『PENTAXK-70を購入するか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 PENTAXK-70を購入するか悩んでます。

2016/09/15 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

こんにちは。
私は主にバスケットボールの写真を撮影しています!
Nikon D30とSONYのa55を使っています!
SONYのa55の早いシャッタースピードが気に入っているのですが、
ノイズがとても気になります。
写真の色?も白っぽくイマイチです。
ちなみにレンズはタムロン75-300

そこで、新しくカメラを購入するか
レンズを買い変えるかまよっています

Nikon D5500
Nikon D7200
PENTAX K-70
どれが1番スポーツ撮影に向いているか教えてください( ; ; )

書込番号:20204140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/15 22:19(1年以上前)

ペンタックス以外かな。

Nikon D7200がイイんじゃない。

書込番号:20204166

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2016/09/15 22:23(1年以上前)

PENTAX以外が良いんですか?
この間、カメラ屋さんでK-70を触らせてもらったんですけど
ボタンを押してるだけでずっとピントが合っていて初心者にはすごい使いやすそうに感じたんですけど
やっぱりNikonのが良いんですね!

書込番号:20204181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/15 22:27(1年以上前)

キヤノンかニコンでペンタプリズムな一眼レフがイイですよ。選ぶならエントリーモデルよりミドルクラスのがイイんじゃない。

書込番号:20204197

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/15 22:39(1年以上前)

レンズが Pentax HD DA 55-300mm f/4.5-6.3 ED PLM WR RE ならば、
K-70の オートフォーカスは、D7200よりもコスパは良いかもしれないよ。

Kー70の高感度画質は、APS-Cで最高だし。
広角側は、16−85でOK。

K-70は、防塵防滴なので雨の中でも安心して取れるし。

2年ほど前、防塵防滴のペンタックスK-5IIs のシャッター付近
にカラスの爆撃を受けたことがあって、

すぐに水洗いして事なきを得たことがあった。
他社マウントならば、水洗いは考えられないけどね。



書込番号:20204243

ナイスクチコミ!19


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/15 22:44(1年以上前)

ボディが小さいと望遠レンズ付けたときにバランスが悪いですよ。

書込番号:20204260

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/15 22:45(1年以上前)

ところでNikon D30ってなあに?

書込番号:20204269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 23:15(1年以上前)

候補の3択なら、ニコンD7200一択じゃないですか?
重さと価格は確認済みでしょうし。

D7200なら現在お使いのカメラより高感度はかなり改善すると思うので、取り敢えずレンズキットで買われてみてはいかがですか。

書込番号:20204364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/15 23:21(1年以上前)

別機種
別機種

ニコンのD7200で時々プロバスケを撮っているのでちょっとだけお邪魔します。

書込み内容でちょっと気になったのですが
他の方も指摘さてれいますがニコンのD30って?

それとタムロンの75−300mmってこれですか?
https://www.tamron.co.jp/data/af-lens/872d.htm

それとも70-300mmの間違いでしょうか?


ペンタックスは分かりませんが、ニコンのD5500とD7200を比べるとスポーツ撮影ならD7200がお勧めです。
今D500が出て大分値段も安くなっていてお買い得感は高いです。

今お使いのニコンの機種名が正確ではないので、今一つ判断に迷いますが、バスケを撮っているならカメラだけでなくレンズも明るくAFが速い物を使うのも大切です。

お勧めは 70-200mmf/2.8 
純正は20万以上(http://kakaku.com/item/K0000049476/)しますので、予算的に厳しいなら、タムロンやシグマも評判良いようですのでそちらでも良いと思います。

D7200はD5500に比べると連写枚数が多かったり他にも色々違いがあってバスケを撮影するには向いていますが、重くなります。


上で勧めた70-200mmのレンズも重いのですが、今回ボディを買換えただけで満足できなければ次はレンズが欲しくなると思いますので、それを扱えるかどうかは確かめた方が良いですね。


D7200と純正70-200mmでバスケを撮った時の写真を何枚か貼っておきます。

書込番号:20204384

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/09/15 23:48(1年以上前)

>どれが1番スポーツ撮影に向いているか

 3機種の中からなら、
 D7200でしょうね。

D7200も、防塵防滴仕様です。
 D7200は軽量で堅牢なマグネシウム合金を上面・背面カバーに使用。
 接合部には複合的なシーリングを施しており、
 D810、D750と  同等の防塵・防滴性能を確保しています。

世代は異なりますが、
K-5系とK-30(K-70)では、
防滴仕様のつくりは違ってました。
D7200の方が、K-30よりは、
防滴性は、良い感じでした。
ニコンの場合、レンズの防滴性は、
ペンタのようにうたっていませんが、
ナノクリ系の高価格帯であれば、
ペンタと同等に扱っています。

>主にバスケットボールの写真

 D7200と70-200/2.8ですね。
 AFに関しては、
 レンズにも依存するし、
 ペンタより、ニコンの方が、
 歩留まり良く、撮れます。

>新しくカメラを購入するか
  レンズを買い変えるか

 K-70の選択であれば、
 ボディ+レンズになりますね。
 体育館で撮影なら、
 ペンタでも、
 70-200/2.8になれば、
 結局高価なレンズになります。
 D7200で様子をみて、
 次に、レンズのステップアップ・・・・

書込番号:20204460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/16 00:16(1年以上前)

先程アップした写真 2枚目(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019001/SortID=20204140/ImageID=2583702/
レンズは70-200mmf/2.8 ではなく サンヨン(http://kakaku.com/item/K0000732506/)でした。 スミマセン・・・

書込番号:20204552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/16 00:31(1年以上前)

K70でもα55よりは成功率高そうだけど、まあD7200が一番合掌率は良いかなと思います。

F5.6位のレンズでもやってこれたならタムロンのSP70-300mm F/4-5.6 Di VC が4万弱。
ニコン70−200F2.8が25万ほど
ニコン70−200F4で15万ほど
シグマ、タムロンの70−200F2.8が10万ほど

300mmまでほしいならテレコン×1.4で〜300mmF4にも。

ご予算に合わせてどうぞ。

ボデイ的にK70が気に入ったなら新レンズの55-300mm f/4.5-6.3とでも今以上には撮れますよ。

書込番号:20204596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/09/16 00:51(1年以上前)

>カメラ初心者→りーさん
どれも今お持ちのカメラよりは、良いです。
今迄のレンズを考えれば、ニコンでしょう。
K70を購入も良いです。
D5500とクラスは同じですが、
K70のライブビューAFは、この中では、ピカ一です。

書込番号:20204634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2016/09/16 06:37(1年以上前)

>カメラ初心者→りーさん
価格的にお買い得感がありカメラ自体の性能も悪くはないK-70です。
しかしレンズをはじめ周辺機器等の事も考えると選択肢が少なく高くつく場合も多くあります。
純正レンズは他社より高価な事も多く社外品のレンズも現行〜新型はほぼ皆無です。
その他のアクセサリーの類いもキヤノンやニコンと比較したら微々たる物です。
この辺りも機種を選択する場合は重要な点だと思います。

他の方も書き込んでおられますが候補に挙げている三機種ではD7200が1番お勧めです。
価格も現在ほぼ底値ですし機能的にも満足出来ると思います。

書込番号:20204888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/09/16 06:48(1年以上前)

吾輩ならばレンズ(`・ω・´)キリッ

書込番号:20204905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/16 08:56(1年以上前)

ペンタユーザーですが、
「PENTAXのAFは動体相手には使い物にならない」
と思って端から眼中に無い方も少なくなくて悔しい〜って思っているのですが、K-70と新55-300mmならそんなことはないです。

ただ、このレンズは小さいですがF値が暗く、アップグレードしようにも看板レンズのDA★300mmのAFが超遅くてスポーツ撮影には全く向かないので、やっぱりスポーツ撮影ならペンタックスは厳しいかも。うーむ…。

K-70はどちらかというと風景・アウトドアをメインに作られたカメラで、そういう用途なら強くお勧めしたいところですが、スポーツ撮影ならやっぱりニコンかキヤノンかなあ…D7200ですかね。

書込番号:20205144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/16 10:58(1年以上前)

カメラ初心者→りーさん
さわれるやつは、さわってゃ。

書込番号:20205447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-70 ボディの満足度5 ペンタックスがスキピオ 

2016/09/16 15:14(1年以上前)

スレ主様はα55で高感度のザラツキが気になるということなので、
そこを改善するためには、F値が明るいレンズを選ぶか、高感度に強いボディを選ぶかの二択になるかと思います。
(スポーツ撮影には動体追従の精度も重要だと思いますが、現在の機材であまり問題がないのなら、
 たぶんニコンではなくk-70でもそんな問題はないでしょう)

で、明るい望遠ズーム(F値2.8通し)はニコン・ペンタとも圧倒的に高価なので、
そうなるとボディを高感度に強いものに変えるのが手っ取り早いのかなと思います。
k-70もD7200も、新しい機種なのでα55よりも高感度は強いはずですが、
いずれもAPS-Cサイズのセンサーですので、そこまで劇的に変わるかというと…??

そこで私がおススメしたいのは、
ちょっと古くて安くなったニコン・キヤノンのフルサイズ機です。
今はキヤノンのEOS 6DやニコンのD610が12万しないぐらいの値段で買えるようですが、
高感度に関しては現在お使いの機種よりも劇的に良くなるはず。
これにタムロンの70-300USDあたりの安めなレンズを付けてあげれば…
それでも合計で15万ぐらいはしちゃいますが、20万のレンズ+ボディを買うよりは
良いはずということで、予算が許すなら候補に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20206052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/09/16 20:29(1年以上前)

10万円コース
F2.8ズーム(タムロン、シグマ)

15万円コース
D5300+上のレンズ

20万円コース
α77U+上のレンズ
D7200+上のレンズかシグマの50-100f1.8
D610+タムロン 70300usd

25万円コース
D610+10万円コースのレンズ

かな?吾輩ならば、ですけどね

書込番号:20206893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 PENTAX K-70 ボディの満足度5

2016/09/18 02:30(1年以上前)

>カメラ初心者→りーさん
K−70を使って1月半位経ちます。とってもコスパは良いカメラだと思います。
ただ、一点だけ気になる点があります。連写をRAW+JPEGですると
すぐにバッファが一杯になります。(スペック上は8枚です。当方が書き込みの遅いSDカードを使っているせいもありますが)
他社製品(ニコン)を使ったことが無いのでなんとも言えないのですが、連写を多用されるのであれば
現品を確認の上購入した方が良いかと。高感度はかなり性能が上がっています。ソニーセンサーの恩恵を享受していますね。

書込番号:20211085

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング