『プレ・レビュー』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信39

お気に入りに追加

標準

プレ・レビュー

2013/08/02 01:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

フォームチップが変わった(右がSE846向け)

フォームチップのウラ(右がSE846向け)

最初に聴き込む構成

クリス・ハートのアルバム

皆さん、こんばんは〜

一応、予約だけは入れておいて、試聴してから決めようと思っていましたが、試聴機が置いてない!
聞くと、試聴機の準備が遅れているそうです。。。

しばし(3秒ほど)迷ったあげく、買いました。
久しぶりのSHUREです。というかBA機も久しぶり。
直前までMeze11classics聴いていた事もあり、最初の印象は「薄っぺら!」でした。
祭りの時は、凄みを感じていましたが、イメージが大分違う。
もし試聴していたら買わなかったかも、、というのが最初の印象。

それから6時間程聴き込みまして、大分耳が慣れてきましたが、これまでのSHURE機と違って、見晴らしが良いですね。
一言で言うと「適度な距離で綺麗に鳴っている」です。
SE535の様にごり押ししない出音で、初っぱなの印象とは裏腹に、耳が慣れてくると無駄な音が鳴っていないというか、まさに非の打ち所のないバランスで鳴らしているのがわかってきます。

カルダスのイヤホンも置いてあり、以前から気になっていたので試聴すると、SE846と比べると何とカマボコなんだろう、、、という印象。どっちがBA機かわからない状態。

低音は控えめで、11classicsと比較すると1/3位しか出ていない印象で、11classicsの様に独特の音場の広がりもなく、特徴無いですが、それが特徴なんだと思います。
全域綺麗に鳴っている。
FitEarParterreの時に、全域綺麗に鳴っているのは、クロスオーバしている中域を抑えているから、という印象を持ちましたが、SE846も同じ印象です。
11classicsを最初に聴いた時のような感動はなく、何だか物足りない??、、それが特徴なんだと思います。
何となく、優等生過ぎて飽きが来そうなタイプですが、上流を整えて性能を引き出すことによって、表情を変えてくれるものだと思っています。
とにかく、全域綺麗に鳴っている、というイヤホンです。
このままレビュー書いたら★3つ位になりそうですが、同時購入したクリス・ハートのCDが素晴らしく、バランス良く鳴らしてくれているので、もう少し調教していこうと思っています。

ちなみに、ケーブルはハコだし時点で、song's audio Universe Proにリケーブルしました。
これで暫く聴き込んだ後、ノーマルケーブルを聴いてみて、そしたらレビュー上げます。
DAPは、益々磨きがかかったAK100modです。
多分、凄い解像度で聴いているんだと思います。
11classicsでは解像度に耐えきれずささくれた音を出すことがありましたが、SE846では綺麗に処理出来ています。

またボチボチアップします。

書込番号:16427525

ナイスクチコミ!8


返信する
FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/02 02:18(1年以上前)

筐体の透明感、デザインは気に入ってます。

それにしても、クリス・ハート買われましたか。
売れてますね。

書込番号:16427587

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/02 02:25(1年以上前)

補足しますと、SE846はどこか突出した特徴が無いことで、個人的には物足りないと感じたのだと思いますが、それは全てが期待通りの高いバランスで鳴っているからなんではないかと思い始めました。

ただ、そのバランスの悪さが特徴としてカンフルを与えてくれることもあると思っていますので、何が良いかは個人の好みだと思います。

クリス・ハートは、CDサンプル聴いていて、久々にうるって来てしまいましたので。。
本当に良い声していますね。
ラッセル・ワトソンには負けますが(笑)

書込番号:16427592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/02 17:38(1年以上前)

私もまだ数時間ですが、本当に特徴がないですね。

でも今のところ欠点が見当たらないというのもなかなか凄いと思います。

BAですからカマボコ型のはずですが、とてもフラットな感じがしています。
また刺さりもなく、ボーカルも埋もれず、低音もキレがあります。

でもなんにも音作りがされていないんですよね〜
これはこれでリファレンス器として有りだと思います。

ちなみにケーブルは予定通りSR2にしましたが、低音がロスされたりしていません。

書込番号:16429282

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/08/02 18:12(1年以上前)

Koontzさん今晩は

クリスハートは楓とhomeが秀逸ですね。

SE846はフィルターかえてみてどうですか?
535→535Ltd.を自分で弄るって感じでしょうか?

ボタフェスの感触だと良くも悪くも安定のSHUREクオリティでしたので、私はカルダスの方が気になって仕方がない感じです…。

書込番号:16429339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/02 19:21(1年以上前)

とりあえず・・・さん

とりあえず(笑)、同じ様な感想だったみたいで安心しました。
出音が耳に優しい感じもします。

丸椅子さん

カルダスのイヤホンは、私的にはナシですね〜
もうeイヤに試聴機置いてありますので、是非聴いてみてください。
印象に残っているのは、ジャックから分岐までが異様に太く、分岐後は細過ぎる感じです。
音は、低音沈まない、高域抜けない、解像度低く見晴らし悪い、という残念な印象でしたよ(^_^;)

書込番号:16429544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/08/02 19:43(1年以上前)

カルダスは勘ではこれは試聴したらハマる、聞いたらあかんやつ
のイメージですが

Koontzさんの感触見てるとeイヤホンの歯切れの悪いレビューと併せると、買ったらあかんかったやつ…
になってしまいそうな。

来週時間取れたらeイヤホン行くつもりしてますので、、感想はまた掲示板にでも…。

書込番号:16429618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/02 21:23(1年以上前)

koontzさん

SE846のバーンイン終了ってどのタイミングか検討つきますか?

IE800のエージングとかだと高音の刺さりがなくなり低音がしっかり出るまでで大体100時間程度でしたが、この機種は既に完成されているように感じておりバーンイン不要な気もします。
まだどこか変わるのでしょうかね?

書込番号:16429952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/02 21:39(1年以上前)



☓検討
○見当

すみません。。

書込番号:16430020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/02 21:41(1年以上前)

なぜか×が文字化けしました。

改めて

×検討
○見当

です。申し訳ありません。

書込番号:16430030

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/02 23:40(1年以上前)

丸椅子さん、ノズル変えてみました。
変えたのは、BRIGHTってやつですね。白いやつ。
結構SHUREらしくなりましたね♪
まさに535-->535LTDの変化に近いですよ。
BARKSは見晴らし広がったと言ってましたが、むしろ近づいた感じ。
バランスと近さが535っぽくなりました。
どちらが良いかは微妙ですかね。
BALANCEDは本当にバランスが良いけどつまらない。
BRIGHTは音が立って元気良くなりますが、昔の535に戻った感じ。

いっそ何も入れなければどうなるか??
今度やってみよう(笑)

書込番号:16430489

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/03 00:08(1年以上前)

とりあえずさん、仰るように、バーンインの必要性は感じないですね。
余り気にせず聴くのが良いと思います♪

BRIGHTフィルタですが、低域の輪郭も上がる結果になり、よりはっきり低音鳴る感じですね。
良くわからんですが、フィルタ見比べると、明らかにBRIGHTの方が穴の中の障害物が少なく、ドライバの音をストレートに出している感じですので、FLAT4-粋に近い効果に思えます。
FLAT4-粋の場合、音を抜くために敢えてフィルタ付けてない、って言ってますしね。
でも、より耳元に近づいている感じなんですよ(^_^;;)
せっかく適度な距離があったのに(笑)

書込番号:16430569

ナイスクチコミ!0


2833さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 00:14(1年以上前)

購入された皆様に質問です。
純正ケーブルでポタアンを通した際!ゲインをlowにしても、無音時のピーという音がかなりありませんか?インピーダンスが低いからでしょうか?ケーブルを変えるとある程度はなくなりますが、消えはしません。
ちなみにポタアンはRSAのイントルーダーです!あと!ポタアンを使ってもipod直挿しと音がほとんど変わりません…
他のイヤホンやヘッドホンでは結構変わります!エイジングで変わるのでしょうか?

書込番号:16430588

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/03 00:23(1年以上前)

2833さん、ホワイトノイズではなくてピーですか?
今ポタアン(PMA)で確かめましたが、私はどちらもしません。以前535使っていた時は、RSAのアンプは結構ホワイトノイズはしてました。
今は、ポタアン使わなくなったのと、ケーブル純正ではないし環境大分違いますので何とも言えませんが、昨日今日と電車の中で電磁波ノイズも良く拾っていますので、ホワイトノイズということでなければ外部のノイズを拾っているのではないでしょうかね。

ちなみに、私の純正ケーブルは、まだハコのウレタンに嵌ったままです(笑)
ハコからは本体だけ出しましたので。(^_^;;)

書込番号:16430609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/03 00:28(1年以上前)

ノーマルケーブルに戻してポタアン3種試しましたが、そのような音は一切しませんね。(内1つはRSAのSR-71A)
しかしながらそれはイヤホンのせいでは無いように思いますが、他のイヤホンでも少しはその音がするのですか?
他のイヤホンで少しでもそのような音がするようなら多分DAPの問題だと思います。

またiPod直とポタアンを繋げた時とは、解像度も上がりますがなにより音場の広さはかなり違いますね。

これらは多分バーンイン(≒エージング)しても変わらない要素だと思います。
一般にダイナミック型はエージングで大きく変わりますが、BA型はあまり変わらない機種もあります。
このSE846は上コメのとおり、恐らくほとんど変わらないタイプですね。

書込番号:16430622

ナイスクチコミ!1


2833さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 00:57(1年以上前)

さっそく返答ありがとうございます。もうちょっといろいろ試してみます。

書込番号:16430689

ナイスクチコミ!0


2833さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 01:15(1年以上前)

さっそく試したところ!他のイヤホンやヘッドホンでは問題なかったDAPなのですが!SE846だけ!DAPを変えてみたところ、すべての問題が一変しました。めちゃくちゃ良くなりました♪♪これはどういう事なのでしょうか?最初はipodクラシックを使ってたのですが、iphone4sに変えたところ良くなりました!やはりDAPに問題あり?なのでしょうか?

書込番号:16430720

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/04 13:04(1年以上前)

解像度と深みの両立

更に広がりのある空間を演出

もちろん同軸デジタル接続

今日はトレインチャも♪

皆さん、こんにちは〜

現在の構成は、以下になっています。

■高解像度と深みの両立構成
・HDP-R10〜song's audio UNIVERSE PRO〜SE846(BRIGHTフィルタ)

■解像度を若干妥協し低域の重みと広がりを加える
・HDP-R10〜PMA(同軸デジタル)〜song's audio UNIVERSE PRO〜SE846(BRIGHTフィルタ)

昨日まで、AK100mod(出力抵抗短絡、クロック/カップリングコン換装)に、UNIVERSE PROリケーブルのSE846(BRIGHTフィルタ)が一番合っていると思っていましたが、何とR10の方が高解像度ながら深みのあるしっかりした音を出しますね〜
いやぁ、予想を覆す組み合わせ相性に、正直参りました。
上の方でつまんないと展開してしていますが、噛めば噛むほど味が出てくる感じ(笑)
上から下まで高解像度の音が鳴っている状態で、控えめになにげに沈んだ重低音を出す、というバランス感覚。
この完成度は他の追従を許さないですよ。
BRIGHTフィルタは、若干聴き疲れする可能性はありますが、また暫くBRIGHTフィルタで聴いてから、ノーマルに一旦戻して聴いてみようと思います。

ちなみに、ノーマルケーブルを初めて使ってみましたが、これも全然違う。温い感を瞬間で感じてしまいました。
完全に粒立ちの差が出ますね〜
リケーブル必須です。


あと、今はトレインチャのマイケルジャクソンカバーアルバムを聴いてこれ打ってます♪
女性ボーカルとギター1本で再現するマイケルワールドは、なかなか味わい深いですね〜〜
こういうアレンジで改めてマイケルの曲を聴くと、別の曲を聴いているみたいです。
皆さんもどうぞ!

書込番号:16435478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/04 22:23(1年以上前)

だいぶ聴きこんでみましたが、なんとなく違和感を感じてきました。
このイヤホンはやはり今までのものとは何か違うものがあるようです。
koontzさんは特に何か感じられたことがありますか?

書込番号:16437281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 00:41(1年以上前)

どもども。本日届きましたので仲間にいれさせていただきます。

Koontzさん。お久しぶりです。
HDP-R10、あいますか〜。
最近使用頻度の低い機器がことごとく充電切れてたんで放置してました。後で聞いてみます。
ただ、AK120とかに慣れてしまうとレスポンスの遅さがどうしても使いづらくって。。。

とりあえずHM-901,C4,AK120でケーブルとっかえひっかえ遊んでみました。

試したケーブルが
BISPAの4極ケーブル(HM-901用バランスケーブル)
AudioTrackSR1
LUNE mk2

で、私の好みではLUNEが雑身を削ったようなすっきりとした音質で良い感じでした。後はデフォルトのケーブルのほうが好ましいですね。Koontzさんのおっしゃるように若干の音のぬるさ、残響がボワッとする感じはあるのですが。。。

残念なのがBISPAのバランスケーブル。
すげーボワッとする感じでだめだなぁ。バランスよりシングル接続の方が音が良く感じるというのは、バランスいろいろ使ってみて初めての感覚でした。バランスだとボワッと感が増す感じで聞いてられなかったです。正直この相性の悪さは・・・一番期待していたのですが・・・


DAPではC4が今のところ一番相性がよさそうです。
中高域が硬く、きらびやかなのが良い感じにマッチしているのかと。
HM-901も悪くないのですが残響が少し鼻につく感があるのです。AK120では、この3機種中だと音の生々しさというか、伸びとかいろんなところで物足りなさを感じてしまいました。

ではでは。来週一週間で聞き込んでみますね〜。




書込番号:16437775

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/05 20:48(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜

くず鉄さん、ホントおひさ〜
生きてましたか(笑)

今日、改めてAK100modとR10聴き比べてみましたが、音場表現はAK100modの方が良いですね〜
というか、AK100modって何か成長しているみたいなんですよ(^_^;)
カッチリ感はR10なんですけどね。
あと、ノズルフィルターはBRIGHTにしてます?
白いヤツです。
これ、ハッキリ言ってクセになりますよ。
それでComplyのPシリーズでキッチリ耳穴塞ぐと、全帯域漏れなく聞こえて来ます。
そうすると、DAPのイヤホンジャックとドライバーの間を極力透過に繋げたくなるんですね。
ほぼ、アンプは鮮度を落とす事になってしまってます。
あのタイフーンもしかり。

書込番号:16440085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/05 22:32(1年以上前)

あーーーー、皆さん、凄い発見です!!
ノズルインサートを入れずに聴いてください!
もの凄い解像度の目の覚めるリアルサウンドです。
音場もへったくれも無いですが。

但し、耳が悪くなる可能性も否定できず、長時間の利用は自己責任でお願いします。

ノズルインサートを入れない場合、固定ポイントが見つけにくいですが、ノズルに付いている赤い印が内側に来る目安で止まるポイントがあるので、そこで止めて支えながらネジを回して締めます。

名付けて、SE846Ltdでしょうか(笑)

shigemayoさんも納得するかも(笑)

書込番号:16440586

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/05 22:49(1年以上前)

ちょっと補足します。
ノズルインサートを外すデメリットは、恐らく耳垢がダイレクトにドライバまで入る可能性があり、正常な使い方としては止めた方が良い気がしました。
白のノズルインサート(BRIGHT)はよく見ると、根元の部分に網が張ってあり、ここでゴミ系が入らないような工夫がされているように見受けました。

だがしかし、、この凄い音を一度は体験して欲しい!

書込番号:16440675

ナイスクチコミ!0


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/05 23:22(1年以上前)

koontzさん、こんばんは。

実はノズルインサート抜き、昨晩試してみたんです。今も試してみたんですが、私は解像度が増したり高域が増えたりと言うよりは、同じ事なのかもしれませんが低域がスポイルされたという印象があります。相対的にそうなり、感じ方の違いかもしれません。どちらにしても、このイヤホンいろいろ弄れて楽しいです。

書込番号:16440815

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/05 23:40(1年以上前)

shigemayoさん、こんばんは!

そうですか、試されましたか。
私も今とっかえひっかえやってますが、AK100modやR10の範囲では、低音の音圧はほぼ変わらず、低音も含めた解像度が上がったという風に感じられています。
ただ、白のBRIGHTでは音像が近くに感じられ、ノズルインサートを外すと更に近くに寄ってくる印象で、音場とのトレードオフを感じています。
何事もバランスが重要ですが、今のところBRIGHT以下には出来ない感じですね(笑)

書込番号:16440865

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/06 00:53(1年以上前)

とりあえず・・・さん

違和感ですか?
ん〜〜、違和感ていうか、全て計算され尽くされた音を聴かされている感はありますねぇ。
遊びがないというか。
どちらかというと、ケーブルを含めた上流の変化を忠実に伝えてくれているので、何となく今までイヤホンで一味、といった要素が排除されている感はあります。
ちなみに、11clasicsとどちらが魅力的な音か、というと、ほぼ迷わず11classicsと答えられますが、上流の追い込みにどちらが反応してくれるか、に関しては、SE846だと思っています。
また、AK100modだと、11classicsは若干解像度表現できず破綻気味になることがありましたが、SE846では今のところ制御が効いていますので、そういった懐の深さはあると思っています。
あと、何と言っても、BAらしからぬレンジですね。
特に上の方。カマボコを感じない伸びがあります。
ダイナミック系と比べると、下の下はやはり出ていません。
下は335DWなんかと限界は同じですが、カマボコの真ん中がフィルタで削られているため、カマボコを感じさせない音作りではありますが。
やはり思った通り、低音マシンでは無いですね。


もう少しすると、T-PEOS H-200とか、ゾネのPYCOとか出てきますので、低音マシンを追求する場合、そちらに買い換えることもありかもしれませんね。
私的には、これらとSE846との比較が楽しみでもあります。

書込番号:16441075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/06 08:02(1年以上前)

koontzさん
お返事ありがとうございます。
そうなんです。他のイヤホンのフラットではあり得ないフラットな出音が違和感の原因と気付きました。
今は完全なノーマル状態に戻して聴き込んでます。

書込番号:16441553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/06 22:51(1年以上前)

8月に入ってからずっとSE846だったのですが今日久しぶりにIE800を聴いてみました。

なんて自然なんだろう・・・
何回聴き直してもIE800よりSE846の方がフラットなのに、SE846は人工的な自然(人が手入れした自然公園みたい)な感じです。
同じ人工的な自然ならば(ヘッドホンですが)Edition8は好きなのですが、やはりダイナミック型だからでしょうかね?
私にはIE800、というかダイナミック型の出音が好みに合っているということがよーく再認識できました。

SE846はその遮音性から通勤時専用になりそうです。

書込番号:16443922

ナイスクチコミ!1


武楼さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/06 22:59(1年以上前)

koontzさん初めまして。

ノズルインサート抜きの感想、なんじゃこりゃ〜〜〜!
これ凄い! 解像度抜群!!ただでさえSE846は新品時でも解像度が驚く程高いのにノズルインサート抜きは
更に上回る解像度!!!
私はこれを常用に決めました。女性ボーカルが美味しく楽しめてます。

ちなみにコンプライTX100であれば耳垢防止付きなので常用OKです。

ノズルインサート3タイプに抜きを含めると4タイプの音。
更にはリケーブルでも変化が楽しめる。
ここまで遊べる機種とは思いませんでした。
購入時は高くて躊躇しましたが、今は大満足です〜。
因みにイヤホンマニア2名に目隠しで試聴させましたが、
この音がBAだと当てる事ができなく驚いてました。

明日SR2が届くのでインサート無し+SR2を試してみます。

書込番号:16443957

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/06 23:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜

とりあえず…さん

私はどちらも好きですが、二択であればダイナミックを選びます。
やはりBAはきっちり可聴帯域しか出してないことが違和感としていつもつきまといます。
但し、可聴帯域の密度はBAの方が非常に滑らかで濃いですよね。
これが捨てがたい最大の理由です。
なので、ハイブリッドを作るなら、
低域:ダイナミック
中域:BA
高域:ダイナミック
というイヤホン作ってくれないかな〜、なんていつも思ったりしています。


武楼さん

初めまして〜
私も今インサート抜きのSR2で聴いています♪
但し、イヤピはComplyのPシリーズですので、明日の通勤は通常のBRIGHTに戻すつもりです。
まぁ、あと、SHUREの技術者に敬意を表してといいますか。
開発者は恐らくインサート抜きも聴いているはずですが、あえて勧めてないということは、予定したバランスではないということだと勝手に解釈して(笑)

FLAT4-粋もノズルに詰め物が無く刺さっていましたし、手持ちのイヤホンでもノズルの詰め物を取ると、同じように高域が抜けていきますので。高周波の方が障害物に弱いと言われてますしね。ローパスフィルタもしかり。
どなたかが、この詰め物の材質を、襖の溝に貼る「すきまテープ」のウレタン素材にすると良い、ということを言っていましたよ(笑)

でも解像度ハンパなく凄いですよね(^_^;)

書込番号:16444243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/07 00:25(1年以上前)

今回違和感を感じたのは ドンシャリ + 主張した中域 = SE846 なんだと思います。

個人的な推測ですが、自然界の音は全体として真のフラットではなくゆるやかなカマボコ型であって、イヤホンの出音もその方が素直に耳に入るのではないかと思います。

>なので、ハイブリッドを作るなら、
>低域:ダイナミック
>中域:BA
>高域:ダイナミック
>というイヤホン作ってくれないかな〜、なんていつも思ったりしています。

とても気持ちよさそうなイヤホンですね〜
音茶楽のようにkoontzさんが起業・開発されることを心待ちにしています。

書込番号:16444343

ナイスクチコミ!0


2833さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 00:53(1年以上前)

いっそのこと!ここの人で起業して見たらどうです?笑
とか呟いてみました(^^♪

書込番号:16444418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2013/08/07 03:44(1年以上前)

今日、IE800が届きましたのでエージングをしながら聴いていて思った事と、koontzさん、とりあえずさんの書き込みを読ませていただいた内容が、今自分が感じている事とかなり近いと感じまして、この世界は初心者でSE846所有者で無い自分が書き込みするのは大変厚かましいと思ったのですが、自分の感じたことを読んでいただきたく書き込みさせていただきました。

自分はW4RとIE800をAK120で聴いて、イヤホンの世界はビギナーであろうと、どちらの鳴りを選ぶのかまず大きく二手に分かれているのかな・・・と感じました。

ダイナミック型はフルレンジスピーカーで、高音から低音まで小細工無しに聴かせる事が特長で、解像度など繊細な音色は次点と考え、自然な鳴りで聴く側に音楽の楽しさ、感動を与える事に重きを置いている。

BA型は逆に繊細な音色で、一音一音を神経質なまで細やかに表現して、聴いている側に曲の中で埋もれがちな音をこう聴かせるのかと感心させる事に重きを置いている。

スピーカーだとブックシェルフであっても、それなりの大きさのエンクロージャーを使用しますので、とても小さなスピーカー以外でしたら音の解像度と重低音を出すことを両立出来ますが、イヤホンはどうしてもどちらか取捨選択しないといけないのだな・・・と思いました。

そう考えるとSE846はBA機の中で、ダイナミック型の良さも何とか持ち込みたいと最大の努力をしている機種なのかな・・・と思いました。
だからいつか欲しいです。(^ ^;

取り留めの無い話を書きまして、すみませんでした。m(_ _)m

書込番号:16444641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/08/07 12:31(1年以上前)

マサト5343さん、こんにちは。

>そう考えるとSE846はBA機の中で、ダイナミック型の良さも何とか持ち込みたいと最大の努力をしている機種なのかな・・・と思いました。

まさにSHUREはそのように考えていると思います。
SE846は従来のBA型とは音域の広さがまるで違います。
私も色々文句を書き込んでますが手放す予定はありません。

ところでIE800もいい機種ですよね。
高級機はBA型あるいはハイブリッドという風潮の中、ゼンハイザーはダイナミック型一筋で技術を突き詰め、その結果を具現化したものでしょうからね。

書込番号:16445536

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/07 21:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜

昨日から断続的にノズルインサートを外したり取り換えたりして聴いていますが、低域の音圧が一定で、高域の音圧が変わっていく感じですね。
耳って高域に敏感ですので、高域強調時にはボリュームを下げてしまいます。
従って、相対的に低域の音圧が下がり、バランスが悪くなる傾向。
また、イヤピが密着していないと、低域がロスされます。
そんなこんながあり、今はBALANCEとフォームLの組み合わせで、低域重視のセッティングに変えました。
カスタムでフィットしている時は、耳穴の脈打つ音が聞こえますが、今はそういう状態です。

やはり、SE846はBAらしからぬ音をさせた方が、存在価値が出てきますね〜(笑)

書込番号:16446987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2013/08/08 00:09(1年以上前)

とりあえず…さん
お返事いただきまして、ありがとうございます。

>SE846は従来のBA型とは音域の広さがまるで違います。
>私も色々文句を書き込んでますが手放す予定はありません。

みなさんの書き込みを拝見させていただくと、腰を据えて聴かないと良さが分からない感じですので、早く機会を見つけて大阪へ試聴しに行きたいと思います。

>ところでIE800もいい機種ですよね。
>高級機はBA型あるいはハイブリッドという風潮の中、ゼンハイザーはダイナミック型一筋で技術を突き詰め、
>その結果を具現化したものでしょうからね。

30時間ぐらいエージングが済んだところですが、高音の角が取れて聴きやすくなって、低音が少し引き締まって沈み込むようになって来た感じです。
エージング途中の今の段階でも自分は、聴くのが楽しくてしょうがないですね。(^ ^)
今は部屋を離れて帰って来たときに、どんな音色なってるかな・・・と聴くのが楽しみな時ですね。

書込番号:16447705

ナイスクチコミ!0


2833さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 16:11(1年以上前)

こんにちわ!
エイジングも無事終わり!ホワイトノイズもほとんど(全くかも?)なくなりました。
エイジングは150時間くらいしたんですが、ちょっと多かったかも……笑
音自体は、すごく変化した訳ではないですが、エイジングによってホワイトノイズも消え、満足です。

カスタムも欲しくなってきちゃいました!

書込番号:16452748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/15 14:42(1年以上前)

ども。2週間近くたったので、感想をば。

あ、フィルタはBRIGHTがメインです。フィルタなしにした場合は上記にもありましたが、私も低域の厚みがなくなると感じました。解像度が高まるメリットと折衷ですかね。どちらかというと低域の厚みがもすこしほしかったのでBRIGHTに戻しています。

現在、koontzさんのまねをしてSong'sAudioUniversePlusをメインで使用しています。別にも書きましたが音場の腰がずんと座る感じと、ノーマルのケーブルで感じていた音のにじみが払拭されてかなりいい感じになりますね。SR1,LUNE,BISPAのバランスケーブル,頂き物の8NOFCケーブルと使ってみましたがUniversePlusが一番相性が良く感じます。

初期に若干感じていた音の揺らぎ・ぼやつきは20時間ほど慣らすと払拭された感じがします。

手持ちでは同価格帯のパルテールと比べると音の厚み、立体感、精緻さでse846の方がワンランク上の風格のある音ですかね。

ToGo334との比較では伸びや音場の広さ、音の力感で334が勝っているのですが、se846はもう「緻密」という感じの音の積重ねでこじんまりとしながらもきっちりとした音場を魅せてくれます。
おそらく、試聴などではto go 334のほうが好印象をもたれやすいと思いますが、se846はぱっと聞き地味ですがしっかり仕事をしてくれてます。若干解像度も上でしょうか。低域などの音の「表情」までつかみやすいのは846のほうだと思います。

とりあえず、現状HM-901との組み合わせをメインとしていますがこの組み合わせだと今までの「ポータブル」の壁を一枚突き抜けた感があり、とても気に入っています。

長くなりすみません。要はむちゃくちゃ気に入っている、ということで。。。

書込番号:16472135

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/16 00:06(1年以上前)

くず鉄さん、どうも!

これ、いいっすよね!
でも私のは故障中で来週いっぱいはお預け。。
なんか、カスタム(335DW)をリフィットへ出している間の気分です。

で、余計なのも買ってしまっています。T-PEOS H-100とか。
買わないつもりだったんだけどな。。

お盆期間中にカキコミ出来るということは少しは仕事に余裕出来ましたかね?(笑)
ではまた〜!

書込番号:16473924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/16 12:37(1年以上前)

koontzさん、どもども。
仕事は一段落です。ようやく精神的にもコメントできるようになってきたといいますか。。。(苦笑)

se846、すばらしいですね。
ユニバーサルのBA機では随一のお気に入りです。
BA型でまま感じられる音の篭り感もかなり少なく、購入したてでいい音でなってくれるというのもよし。値段は高いですが、昔の530のころの、PTHつけて6万!とかいう強気な値段設定を知ってる身としては、価格上昇分の性能向上に感じています。

T-PEOS H-100はハイブリッドでしたっけ。
ハイブリッド機については現在聞いたことのあるほとんどの機種が好印象なので期待しておりました。
コメント期待しております。

では〜

書込番号:16475332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング