『やっとPEN-FUの噂さが現実になりそうデス♪』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

『やっとPEN-FUの噂さが現実になりそうデス♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

やっとPEN-FUの噂さが現実になりそうデス♪

2019/01/02 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
別機種

レンズがチョイと足りません♪(笑)

やっぱりこの数カ月の値下がりはPEN-FUの布石か!(笑)
AF強化と4K動画は想定内なのですが、その話の外として、EVFの見え具合と、充電池の強化を期待致しております♪(笑)

スナップ用に、今はM10とX-E1&E2を使っていいますが、さすがにX-E1は卒業させてあげたい♪(笑)

皆さんはPEN-FUに何を期待されますか?
発売を期待されている方だけ、理想、妄想をアップして下さいませ♪m(_ _)m

書込番号:22365099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/02 11:02(1年以上前)

出てくれたら…初代のFの価格がいろいろさがるでしょうから…やっと買えるかもしれない( =^ω^)
あと、FUについては…本体というより9〜18の新しいバージョンを一緒に出して…キットで出して欲しいかな〜( =^ω^)

書込番号:22365117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/01/02 11:51(1年以上前)

もし出るなら、E-P6の方が良いかな。EVF内蔵でPEN-Fより安価で。そして、PEN-Fは唯一無二の存在に(笑)。


それから、E-PMシリーズの復活もして欲しいですね。フルサイズに行く気が無いのであれば、フルサイズでは不可能な超小型軽量機でアピールして欲しい。もちろん、小型軽量なレンズもね。

書込番号:22365199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/01/02 12:06(1年以上前)

今のPEN-Fで不満はないですw

風景中心でとくに動き物中心という訳でもないのでAFも不満はないですしEVFにも不満はありませんし4Kは使いませんしね(メモリ食うだけだし)w  動体撮影するかたはE-M1買ってくださいというスタンスなのかもしれません。

しかしPFN-FUが出ればPEN-Fの価格がかなり下がるかもしれませんね。
もっともPFN-FUをE-M1markUと同じ(スペック)にしてくれればちょっと興味が出てくるかもしれませんがw
それと防塵防滴にしてくれれば言うことないかもしれません。

書込番号:22365227

ナイスクチコミ!9


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/02 12:14(1年以上前)

>♪Jin007さん

楽しみです。

書込番号:22365240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 12:55(1年以上前)

新型が出て期待するのは
初代PEN−Fの中古相場が3万円を切る事かな♪

そうなれば購入対象になります(`・ω・´)

PEN−FUに求める事なら軽量化かなああ
本来このシリーズなら300gは切るのが妥当でしょう

書込番号:22365312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/02 23:54(1年以上前)

43Rumorsがこの噂を否定しています。

個人的にはマイナーチェンジ程度で後継機を出すような機種にはなってほしくないです。

書込番号:22366625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/01/03 01:18(1年以上前)

>マイナーチェンジ程度で後継機を出すような機種にはなってほしくないです

だね。PEN-F Uにはまだまだ時期尚早って感じがしますね。まずはE-M5 markVが先でしょ。

書込番号:22366769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2019/01/03 02:41(1年以上前)

私もPEN-Fの立ち位置からして、モデルチェンジはまだ無さそうな気がします。

2000万画素、8000万画素ハイレゾショットも搭載してますし。E-M1系のようにレスポンスやグリップ感を求めるような機種ではなさそうですし。
取り合えず今足りないのは4K動画くらいのような。E-PL9やE-M10IIIも4K動画対応なので、マイナーチェンジするのだとしたらこのあたりでしょうか。

新ハイエンドのE-M1Xと近い時期?に小型タイプも出るという噂ですが、E-M1markIIの純粋な後継機はもっと後でしょうし。小型機はどのシリーズになるのでしょうね。

個人的には、オリンパスの下位機種にもそろそろ像面位相差AFを搭載して欲しいです。E-M1IIに搭載されてるクロスセンサー対応だとインパクト強いかも?クロスセンサー対応の像面位相差AFってオリ以外のメーカーはまだ無いですよね。

書込番号:22366837

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/03 10:57(1年以上前)

Fってマニア以外に売れないニッチ機
当分出ないでしょ
出すのはまず売れ筋

書込番号:22367306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/01/03 12:54(1年以上前)

カメラやっている人ってマニアばかりでしょw
一般の人は殆どスマホに移行しちゃってますしね。
まあマニアの自覚がない人が多いんですねwww

書込番号:22367558

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/03 14:17(1年以上前)

貧乏ー怒りのマニア脱出!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:22367700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/01/03 14:43(1年以上前)

M子はキヤノン信者(・∀・)
信者を脱退しようとする人に対して他メーカーのカメラで殴り殺すとか・・・

書込番号:22367766

ナイスクチコミ!2


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 13:55(1年以上前)

きちんと着飾って食事に行くときなど、PEN-Fはトータルコーディネーションを乱さないので許容できます。
静謐な寺社に参拝するときや、親戚・部下の結婚式などでも、煙たがれません。
やはりPEN-Fと12mm〜25mm F1.7〜2.0単焦点レンズの組合せは、大きさ・デザインが素敵です。

画質がどんなに良くても、スーツ姿でフルサイズのカメラ(一眼レフや、それを模倣した形のミラーレス)は、ちょっと使いづらいシチュエーションが多いです。

単焦点レンズを複数持ち歩いても小さなバッグに入ってしまうのも利点ですね。
12mm、15mm(パナライカ)、25mm、42.5mm(パナソニックは最短撮影距離が約30cmでテーブルフォロにも大変便利)、75mm(ちょっと大きいけど)を揃えれば、システムとして良好です。フルサイズのキットズームレンズなんかよりも数段グレードの高い写真が撮れます。

動体と暗所にやや弱い印象がありますが、それ以外はバランスが良いと思います。
後継機種の開発をするなら、外形は一切変えず、中身のマイナーバージョンアップが望ましいです。
裏面照射型のセンサーになれば素敵です。

またはモノクローム専用機なんていいうのも面白いですよね。

書込番号:22463469

ナイスクチコミ!3


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/13 18:24(1年以上前)

>♪Jin007さん

やるな! オリンパス。

書込番号:22463872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2183件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/16 02:56(1年以上前)

真っ先に、GALAXY Note 3 SC-01Fを卒業させてやってはいかがでしょうか。

PEN-Fの後継機については、色々検討中のようですけど、レンジファインダカメラー
のような位置にEVFを内蔵したモデルも考慮しているようですが、デザインは変わり
そうですね。
問題は一眼レフっぽい方が売れるという事らしいですが…

書込番号:22469699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/02/17 09:57(1年以上前)

>きちんと着飾って食事に行くときなど、PEN-Fはトータルコーディネーションを乱さないので許容できます。


あの〜、せっかくきちんとドレスアップした挙句に無粋なカメラなんかぶら下げる人はいませんよ。
さらにドレスアップして行くような場所でまさかテーブルフォトなど撮るような礼儀知らずじゃないよね?

書込番号:22472862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tii Cyannさん
クチコミ投稿数:66件

2019/02/17 11:38(1年以上前)

 MaerkUがマイナーチェンジであってもブラックに Fの金色花文字が大きく標示されて居れば、則購入します。

 其れに現行機より少しでも小型に成れば後は望みません。

書込番号:22473133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング