『内蔵の手ブレ補正機能オフの方法ありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『内蔵の手ブレ補正機能オフの方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

こんばんは。

Dual I.S. 搭載のGX8ですが、この機種は、内蔵の手ブレ補正機能を
オフに出来ないのが、仕様でしょうか?

ボディのファームウェアのバージョン2.2で、
オリンパスのマウントアダプターMMF-3経由で、
パナソニックのLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.を
付けて、レンズ側の手ブレ補正機能を使用したいと思っています。

このレンズが、Dual I.S.に対応していないことは分かっています。

書込番号:20837599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/22 20:23(1年以上前)

こんばんは。
GX8の手ブレ補正はOFFにできるはずですよ。こちらのHPから活用ガイド(取扱説明書ではなく)をDLして178Pをご覧ください。動作設定→OFF→手ブレ補正は働きませんと記載があります。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-GX8_manualdl.html

書込番号:20837721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9022件

2017/04/22 20:43(1年以上前)

機種不明
別機種

>みなとまちのおじさんさん
こんばんは。
活用ガイドのご紹介、ありがとうございます。
レンズ側のO.I.S.のスイッチを切っているにも関わらず、
ボディ側の手ブレ補正オフのメニューが出てこないのですよね。

旧いレンズですから、想定外の仕様ということなのでしょうかね。

書込番号:20837772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2017/04/22 20:54(1年以上前)

困りました。

キットで購入したマイクロフォーサーズの純正高倍率ズーム14-140mmでも
同じ状況です。レンズ側のO.I.S.のボタンをオフにしても、手ブレ補正オフの
プルダウンメニューが出てきません。何かの機能との干渉か、故障なのか。。。

書込番号:20837813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2017/04/22 21:19(1年以上前)

機種不明

>みなとまちのおじさんさん
解決しました。
活用ガイド P177に、撮影中の手ブレ補正の動作表示があり、
当該レンズの場合、レンズ側の手ブレ補正オンで、そのまま、
レンズ側の手ブレ補正機能のみオンとなる仕様でした。

どうもお騒がせしました。すっきりしました。
重ね重ね、ありがとうございます。

書込番号:20837903

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2017/04/22 21:23(1年以上前)

GX8はレンズ側に手ブレが付いてると本体の手ブレは効いてませんからレンズ側のO.I.S.のボタンをオフにすると液晶の手ブレマークが赤くなってOFFになってませんか?

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/gx8.html

書込番号:20837919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/22 21:36(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

これ↓

http://news.mynavi.jp/articles/2015/09/15/lumix_gx8/

このページの真ん中あたり

>手ブレ補正の設定画面。通常モードと流し撮りモードの切り替えのみで、
>ボディ側とレンズ側のそれぞれを個別に切り替えることはできない

とあるので、レンズのれブレ補正をオンにしてやれば、
切れるんじゃないかと(同時に)

外している可能性大なんですけどね・・・

書込番号:20837961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2017/04/22 21:52(1年以上前)

>しま89さん
レンズ適合表、ありがとうございます。
また、仰る通り、(Dual I.S.非対応の)O.I.S.付きレンズの場合、
レンズ側を切ると、手ブレ補正完全オフになります。

また、
>みなとまちのおじさんさん
がはじめのレスで書かれていた手ブレ補正オフのプルダウンメニューは、
レンズ側に手ブレ補正がないレンズ(パナライカ25mm F1.4など)を付けると、
出てきました。

Dual I.S.って、賢い制御をしているんですね。

書込番号:20838012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2017/04/22 21:55(1年以上前)

>hotmanさん
こんばんは。レス、ありがとうございます。
うーん、試してみた。

(Dual I.S.非対応の)O.I.S.付きレンズの場合、
レンズ側の手ブレ補正をオンにすると、そちら側が優先となり、
ボディ側のは自動的に切れます。正解じゃないでしょうか。

書込番号:20838025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2017/04/22 21:58(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>しま89さん
>hotmanさん

短時間の間に、とても参考になる情報、
ありがとうございました。
グッドアンサーにさせて頂きました。

あとは、GX8が、ファームウェアアップデートで、
Dual I.S.2 になれば嬉しいのですが。。。(^_^;;;

書込番号:20838036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング