『lumixgf7 から買い換え』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『lumixgf7 から買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 lumixgf7 から買い換え

2017/08/10 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

スレ主 kitty815さん
クチコミ投稿数:7件


lumixgf7 ユーザーです。

まだまだ一眼初心者ですが、
最近いろいろ写真を撮ってみて
lumixgf7 でファインダーがない
ことがとても残念に思えてきました

購入する時は、スマホ感覚で、
コンパクト性重視で決めましたが、
やはりファインダーを覗いての
撮影がしたいです。

マイクロフォーサーズ用マウントの
単焦点レンズを購入してしまってるのと、
カメラ本機の手ブレ補正機能がほしい
ことからオリンパスに買い換えようかと
悩んでいます。

色々オリンパス、パナソニックの
作例を見比べたりしますが、
撮っている方のセンスもありますが
見れば見るほどオリンパスの方が
私の好みの写りです。

まとめると、

ファインダーがほしい
カメラ機の手ブレ補正
オリンパスの方が写りが好み

以上3点の理由で買い換えを悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

ちなみにいいなと思ってるのは
オリンパスのOM-D E-M10 MarkU
です。



書込番号:21107284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/08/10 19:07(1年以上前)

良いと思いますが
吾輩なら買い足しですw

何かの時に予備機はあるとイイ!と、考えるからです

書込番号:21107294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/08/10 19:12(1年以上前)

もうオリンパスしかないのでは? まぁパナユーザーの方が、パナのカメラをオススメするかもしれませんが・・。

E-M10mark2は、既に底値と言えるほど安くなっているのでお買い得です。

もし高くなってもいいなら、上位機種のE-M5mark2やもうすぐ発表と噂されるE-M10mark3という選択肢も有りますね。

書込番号:21107308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/10 19:12(1年以上前)

>kitty815さん
動きものを撮らないのであればE-M10 Mark IIでいいと思います。

オリンパスの方がこってりした色合い(パナはわりとあっさり)で、高感度・長秒時のノイズも少なめなので、よいチョイスと思います。

一方、オートフォーカスはオリンパス(E-M1mark2以外)よりもパナソニックの方が速い印象があります。
動画もパナソニックの方が定評があります。

私も、買い替えでなく、買い増しにすると思います。2台使うことがけっこう多いんですよねー。
1台動画で、もう一台静止画、とか
1台は望遠で、もう一台は標準とか、、、、

書込番号:21107309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/10 19:19(1年以上前)

もう決まっているなら、後は行動に移すだけ(^-^)/

書込番号:21107322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:99件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2017/08/10 19:20(1年以上前)

>kitty815さん

こんにちは、
実は私は今年の春にパナのGX8を購入、そしてレンズ沼にはまりカメラ店に通っているうちに何気なしにM10 MarkIIのファインダーを覗いたら手ぶれ補正の強力さに気づきました。パナのそれよりずっと効きます。
お店で手ぶれ補正無しのマイクロフォーサーズのレンズをパナのボディーと手ぶれ補正の効きを比べてみてください。

そして、使い勝手も良いし、ボディーの造りもシッカリとして安っぽくありません。
ファインダーが付いてもGF7とそれほど大きさもかわりません。
オススメです。

はい、私もこのカメラ手ぶれ補正の優秀さに惚れて買ってしまいました。

書込番号:21107324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/10 19:29(1年以上前)

てか、もう心は決まってるじゃん?(^^)
それを確信に帰るためのアドバイスでしょうか?

はい、間違いない選択肢だと思いますよ。

ボディ内手振れ補正はレンズを選ばないので、安心ですよね。
単焦点レンズなどで手振れ補正入っていないものの多数ありますので。

あとファインダーもあれば撮影しやすいと思います。OM-Dは一眼レフ風のスタイルですし、構えてて楽しいと思います。

他の候補は同じOM-DシリーズのE-M5でしょうか。
でもまぁ予算とか色々あるでしょうからM10の方が軽量コンパクトだし、いいかと思います。

あとの選択肢はマウント変更でAPS-C機に行くとかフルサイズに行くとかになると思いますが、そこまでの出費は考えてないですよね?

ということならM10はスレ主さんにとってベストバイだと思いますよ〜(^^)

書込番号:21107348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/10 19:41(1年以上前)

>kitty815さん

GF7は予備機として残して置き、
E-M10 MarkIIを買いましょう!!

今頃が旬だと思います。
逃すとE-M10 MarkIIIが出てしまい、値段が上がるかと思います。

書込番号:21107371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/10 20:20(1年以上前)

>kitty815さん
いいですね。

でもライカ15mmとか試したらパナソニック機も欲しくなりますよ。もっと悩んで下さいね。

書込番号:21107443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitty815さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/10 20:26(1年以上前)

そうなんですね〜〜
冬のボーナスに向けて貯金してからと思っていましたが、それだと今の値とかなり変わってしまいますかね?>おかめ@桓武平氏さん

書込番号:21107458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitty815さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/10 20:29(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
>Paris7000さん

聞けば聞くほどどんどん欲しくなります(笑)
安い買い物ではないので、使用している方の意見を聞けてよかったです!

書込番号:21107466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/10 20:53(1年以上前)

kitty815さん
さわってみたんかな?

書込番号:21107515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2017/08/10 21:01(1年以上前)

kitty815さん こんにちは

自分は オリンパスPEN FとパナソニックGX8使っていますが オリンパスの手振れ補正強力で手振れ補正の無い単焦点使う場合でも安心して使えますし 

アートフィルターもオリンパスの方がバランスよく見えますので E-M10Uの方が良いように思いますし 本人も気になっているようですので E-M10Uで良いと思いますよ。

書込番号:21107544

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/10 23:37(1年以上前)

O-MDの手ブレ補正は強力で
その他のカメラでは撮れないようなスローシャッター写真を手持ちで撮れるのが面白いです。

また、Panasonic機と比べてエッジの立ったクッキリとした絵作りなので
そういった描写が好きなのであれば合うと思います。
自分もこの絵作りが好きでオリンパス機をよく持ち出します。

書込番号:21107939

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2017/08/11 00:08(1年以上前)

オリンパスはなかなか値段が下がりませんが後継機が出るからでしょうか割安感の出ているE-M10mk2いいんじゃないですか。
Mk3は20Mセンサーで多分値段高めでしょうから今のうちに購入が良いと思いますよ

書込番号:21107996

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/11 09:15(1年以上前)

α6500

書込番号:21108536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング