-
TFZ
- イヤホン・ヘッドホン > TFZ
- カナル型イヤホン > TFZ
EXCLUSIVE KING
- 「ダブルマグネティックサーキット」と「グラフェンドライバー」を採用し、解像度と音場の品質向上を実現した、ステレオイヤホン。
- 新しく最適化された「銀コートケーブル」がロスのない、より高品位な伝送を行う。
- ケーブルは着脱式で自分好みにカスタマイズすることも可能。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > TFZ > EXCLUSIVE KING
この掲示板でちょっと話題になっていたので、未試聴で買ってみましたw
@箱が結構豪華でびっくりw
Aハウジングは銅(素晴らしい)になんかのメッキ(よくわかんない)重量感ありますが装着感悪くない。遮音性も悪くない。
BDさんが書いているけど、端子が汚い…ってか、LR判別するために(箱だしはケーブルがハウジングに付いていないからかな)………
端子に赤と青で着色している!(衝撃)
これが気になるのは日本人だからか、オーディオオタクだからなのか…アルコール拭き拭き推奨です。
箱出し一発目でもまずまずな音がしています。これは期待できそう。
聴き疲れするっていうクチコミもありましたが、現状では自分はそんな感じはしないかな。
ちょっと鳴らし込んでみよう…
書込番号:21349528
6点
>端子に赤と青で着色している!(衝撃)
私のkingくんもcable外されてましたね…何故か着色は無かったょ?
この辺りが…中華たるQCなのかwまぁ出音いいから許せるけどね^^;
そうそう
massdropでも 79.99jで取り扱い始まりました。
書込番号:21349708
2点
>mammoth95sakuraさん
マスドロやっすw
箱ちょっと違うっぽいですかね?
あらら、着色なしでしたかー
まぁ、その方が普通に良いですよねw
書込番号:21349888
0点
ヘェー,KINGに突撃したんだ。
>箱だしはケーブルがハウジングに付いていないからかな
下位モデルも,同様にケーブルは外されて収められてますょ。
>端子に赤と青で着色している!(衝撃)
コレは,進歩すかね。
下位モデルを含めて,着色してなかったすょ。
書込番号:21350320
2点
>どらチャンでさん
しました。
あざます。
え、端子直ですよ?
金属部分に着色って…そういうものです?
書込番号:21350386
3点
主さんの求める音云々とのくだりを見掛けますが,此れが判らないのは,多ドラ好きの音色一辺倒なリスナからじゃないの。
此の価格で,頭内窮屈じゃない音を鳴らして来て,レベルの高い音を提供して来るのは,そうそうないからねー。
書込番号:21368232
1点
>どらチャンでさん
>此の価格で,頭内窮屈じゃない音を鳴らして来て,レベルの高い音を提供して来るのは,そうそうないからねー。
価格無制限で良いから、これよりレベルが高いと言い切れるイヤホンがあったら教えて下さい。
書込番号:21368446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナコさん どらさん
どーもです(^^♪
そうそう…最初のスレでも触れてるけど…re:cableで出音の質ヲ場上げてやると…
まぁW5000云々くん…コメ:聴き疲れ云々に対しても有効だね!
また音色の傾向にしても…私のスレで述べたように…ソリッドエッジを立て中しなやかな表情を魅せてくれるとね!
何たって忠イヤKINGですからw
ピアノのなまりの無い澄んだ音色w表情何て圧巻でっせ(^^♪
ではではまた…
書込番号:21368448
0点
まぁーそのー真似しても…スキルが伴わないと魅せてくれませんので…悪しからず(_ _)
書込番号:21368490
0点
>mammoth95sakuraさん
>まぁーそのー真似しても…
これが、私に向けて書かれてるとしたらですけど、
真似というよりは、合わせようとしているんですね。
まず、個々人の音場感はかなり異なっていて、私の場合は頭外前方定位は普通です。
整った環境でハイエンドのヘッドホンを聴いた場合にはニアフィールドでのスピーカー再生様の定位感があります。
さて、音場感が他者と大きく異なるという事を承知しながら何故書くかと言うと、意外と共通する部分もあって其処が妙に面白いんですよね。
スピーカー、ヘッドホン、イヤホン明らかに違う物ですけど、何処の部分を違うと捉えているか、本当に人それぞれですね。
書込番号:21368604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まず、個々人の音場感はかなり異なっていて、私の場合は頭外前方定位は普通です。
前にも言ったょねぇー
規格外センサー装備してんじゃないんだから…
「しらず」って…モノ覚え悪ぃのおー
ふぁいとーw
書込番号:21368625
1点
>mammoth95sakuraさん
まぁ、貴方の読解力に期待はしていないんでw
書込番号:21368670 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そもそも…マトモに読むに値しない認識してる…カラw
書込番号:21368683
2点
まぁ都合いい時だけwどら先生にご教授いただいたらいいんじゃねぇw(^_-
書込番号:21368692
0点
ソーダ
w5000とKINGくん持ってんだから…自己解決できるだろw単なる「箔」目当てかいw宝の持ち腐れよのぉー(T_T)
書込番号:21368733
1点
>どら先生にご教授いただいたらいいんじゃねぇw(^_-
ドラ先生は私の追っかけだから、KINGも別所の私の書き込みで知ったんだよ。(多分w)
何はともあれ、ドラ先生がどんなイヤホンを挙げてくれるか期待してます。
書込番号:21368734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おわ、なんか凄いことになってる
>どらチャンでさん
>主さんの求める音云々とのくだりを見掛けますが,此れが判らないのは,多ドラ好きの音色一辺倒なリスナからじゃないの。
ごめんなさい、これ、意味がわからないです。
言い換えてもらえますか?(^^;;
どーでもいい話ですけど、最近のカキコミ、めっちゃわかりやすくて素敵です(マジで
もっと早くからそうして欲しかったw
>僕はセイウチさん
>価格無制限で良いから、これよりレベルが高いと言い切れるイヤホンがあったら教えて下さい。
僕にとってはER-4Sですね。
迷ったり悩んだらコレ。
真のリファレンス。
売っちゃったけど ←
因みに僕は前方定位しない派です。(奥行きは今の環境はめっちゃ感じる。言い換えれば捌けた感はすげー強いです。
今後敢えて前方定位しないと言い続けようと。
因みに正しい(好き嫌い別にして。オーソドックス)スピーカーの出音は後方定位(スピーカーの奥に広がる)デス
>mammoth95sakuraさん
パワーアンプの電源ケーブルとラックを変えるのでリケーブルはまだ先ですねぇ…
現状の出方も悪くないんで、とりあえずこれでいきます(ぱうぴこ+キング)
書込番号:21368809
1点
セイウチ君
追っかけ云々って。
プッ!
アホらし。
当機の書き込み表題。
追っかけくだりなんて微塵もないすょ。
と,上下に重なる云々を普通と捉えてなかったからさ。
書込番号:21368866
2点
>スピーカーの出音は後方定位(スピーカーの奥に広がる)デス
当然ですが…ナコさん流石(^^♪ヒューヒューw
ツイツイExciteしていた(^_^;)madridダービー双方不発が続いてまんなぁーw
まぁ私も背伸びしていた時期はあるんだけど…
ぶっちゃけ…toolを真似てもクリロナにはなれないんだょw
entryクラスから眺めに上下はアルんで、スキルを場身につけてから…
筍山上級者コブ斜面w行ったらですかねぇw多数の担架を目してきたょw(^_-)
先ずはW5000超え云々の認識を自身でCLEARせんとねぇw
先は視えてきませんょ(^_-)
目の前に転がってるコトすらねぇ(^^♪
まぁ傍から視ると…(^^♪発情期さながらの無鉄砲さに目を覆いたく鳴る
「 急いては事を仕損じる」てっねぇw
よく眺めを場「しらず」w実りヲ場収穫できず…
ルームランナーよろしく一歩も進まず…次々とスパイラRoomって鳴コトも…(・o・)つまらん話(;_;)だろw
もう一度
先ずはW5000超え云々の認識を自身でCLEARせんとねぇ…
ではでは(^^♪
書込番号:21368981
0点
>ナコナコナコさん
こんにちは
ER-4Sですかこれは聴いた事が無かったです。
機会があれば試聴してみたいと思います。
どうもです。
KINGお気に召したようで良かったです。
私は毒食らわば皿まで、毒には毒を、でSignalにリケーブルしてみましたが、やっぱ今一つ。
弱音の存在感が強過ぎって所が長時間の普段使いに向かない感じです。
短時間だと凄く良いんですけどね。
スレを荒らしてスミマセンm(__)m
書込番号:21369848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
視えてないのに…出音の評価は無理
単なる好み…w
何たってw5000超えっすカラ^^;
書込番号:21370073
1点
W5000は「箔」付け故…
私ゃStage引き込み度合いが判りましぇんカラw
書込番号:21370102
0点
>僕はセイウチさん
ER-4Sはスピーカーのセッティングにも使える便利な子です。
僕、最近…耳のチューニングが狂ってきているから、書い直そうかなぁ…w
ぜひ聴いて見て下さい。
弱音の存在感が強すぎ…というのが、いまひとつピンとこないのですが…
KINGはお気に入りになりました(MA750は売っちゃおうと
書込番号:21370271
1点
>ナコナコナコさん
>弱音の存在感が強すぎ…というのが、いまひとつピンとこないのですが…
イヤホンって私の場合は読書しながら等のながら聴きが多いんです。
そんな時は多分無意識に主な旋律位しか追っていなかったと思うのですが、このイヤホンだと細かい音迄、追わさせられていつの間にか消耗している、という非常にパーソナルな話でした。
>mammoth95sakuraさん
W5000よりKINGが好きとは言って無いですよ。
W5000は比較的貧弱な上流でも低い位置に定位するヘッドホンです。しかし、其処を持ってW5000を鳴らしきったとは全く言えないです。
W5000を語るならその先を語って欲しいものです。
書込番号:21370861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
>其処を持ってW5000を鳴らしきったとは全く言えないです。
↓そりゃそうでしょ鳴らし切る以前に…視えて無いんだから…
>W5000とEXCLUSIVE KINGを酷い条件(スマホ+ピッコロという超優秀なポータブルヘッドホンアンプ)で聴き比べてみました。
EXCLUSIVE KING方が空間表現だけ視ると良いんですよ。
書込番号:21370987
0点
そう視えなきゃ…
引き込みの良いsystem造れませんて(_ _)
電源極性もクリーン電源もUSBアイソレーションもすべてw私ゃ「箔」は要らんからw(^_-)
書込番号:21371060
0点
追記:
そうそういつの間にか神格化されてる様だけどw
W5000って極普通な低インピOHだけどねぇ?
視えないって恐ろしいのぉー
そもそも…↓この時点でお話にならないw
>まず、個々人の音場感はかなり異なっていて、私の場合は頭外前方定位は普通です。
まぁよーく眺めて下さいな!
書込番号:21371178
0点
>ごめんなさい、これ、意味がわからないです。
言い換えてもらえますか?(^^;;
とあるお方の裏に記載されてた内容くだり。
KING君が好みと来て,読めない云々だったかな。
で,音色一辺倒じゃ読めないだろうとのご指摘をしただけす。
書込番号:21372450
0点
>僕はセイウチさん
>イヤホンって私の場合は読書しながら等のながら聴きが多いんです。
そんな時は多分無意識に主な旋律位しか追っていなかったと思うのですが、このイヤホンだと細かい音迄、追わさせられていつの間にか消耗している、という非常にパーソナルな話でした。
まだちょっと良くわからない部分もありますが…了解ですw
僕、音楽聴きながら本読めないんですよね…^^;
どっちかに集中してしまいますw
>mammoth95sakuraさん
神格化w
実は今、W5000欲しいんですけど…使わないんで買いません(ぇ
>どらチャンでさん
うーん…イマイチまだわかんないですけど、了解ということで(ありがとうございました
書込番号:21372549
0点
>W5000神格化説w
「鏡」って言われてたのは知らなかったけど…
まぁ忠OH−W5000くんだからw
眺めが視えてる方が述べている「鏡」は重みもあるけど…
視えてないのにw思い込みで…
印籠にひれ伏す「民」発言じゃねぇw
ぶっちゃソレだけ志し高く掲げても
身が伴わないカラw
現状…眺めの惨憺たる、知覚なような気が…?
ナコさん
来年辺り登場?次期モデル辺り狙ってたりして(^_-)
書込番号:21372664
0点
>mammoth95sakuraさん
今のヘッドホンの環境、かなり良いところまで来たんですよね。
でも、スピーカーの環境の方がもっと良いから…^^;
正直、夜遅くに帰って来て、ちょっと聴くぐらいなんで…あんまり必要を感じないんですよね…
そのちょっとの為に、プレイヤー・プリ・ヘッドホンアンプを立ち上げるのも若干めんどくさい^^;
特にうちのヘッドホンアンプは寝起きが悪すぎるんで…(暖まるとめっちゃ良いんだけど
次期モデル出て、安くなったら買うかも(って言って、IE80の時と同様に、結局買わないんだと思う…
書込番号:21372889
3点
弱音部が大きいって。
単に,音量が取れ易くて,当機に限って音量が大きく鳴っているからでしょ。
書込番号:21373590
1点
ナコさん どーもです(^_-)
何気にデカっw
いやはや…500VAでかっw35k超級程度ってトコかな?
私ゃSPは捨ててるからwヘッドホンampプリアウトを活かして仮にpower-amp入れるとしても…まぁもうこういったギックリ腰級wはパスですわ
キッパリw(もちスピーカーも含め^^;)
それにしても… hp-system 暖気時間かかりますか?
私のヘッドホンamp ClassA だけど…
DAC…etc クリーン電源含め、引き込み安定割りと速いっすょ(Step-upトランスは入れっぱだけど)
まぁどちらもsystem底は共通故…
フミフミと行きまひょか(^^♪
書込番号:21373861
0点
PCオーディオは,バルクペット方式のモノを使った方が善いすょ。
USB黒子の助太刀アイテムを介したとしても,Isochronous方式の転送よりも優秀な出音を提供して来ますょ。
バルクペット方式を試して視る。
書込番号:21373949
0点
今日も朝はのんびり…^ ^
>mammoth95sakuraさん
うちのもA級で真空管アンプです。
電源スイッチ無しw
変わりますねぇ…暖まるまでコロコロ音が変わりますw
非常に使い難い、いい音だけどw
プリもパワーも、うちの子達は暖まると本領発揮系です(まぁ、そういうもんですよね。
重さは正義ですから ←
>どらチャンでさん
なぜここで?w
PCオーディオ、やってませんので…
書込番号:21374083
0点
>なぜここで?w
>PCオーディオ、やってませんので…
Isochronous(アイソクロナス)方式じゃ薦めないすょ。
程度の差は在れど,CDPが鳴らす立体空間描写を,漸く出せる様になったからねー。
バルクペット方式。
処で。
>(MA750は売っちゃおうと
MA750の鳴り方って,高い遠いタイプじゃないすか。
MAシリーズは750よりも上位機が在るし,同じ型番数字のCL750の鳴り方が,高くて遠いタイプなので。
書込番号:21374365
0点
ナコさん(^_-)
>プリもパワーも、うちの子達は暖まると本領発揮系です(まぁ、そういうもんですよね。
tubeは使ったコト無いですけど…寝起きの悪さは、やっぱソノ影響もあるんですかね?
うちはクリーン電源が最大VAの1/3程度に抑える様に2台使いにも関わらずampよりもアツアツ状態になります。^^;
>重さは正義ですから ←
ごもっとも(^_-)モチ重厚長大/物量投入肯定派ですょw
どらさん(^_-)
バルクペット方式のスレもチェック入れてたけど…幾ら眺め良くても、対応機種が限られてるんじゃ…興味を持っても何ともねぇ…(_ _)
書込番号:21374523
0点
>どらチャンでさん
>Isochronous(アイソクロナス)方式じゃ薦めないすょ。
程度の差は在れど,CDPが鳴らす立体空間描写を,漸く出せる様になったからねー。
バルクペット方式。
へーそれはすごいですねぇ。
PCオーディオはまるで興味がないのですが…やってる人には良い情報ですね。
今、ちょっと仕事抜けて聴いてみました。
PAW Picoです。
言われてみれば遠いですね。
家で1770聴いた時ほどの違和感は感じなかったけど。
環境の差と音源の差ですかね?
まぁ、あとは聴き分けるの慣れてないんだろうな^^;
>mammoth95sakuraさん
クリーン電源ってそんなに熱々になりましたっけ?
海外製?
PS Audioとか?
なんかそれはそれでやばそうな気がします^^;
そのうちクリーン電源入れようとも考えているんですが、設置の問題とRGPC400PROが結構良い感じなので、しばらく後ですね…
球はポタアンとこのこしか使っていないんで詳しくないですけど…
ひょっとしたらあるかも。
書込番号:21374613
0点
ナコさん まいど(^_-)
>クリーン電源ってそんなに熱々になりましたっけ?
海外製?
PS Audioとか?
そんな、大層な代物じゃないですょw…CSKのRK-100
発熱に関しては気になって確認…仕様らしいです。^^;
Output電圧/周波数…変えられ引込みまぁ現状…出音の名脇役ってトコですかね?
tubeの引込み安定までの出音眺めのユッタリとした変化の流れw面白そうっすね(^_-)
書込番号:21375223
0点
>mammoth95sakuraさん
ああ、CSE。いいじゃないですか^ ^
変化をゆっくり楽しめればいいんですけど、せっかちなのと、コロコロ音が変わるんで落ち着いて聴けませんw
ゆっくり音楽聴ける生活がしたいですねぇ…
書込番号:21375264
0点
此処で,出音優秀なバルクペットを宣伝しても無理か。
まー,対応機が少ない現状,ホーム外れの宣伝は効果薄か。
>言われてみれば遠いですね。
メーカトップ機には高い遠いタイプは持って来ないすからね。
大方。
>家で1770聴いた時ほどの違和感は感じなかったけど。
beyerdynamicの770シリーズは,高くて遠いタイプ。
880シリーズもかな。
>環境の差と音源の差ですかね?
引き込み悪くて垂直方向へと散らかして居たら,解る違いも解り難くて認識するは難しいすょ。
多ドラ機,リモコン付きケーブルじゃ認識して覚えるもままならないすね。
書込番号:21375283
2点
>どらチャンでさん
昔は価格コムの常連はガチ勢が多かったけど、最近はそうでもない気がしています。
誰かが「これ良い!」って声を上げても、レスポンスは少ないでしょうね。
イヤホンやヘッドホンの新商品には食いつく人が多いですけど…上流に関心が薄い人が多いように思います(もちろんこだわる人もいますけど)。
880はそうですね。
違和感があって、買うのをやめましたし、勧めることも最近はしていませんが、今思えば、おそらくそれが原因だと思っています。
良い悪いや、正しい正しくないを別にして、ひとつの判断の基準になるかもしれませんね。
まぁ、試聴の際には気にしてみようかな、と思います。
書込番号:21375330
1点
>mammoth95sakuraさん
CSEのクリーン電源2つ、ってうらやましいですよ。
私もオーディオを本気で取り組むなら電源部分が一番大切だと思っています 。
しかし、そんな確りしたシステムを持っていながら、何故に自分の音場感を自慢したり、他者のそれを否定したりする必要があるのですか?
私は貴方の事をミニコンポかスマホ直でW5000を鳴らしてる人だとずっと思ってましたw
失敬!
書込番号:21375425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナコナコナコさん
ひょっとして、ボーカルが口元まで降りてきました?
ドラ説もまるきり妄想ではなっかったと言うことですか?
書込番号:21375434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どーもです(^_-)
…purpleheartくんは逆だけど…w
AMIRON HOME・TH610辺りも…高くて遠いタイプ。ですね(^_-)
処でどらさん…
バルクペット方式とアイソクロナスの引込みの差って…どの程度なんかなぁ…?
例えば… fiio X5 2ndに KingくんRe:cable /Normal比較で結構な引込み向上して来るけど…
その位の引込みupは狙えるのかな?
>私は貴方の事をミニコンポかスマホ直でW5000を鳴らしてる人だとずっと思ってましたw
失敬!
そりゃどーもw
system自慢しても仕方ない視…w
まぁ 印籠にひれ伏すmind装備していないモノでw…気に触ってたら場…コチラこそ失敬しました(^_-)
書込番号:21375642
2点
追記:
>何故に自分の音場感を自慢したり、他者のそれを否定したりする必要があるのですか?
自分の音場感じゃ無い視…単に「しらず」って場…
いくど…
まぁ時が解決するかなw
では…
書込番号:21375667
2点
>mammoth95sakuraさん
私も追記:
本当に解っている人は、実はシステムなんか関係ないんです。
例え、スマホ直でも私より豊かに音楽やオーディオを楽しんでる方は沢山いらっしゃいます。
でも、そう人はやっぱり他者の嗜好を否定したりとかはしないのですよ。
>まぁ時が解決するかなw
ノープロブレムですw
書込番号:21375748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>僕はセイウチさん
色々あって、遅くなりました(すいません
>ひょっとして、ボーカルが口元まで降りてきました?
これも例えというかイメージですかね(苦笑
口元=口のあたりという意味では漠然としていますし
どこかで買いた記憶もありますが、基本的には環境を整えるとステージは下がる傾向にあると思います。
そういうことを言いたかったのかな?(わからんけど
まぁ、近い・遠いという観点は僕には新しい気付きでした。
書込番号:21376663
3点
>ナコナコナコさん
こんばんは
>口元=口のあたりという意味では漠然としていますし
所詮、他人の感性ですから漠然として当たり前ですよねw
>まぁ、近い・遠いという観点は僕には新しい気付きでした。
私はDT1770のボーカルが遠いとは感じないんですよ。
HD800のボーカルがT1より遠いという他の方の書き込みは分かるんですけど。
ドラさんの書き込みは私にとっては高低の方が参考になってます。
只、私もすっかりピースカブースカの人なんでしょうかw
かなりズレてるみたいですけど。
書込番号:21377755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
1770聴いた時の印象は、ボーカルというよりも全体的に遠くなってるイメージでした。
HD800とT1の違いのように…言ってしまえばf特由来ではなく、音場の違い…と今は理解しています。
書込番号:21377818
0点
こんばんワンコ(^^♪
ナコさん、お久〜
オデオから久しく遠ざかっていましたが、相変も変わらず元気バリバリだすよ。
手頃なイヤホンでもとカカク覗くと皆さん変わらずでなにより(イヤホント
シャキッとならしてライブ感のよいイヤホン探してまんねん。
にしても、上のピースカブースカ写真の右にチラッと写っているのは…
ひょっとして、リボン付いた800?or400?
イヤホンではなくピースカに目がいきますたwww
書込番号:21377910
0点
>xxオッスxxさん
こんばんわんこー
お久しぶりわんこー
このイヤホンはおススメですよ^ ^
おひとつどうですか?
環境はいろいろ変わりました。
ブースカはHelicon400ですー
めっちゃいい感じです♪
書込番号:21377929
0点
ホント久しぶり子ww
ナココさんお元気してます?
ヘリコン400すか!
リボン付いたは高域が聞き疲れしないでうまく処理してくれますよね。
ちなみに自分もダリは好きですよ。
書込番号:21377984
0点
>xxオッスxxさん
おかげさまで元気出すー
昨日はいい夫婦の日ってことで美味いワイン飲んでました^^
ありゃ、ダリお好きでしたか^^
実は僕、ダリは嫌いだったんですよね…特にヘリコンw
ちょいちょい聴いていたのが…ヨドバシでDENONセットでのMk2と…いい印象無いのも、今思えば当然でした^^;
リボンは特性は良いんですけど、使いこなし難しいですね。
知人からサランネットは絶対に付けろと言われていますw
リボン特有のクセってありません?
これで違和感がなくなりました^^
書込番号:21378917
0点
ナコさん
まさかヘリコンにするとは意外っす。
確か、縦長の箱は嫌いだった記憶が…
でも人の好みは変わるもの、ていうか変わって当たり前だすな。
中には頑として変わらない御仁もお見えですがwww
自分もフロント、リアもダリでシステム組んでまっせ。
何を隠そう(隠すほどのものでもないかw)
うちのヘリコちゃんもナコさんと兄弟だすよ(あ
書込番号:21379022
0点
>xxオッスxxさん
>確か、縦長の箱は嫌いだった記憶が…
>でも人の好みは変わるもの、ていうか変わって当たり前だすな。
そうですね、トールボーイは実は好きではありませんw
これは今でもそう思います。
ボーカルの定位を厳密に視る(ぇ)と…
でも、ヘリコン導入は正解だったな、と思っています。
ダイヤは色々試しましたが…低域がどうしても出ない^^;
大編成のオケ好物なんで…下が出ないとどうにも悲しいんですよねぇ…
オッスさんとまさかのおそろでしたかw
今鳴らしている部屋は小さいので400の方が扱いやすいです。
広い部屋に引っ越すことがあれば…
800とかユーフォニアもおもしろいだろうなーって思っています^ ^
まだまだ勉強している途中なんで、色々変わりますねw
ただ、自分の基準とする音はあるので、そこは変わらないかも…
僕が変わらないのは、音楽と酒の好みだけかも知れません…新しいものも色々試してますけどw
書込番号:21379067
0点
mammoth95sakuraさんがよく?リケーブルしているんで、自分もなんとなくリケーブルしてみました。
初のPW AUDIOです。
Ultra Copperにしました。
http://www.cyras.jp/78759.html
正直イヤホンやヘッドホンのケーブルメーカーへの不信感って言うのがあって(適当な線材とか変な線材使ってて、音が変なメーカーもある)、悩んだんですけど、まぁカルダスのケーブルなら良いかな、って感じでさっくり決まりました。
リケーブルしなくても良いかなぁ…それなりの音だなぁ…って思っていましたが、やはり変わりますね(当たり前)
特性も悪い方向に変化せず、良い感じでした。
しばらくこれがメインのイヤホンになりそうです。
書込番号:21431557
3点
>ナコナコナコさん まいどどーもです。
>しばらくこれがメインのイヤホンになりそうです。
おぉー見るからに良いょ(^^♪さくらw
確かに…正常進化してそうです鳴ぁ
「すんばらしい」でっしゃろ鳴ぁー(^.^)/~~~カホコも満足らしいかな?
まぁDP-S1/XDP-30R/xDuoo X10辺りの鳴らせ無いw糞機種じゃなけれ場…イヤホンの眺めと下ら場…ソリャPerfect(^^♪
書込番号:21432165
0点
>mammoth95sakuraさん
まいどー
まぁ、安定のカルダスですね。
そういえば据置やスピーカーでは買ったことなかったです(聴いたことはあるけど
ケーブル変わると何が変わるって、◯◯が変わるんですけど、それを悪用というか、利用というか、高いケーブルでもナンジャコリャってのがあるから…
ケーブル選びは難しいですね…
書込番号:21434123
1点
>ナコナコナコさん
○○は知らんけど…cableに限らずsystem全般すねぇ(^^♪ベクトルは…
眺めが視えてれ場…どらさんヲ得意w.,stage特定;なんてのも超かんたん決済w
更には…DP-S1/XDP-30R/xDuoo X10辺りの鳴らせ無いw糞機種ヲ場…チョイスするコトも御座いませんですょね^^;ソーいいこと図くしw
それでは「すんばらしい」眺めヲ場…堪能しましょ(^^♪
書込番号:21434191
0点
>mammoth95sakuraさん
〇〇はナイショw
リケーブルして解像度が上がった!
ってのは勘違いが多くて、実はこれが変化してるだけのケースが多かったり…
そうなんですよねぇ…プレイヤーの問題があるんですよねぇ…
X5Uでも買おうかな…
でもそうすうすると…こだわる部分が増えちゃうから…めんどくさいっちゃあ、めんどくさいんですよね…^^;
書込番号:21434231
0点
あぁ解像度云々で解やしたw(^^♪ネイルじゃなかったネイロ(^.^)/~~~
そうW5000云々くん辺りもその口じゃないかなぁ?
>こだわる部分が増えちゃうから…めんどくさいっちゃあ、めんどくさいんですよね…^^;
そうですね。私も据え置きメインだから…最近ポタはPOINTヲ場…押さえてるだけですょポタアンすら面倒くさいから利用してませんょ…(^.^)/~~~
ぶっちゃけ…X5 2ndの先進む資金あっても…まぁポタじゃなく、据え置き環境に投下しますね(^^♪
書込番号:21434754
0点
ケーブル交換へ向かいましたか。
イヤホン。
太目なケーブルは扱い難いですからね。
RHAのCL750辺りのケーブルも太目で,外じゃ使用頻度が少ない俺らの使い。
で,当機の現状はノーマルケーブルのまますね。
>そうなんですよねぇ…プレイヤーの問題があるんですよねぇ…
X5Uでも買おうかな…
以前,指摘したか,しなかったかな?
スマホ系な携帯端末,Androidベース機はダメ!
で,値段は高いですが,コーウンの PLENUE Sに行ったらです。
Sクラス辺りへ行かないと,中々,満足が出来ないのじゃない。
書込番号:21437352
1点
>当機の現状はノーマルケーブルのまますね。
あぁFocus上がるから確り.,眺め品位向上するんだけどねぇ…(^.^)/~~~
取り廻しは4coreに関しては.,Normalと変わんLevelですょ?(耳掛けしてcable絞らず前に落としてもねぇw)
8coreは届いて無いんで?まだ判らんけど?…まぁポタアンmini-mini使いより100倍楽だと想定してますけど…(^^♪
書込番号:21437781
0点
>mammoth95sakuraさん
ポタは難しいっす。
そもそもmicroSDは(SDに比べて)音が悪いし。
容量大きいと、さらに悪い…一応SONYの高音質的なものを持ってますけど、あれももっと容量落として良かったんじゃないかなぁ(そうすっと売れないか
音源はほぼ全てWAVなんですけど、WAVの音は正直あんまり好きではないです。硬い。
FLACは音が悪いし…
ってか、そもそもまともなドライブ持ってないから、リッピングの環境もうちは良くない=音が悪い。
音質を追求するとめんどくさいです、正直。
ほどほどで良いんですけど…そうすると今度は不満が溜まるw
>どらチャンでさん
買ったケーブルはそんなに取り回し悪くないんで、まぁ、いっかなって感じです。
↑に書いた理由から、ポタはあんまり投資しません。
もしガチでやるならば、初期のPCDPを買って、フルレストアですかね。
正直20万円のプレイヤー買うなら、今はケーブル欲しいです(欲しいケーブル、20万じゃ買えないけど…
書込番号:21437841
1点
>音質を追求するとめんどくさいです、正直。
ほどほどで良いんですけど…そうすると今度は不満が溜まるw
そーですね…まぁkingくんデキいいんで;re;cableと引込みいいDAP充てれ場…不満が溜まるw潰れた貼り付く情けない眺めってコトは無いしょ(_ _)充分に魅せてくれますょねぇ?
…私も20万は据え置きに充てますね(^^♪
クラブW-cup 宿敵Realが決めるか?
書込番号:21438114
0点
>一応SONYの高音質的なものを持ってますけど、
持って居るとは意外すね。
>買ったケーブルはそんなに取り回し悪くないんで、まぁ、いっかなって感じです。
細身で,柔らか傾向のケーブルをチョイスしたのですか。
まー,当機のリ・ケーブルを試すとすると,所有機SIMGOT EN700 PRO附属の8芯銀メッキ6N単結晶銅線ケーブルを試して視ますょ。
取り敢えず。
と,ポタ機に,コーウンのS価格迄は散財したくないですか。
書込番号:21438619
0点
>mammoth95sakuraさん
レアル勝ったんですねw
寝てました^^;
もっと、もっと良い音をって求めるとキリがないんで、適当なところで切り上げたいですねぇ…
>どらチャンでさん
>持って居るとは意外すね。
興味があったので買いました。
64GBじゃなくて…開き直ってSDカードで
2GB!今考えられる最高の高音質!
っていうのをやってくれたら、嬉しいんですけどねw
そうしたら、据置でもSDカード環境を構築するんですけどw
>まー,当機のリ・ケーブルを試すとすると,所有機SIMGOT EN700 PRO附属の8芯銀メッキ6N単結晶銅線ケーブルを試して視ますょ。
はーそんな機種があったんですね。
知りませんでした。
そうですねぇ…
ラック入れ替えと電源ケーブル購入、XLRケーブル購入という散財予定なので…難しいですねぇ…
書込番号:21439272
0点
流石に今年 "Ballon d'Or"受賞メッシと並んだ wクリロナ…持ってマスょねぇ(*_*;
そうそう;←視えてれ場…眺めに疑心暗鬼は無いから…余裕っすょ(^^♪ヲ気楽w
まぁポタ環境に据え置き担ぎ出しても…面白いからいいけどねw(・o・)
書込番号:21439385
0点
あぁ以前…ぽたテロリストwと間違えられた云々とか自虐ネタで楽しませてくれたwクロジェネ爺さん…武装は結構だけど;←肝心の眺めReview皆無で.,自覚症状は?だけどw単鳴る…印籠の民には笑えたょねぇ?
また…出没してくれたら糞の薬wにも鳴らんけど.,面白いんだけど鳴ぁ…(^^♪是非ともw
書込番号:21439583
0点
そうですねぇ…
あぁ私は既に据え置き系でw14日にサクッとpaypal送金で下w…(まぁコーウンS程度ですけど…)
サクッとさくらじゃなかったw散財で下w更にバルクペット方式ですかぁコレもロードmapに載ってマスからねぇw…ポタはとてもとても難しいですねぇ…
まぁポタも我慢いたしてヲリませんょ?充分過ぎる眺めヲ場…ですけど?(^.^)/~~~ではでは
書込番号:21443302
0点
そうそう…更鳴る「すんばらしい」眺め…且つ数年で陳腐化しない様に。.物量投入上位にツイツイorder変更…
de:結果対送金ヲ場発生…USD723.40(・o・)
何気にTotal: NW-WM1Z程度に鳴っちゃいますたょw
…モチDAPと違って単独じゃ機能しないメンドイ単細胞クンですけど…(*_*;
今年は…hp5本/hp-amp1台/accessoryイロイロとw/…etc
フミフミ歩みま下けどw…まぁ本年はコレで〆ですか鳴(^^♪
はてさて…カホコも納得の塩梅鳴らいいんだけど(_ _)
書込番号:21444559
0点
当機のPROと称するモデルが出るそうですね。
書込番号:21445152
0点
へぇーそーなんだ.,まぁFocus上げて高音域が更に洗練された前方収まりいい眺めってトコでっか鳴ぁーw
まぁ当然cableも奢って来るだろー鳴ぁー(^.^)/~~~
あぁ忘れモノ貼っとこw
書込番号:21445228
0点
どもども。
忘年会が続いていて遅くなりましたw
>mammoth95sakuraさん
おー
かなり投資しましたねー
アンプですか?
僕は今年はCDPが一番大きかったかな?
無難な機種を選んじゃったけど(ってか、選択肢が少ない…
>どらチャンでさん
情報あざます。
知りませんでした。
KING PROって感じですか?
…ドライバもハウジングも良い感じだから、ケーブル変えただけとかありそう(^_^;)
書込番号:21445265
0点
こんばんは!
>ケーブル変えただけとかありそう(^_^;)
確かにありそうですけど、そのケーブルだけでもBeats Audio 5万円より価値がありそう…
書込番号:21445370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
どもです^^
Beatsはあれはあれで良いメーカーだと思っています(^^;;
それともBeatAudioのケーブルですかね?
まぁ、とりあえずこのイヤホンはしばらく使い続けると思いますb
書込番号:21445428
0点
>ナコナコナコさん
>それともBeatAudioのケーブルですかね?
失礼しました。そっちです。s無しですw
書込番号:21445512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
beatですねw
実はbeataudioにはそこまで悪い印象はありません…中途半端なクラスを聴くと「あれ?」ってことがありますがw
とか言って、osloぐらいしか良い印象ないんですけど(どっちやねん ←
ポタだとどうしても銀線や高純度銅使っちゃいますね。
これはしょうがないことだと思います。
本当はTPCとか普通のOFCでシステムを組んで、そこから目指すべき音に近づけていくのがセオリーなんでしょうけど…
結局、「解像度」じゃなくてただ「解像感」が変わっているだけってのがポタは多いんですよねぇ…
まぁ、高域の方が比較的簡単に改善できますし、しょーがないっすね。
まぁ、そんな訳で、「良い音」の基準として「近い」とか「遠い」ってのは、面白い観点と基準だと(最近は)思っています。
書込番号:21446905
0点
…高音域のが顕著ですょねw環境悪いとグレwちゃいまんねんw直ぐ破綻痛しますカラ(*_*)ねぇ
まぁ…re;cableヤッパリ今ひとつ…弱音云々.,ワケワカ乱鳴ーwくんは視えて無いカラー追っかけwても…無駄(/_;)
書込番号:21448992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TFZ > EXCLUSIVE KING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/15 23:19:45 | |
| 0 | 2018/07/25 0:22:12 | |
| 2 | 2018/04/21 11:33:59 | |
| 1 | 2018/01/03 1:40:22 | |
| 4 | 2018/01/02 13:18:26 | |
| 9 | 2017/11/25 20:04:53 | |
| 0 | 2017/11/18 13:00:28 | |
| 26 | 2017/12/30 0:52:54 | |
| 81 | 2017/12/21 11:47:34 | |
| 8 | 2017/11/06 22:43:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
















