『購入しました』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥112,608 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション
RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2016/12/25 07:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 haremuさん
クチコミ投稿数:23件

被写体の8割は子供という親ばかサンデーアマチュアカメラマンです。

ニコンのD300を8年ほど使っていたのですが、その重さ、大きさにだんだんと持ち出す頻度が少なくなっていき、
小ささ、軽さなどを重視していったらこの機種にたどりつきました。

普段使いで子供と遊びながら撮るにはちょうどいい感じです。
タッチシャッターはかなり便利ですね。

子供と出かけるとき、D300には常時トキナーの16-50mmF2.8をほぼつけっぱなしだったので、レンズの暗さがやや気になりますが、
でもパンケーキのズームレンズはかなりコンパクトで良いですね。
明るいレンズは徐々に検討していきたいです。

運動会などはD300で、散歩、子供と公園などはOM-D E-M10 Mark IIと使い分けしたいと思います。
久々にカメラを買って試行錯誤しておりますが、なかなかに楽しいです。



書込番号:20512150

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/25 07:31(1年以上前)

>haremuさん

良いお買い物、おめでとうございます。

可愛がってあげてくださいね。

書込番号:20512164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/12/25 09:15(1年以上前)

私は相変わらずニコン レフ機メイン使用ですけど、
大袈裟にしたくない墓参とか、お気軽散歩にはm43機 (特にEVFのない機種) を活用しています。

気分的にも軽くなるのがメリットかも、ホイホイ。

書込番号:20512293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/12/25 10:04(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。
E-M10Uにパンケーキレンズなら 
重さはありますが コンデジをひと回り大きくした程度なので
コートのポケットに忍ばせれるサイズなので 持ち出しやすくなりますよね!

確かにキットレンズはF値が大きいので室内では辛いところがあります。
高感度も大きいフォーマットに比べて弱いので ISOも上げにくい(上げたくない)ですしね。

m4/3のレンズも揃ってきたので 明るい単焦点レンズならいろいろ選べますし
ズームレンズなら オリよりパナの方がひと回り小さくて軽いLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
なんかが良いかもです。

書込番号:20512401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/25 10:57(1年以上前)

>haremuさん

ご購入おめでとうございます。
私も欲しいですが、増やさないように
我慢しています。

書込番号:20512542

ナイスクチコミ!1


スレ主 haremuさん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/25 18:41(1年以上前)

当機種

皆様、ありがとうございます。

m4/3は完全に初心者です。
ニコンマウントは年数かけてちょこちょことレンズを集めて5本ほど所持していますが、
予算的にも厳しいので本当に必要なレンズを厳選していきたいと思います。
(D300もまだまだ現役です)
とりあえず単焦点は一つ欲しいかな。

子供と遊ぶときは、なるべくレンズ側を体の方に向けて持つようにしていたのですが、胴が長いレンズだと
公園で遊んでいるときに、他のお子様に迷惑をかけてしまうことがありますので、
その点キットレンズのパンケーキは良いですね。

持ち出す機会がかなり増えそうです。

書込番号:20513599

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/12/25 21:59(1年以上前)

>haremuさん

>m4/3は完全に初心者です。

ニコンも、m4/3も使用してますが、そんなことありません。

書込番号:20514189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/26 09:41(1年以上前)

hiderimaさん

haremuさん曰く、「ニコンは使っていたがm4/3は初めてだ。」
と読めたが如何に?

書込番号:20515154

ナイスクチコミ!0


スレ主 haremuさん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/26 12:44(1年以上前)

>hiderimaさん
すみません、m4/3は、初めてということです。
慣れるまで少しかかりそうですが、楽しみながらやってます。

>シーカーサーさん
フォローありがとうございます。

書込番号:20515503

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/12/26 15:26(1年以上前)

>haremuさん
>シーカーサーさん

早とちりして、すみませんでした。

書込番号:20515797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング