『ファインダーありで軽い機種』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『ファインダーありで軽い機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーありで軽い機種

2019/09/28 07:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは。お世話になっております。
ミラーレスの買い替えを検討しております。
普段は6dに35mm,135mmの単焦点、あとeos m10に22mm単焦点を使用しております。
来月幼稚園の子どもの運動会があり、70-300を購入検討していたのですが、普段使用しないことと大きいことが気になり、躊躇しています。
そこでm10を買い替えてそちらをこれから運動会で使用していこうかと検討しております。
m10は6d持っていくまででもない外出用、家の中では動画用で使用しております。
今あるレンズをいかすならkiss Mかなと思ったのですが、22mmしか持っていませんし、他社にうつるのもありかなと。
ファインダーありで軽めの機種、動画も綺麗だと嬉しいです。レンズは運動会用に望遠レンズ、普段使いにできれば換算35mmくらいの単焦点を購入検討しています。
予算は出来るだけお安めなのを希望しています。なので最新機種より1つ前くらいの機種が気になります。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22952303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/09/28 07:27(1年以上前)

おはようございます。

>ファインダーありで軽めの機種、動画も綺麗だと嬉しいです

マイクロフォーサーズならオリンパスのE-M10UやVも候補に挙がりますが、動画もある程度重視されるならパナソニックのほうがお勧めですね。運動会とのことですが、パナソニック機にはダブルズームキットの設定がないので別途購入することになります。動画もお考えなら電動ズームのPZ 45-175mm/F4.0-5.6 が軽くて滑らかなズーミングができるのでよろしいかと思います。
https://kakaku.com/item/K0000281877/

ただGX7Uは外部マイク端子がないのと、液晶が回転しないので自撮りが難しいのはご存知ですよね。

換算35mmだとオリンパスの17mmF1.8がピッタリですが、予算を抑えるのなら多少望遠気味になりますがシグマの19mmF2.8も悪くない選択だと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508918_K0000476453_K0000532767&pd_ctg=1050

書込番号:22952326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/09/28 08:00(1年以上前)

GX7MK2K でいいかと思います。
特に運動会などでは4kフォトが活躍するかと。
パナソニックの機種には4Kフォトを搭載している機種も多いですが動画のように撮って気に入った部分だけを写真のように切り出せる機能があり他社にはない機能で動体撮影に慣れてない人にはピッタリです。

でもM10をお持ちという話ですのでカメラには結構慣れていますかね?
https://panasonic.jp/dc/4kphoto.html

書込番号:22952368

ナイスクチコミ!4


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2019/09/28 08:34(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん さん
おはようございます。返信ありがとうございます。
やはり動画ならパナソニックの方が良さそうなのですね。外部マイク端子はよく知りませんでした!ある程度は音がひろえればOKなら…なくても大丈夫ですよね?
自撮りできないのは大丈夫です^ ^
パナソニックにならこちらのボディに教えていただいたそちらの望遠レンズと17mmf1.8にしたいと思います。わかりやすいご提案ありがとうございます。

>ビンボー怒りの脱出さん
4Kフォト気になります^ ^動画をよく撮るならやはりこの機種かなと思えてきました!ありがとうございます。


他社製品も調べているときに、SONYのα6300、フジのX-T20あたりも候補になるのかなと調べていたのですが、動画重視ならやはりパナソニックかなという気がしてきました(*^^*)

書込番号:22952416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/09/28 09:02(1年以上前)

SONYのα6000系も魅力的ですね。動画ならとお勧めしたのは、パナソニックとSONYは民生用のビデオ専用機を長く作り続けているので動画に関するノウハウの蓄積を持っていますし、そもそもフルハイビジョン動画規格のAVCHDはパナソニックとSONYの共同商標ですし。キヤノンもビデオ専用機の経験はあるのですが、カメラ部門では一眼レフが主流なのであまり重視していないようです。これからなのかもしれませんが。

α6000系はセンサーサイズがマイクロフォーサーズに比べて大きめで暗所性能はやや有利だと思いますが、それに応じて望遠レンズが大きく重くなるのと(これはフジ機も同じ)、換算35mm相当の単焦点レンズといえばE 20mm F2.8しかないのが実情です。
https://kakaku.com/item/K0000472869/

また日中の屋外撮影ならさほど問題になりませんが、単焦点レンズの多くは手ブレ補正機能を持たず、ボディ内手ブレ補正機能がないα6300だと暗所撮影の場合にちょっぴり不安になるかもしれません。その点GX7Uはボディ内手ブレ補正機能を持っていますからね。

書込番号:22952471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/28 10:41(1年以上前)

GX7系は重い。一度買ったことがあり、カメラの性能としては文句ないが重さが嫌で早々に処分しました。あと、この機種はファインダーが思いっきり左端にあって目の当て方に難があります。

ファインダー付きでレンズも考慮するとEM10系がいちばん軽いでしょう。あと、以外に軽いのが富士で、XE3+15-45mmが候補になるでしょう。ボディーはXT30もありかな? 見てくれは少し大きいけどボディー重さはEM10mk3とたいして変わらない。

書込番号:22952619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2019/09/28 11:38(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
SONYだとやはり少し重くなっていきますよね…
換算35ではありませんが28mmf2とかも候補かなという気はしますが…ちょっと狭い気もしますし先ほど教えていただいたレンズよりは大きくなりますもんね。

>て沖snalさん
たしかに今持ってるm10より結構重くなりますね…。少し心配です。
フジのX-E3軽そうですね!少し予算オーバーでしたが重さを考えると候補になりそうです。
フジの動画ってどうなのでしょう。あまり詳しくなくて。

書込番号:22952722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/28 12:03(1年以上前)

私はCanon一眼レフとLUMIXを併用してます!

少し古い機種ですが、GF7/GX8を使ってます!
今日もお出掛けにGF7を持ち出してます!
レンズは15mmF1.7です!


GX7系が良さげに思えますが・・・

書込番号:22952777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2019/09/28 14:15(1年以上前)

>marutto06さん

こんにちは。

運動会で横方向の動きやダンスはともかく、向かって走ってくるなど
前後の動きがある場合、オリンパスならE-M1または同mkIIあるいは
同X、パナソニックならDFD機能のついたAFのものが良いと思います。

本機の標準ズームキット+みなとまちのおじさんさん推薦の電動
望遠ズームで、なれてからライカ15/1.7やオリンパス17/1.8を
ご検討されるとよいと思います。(オリンパスはフード別売です
ので、使われる場合は予算の上乗せが必要です。)

手振れ補正機構がカメラ本体に載ると、どのカメラも多少重めに
なりますが、手振れ補正機能無しのレンズでも補正が効くため、
やはり失敗は少なくなります。

書込番号:22953034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/28 14:29(1年以上前)

>marutto06さん

お目が高い。当機種がベスト。

書込番号:22953063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/28 22:12(1年以上前)

私もEOS 6DのサブとしてEOS M100を使っていたのですが、子供ができたことで
・メイン機の軽量化(軽いけど画質は良い)
・M100が壊れて、かわりに気軽に持ち出せて写真も動画も撮りやすいカメラ
を検討していたので、スレ主さんの現状に近いと思います

今は写真メインの時は画質重視でフジのX-E3を使うようになりました
APS-Cとしては高感度が強く、明るいレンズが多いので室内もばっちりです

子供の写真と動画の両方をとりたくて出かける時は、機材はできるだけ軽量化したいので
今のところパナソニックGM1と言う感じです

動画も写真も両方とりたいならパナソニックがベストだと思いますよ
動画向けの無音の電動標準ズーム14-42mmと望遠ズーム45-175mmがあるというのが、やはり大きなメリットです

それに運動会を撮るにはフルサイズ換算400mmクラスの望遠ズームや
レンズ交換しなくてもすむ高倍率ズームも便利ですが
パナソニックはこういう選択肢が一番多いですから


>フジのX-E3軽そうですね!少し予算オーバーでしたが重さを考えると候補になりそうです

富士の欠点は望遠の弱さです
安い望遠ズーム50-230mmはAFは遅いです。
まあ、X-E3+50-230mmでも動き物もかなり追従しますけど(6Dよりはよいかも)。
ですが運動会では望遠が足りないかもしれません

それにフルサイズ換算400mmクラスの望遠ズームが超高価なものしかありません
運動会を撮るなら富士はオススメしません

書込番号:22954081

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2019/09/29 08:15(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます。愛用されている方がおっしゃるなら間違いないのでしょうね!こちらの機種にだいぶ気持ちが傾いています。ありがとうございます。

>とびしゃこさん
手ブレ補正あると便利ですよねきっと。動画も撮るならアリの方が良い気がします。

>デジカメの旅路さん
後押しありがとうございます!自信もって買えそうです。笑

>クリスタルバイオレットさん
そのレンズのAFが遅いとなるとフジはやめた方が良いですよね…。
幼稚園運動会は大丈夫そうなのですが2年後に通う小学校が1000人規模のマンモス校で、400mmクラスのが必要と思えてくるかもしれないのでパナソニックにしておこうかと気持ちが固まってきました。ありがとうございます。

書込番号:22954691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/09/29 09:55(1年以上前)

おはようございます。

換算のお話ですが、PZ 45-175mm/F4.0-5.6の望遠側175mmは換算350mm相当です。パナソニックには45-200mm/F4.0-5.6 IIというレンズもあってこちらは換算400mm相当ですがかなり重く、電動ではないので動画ということになるとちょっと使いづらいかもしれません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938778_K0000281877&pd_ctg=1050

また望遠側がちょっと足りない時はデジタルズーム機能を使うという手もあります。これは画像をいったんトリミングした上で画素をデジタル補間するというもので、画素数はそのままですが場合によっては少し画質が落ちる場合があります。もっともL2判程度のプリントやPC、TVなどの鑑賞ならそんなに問題にならないと思いますが。この機能は他社のミラーレス機にもついていることが多いです。

いっぽう、パナソニック独自の機能としてEXテレコンという機能があります。単純なトリミングなので画素数は減りますが画質そのものは劣化しません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=18913635/

もしPZ 45-175mm/F4.0-5.6で望遠側が足りないと思われたら、この2つの機能をうまく使うことで解決できるように思いますよ。

書込番号:22954882

ナイスクチコミ!1


スレ主 marutto06さん
クチコミ投稿数:48件

2019/09/30 16:42(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ご丁寧にありがとうございます。
そうなのですね。小学校を見据えて45-200にした方が良いのかなと思いましたが、こちらでも良い気がしてきました。

丁寧なアドバイスをくださった方々ありがとうございました。
こちらのボディと45-175mmの望遠ズームを購入しようと思います。単焦点は調べてみると他のレンズも気になってきたのでゆっくり考えようと思います。
増税直後の購入になるので少し損した気分になりますが(^_^;)

書込番号:22958097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング