『XZ SO-01JとAQUOS ZETA SH-04Hどちらがお薦めですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZ SO-01JとAQUOS ZETA SH-04Hどちらがお薦めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:25件

今、AQUOS ZETA SH-03Gを1年半くらい使っておりますが、
バッテーリーの消費が激しくなり、機種変を考えております。
そこで、XZ SO-01JかAQUOS ZETA SH-04Hが良いかと思うのですが、
皆さんはどちらが、お薦めですか?
使い方は、仕事での電話がほとんどで、他はカメラ・インターネットぐらいです。
皆さんのご意見を教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20754522

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/20 23:35(1年以上前)

電池持ちだけならAQUOS、あとは光エモーションとかEGZOディスプレイかな、AQUOSのいいところ。

XPERIAは放熱がうまくてサクサク、液晶が多少ビビッド、XPERIAホームが使いやすいなどなど…

このみかなあ?
スペックではXPERIAだけど、液晶とか通知系はAQUOS。

書込番号:20754875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/21 05:09(1年以上前)

2年以上使うならXZじゃないんですかね、XPERIAはXPから2年使ってもへたらないってバッテリーってSONYの担当者の記事読んだ気がします、XP未だ1年たってませんがAndroid6.0の時よりAndroid7.0の方がバッテリーもちますしXZも同じ事記者会見だったか?言ってた気がします。

書込番号:20755163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/21 05:11(1年以上前)

IGZOはヘリだしたら速くないですか?。

書込番号:20755166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2017/03/21 19:09(1年以上前)

早々のご返答、有難うございます(^^)/

>電子おたくさん
 電池持ちだけならAQUOS、XPERIAは放熱がうまくてサクサク等々なんですね。

>ニコニコKさん
 私の、IGZOもヘリだしたら速いですね〜
 電池もちが最悪です・・・

ありがとうございます。

書込番号:20756467

ナイスクチコミ!3


abcdddさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/25 17:35(1年以上前)

機種不明

非常用節電モード使用時のホーム画面

現在、SH-04Hを使用している者です。

おたく(*^^)vさんがゲームをせず、SNS・電話・マップ・カメラ・インターネットが主な使用目的であり、電池持ちの良い機種を探しているならば、断然SH-04Hをおすすめします。

SH-04Hには『非常用節電モード』というのが標準装備されています。
このモードにしておけば3日は普通に持ちます。私の使用時間はネット3時間、LINE1時間、電話30分、その他30分ぐらいです。この使い方で1日平均30%ぐらいの消費量です。就寝時はスリープモードにしていますが0〜2%しか減りません。

『非常用節電モード』を使用すると、前述したような必要最低限の機能だけに制限されます。また、AndroidOSの機能や皆さんが困っておられるドコモの純正アプリまで徹底的に制限してくれます。
しかし、画面輝度や通知機能まで制限されたり、動きが極端に遅くなってフリーズが頻発したりすることは無いので、仕事でも普通に使えると思います。

他機種の悪口を言うわけではありませんが、どれだけ高度ないたわり充電機能が装備されようと、充電回数が少ないほうが電池にとって良いに決まっています。選択肢は他に無いように思われますが……

長文失礼いたしましたm(__)m

書込番号:20766147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/25 20:19(1年以上前)

>abcdddさん
そういった機能は多くの機種で搭載されているようですよ?
https://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/emergency_power_saving/
多少名称は違いますが、XZでも同じような使い方はできます。
https://mobareco.jp/a88291/#sec14
まぁどちらも持っていないのでどちらが持つかはわかりませんが…。

ちなみに自分の持っているGalaxy S5だと、緊急時長持ちモードで白黒画面になり、有機ELなので黒い部分では電池を使わないようなので、結構持つと思います。実際に使用したことはないのでどれほど持つのか未知数ですが…。
ちなみに以前はウルトラ省電力モードという機能がもろかぶりな機能があったのですが、android6.0にあげた現在は緊急時長持ちモードに統合されたようです(いつだったか知りません…5.0の時はあったのかな?←現在でも設定画面における表記はウルトラ省電力モード)

monoも持っていますが、こちらの非常用節電機能は、abcdddさんの画像とほぼ同じです。
S5だとカメラ、メール、SMSができないようなので実用向きではないですが、この程度アプリが利用できれば十分な方も多いでしょうね。

書込番号:20766539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/26 01:25(1年以上前)

未だこの機種やXPERIA XPもですが、XPからSONYは2年使ってもバッテリーへたらないらしいですよ
個人的ですけど、Z5後のモデルから本体ポカポカになる事もないですし、SHARPさんハイスピードIGZOからIGZOにもどったり、ディズニー、スターウォーズモバイル等キャラクター、その他IGZOで電池持ち良くてもエモパーで無駄に電池持ち悪くしてる気がします「個人的」です、ある意味docomo、au、SoftBankで使ってるSONYの方がって気がします、SHARPも出してますがね違う意味で。

書込番号:20767324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/26 12:06(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/docomo-xperia-xz-premium-so-04j-xzs-so-03j-release-hatsubai-yotei-leaked-2017-xperia この機種にこだわらないのなら。

書込番号:20768263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2017/03/26 16:34(1年以上前)

>今、AQUOS ZETA SH-03Gを1年半くらい使っておりますが、
>バッテーリーの消費が激しくなり、機種変を考えております。

電話がほとんど言う事ですが、購入当時毎日どのくらい減ってましたか?
そして、どのように充電されてましたか?

私も最近教えてもらったのですが、過充電(100%になってからの充電)が多いとバッテリーの劣化が
早くなるので、もし過充電の時間が多いならば、次の機種では注意された方がいいと思います。

もちろん、充電しながらの使用もNGです。


過去にXperia AX、Xperia ZL2を使用していましたが、両機種ともバッテリーで苦労しましたので
バッテリー重視であれば、個人的にはXperiaはお勧めできませんね。
といいつつ、私はXperia X compactを購入しましたが・・・

XZはバッテリーが劣化しにくいとなっていますが、話半分程度に思っておいたほうがいいような。

いたわり充電もありますが、これが想像以上に使えない・・・
せめて、時間帯を自分で決めれたり、アラームと連動してくれればいいのですけどね。

書込番号:20768920

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/26 23:23(1年以上前)

2年たってないのでXPからの電池持ちは半信半疑かも知れませんがXPは、発売日よりAndroid7.0でも、電池持ちは良くなってます「使い方の違い」かもしれませんが、家の子供もZ3cよりXZcの方が良いって事でした、価格comだけかも知れませんが、人気は関係無く「満足度」でもXZって事は少しは参考になるのでは...

書込番号:20769979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/03/27 22:38(1年以上前)

返答遅くなりました・・・

> abcdddさん、有難うございます。
電池持ちの良い機種は断然SH-04Hなんですね。
また、非常用節電モードを使うと、3日も電池が持つんですね〜
すごいですね(^^)/

>にわかデジモノ好きさん。
なるほどですね〜

>ニコニコKさん、
IGZOで電池持ち良くてもエモパーで無駄に電池持ち悪くしてるんですね〜
新型Xperiaも捨てがたいですね〜
満足度、見てみますね。

>キンメダルマンさん
バッテリーで苦労したんですね。

う〜ん、悩みますね〜
皆さん、有難うございます(^^)/

書込番号:20772311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/27 23:26(1年以上前)

追伸最近のXPERIA、Xシリーズに成ってから本体熱くならなく成りましたね、因みにSHARPエモパー使いたくなければ使わない設定に出来ますけどね。

書込番号:20772487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/04/02 18:46(1年以上前)

>ニコニコKさん
ありがとうございます。

書込番号:20787728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング