『センサの割に小型、他に良いところがあるの?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『センサの割に小型、他に良いところがあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件

ミラーレスを選んでます。
1_センサがAPS
2_自撮り可能
3_拡張性あり
 マニュアル撮影、バルブ撮影、単焦点レンズ
4_ファインダーはあった方がいいが、本体が出っ張るくらいなら、無い方が良い

以上が条件です。
さて、このカメラですがコンセプトかなんか知りませんが、拡張性がまったくありません。以上の条件では、選ぶべきではないかと思いますが如何ですか?

書込番号:22287886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/11/29 16:56(1年以上前)

そもそもM100は拡張性を重視する方が選ぶカメラではないように思います。Mシリーズで選ぶのならM6でしょう。別売りとはいえEVFが付けられるし、液晶も180度チルトできるので自撮りも可能ですし。

出っ張るのさえ我慢できればバリアングル液晶のKiss Mもありますけど。

書込番号:22287960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/29 17:12(1年以上前)

つうか、このカメラはお正月に酔った勢いでプリンターとセットになった福袋で買うカメラです。

書込番号:22287988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/29 17:14(1年以上前)

そんなあなたにKISSM

書込番号:22287990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/29 17:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 正月まで待ちましょー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22288018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/11/29 18:57(1年以上前)

>700cccさん

一眼レフ(80D等)の画質で撮れるコンパクトデジカメだと考えれば評価も変わる
のではないでしょうか。

ところでレンズ交換が可能な事は「拡張性」では無いのでしょうか?

で、単焦点レンズを希望するなら
 http://kakaku.com/item/J0000025459/   こちらでしょうね。

ボディ単体での出っ張り(ペンタ部)が嫌でファインダーが欲しいなら大きくなりますが、
パナソニックのGX7UかVあたりが良いのかも知れませんが・・・

ですがファインダーの出っ張りを気にするぐらいの方だと、この手のミラーレスは全て
ズームレンズを装着するとかなりレンズが出っ張るので、そこは構わないのでしょうか?

私はM100は未所有ですが、レンズ交換可能なコンデジと考えると魅力的に見えますね。

書込番号:22288187

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2018/11/29 20:25(1年以上前)

M100とM6で悩み、在庫の関係でM6にした者です。(^^;

さわら白桃.さんも仰るとおり、画質的にはM5/6や80D/9000D等と同等の写真が撮れるので、スピードライトやEVFを使わず、操作性を求めなければお買い得なモデルだと思います。
M10のときのようにM3との画質面での差別化もありませんし、G1X3の半額程度。

逆にそのあたりが重要なら、選ぶべきではないモデルですね。タッチパネルでの操作が多いですし。

個人的には、M100にアクセサリーシューが付いて、オートホワイトバランスで「ホワイト優先」と「雰囲気優先」があれば、ほぼ十分なんですけど。

書込番号:22288352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 21:05(1年以上前)

>以上の条件では、選ぶべきではないかと思いますが如何ですか?

それやったら、
以上の条件で、選ぶべきカメラ探せばええんちゃうの?

書込番号:22288459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件

2018/11/29 22:46(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございました。
改めて拡張性がないことがわかりました。
カタログを見てもレンズが6本しかなく、しかも単焦点レンズは2本だけ。4Kもないし。
バルブ撮影で光を印象的になどと書いてあるが、リモートスイッチ(レリーズ)は付かない!
ということですから。

書込番号:22288764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/30 01:32(1年以上前)

意味不明。

書込番号:22289083

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング