少なくて高価なこと、サードパーティが互換レンズを作ってくれないことでしょうか。

また、動体AFが他社ミラーレスに比べて弱いというのも、ユーザーから見るとうーんという感じなのかもしれませんね。

たしかにカメラ部門の業績は芳しくないようですが、富士フィルムホールデングス全体としては富士ゼロックスが絶好調ですし、医療・産業機材等の分野でも業績を伸ばしています。なので、カメラ部門の多少の業績悪化は吸収できていると思うのですが。まあ、これはSONYやオリンパスも同様ですけど。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20140520/398156/?ST=business&P=1

少なくとも、ニコンFマウントに間借りしていた一眼レフ時代よりは自由な設計ができるぶん、今後に期待ですね。

書込番号:19214109

ナイスクチコミ!6


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/10 09:25(1年以上前)

心配していることはXシリーズが消えてしまうことです。
事業撤退ですよ。
市場がしぼんで優勝劣敗が明確になること。

私もフルサイズへの参入が鍵を握りそうに思います。
でも、今のレンズはAPS-C限定のようで、厳しいですね。。
システム設計において当初の目論見つまり戦略が外れたということでしょうか!?

私もα7移行するか思案中です。
それともキヤノンかニコンのFF一眼レフを買うかです。。
X-T1でもいいのですが、撮像素子が全て16Mというのも新鮮さがありません。
使用上は16Mで十分なんですが、16Mボディをすでに4台持っているので変化を求めてしまう。

書込番号:19214247

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/10 09:36(1年以上前)

連投ですみません。

富士の最大の誤算?は有機撮像素子が想定以上に困難であったことがありそうです。
この期に及んで2−3年先とは実用化されない可能性が出てきた。
次世代素子でイノベーションを起こす計画が誤算となった?

X-T1、X-Pro後継機では24M裏面照射を載せてくると思うので、
それを待ったほうが個人的には賢明かな?

レンズも18‐135oの評判がイマイチなので、18-105でいいので、新型が欲しいなぁ。
さもなければタムロンあたりから対応レンズが欲しいが、ボディが売れていないと
参入もしてこない。
このままだとじり貧になりそうで、何とか巻き返して欲しいね。

・・・・コンデジでは事実上撤退したようで、これも個人的には残念ですね。
XQの1インチ素子シリーズって出ないのかな?とはいえ、他社に相当遅れている。。

書込番号:19214271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/10 09:38(1年以上前)

富士フイルムまでフルサイズを出されても買えませんので…
吾輩はAPSC特化で良いのですが…

フォーサーズみたいに明るいレンズとかで対抗してくれると、とても良いと思います(^皿^)

書込番号:19214275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/10 09:48(1年以上前)

>momopapaさん

> 私もフルサイズへの参入が鍵を握りそうに思います。

後は動画だと思います。フジの幹部の方へのインタビューでも、毎回、重要テーマの一つとして挙げられながら、目覚ましい結果が出た様子がありません。

Xシリーズは、アマチュアと言うより、ブライダルやツアーアテンドとかで使われているようですが、業務自体の動画の比重の高まりに追いつけていないようです。

キヤノンとニコンを除いて、APS-C以下は、動画抜きで生き残るのは難しいと思います。

その他のブランドについては、シリアスな静止画はフルサイズになるように見えます。パナソニックはライカと結んだ、ということで、取り残されたのは、フジとオリンパス。この2社は、何故か、動画が苦手(^^;;

書込番号:19214297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/10 10:07(1年以上前)

連投でごめんなさい

> レンズも18‐135oの評判がイマイチ

ここはフジに成り代わって弁護したい。このレンズは、悪条件でも撮れる!、を最優先したレンズなので、他のXFレンズの評価軸を当てはめるのは酷と言うか無理筋だと思います。

悪評価をする方がどうかしていると思います。このレンズに限れば(笑)。そもそも、X-T1との組み合わせ以外ではまったく無意味なレンズなのだし。

書込番号:19214341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/10 10:17(1年以上前)

個人的には富士を選択する方は、
・懐古的なスタイル
・独特の発色
・APS-Cの中でも高感度が強い
・レフ機の大きさ・重さに疲れてきてミラーレスへ移行
との理由で「サブ機、乗りかえ組」の方が多いと思っています。

そのため爆発的に売れるというより、発売されてから少しずつ少しずつユーザーを獲得しているのではないでしょうか。

現マイクロフォーサーズユーザーですが、個人的に富士のXシリーズは上記の理由により他メーカーと比べて魅力的です。
動体をさほど撮らず、風景(夕景・夜景)やポートレート、スナップメインなのでちょうど良いんですよね〜。
X100Tが欲しくてたまらない!

書込番号:19214362

ナイスクチコミ!5


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/10 10:52(1年以上前)

〉あれこれどれさん

動画ですか。
私は使わないので盲点でした。
X-transである限り難しいのかな?

個人的には値段が張るけれど、X-T1後継機でも買おうかと思います。
FFにも興味がありますが、お金がかかるし。。
レンズは18‐105oで実売5万前後、そんなものが欲しい。
XCレンズでも良いので。
高価なレンズも良いですが、将来事業撤退だと怖いですね。
まあ、今を楽しむ考え方もありますが。。

書込番号:19214429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/10 12:32(1年以上前)

>momopapaさん

> 動画ですか。
> 私は使わないので盲点でした。

その辺を含めて、フジは、エンスージャスト(ハイアマチュア)ではなく、プロを見ているのだと思います。
レンズ揃えも、18-135mmも含めて、そう感じます。

> レンズは18‐105oで実売5万前後、そんなものが欲しい。
> XCレンズでも良いので。

ということで、出るなら、コンシューマ(一般アマチュア)を指向したXCだと思いますが…。
でも出すなら、X-T10と一緒に出したはず、とも思います。
仮にXFで出るなら、電動ズームの動画レンズになると思う。FE28-135mmみたいなやつ。かなり、お高いはずです。

書込番号:19214696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2015/10/10 19:31(1年以上前)

FUJIのカメラ、コンセプト、パッケージングは良いのですが
他社に対して機能、性能が劣っている部分も有り急速に売上が伸びる事は現状では考えにくいでしょう
かといって他社に同様の使い勝手の製品も無く
なんとか現状を変えて欲しいなとは思います
T1、Pro1後継機が今のスペックと代わり映えしなければじり貧に拍車が掛かると思います
折角他社にないコンセプトの気に入ったシステムですので
末永く愛用したい思いを込めて自分は下記を切望しております

APS-Cの限界と思われる高精細2400万画素機の実現(出来れば高感度型1600万画素との併売)
安価な1.8or2.0の単焦点ラインナップの拡充
メカシャッター1/8000の実現
フラッシュ関連の機能、性能強化

安易にマーケティングに流されてフルサイズに行ったとしたら
FUJIの現状のメリットや利点の殆どを捨ててしまい
恐らくFujiとしての勝算もより薄くなるでしょう
どこかのデータでフルサイズデジカメはデジカメ全体の5%しか占めて居ないと云うのを拝見しました
センサーサイズの優劣は所有者の満足度を高めてくれるでしょうが
カメラ趣味の楽しさをスポイルするものでは無いと思いますので
なんとか現行のマウント継続を切に願います

書込番号:19215626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/10 19:50(1年以上前)

>光速の豚さん

> どこかのデータでフルサイズデジカメはデジカメ全体の5%しか占めて居ないと云うのを拝見しました

実際の母集団が何か不明ですが、デジカメの多くは、比較的低価格のレンズ一体型カメラやエントリー一眼レフです。
富士のXシリーズのライバルになり得るカメラだけを取り出せば、フルサイズの比率は飛躍的に上昇することは確実です。
たとえば

http://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Mirrorless-Cameras/zgbs/electronics/3109924011

一時間ごとに集計されてアップデートされますが、α7がX-T10よりも売れているのはここしばらく動いていません。

書込番号:19215682

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/10 21:03(1年以上前)

いろいろなコメントありがとうございます。

どうしてもキヤノン、ニコン、ソニーにはブランド力が及ばないので、
同じことしてもダメです。
革新的なこと、つまりイノベーションです!

有機CMOSはそれができた可能性があるのに、不発で残念。
有機素子での致命的な何かがあるのでしょう。
有機ELにも課題は多いし、有機太陽電池もしかり。

X-Transは良い狙いだったが、革新までには至らず。
差別化、革新、差別化、革新・・・それしかないような。

唸るほどのワクワクする新製品、期待しています!

書込番号:19215887

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/11 09:26(1年以上前)

気になって、価格コム以外のランキングも調べたら、
BCNではX-A2がそこそこ売れているし、楽天ではX-T1が瞬間風速でトップ。。
先入観以上に売れている様子で安心しました。

X-A2の後継機も数を売る上で重要で、コンパクトかつバリューな魅力的なものを望みます。
あとはハイエンド中心に富士にしかできない、特長ある製品を期待します。

個人的にはX-T1(18‐135oキット)を買うか、次期機種を待つかです。
すでにX-E1、E2、A1、M1があるので、持ちすぎなんですが。。。

書込番号:19217082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/11 09:51(1年以上前)

>momopapaさん

欧米市場で売るためには、X-A2の後継はX-T100(仮称)が良いですね。
本当は、X-A2の代わりにX-T10をもっと低価格で出せば良かったと思います。高倍率ズームも追加で。

書込番号:19217145

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/11 11:55(1年以上前)

>あれこれどれさん

>X-A2の後継はX-T100(仮称)が良いですね。

いわゆる一眼レフに似たデザインか、
今までのものかどちらが良いのでしょうかね?
ローエンドは今までのデザインの踏襲が妥当かな。。

レンズ交換式ではないですが、
1インチ裏面照射を積んだコンパクトも欲しいですね。
XQ1は持っているので、デザインも変えてもらって。

書込番号:19217433

ナイスクチコミ!1


AbeshiTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 abeshi'snapshot 

2015/10/11 14:31(1年以上前)

私は最近Xにきたタイプで、大きさ軽さを重視して乗り換えたクチです。

正直、その観点で見るとX-T10は一つの完成だと思います。
逆に言うと、ほかのA2もE2も消えてるM1も、未熟でX-T10より下のクラスに魅力のあるものがない気がします。

A2はチルトと寄れる16-50mmが魅力ですが、水準器など機能で差別を無理にしてて二の足を踏みます。でも色の展開は女子ウケ良さげです。羨ましい。

E2はチルトがない。

M1はコンパクトになっただけだが、本当はこの小ささで、この価格でT10が来ればポジションバッチリだった。

まぁ、そうは言っても、16MPセンサーの集大成としてX-T10があり、今後20か24MPで新展開してくれればそれはそれで嬉しいです。そうなれば必然的に値下げしながら永く売れるモデルだと思います。

だから、テコ入れが必要なのは本体に上のクラスを出して16MPセンサーはT10のみにして値下げ、後は絞り環Rのついた安価でF2からの明るくて安い、または高倍率でさすが富士、と言われるような軽い奴のラインナップの充実ですかね。

それが終わるまではフルを横目で見てて良いと思いますよ。
フルのレンズと本体をセットで2〜3本持つと重くてキツイ、フルの良いレンズを3本も高値すぎて買えない、っていうような私みたいな人の拠り所になってる今の富士の立ち位置をずっと残してて欲しいです。

書込番号:19217745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/12 09:57(1年以上前)

〉AbeshiTVさん

確かにX-T10がE2やM1を置き換えたポジションを形成するのが良さそうですね。

X-A2後継機は今のコンパクト路線で、さらに魅力を磨く(画素数はどうする?16Mにとどまる?)。
X-T10は16Mの完成形を目指す。
X-T1 後継は24Mへ
そしてX-Pro1後継も24Mでレンジファインダスタイルでの最高機へ。
いずれは上位機種には有機CMOS。

現在の16MのX-transとベイヤー、
今後の24MのX-trans(?)との製品の整理が分かりやすさの上から必要かな!?

画質に関しては現在の16M機でも素晴らしいと感じますが、
人間ってわがままで、目新しさや新しいワクワクを望んでしまいますね。

X-T10がお手頃になれば買ってしまいそうな優柔不断な自分もおります。

書込番号:19220140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/10/12 11:56(1年以上前)

momopapaさん

お久しぶりです。
なんだか雲行きが怪しい感じのスレですが、電子映像事業部がなくなるとはないと思いますよ。
万が一事業が身売りはあったとしてもFujiのカメラがなくなる事はないんじゃないかなーと。

ところでmomopapaさん、E1、E2と後2台、何お持ちなんですか?A1、M1?
T10いいですよー!現状4台中1台残して、T10いっちゃってみてはいかがですか?

書込番号:19220410

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/12 12:05(1年以上前)

>Camera Camping Clubさん

こんにちは。

>後2台、何お持ちなんですか?A1、M1?

M1とA1です。
最初にM1Wレンズ買って、E2ボディ、A1Wレンズ・・E1ボディと展開。
X-T10よさげですね。実は気になっています。
あと、ボディは売りません。二束三文なので。

最近の売り上げ、特にA2以前の機種が売れていないと思って、
心配したところがあります。
コンデジでは、コンパクトな光学30倍も出さずじまいだし、
儲からないと次のチャレンジもできず、じり貧になるかと。。
今、撤退は無いと思いますが、予算が欠乏して開発力が低下することが心配ですね。
ワクワクする機種、期待しています。

書込番号:19220434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/10/12 13:52(1年以上前)

momopapaさん

Xシリーズだけ見るとご心配なされるのは分かりますよ。
でも富士フィルムホールディングスとしてみると、イメージングソリューションは三つの柱の一つで世界トップメーカー、しかも富士フィルムホールディングスは四季報に依ると、連続最高益です。
富士ゼロックスは2014年まで国内6年連続シェアNo1です。50%越えのシェアはかなりすごい事です。しかも競合他社が大きいところ4社いてですから。海外でもFAXしてきて、をゼロックスしてきて、と言う国もあるくらいです。
Xシリーズは上記イメージングソリューションの撮影(入力)にあたる部分になっているはずですし、フィルムが衰退した現在、Xシリーズの開発費はXシリーズがウハウハ状態でなくても入力から出力までを謳っているイメージングソリューションが削るわけにはいかないと思います。

個人的には逆にカメラ事業の身売りで一眼レフでFujiセンサーが出たりすると嬉しいですが、ないと思います。

Xのボディ、ソフマップだと
E2 35000
E1 18000
A1、M1 12000
となってましたよ。Wレンズも2セットあるから1セット売っちゃうとか。
最高値で買取してもらえると4台買取してもらったらT10買えちゃいますね。

フジの販売員の話だと、今後T1とPro1は差別化するのでは?との事でした(まあみなさんそう思ってますよね)。Pro系がOVF残すかも?AFも差別化する可能性がないとは言えない、って言ってました。Pro2は来年に出るみたいです。二人の販売員さんから聞いた話ですが、非公式な内容で信憑性は不明です。

書込番号:19220671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/12 14:39(1年以上前)

>Camera Camping Clubさん

いろいろな情報をありがとうございます。

WレンズではXC16‐50oがかぶっていますが、色違いです。
XF18-55oを入手すれば1本は処分しても良いかも知れません。
あと、Bodyは処分するならX-A1かな。
それ以外はKeepです。

レンズは他にはXF27o、XF35oとXC50‐230oと発展途上です。
XF18‐135oと広角ズームが欲しいものです。

最近はX-E2、XC16‐50oにXQ1で撮影するスタイルが多いです。
ミラーレスボディを2台持ち出すことは稀です。

書込番号:19220757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/10/12 15:00(1年以上前)

momopapaさん

momopapaさんも根っからのFuji好きなんでしょうね。私も現在所有している、X10、X-A1、X-E1、X-T10、S5Pro、どれも全く手放す気ありません。

お休み中おつきあい頂きありがとうございます。

書込番号:19220800

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/12 16:58(1年以上前)

Camera Camping Clubさん

こちらこそ!

書込番号:19221052

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/19 20:30(1年以上前)

やはりテコ入れのキャッシュバックが始まりますね。。

書込番号:19241613

ナイスクチコミ!2


AbeshiTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 abeshi'snapshot 

2015/10/20 08:00(1年以上前)

裾野が広がる意味でこう言うキャッシュバックは嬉しいとは思いますが、反面直近で買った人は悔しいでしょう。

かく言う私も新規でレンズ増やした直後だっただけに、うーん、ってな感じでした。

1ヶ月くらい前のも救済してくれるといつでも買えるんだ、って感じで安心なんですけどね、このやり方が当たり前になるとキャンペーンの時以外は中古しか買えないよってなりそうで怖いです。

書込番号:19242883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2015/10/20 12:35(1年以上前)

わかりにくい仕組みのキャッシュバックですね。
例えばX-T10ボディとレンズ2本で、5000+5000*2+20000の合計35000円のCB?
レンズ2本買っちゃいそうな自分が怖いです。。

書込番号:19243382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/20 13:16(1年以上前)

キャッシュバック金額は、以下の手順で確認出来ます。

「ご購入商品を選択後、「キャッシュバック額と必要書類をチェックする」をクリックしてください」
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x_cash_back_campaign/apply.html#sec_02

書込番号:19243497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング