『GX8後継機スペック予想』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信44

お気に入りに追加

標準

GX8後継機スペック予想

2017/05/06 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

まだスレが立っていなかったので立てました。

そろそろ出そうな雰囲気ですが皆さんの予想はどんな感じでしょうか。

私はGH5譲りの5軸手ブレ補正と全画素読み出しの4K動画が搭載されるのではと見ています。
GH5のようにクロップ無しで解像感あふれる4Kが撮れるようになったら素晴らしいですね。
でもそうなった場合発熱の心配がでるかも・・・。

(以下個別に返信するような野暮ったい事は致しませんのでご自由に書き込みください)

書込番号:20871526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 15:03(1年以上前)

同感!!!

書込番号:20871561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2017/05/06 15:11(1年以上前)

同感!!!

4K60Pと6Kフォトも間違いないと思いますが、熱対策のために若干太るかもしれませんね。

書込番号:20871577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/06 15:26(1年以上前)

>AM3+さん
現GX8でも不満は少ないですが、あえて言うと・・
少々野暮ったいボディデザインをスタイリッシュに

GH5でも改良されなかった連写時のEVFが不鮮明になる仕様を改良してもらいたいですね。

動画はそこそこでいいので、重量を少し抑えてほしいです。

書込番号:20871621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 15:27(1年以上前)

チョッピリ小さくチョッピリ軽く して欲しいッす(>_<)

書込番号:20871626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 15:40(1年以上前)

チョッピリお安くして欲しいッす(^_^)/

書込番号:20871660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/06 15:45(1年以上前)

↑同感!
GH5みたいには・・・

書込番号:20871670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 15:50(1年以上前)

メッチャ安くして欲しいッす(>_<)

書込番号:20871678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 15:58(1年以上前)

GM5のようにメッチャ小さくして欲しいッす(^_^ゞ

書込番号:20871696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

2017/05/06 16:04(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

>少々野暮ったいボディデザインをスタイリッシュに

確かにボディデザインは野暮ったいですよね。
シルバーなんて選べたものではないです(シルバー選んだ人に失礼)。

コンデジも含めてパナソニックはプラスチッキーだと思います。

後継機はもう少しメタル感を出したデザインにしてほしいですね。

書込番号:20871713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/06 16:05(1年以上前)

パナソニックさん見てますかね。
液晶はチルトにして下さ〜い。
是非お願いします。

書込番号:20871719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 16:16(1年以上前)

シルバー選びました(^_^ゞ

書込番号:20871746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 16:18(1年以上前)

私もチルト希望\(^o^)/

書込番号:20871752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2017/05/06 16:29(1年以上前)

同じGXのGX7MK2とは方向性が違うので、
別シリーズで区別化するとか。

書込番号:20871775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 16:32(1年以上前)

思いきってミラー付けてみるとか!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20871782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 16:40(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/05/43-8.html

書込番号:20871804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/06 16:56(1年以上前)

思いきってEFマウント対応にしてみるとか!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20871858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/06 17:02(1年以上前)

横開きでなくてもいいので、背面モニタはフリーアングル継続で(^_^;)
可動EVFも継続で。

ボディ手ぶれ補正の半押し時有効だとか、フラッシュ使用時の連写だとか・・・
その辺のは、最近の他モデルでちゃんと載っかってきてるので心配してませんが、それもお願いしたいものです。

書込番号:20871876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/06 17:13(1年以上前)

ジョイスティック希望です

書込番号:20871900

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2017/05/06 17:23(1年以上前)

液晶はチルトにして可動EVFを継続で多少薄く。
本体はプラにすると4kの放熱が持たないので現状維持のマグネシウムボディで
センサーとエンジンはGH5と同じで動画機能は4k60Pと6kフォトあたりまで
Dual I.S.2は有りですよね

書込番号:20871922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/06 17:33(1年以上前)

動画を捨ててスチル専用機にするとか!?

書込番号:20871942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/06 20:23(1年以上前)

GH5で流用できる部品はできるだけ使い回せば、お互いコスト削減できるのでは。

書込番号:20872346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/06 20:28(1年以上前)

液晶はバリアングルを多用しています。本格的なビデオカメラと同じく、チルトファインダーとバリアングル液晶の併用で良いと思います。

書込番号:20872360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2017/05/06 20:59(1年以上前)

AM3+さん こんばんは

自分の場合 撮影中は背面液晶閉じた状態で使うので バリアングルは買ってほしくないですし 今の所これ以上のスペックが上がらなくても 問題ないのですが 

カスタムファンクションに登録すると 絞り値も覚えてしまう為 電源を落とすと絞り値が電源切る前と変わってしまうので 絞り値は 記憶しないでほしい所と 

カメラ上部の液晶側にあるコマンドダイヤル 他の機種は押す事が出来マニュアルレンズ使用時ワンタッチで拡大できたのが 空が出来ない為 2アクションになってしまう所を 新しい機種では 元に戻してほしいです。

書込番号:20872432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/06 22:34(1年以上前)

概ね満足しているから特にないんですけどね(笑)

欲を言えば使いにくい露出補正ダイヤルと手振れ補正がファインダー像に反映されない事ぐらいですかね。
まぁ、手振れ補正に関してはG8程度の物は積んでくると思うので楽観視していますが(*^^*)

1番の希望は僕のお小遣いで買い替えられる程度のプライスに抑えてもらう事かも♪

書込番号:20872697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2017/05/06 23:45(1年以上前)

確かに、ジョイスティックは付けて欲しいリストの1番上ですね。悔しいぐらい便利ですね。

書込番号:20872899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 00:12(1年以上前)

gx7 122.6x70.7x54.6 mm 360g
gx7.2 122.0x70.6x43.9 mm 383g
gx8 133.2x77.9x63.1 mm 435g

サイズ、重さはgx7とgx8の平均でバランス良さそう。
→gx9 127.4x74.3x58.8mm 397g
あとグリップはgx7/L1の形に戻してほしいと思います。

機能面に関しては、
・ジョイスティックは付けてほしい
・シャッターショックの少ない新シャッター
・液晶はバリアングルでもチルトでもオーケー
・m43の最高のスチールカメラということで動画機能は求めない(4k60Pとか6kとかにすると放熱関係上でかくなりかねない )

書込番号:20872983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/07 00:17(1年以上前)

チョッピリ軽く チョッピリ小さく メッチャ安く…ッす(^_^ゞ

書込番号:20872994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/07 00:18(1年以上前)

つうか、後3年ほどでなくても良いスレッす(^_^)/

書込番号:20872999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/07 00:18(1年以上前)


間違えた…( ;´・ω・`)

書込番号:20873003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/07 01:11(1年以上前)

今のシャッター音もしゃきしゃきした音で気に入っていますが、やはりGX7MK2の静音シャッターのほうが実利的には上なので、ここも改良して欲しいです。

書込番号:20873109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2017/05/07 01:22(1年以上前)

次期機種への要望スレは、用途の違う方の使い方が解ったり、自分が望まない仕様に諦めがついたりするので有意義ですね♪

GX8は不満が少ない機種なので、構造や主旨はそのままに、動体AF追従や瞳AF精度の更なる向上を望みます!
以下、ローアングル開放縦撮り重視派からの要望です〜

・バリアンor3方向チルト熱望
ローアングル縦撮りにマストなバリアンですが、EVF&タッチパッドAFと頻繁に使い分けているので、裏返すのが少々面倒に…
X-T2の3方向チルトや、K-1のフレキシブルチルトがタッチパッドAFだったなら、私にはベストなLV用モニタかも。

・グリップ形状は現状維持を熱望
GX7やGX7Uは店頭で試した程度ですが、300g程度のレンズを組んでの片手ローアングル縦撮りは物凄く苦痛でした…

・可能な範疇で小さく軽く…
大きな視野で、可動するEVFはGX7Uに対する大きな美点なのだけど、K-01よりデカいボディってのも(笑)
横幅だけでもあと7〜8mm小さくなると、ジャンパーのポケットから出しやすいんだけどなぁ〜

・DISPボタンの平滑化
水平で撮る時は慣れで押し間違えなくなってきたけど、縦撮りローアングルでは持ち方による防止は無理ですね…

・カスタムファンクションの絞り値登録
使い方は色々なので、記憶の有無を選択出来る様にして欲しいですね〜
C3-1〜3をポトレと風景用のセットで絞り値を変え、頻繁に切り替えているので現状が便利に感じています〜

・MENU/SETのFnカスタム登録
顔認識設定でタッチAFし再び顔認識に戻る際、ファインダーを覗きながら押し辛いので他のボタンに割り振りたいですね。

・ジョイステイック
ボディを拡大せずに搭載出来るのなら、縦撮ローアングルではタッチAFより便利かも♪
上下左右の他に押す事も出来れば、三択以上のモード設定をEVFの覗きながら設定しやすいですね。

大きなGX7と捉えられがちなGX8。 デカい可動EVFとバリアンが主旨だから大きさは仕方がないと思わせて欲しいですね。
一番変更すべきはネーミングだったりして(笑)  L1markUとかVとか???

書込番号:20873123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/07 08:59(1年以上前)

チョッピリ小さくチョッピリ軽く…

もちろん、最新スペックになるでしょうし後は特に無し…


チョッピリ小さくチョッピリ軽く…

そして、メッチャ安く!!!

書込番号:20873540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2017/05/07 13:49(1年以上前)

既に何回か書き込みさせて頂いていますが(同趣旨の最初の書き込みは2016年9月)、パナソニックのラインナップに対するコンセプトは、海外名称を見れば、一目瞭然です。すなわち、(EVF非搭載を含め)レンジファインダー風はGX(数字が1桁、2桁、3桁)の3ライン、一眼レフ風はGH(数字は1桁)とG(数字は2桁)の2ラインなので、GX8後継機(GX+数字1桁)には、レンジファインダー風ハイエンド機に見合った性能/機能が盛り込まれるはずです。海外名称で数字が1桁のGH系とGX1桁系の関係は、X-T系とX-Pro系との関係と似ていますが、GX1桁系にはGH系との差別化もしっかり盛り込まれるモノと予想されます。その為、例えば、スナップ撮影を重視した仕上がりになるように思います。ただ、サイズ/質量を優先するあまり、レンジファインダー風ハイエンド機に相応しい性能/機能が犠牲になる事はない→小型軽量が売りになる事はない、と思われます。

【ご参考:海外名称】
・数字が1桁: GH、GX(上位機種、日本名称GX8)
・数字が2桁: G、GX(中位機種、日本名称GX7ii等)
・数字が3桁: GX(下位機種、日本名称GF)

書込番号:20874202

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

2017/05/07 17:27(1年以上前)

静止画に特化するならフォーカスセレクトのRAW対応して欲しいですね。

そうすれば本気で使える機能になると思うんですが。

書込番号:20874647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/07 17:59(1年以上前)

大型露出補正ダイヤル。私も少し使いにくいと思わないでもないんですが、(^_^;)GX8のアイデンティティーとして無くすのは惜しいですね。(NEX-7のダイヤル同様。)

書込番号:20874727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2017/05/07 20:08(1年以上前)

>AM3+さん
>静止画に特化するならフォーカスセレクトのRAW対応して欲しいですね。

フォーカスセレクトは、動画(MP4)からの静止画切り出しなので、
RAWでの記録は無理でしょうね。

書込番号:20875029

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

2017/05/07 21:06(1年以上前)

>まるるうさん

分かってますよ。

僕が言ってるのはオリンパスのフォーカスブラケットみたいになったら良いなという事です。
フォーカスブラケットはJPEG、RAW、JPEG+RAWのいずれかで撮れるようなので。

書込番号:20875174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

2017/05/07 21:51(1年以上前)

後はセンサーの高感度性能がアップすれば良いですね。
GX8が出た当時はμ4/3でトップクラスのセンサーでした。
E-M1 Mark IIに匹敵するくらいのセンサーを載せてくる可能性はゼロではないです。

更に開発中の像面位相差AFが載れば凄いですね。

GX8後継機はAPS-Cキラーになるかも。

書込番号:20875340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/18 22:24(1年以上前)

そうかも…


期待してるッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20978316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2017/06/19 11:48(1年以上前)

あと、間違いなくローパスレスになりますね。
高画質化に大きく貢献するので。

書込番号:20979366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/22 08:12(1年以上前)

発表、まだまだ先かな。。

書込番号:20986279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2019/01/01 17:53(1年以上前)

結局出てませんね
やっぱり欲しいときが一番の買い時

書込番号:22363964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12768件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/05/03 15:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ もう出ないの?
⊂)
|/
|

書込番号:23377531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/03 16:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 出ません
⊂)
|/
|

書込番号:23377671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング