『ファームアップでトラブル』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『ファームアップでトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームアップでトラブル

2019/12/04 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

新しいファームが出たので更新したところ、更新が終わった途端、ガタガタと音がしてセンサーが1秒毎に動く状況になりました。修理に出したのですがメイン基板がすでに故障していたとのこと。ファームアップするまでは正常に動作していたので残念です。修理代は中古品が買えるほど高額だったので諦めました。たまたまファームアップがきっかけだったのかもしれませんがファームアップ中に故障したのでファームアップするんじゃなかったと後悔しています。

書込番号:23087225

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2019/12/04 19:29(1年以上前)

>マイクロフォーサーズ愛好家さん

残念でしたね。
他社ですがファームアップは何度もしていますが、そのような症状は経験ないですね。

書込番号:23087317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/04 20:18(1年以上前)

>マイクロフォーサーズ愛好家さん
>センサーが1秒毎に動く状況
どういう状態?

書込番号:23087434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2019/12/04 22:02(1年以上前)

こんにちは。

ご心中、お察し申し上げます。

残念でしたね。


そんな大変な折り、誠に恐縮なのですけれど、質問が2つばかり…。


1つ目は、“メイン基板がすでに故障していた” とありますけれど、具体的にはどの様になっていたのでしょうか?

亀裂がはいっていた とか、何かしら報告があったと思いますけれど、如何でしょう。

サブで使っていますけれど、もともとボディ自体が防塵・防滴ではありませんし、持ってみると見た目よりかなり重さはありますし、リニア方式のボディ内手振れ補正を積んだ最初の製品でもあるので、参考までにお聞かせ頂ければと…。

2つ目は、 “マイクロフォーサーズ愛好家” は今後も続けられるのでしょうか?

私はメーカーの人間ではありませんけれど、今後も m4/3 を楽しまれるとよいなぁなんて思います。

書込番号:23087696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/12/04 22:50(1年以上前)

以前から故障していたとはメーカーの方から言われたことでそれまでは全く正常に動いていたので今ひとつ納得がいきません。ただ、ファームアップでなったと言っても証拠もないので仕方ないと思います、メーカに持っていってやってもらったらどうなっていたんでしょうね。でも、驚きましたファームアップが終わった瞬間、センサーが1秒毎に斜めに上がっては戻り、電源を切るまでトントンとその音が鳴り続けて。マイクロフォーサーズは好きなフォーマットなので今後も使うつもりです、電子機械は壊れるものなので運が悪かったと思って諦めます。以前、GH5 もノイズが出たときに修理に持っていったら原因はわからないけどメイン基板を取り替えますと高い修理代になったことがあったので。今のカメラは電子部品が多くてごっそり交換するしかないのでしょうね。

書込番号:23087826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/05 07:07(1年以上前)

>マイクロフォーサーズ愛好家さん
ボディー内手ぶれ補正搭載機種なのでセンサーは可動式。それが、わけもなく勝手に動いて止まらなくなった、ということ? 聞いたことがない現象です。なぜそんなことになるのか不思議。。

書込番号:23088157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/12/05 07:29(1年以上前)

不思議ですよね、センサーが動き続け、音が鳴り止まないなんて。電源を切る以外の操作は一切できません。ある日、電源を入れるとそういう事が起こることもあるということですね。ファームアップ後にカメラが自動的に再起動を始めた直後です。

書込番号:23088181

ナイスクチコミ!2


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/08 13:02(1年以上前)

残念でしたね ただ私はこの機種を10数台所持していて全てファームアップしましたが異常はないです
多分メーカーがいうように故障していたのが、たまたまファームアップのタイミングで症状が出たというのが間違いではないように感じます
ファームアップで使えなくなったのであきらめきれないですよね お察しします

書込番号:23094724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング