『ムラウチのKP黒お買い得セットを予約しました。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

『ムラウチのKP黒お買い得セットを予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

毎夜購入を悩んでいましたが、昨夜清水の舞台から飛び降りました。
ムラウチYafoo店のPENTAX KP黒+Mグリップ+バッテリー付のセットを予約しました。
価格は税込、送料無料で124,799円です。理由はセットでお買い得と判断した為です。
いえいえ、それ以上にソフトバンクユーザーでポイントが10倍の11,247ポイント付くからでした。
フィルムカメラはずっとNikonでしたが、デジイチに切り替えてからは小型軽量のPENTAXを使っています。
K-1も狙っていたけど高いのと、重いボディはちょっとで手が出せずにいます。
DS2→K200→Kr→K-01&K50・・・で、メガネが手放せない自分はK-01が気に入って最近はこればっかりです。
持ちやすく個性的で良く写るから。そして、どこにいっても持ってる人見た事ないですよ。(笑)

KPは写真で見ただけでビビット来てしまいました!私好みのデザインだったからです。
購入に至った理由の一番はDfを思わせる端正なスクエアなデザインです。あっ、Dfの黒も防湿庫に鎮座してます。
そして高感度対応です。室内などの撮影も多い自分には嬉しい仕様です。
他の細かいことはど〜でもいいです。KPの上から見た軍艦部ってNikon F3にとっても良く似ていると思いませんか・・?
F3Limitedもコレクションで持っていますが、今でも見ているだけでため息が出ます・・。自己満足(笑)
K-01は20-40Limitedで常用使用ですが、KPには所有のFA&DA Limitedの単レンズを付けたいです。
アマゾンの早期やヨドバシなどでは発売日納品とあったけど、ムラウチはいつになるんだろ〜〜楽しみです。

書込番号:20638590

ナイスクチコミ!28


返信する
suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/07 20:35(1年以上前)

思い切って飛び降りられたんですね すごい!

私もフライングスーツがあれば飛び降りたいところですが

近接撮影は01に頼りっぱなしです

書込番号:20638660

ナイスクチコミ!8


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/07 21:01(1年以上前)

suzakid77さん

こんばんは。
K-01はいいカメラですよね。絶対手放なせないカメラです。
二年前くらいからどっぷり嵌って、これ一台で十分な位です。
今回KPは迷いに迷って購入に踏み切りました。
もしかしたらフライングスーツを付け忘れたかもです。
取り敢えず下に分厚いスポンジマットを敷いておきました。

若くもないので、最後の購入カメラにならなければいいけど・・。(笑)
物欲人間で自分でもちょっと呆れます。

書込番号:20638751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/07 21:37(1年以上前)

>若くもないので、最後の購入カメラにならなければいいけど・・。(笑)
物欲人間で自分でもちょっと呆れます。

いいえ。人間は欲が大事なんです。

書込番号:20638916

ナイスクチコミ!7


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/07 21:52(1年以上前)

星名美怜さん

こんばんは。・・ですよね〜。
還暦過ぎていますがまだ仕事を頑張っていますので、趣味を捨てたら人生終わっちゃうかもですよね・・。
欲しいものは我慢していると生理的にも良くないから、ちょっと無理しても買っちゃって
明日からも仕事頑張ろ〜って言う気になったほうが、はつらつ出来るような気がします。

書込番号:20638979

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/07 22:10(1年以上前)

☆AMEX☆さん 逝っちゃいましたか

私はKPのプリズム部を外してK02として発売されてたら触手が伸びてたかも・・・
ただ、K3銀、K-1もKr白、Kr金、Kx橙と有るので我慢ですw
今日もキタムラにK01銀黒の中古で2.3Kを横目で見ながら帰路に着いた所です

書込番号:20639056

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/07 22:26(1年以上前)

別機種

昭和12年のホテル 暖炉のそばにKazamaスキー

.
元気ハツラツ オロナミンK!(すべりましたかね?) いえいえ明日のことなど・・。

ペンタックスの見やすいファインダーが付いていて かつEVFのでっかい版のようなテイルトが装備!

高感度がどんな按配かわかりませんけども APSCで、ここまで来ちゃいましたね とうとう

各メーカーもしのぎを削ってますから、この先は値段合戦かと うれしいような不安も

KPを出してしまったからには、ペンリコ純正のニューレンズやリニューアルにみんな注目かもです

ちなみに、どこぞの有名混浴温泉ではオッサンたちが眼を充血させて入口を睨んでおりますが

オトコが入ってくると、なあ〜〜んや といっせいに溜息があふれるそうです。

書込番号:20639113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/07 22:36(1年以上前)

>☆AMEX☆さん

こんにちは!
到着したらレビュー楽しみにしています。
私も高感度が気になっていたもので…。
ムラウチのK-3II+16-85にバッテリーグリップのセット(147,000円)逝きそうになりましたが、踏み止まりました!
KPのデキによってはK-3IIIも期待大ですね。

追伸:K-01は未だ入手出来ていません。なかなか出物がないですね。

書込番号:20639160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/08 11:45(1年以上前)

☆AMEX☆さん, こんにちは

 KP予約しましたか…

 私も毎夜悩んでいます
 今K-3を使っています、KPを買っても、K-3II後継機がでると
 欲しくなるに決っているので

 早くK-3II後継機の予定が分かれば良いのですが
 1年位先ならKPを買っておいて、K-3II後継機に乗換えても
 良いですが、今秋発売だと微妙、K-3もそれほど悪くないし

 KP入手できましたら、作例とレビューをお願いします

書込番号:20640276

ナイスクチコミ!5


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/08 13:36(1年以上前)

☆AMEX☆さん こんにちは

>清水の舞台から飛び降りました。

飛び降りちゃったんですね。

数日前に、清水寺の本堂は改修のため (完成は、2020年3月だそうです) に足場が組まれましたので、
飛び降りるのもさぞ大変だったと思います。

と、冗談はさておき、入手後のレビューをお待ちしております。
KPも手が伸びそうなのですが、K3IIIも・・・

書込番号:20640529

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/08 19:29(1年以上前)

きよどんさん

こんばんは。
K-1お持ちなんですね〜いいな〜
FAレンズもあるのでフルサイズを待っていたけど、高くてまだ買えずにいます。泣”
でも今回K-1のリトルサイズのようなKPが出た事で、これでいいかな・・なんても思っています。
実はK-01は私は複数台もっています。
なのに、いまでもヤフオクで程度のいいものが出ると気になっちゃいます。(笑)

書込番号:20641166

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/08 19:37(1年以上前)

suzakid77さん

再度ありがとうございます。
KPはデザイン優先で飛びついてしまいました。
自分はなんでもですが、デザイン最優先です。もちろん自分の好きなという事ですが・・。
なのでカメラの良し悪しは二の次です。
まあ〜今のカメラは使い勝手の不満くらいで、性能はかなり良くなっていて
普通に使っても、自分の腕がついて行かない状態ですが・・。

書込番号:20641178

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/08 19:47(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん

こんばんは。
最近知ったのですが、ムラウチはいろんなお買い得セットが出ていてヤバイですね。(笑)
私もKPでも、他のセット品と迷いました。
K-01は自分の最高のお気に入りで、生産終了してからヤフオクを時間をかけて探しまくり
新品未使用で2年かけて全色コレクションしました。←メーカーさんも笑っていました。
もうお馬鹿としか言いようがないのですが、この先K-02は無いでしょうから、貴重なカメラと思っています。

書込番号:20641208

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/08 19:59(1年以上前)

稲美の花丸さん

こんばんは。
自分はKPのデザインが気にっての購入なので、これはこれでいいと思っています。
K-3お使いの方は皆さんVがかなり気になっているようですね・・。
私のはセット品でグリップが後発売のようなので、発売日に入手される方のレビューがいっぱい出るでしょうね。
私自身も気に入って購入に踏み切ったものの、他に買われた皆さんの反応(レビュー)が気になります。(笑)
最近仕事と私生活が忙しく最近ブログを休みにしたばかりなので、届いてもおそらくすぐには使えないかもです・・。泣”

書込番号:20641257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/08 20:12(1年以上前)

雲太さん

こんばんは。
清水寺が屋根の改修に入ったみたいですね・・TVで知りました。
でも入ることは出来るようですね。
高い所は苦手なんですが、それ以上に到着後の支払いにドキドキです。(笑)

KPはK-3をお使いの皆さんが、Vが出るのか?いつなのかを大変気にしているのが分かります。
そちらの状況を見てからでないと、安易にKPに手は出せないでしょうね。
私は最近のカメラの突き出たグリップではなく、昔のフィルムカメラのような軍艦の上にシャッターボタンが
あるようなデザインが好きなんです。・・なので、性能は二の次で好みが最優先です。
KP買って、KV出たらそちらも買っちゃってください。

書込番号:20641310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/08 20:15(1年以上前)

☆AMEX☆さん こんばんわ

 ☆AMEX☆さんは、K-01のコレクターなんですね,,,私も呆れます(笑)

 私もKPのデザインが好きなので迷っているんです
  K-3好きの人がよく言っている「サブ液晶がない」のも気になりませんし
  まして「GPSアストロトレーサー無し」も気にならないので,,,
 
 迷っているのはただただ次のK-3IIIはAFがK-1以上になるのではという
  期待感、そしてPENTAX、APS-Cのフラグシップという優越感かな(^^;;

 私も買うなら、ムラウチのグリップMと電池のセットが割安かと思っています
 グリップは後発売でも、先にカメラと電池は送ってくれないのでしょうか?

書込番号:20641324

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/08 20:45(1年以上前)

稲美の花丸さん

再度ありがとうございます。
KPはこの先U型があるかは分かりませんが、この形での新型は無いと思うので
欲しければ買ってもいいのではと思います。
KVが出れば性能では遥かに上を行くかもしれませんが、私は全然気になりません。
いっその事、K1に手を出しちゃうとか・・如何ですか・・?
AF性能は別にして、持ってても間違いないカメラと思います・・。(笑)

KPはボディだけでも先に欲しいと思いましたが、セット品で手間と送料が二重に掛かってしまうので
残念ですが分割配送は、まずないでしょうね。

書込番号:20641415

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/08 21:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

娘が友人の結婚式で貰った小さな花束を薔薇だけ写しました。

箱根 ポーラ美術館の遊歩道 No.1

箱根 ポーラ美術館 No.2

法多山 もみじ祭りにて・・

KPから脱線しちゃいますけど、お気に入りのK-01で撮った写真を数枚載せちゃいます。
いずれも昨年撮影した写真(RESIZE)で使用レンズはHD DA20-40mmED Limited DC WRです。
自身のYafooブログにもアップした写真です。
昨年末より仕事と私生活が多忙の為、ブログはお休み中です。
Dijital PHOTO→http://blogs.yahoo.co.jp/mn1952jp

書込番号:20641535

ナイスクチコミ!5


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/08 23:55(1年以上前)

☆AMEX☆さん、こんばんは。ポチリおめでとうございます。
確かにKPのデザインにはDf的アプローチを感じますね。

>上から見た軍艦部
最上部の幅の狭いトンガリが特徴的で、K-1が中判のPENTAX 67、
KPはMXとの類似性を強く感じますね。

書込番号:20642139

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/08 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シグマ8-16で桜貝の浜を

じ〜っくり文化財もよし 緑青色がたまらんす

KPは01遺伝子を持っとるかも知れんですね

.
☆AMEX☆さん、01のショットが出てきたら匂いですぐ分かりました

ボクもちょっとわりこましてもらいます〜

ペンタの色味参考ということで コムさんご容赦願いますね!

01は個々のレンズの生かし方をよく知ってるカメラで

ほんとに制作チームがよくやったなと ペンタックスならではといいますかね

彼らが残っているメーカーなら、写りはまず間違いないでしょう

軽快にリズムよく撮れるということが、おそらくもっともふつうに

最高なのだろうと あらためて思います

書込番号:20642142

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/09 08:55(1年以上前)

Next Oneさん

おはようございます。
KPはグリップが交換式になったことで、フィルムカメラのような感じになりました。
MXは持っていませんが、ずっと欲しかったカメラです。
端正なあのデザインはとっても好きです。
今回KPがこのようなデザインで出たことで、自身としては嬉しい限りです。

私の場合は写真もですが、機械ものが好きなのでメカ(物)としての魅力を感じます。
手元に届いてもずっとK-01に嵌ったままなので、当分出番がないかもです・・。(笑)

書込番号:20642665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/09 09:14(1年以上前)

suzakid77さん

おはようございます。
写真とってもいいですね。
そして黒ボディに黄色のグリップが素敵なK-01に☆レンズが最高に決まっていて、とてもお洒落です。
私も真似したくなっちゃいました。(笑) やっぱり、単レンズが最高ですね。
このレンズで写せは、写りは折り紙付きでしょう・・。

この先もですが私は当面K-01で写す写真で困る事は無さそうです。
カバーを外してメディアを取りだすのが少し面倒位で、厚みがあるのでしっかり持てるし
APS-Cだし、他にない端正なデザインもいいし(自己満足)、バッグへの収まりもいいし、
何より個性的なので、どこに行っても持ってる人を見ることないです。
KPにK-01の遺伝子があるかは分かりませんが、なくてもそれはそれでいいと思います。

書込番号:20642700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/09 11:51(1年以上前)

☆AMEX☆さん、 こんにちは

 ご丁寧なレス、ありがとうございます
 
 >いっその事、K1に手を出しちゃうとか・・如何ですか・・?

 まだ仕事を続けてはいますが、古希も近く、年金生活になりそうなので
 高い、重い、また使いこなせる腕もないので、K-1は無理ですね。
 DAレンズも1ダース持っているし生涯APS-Cだと思います
 フィルムのときもハーフサイズのオリンパスペンFも好きだったし…関係ないか?

 そうそう、K-01で撮った「薔薇」の写真、とても綺麗ですね。
 ソフトフォーカスで撮ったみたい…どのようにして撮ったのかな?

 では、では、

書込番号:20642972

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/09 19:46(1年以上前)

稲美の花丸さん

こんばんは。
私は学生時代に写真をやっていた父のお下がりで貰ったPEN Fが最初の一眼レフでした。
ロータリーシャッターで全速同調、小型軽量で大変気に入って使っていました。
高校の修学旅行に九州に持って行った思い出があります。
私もですが、歳を重ねてくると重たいカメラは持ちたくないですよね・・。

薔薇の写真は昨年夏ごろ、娘が友だちの結婚式で貰って来た小さな花束の薔薇だけ外し、
裏庭で家内に片手に持ってもらい、明暗差を利用してスタジオ風に写してみましたが
思った以上にバックが落ちて良く撮れました。ソフトは撮影後にK-01の機能を利用して後掛けしたものですが
黙って写真だけ見て貰えば分かりませんよね・・。(笑)

書込番号:20643960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/09 20:03(1年以上前)

☆AMEX☆さん こんばんわ

 ☆AMEX☆さんも、ペンFを使っていましたか…懐かしいです
 使い古して売ったら買ったときと同じくらいの価格でビックリしました

 >ソフトは撮影後にK-01の機能を利用して後掛けしたもの

 カメラの機能で綺麗にできるんですね。
 写真は撮ったままで、その辺の機能を使いこなしていないので勉強不足
 今後勉強したいと思います
 
 ありがとうございました

書込番号:20644013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/16 13:02(1年以上前)

☆AMEX☆さん、 こんにちは

 1/26の発表依頼、毎日悩み続けていましたが…
 昨夜2/15、ムラウチでKPボディ(シルバー)を予約してしまいました
定価は何時もの八百◯より高いのですが、過去に買い物実績のある人を対象にした
値引きクーポンが7,527円あり最終的に115,800円…少しお得でした。

 現在K-3持ち、K-3IIをパスしたので3年3ヶ月ぶりの新機種です。
K-3の後継機の発売タイミングが気になりますが、その時はその時で考えようと


 決め手は、「K-3と同じマグネシウムボディ」と「右肩にサブ液晶が無く
ダイヤルがある昔懐かしいデザイン」、色も昔風のシルバーにしました。
レンズはLimited含め黒しか持っていませんがそれでも似合うと思います。

 機能的には、ドライブ系がK-70クラスですがヘビーユーザーでもないので
問題ないと思っています。
 謳い文句の高感度も良いと思いますが、5軸手振れ補正(5段)に魅力を感じています。
 AFの改良が今一歩、少なくともK-1程度だった良いのにと思いますが、
その他の仕様は私には十分、ただリモコン撮影ができなくなったのはチョット不満です。

 手にするのが楽しみです。…予備機のK-5を処分しなければ…

書込番号:20663324

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/16 17:59(1年以上前)

稲美の花丸さん

こんにちは。
とうとう決断されましたか・・。おめでとうございます。
ムラウチでも、少し安く買えたようで良かったですね。
シルバー色もいいですね〜 私もかなり迷いました。
変なものでお互い相手の色が気になるんですよね!

私のLimitedレンズはほとんどシルバーですので、稲美の花丸さんとは真逆です。(笑)
クラシカルなデザインなので、どのレンズでもきっと似合いますよ・・
自分の黒のKPには唯一の黒いDA40mm2.8Limitedの手持ち単レンズを付けようと目論んでいます。
私もクラシカルなデザインと高感度対応、5軸手振れ補正、マグネシウムボディ・・これだけで満足です。
ストロボのガイドナンバーも低いけど、普段使わないので気になりません。
また先進機能搭載だから、必ずしもいい写真が撮れるわけでもありませんし・・。
きっと愛着を持って、長く所有できるカメラになると思います。

あそうそう、私も今回K50ともう一つボディを処分しました。
お互いKPで、ハッピーライフを楽しみましょう。

書込番号:20663877

ナイスクチコミ!0


c-nyaさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/19 23:10(1年以上前)

KPはレンズ選びが楽しいカメラですね
シルバーボディを予約しましたが、どのレンズを新調しようかとても悩みました
最初はシルバーボディにはシルバーレンズだよなぁっと考えていたのですが、昔のカメラのようにシルバーボディに黒レンズがシックで良いなと思い始めました

それにしても八百◯カメラさん良い仕事してくれますよ
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2017/02/-pentax-kp-1.html

書込番号:20673802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/20 13:33(1年以上前)

機種不明

シルバーのKPと黒いレンズ(合成)

c-nyaさん、 こんにちは

 そうですよね
 昔はボディはシルバーで、レンズは黒でしたもの…
 自分でも合成写真を作ってみましたが結構良いですよ

 KP用に標準ズームを検討中、常用はDA★16-85mmF2.8ですが、
 DA16-85mmF3.5-5.6が良いかなと思ったりしています
 レンズは暗くてもKPの高感度でカバーできると思いますが
 ファインダーを覗いた時の明るさが気になるところですが…

 悩むのも楽しいですね

 

書込番号:20674935

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/20 17:24(1年以上前)

c-nyaさん

こんばんは。
シルバーを予約されたんですね。
しかし八百富さんのサイトはいろんなレンズをジョイントしてくれて大変ありがたいです。
実機で色の違ったレンズのイメージが一発で把握でき、親切この上ないです。
私もシルバーボディに黒レンズの方が、黒ボディにシルバーレンズよりしっくり来ます。
昔はそれが当たり前の組み合わせでしたからね・・。
今回のKPのシルバーはFA系のシルバーという事で、DA系のぎらぎらしたシルバーではないようなので
とても良いのではないでしょうか。
出来れば実機を見てから決めたかったけど・・。(笑)
私は予約した黒ボディにLimitedの黒の単レンズを嵌めたいと思っています。

書込番号:20675320

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2017/02/20 17:33(1年以上前)

稲美の花丸さん

こんばんは。
合成写真を作成とは、私以上に肝いりですね・・。(笑)
その気持ちすご〜く分かります。
しかしシルバーの方が人気があるのかな・・?黒を予約した自分としてはとっても気になります。
フジヤカメラの記事では、シルバーがお勧めと出ていました。

検討中のレンズはどちらも良いレンズですね。
ただ、せっかくKPが小型のようなのでバランスも少し重視したいところです。
f値も5.6までなら、ペンタの高感度対応で夜の撮影でも十分カバーされると思います。

書込番号:20675341

ナイスクチコミ!2


c-nyaさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/20 18:28(1年以上前)

>☆AMEX☆さん
>稲美の花丸さん
こんばんは
合成写真いいですね!私はこの組み合わせで使いたくてHD20-40Limitedを購入する予定です。
公式は色統一推しですが、この組み合わせもHPに載せればいいのでは?と思ってます

黒ボディもK-1のようでかっこいいので、気分によってボディ色も取っ替え引っ替えしたいのが本音ですね
(八百◯カメラさんの組み合わせ例を見てると欲しい物が増えていきます...)

書込番号:20675472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング