『持ちが悪いです。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『持ちが悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

持ちが悪いです。

2017/04/16 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:88件

お昼の12時に75%で殆どいじっていないのに夕方18時に25%に落ちています。
バッテリーミックスで見るとDISPLAYが実際は点いていないのに点いている事になっています。
(たまたまあります)
BLUETOOTHも切ってもいつも間にかスイッチが入っています。
異常でしょうか?

書込番号:20822961

ナイスクチコミ!13


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/04/17 00:12(1年以上前)

>親父サーファーさん
こんばんは。バッテリーの事ですよね?
う〜ん何とも言えません。私も多々不具合と思われる現象はあります。
バージョンアップは大事です。現在ダウンロードされるものは実施した方が良いと思います。
もしそれでも不具合が出るなら、一度初期化をお薦めします。

書込番号:20823554

ナイスクチコミ!7


幻炎氷さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/17 00:35(1年以上前)

batterymixの画面下部の使用に関する表示は昔からのバクですから。
GPS圏外にいるときにGPSオンになっていると急激に電池を消費しますよ。建物の中にいるときにGPSがオンならオフにしてみてください。

書込番号:20823603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/04/17 10:18(1年以上前)

異常消費について、まずはセーフモードで後入れアプリの影響を調べてみるべきかと。
Bluetoothについても同様ですが、スマートコネクト等の自動操作系を使っているならOFFにしてみてください。

書込番号:20824139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/17 10:33(1年以上前)

私は多数の端末を所有していますが、
すべてに省エネ対策はしていません。
BATTERY MIXって、常に端末を監視している、
= それ自身がバッテリーを喰いませんか?
端末の設定で見られる電池情報で十分だ、
と私個人は思います。

書込番号:20824165

Goodアンサーナイスクチコミ!9


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/04/17 10:33(1年以上前)

画面をダブルタップするとサスペンドから復帰する設定になっていると、ポケットの中で勝手に画面が点灯してしまう事もありますね。

書込番号:20824168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/04/17 13:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

バッテリーmix信者には何を言ってもムダだよ。

書込番号:20824488

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/04/17 15:44(1年以上前)

>親父サーファーさん
自分の知る限り、LINEを導入しており、かつ次のようなLINEの設定にしていると通知が来た際に画面が点灯することは確認できています。
設定⇒通知設定⇒通知表示⇒【画面オフ時のポップアップ表示】にチェック
これで点灯すると、スマホ本体で設定している消灯時間まで点きっぱなしになります。
おそらく他のアプリでも同様に点灯するものもあると思います。
しょっちゅう通知が来るアプリの設定を見直されたらいかがですか?

書込番号:20824677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/04/17 20:19(1年以上前)

今月購入。私も同様のバッテリーもちで、
バッテリー残が100%なのに、11時間と表示。
思いきって初期化したところ、待ち受け予想が
2日となり、とても喜んでいましたが、実際の
バッテリーの減り方は変わりません。iPhoneと
Androidをいったり来たりですが、バッテリー
を節約するだけなのに、制限をかけないといけない
面倒さでウンザリしてます。ゲームもしないし
音楽とネット位で半端ない減りで不思議です。
発熱も結構見られてます。これが普通なんですかね?

書込番号:20825215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2017/04/17 21:56(1年以上前)

>発熱も結構見られてます。これが普通なんですかね?

Xperia(特にフラッグシップ機)は代々発熱が問題になっているので、普通かと言われれば普通だと言えると思います。

ただ、この機種は歴代のものより、発熱問題が騒がれていないので、マシなんじゃないかと思われます。
まだ、夏を経験していないので何とも言えませんが・・・

書込番号:20825511

ナイスクチコミ!2


幻炎氷さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/17 23:48(1年以上前)

>keitakun7さん

残り時間は前回までの消費量から算出するだけなので、初期化すれば過去のデータが消えるから直近の消費量で計算するのでながくなるのはあたりまえです。
これから何をするかわからないのに残り時間なんて表示する意味は本来ないわけですから何とも言えない機能です。

書込番号:20825874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/04/18 13:14(1年以上前)

そうなんですね、熱いときはバッテリー減りも
早く酷いので。z3 z5pもでしたが、
改善されてないのが残念です。

書込番号:20826940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/04/18 13:17(1年以上前)

そういう意味の時間表示だったんですね。
今日見てみたら、バッテリー予想時間
1日となっていたので、ビックリです。
バッテリー持ちがよかったら、いい機種なんですがね。

書込番号:20826945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/19 03:12(1年以上前)

国産でSD820では電池持ちはあまり期待できないですね。
電池持ちに定評があるHuaweiだと2倍くらい持つような感じで
全てON、画面照度85%にしても3日くらい持ったりします。
ゲームでもずっとやっていない限り1日でどうしたら使い切れるのかという感じです。
今時、GPSをずっとONにしたくらいで電池が持たないということは無いと思います。
というかwifi・BT・GPS・同期ずっとONが普通では無いのかな・・・

次期XZ1?XZ2?のスナドラ835まで待った方が良いですね。
省電力コアの無い4コア820では節電性が弱いですね。
ゲーム性能に特化しすぎてGPU性能はもの凄く高い物の
CPU性能はあまり高くない上に省電力コアを持っていないので苦しいですね。
ゲームベンチのAnTuTuでは13万点と非常に高いですが
CPU性能は格下の625とさほど差がありません。
GPUは普段全く動いていないので普段操作では625とあまり変わらないのに
電力を失いやすいですね。
(Geek4で共に4000前後、mate9で6000)

元々820は8コアのはずだったのが発熱問題で4コアになってしまった。
mate9などは高性能のコア4コア+省電力4コア+超省電力コアの合計9コアです。
尚且つ電池内に制御ICがあるインテリジェントバッテリーで
省電力を細分化しています。
充電も10分で半日、20分で1日使える超高速充電で他より5度も温度が低く
安全性と長寿命を実現しているので設計の段階から違いますね。

スナドラは810、820とあまり成功したとは思えません。
625が性能が良いだけに835に期待した方が良さそうです。
画面の影響も強いですがやはり4コアで省電力は難しいと思います。
iOSのiPhoneとは仕組みが違うのでandroidでは4コアは厳しいですね。

書込番号:20828559

ナイスクチコミ!7


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2017/04/19 11:11(1年以上前)

こんにちは。

先日、XZで同様のバッテリー消費があり
ほぼ、何もしていない状態で常に本体が
暖かい状態でした。
夕方には電源が墜ちていました。

一度セーフモードで使用してみましたが
同様の減り方で暖かい状態も変わらず。

その後初期化したら現在は改善し
夕方でも75パーセントくらいは残っています。

本体のソフトウェア更新(セキュリティパッチ)
してから悪化したように思えます。
(他のアプリの追加は無し)

書込番号:20829158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2017/04/19 21:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました、
バッテリーミックスをアンインストールしたした所
かなり改善されました。

書込番号:20830298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング