『コンデジとミラーレス』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『コンデジとミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 コンデジとミラーレス

2018/10/06 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

これまでビデオカメラは持っていますが、写真はスマホですませていました。子供が生まれ今後の行事なので、望遠しても綺麗に撮れるようにカメラの購入を考えております。
そこで、初心者向けコンデジにするかこちらのm100は初心者向けと聞いたのでこちらにするか検討中です。
コンデジはミラーレスより値段も安く買いやすいのですが、画質などスマホと大した差がなく、スマホとの差は望遠くらいしかないのでしたら、せっかくカメラを購入するのでスマホでは撮れない写真が撮れるミラーレスを購入するべきかと、悩んでいます。

書込番号:22163461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/10/06 18:05(1年以上前)

こんにちは。
望遠レンズを使う場合、ファインダーがあるカメラのほうがよろしいのでは。M100だとファインダーがないのでかなり苦労すると思うのですが。

書込番号:22163500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/06 18:10(1年以上前)

PowerShot G7 X Mark II は、高画質コンデジとして人気があります。
値段もミラーレスに迫ります。
お子さんが、もう少し成長してから、性能の良い一眼を買い増しするのもありです。

書込番号:22163525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 18:14(1年以上前)

返信ありがとうございます!
望遠と書いてますが、すごい望遠機能を求めているわけでなく、発表会や運動会で使えればと考えている程度です。

その程度でしたらコンデジの方が無難でしょうか。
m100はスマホの次のステップに使うのにオススメと家電量販店の方に言われました。

書込番号:22163542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 18:18(1年以上前)

コンデジならばサイバーショットを考えています。
ミラーレスと大差ない値段のコンデジならばミラーレスにするつもりです。

書込番号:22163547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2018/10/06 19:16(1年以上前)

安いコンデジは選択肢に入れない方が良いです。

だから、M100が良いと思いますよ?
レビューの評価も高いようですので。

フィーリングさえ合えば最高ってことでしょうから。

書込番号:22163696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/10/06 19:40(1年以上前)

予算上限はお幾らくらいでしょう?

書込番号:22163773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2018/10/06 20:08(1年以上前)

ファインダーがないと。
運動会とか野外の撮影において背面液晶だと視認性が悪くなり
動いている被写体で望遠になればなるほど捕らえ続けるのに苦労するかと。
更には撮影時のカメラの保持も大変になりますよ。


家電量販店の店員はカメラに無知な方も多いです。
それに、使用者に対してのお勧めでなく、
お店の都合で勧める場合もありますので注意が必要です。

買うのは別として、話を聞くなら
キタムラやヨドバシなどのカメラ店で、
いくつかのお店で話を聞いた方がいいですよ。

書込番号:22163834

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/10/06 20:28(1年以上前)

機種不明

撮影距離25~200m、250~2000mm

>望遠と書いてますが、すごい望遠機能を求めているわけでなく、発表会や運動会で使えればと考えている程度です。

体育館(バスケットコート2面)で端からの撮影距離が40mぐらいになります。

運動場では、遠い位置で60~100mぐらいになります。

換算焦点距離(←ご存知でしょうか?)で、f=400mmでもキツイところで、
換算f=400mmとは、
・広角端が換算f=24mm→ズーム倍率≒16.7倍
・広角端が換算f=28mm(iPhone6など)→ズーム倍率≒14.3倍
に相当します。
(広めの視界の望遠鏡などとして≒11.4倍)

書込番号:22163903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 21:33(1年以上前)

ありがとうございます!コンデジならマックス40000円くらいで考えてます。

書込番号:22164113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 21:33(1年以上前)

ありがとうございます!コンデジなら3ー4万、ミラーレスでも7万くらいで何とかしたいんですが、、、

書込番号:22164117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。
量販店さんによってもおすすめ違ったりするのはそれが理由なのですね。
詳しい用語とかは知識がなくわからないので、なかなかどれが良いのか決められずです、、、

書込番号:22164131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 21:37(1年以上前)

みていたコンデジでは30倍のズームが付いてました。こちらのm100だと足りないのでしょうか。
専門的なことはわからずすみません。

書込番号:22164136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/10/06 21:45(1年以上前)

>みていたコンデジでは30倍のズームが付いてました。こちらのm100だと足りないのでしょうか。

例えばM100ダブルズームキットだと、15-45mmのレンズと55-200のレンズのセットなので、200÷15で約13倍です。
しかもレンズ2本合わせての倍率なので、この倍率で使おうと思うと途中でレンズ交換が必須になってきます。
なので、倍率重視ならコンデジの方が有利になります。
(今は125倍ズームと言う化け物みたいなコンデジも存在し ます)

書込番号:22164174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/06 22:09(1年以上前)

予算オーバーですが、コンデジならPowerShot G3 X を推奨します。
http://kakaku.com/item/K0000787146/
これ一つで、普通に必要なすべてのズームに対応できます。
撮像素子が1インチと高画質、防塵、防滴で運動会でも安心。
一眼でのレンズ交換は、面倒です。しかも、カメラの中に埃りが入ります。

書込番号:22164278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/06 22:14(1年以上前)

ファインダーがあると、右手でグリップ。
左手で下からレンズ。
さらに、おでこでファインダーを支持できます。
三点支持って安定するんです。
だから、手持ちで望遠撮影ならファインダーがあると便利なんです。

書込番号:22164301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 22:41(1年以上前)

とてもわかりやすか教えていただいてありがとうございます!!
望遠をどれほど重要視するか、もう一度検討して決めたいと思います!

書込番号:22164380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 22:43(1年以上前)

ありがとうございます!!
子連れのため、防塵などはとてもありがたいので検討してみたいと思います。

書込番号:22164385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/06 22:43(1年以上前)

コンデジ、ミラーレスも大事ですが

ミラーレスにつけるレンズも大事です

キットレンズだとスマホやコンデジと大差ない絵になる可能性大です

スマホやコンデジと差が出せるのはボケだと思うので単焦点レンズなど

同時に買われることをお勧めします

書込番号:22164386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/10/06 22:45(1年以上前)

すごくわかりやすいです!ありがとうございます。
たしかに屋外では日光などの関係でファインダーがある方がいいですね、それに安定して撮れるのは技術のないビギナーにはとてもありがたいです。
ファインダーのあるもの、検討してみます。

書込番号:22164390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/06 23:05(1年以上前)

>家電ビギナー444さん

α6000 のダブルズームが予算内でファインダー付きですかね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011847/

10/8 までに購入すれば 1万円のキャッシュバックがあるのでお買い得では?

書込番号:22164441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2018/10/07 00:01(1年以上前)

こんばんは。

最初に、スマホから個別のコメントに「返信」とタップしてレスしても、残念ながら誰に返信したか表示されません。
これは価格コムに仕様変更してもらいたい点ですが、誰宛の返信なのか最初に明記された方がいいですね。

さて、本題。
コンデジかミラーレスか等、最初は価格で考えてしまいがちですが、目的を少し整理してみましょう。

@ スマホより写真をきれいに撮りたい
A 今後の発表会や運動会を想定して望遠域が必要

「コンデジ」と一括りにされてますが、運動会等に向く画質の良いコンデジはミドルクラス一眼レフのキットぐらい高かったりします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910986_K0000996986&pd_ctg=0050
個人的には、運動会や発表会には、並のコンデジや一眼レフ/ミラーレスよりもこういうカメラが一番適していると思うのですが、高いですし、普段使いには大きくて重いですよね。

これらは1インチサイズの比較的大きな撮像センサーを搭載していますので、画質面でスマホより有利です。
それに対し、一般的な廉価コンデジはセンサーが1/2.3インチと小さく、最近のスマホではほぼ同じぐらいのセンサーを積んでいるので、画質的には大差ありません。
一方、M100のようなミラーレスや一般的な一眼レフはAPS-Cサイズと言われる大きなセンサーを搭載しているので、画質はスマホの比ではありません。
(もちろん、センサーサイズだけで画質が決まる訳でもなく、レンズの比重も大きいです。)
▼参考
https://www.photografan.com/basic-knowledge/compare-camera-sensor-sizes/

しかし、センサーが大きければ大きいほど、望遠域を撮るには大きく重いレンズが必要となってきます。
同じぐらいの大きさで写すのに、センサーサイズの小さいコンデジは小さくて済みますが、一眼レフ等ではあの運動会等で見かける水筒みたいなレンズが必要になってくる訳です。
(因みにスマホのズームはデジタルズームで一部を切り取って引き延ばしているだけなので、比例して画質はどんどん落ちます。)

したがって、上記@とAの両方を満たす機材となると、必然的に大きく重くなります。
その点、一眼レフやミラーレスのようなレンズ交換式カメラは、レンズを変えることによって多少コンパクトに抑えることもできますので、標準レンズを付けた状態が普段使いに許容できるサイズなら悪くないと思います。

もっとも、お子さんが小さいうちは何かと荷物が多いですし、両手で使うのが前提のカメラだと大変なので、普段使いにはコンパクトな1インチコンデジがいい落としどころなんじゃないかなぁと考えてます。
1インチコンデジでコンパクトなのにやや望遠も効いて、価格もこなれたTX1なんて、いいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000846726/

これで満足できないようなら、ミラーレスや一眼レフを検討されても遅くはないと思います。
ただ、M100はEVF非搭載/非対応なので、運動会のように晴天の屋外では、液晶画面は反射して見えません。
ビデオでも誰を撮ってるのかよく分からないまま撮ってる親御さんも結構いてますよね(笑)。
なので、皆さんファインダーのある機種をお勧めされている訳です。
>キヤノンのミラーレスならM100よりもKissMですね。

また、キヤノンのミラーレスではキットの望遠レンズが320mm相当と一眼レフよりも少し短いのと、KissMのダブルズームキットよりも一眼レフX9のダブルズームキットの方が安かったりします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027006_K0000977961_K0000944186_J0000025460&pd_ctg=0049

価格コムの最安値では1.7万円近くX9の方が安いですが、こと運動会に関して言えば、その安いX9の方が向いています。
反面、普段使いにはM100よりも結構嵩張ってしまいます。

なので、個人的には運動会や発表会のように望遠域を必要とするイベント用Aと、普段使い用@は分けて検討されるのがベターです。
ご予算の都合もあると思うので、どちらを優先するかで費用配分を考えられるといいのではないでしょうか。
どうしてもまとめて1台なら、やはり現状ではTX1がお勧めですね。

書込番号:22164593

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/10/07 00:33(1年以上前)

>子供が生まれ今後の行事なので、望遠しても綺麗に撮れるようにカメラの購入を考えております。

いま、何歳ですか?

デジカメは数年ぐらいしか使えないと思ったほうが良く、幼稚園ぐらいまでなら、TX1でもいいと思いますが、ちょっと予算オーバーですかね?

また、最近は防滴の機種が減ってしまいましたので、予算と基本仕様を考えると選択肢が殆どありませんし、
小さい子供連れで親は母親1人の場合が多いならば、レンズ交換式はお勧めしません。
(画質にこだわりがある場合は別ですが)


その意味でも、予算を多少変更してTX1がよろしいかと。
在庫限りですので激安になっていますし。
(在庫が減ってくる高い店しか残らないので、7~8万円ぐらいになってしまうかも?)

書込番号:22164651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/10/07 04:27(1年以上前)

コンデジだから…と、言って…悪くはならないけど

コンデジだから予算を下げる…は、ろくな事にならないのに

大半の方はそれに気付こうとせず
『コンデジだから画質が悪い』とか言い出す( ̄▽ ̄;)
本当はコンデジだから予算を盛る…くらいの方が良いのになぁ…

書込番号:22164803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/10/07 16:55(1年以上前)

>scuderia+さん

ありがとうございます。
色々検討した結果、lumixのtz90にしました。
ミラーレスは、このカメラに慣れもっと他にもってなった時に購入しようと思います。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:22165995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/07 16:58(1年以上前)

>えうえうのパパさん
アドバイスいただきありがとうございます。
色々検討した結果、とりあえず幼稚園くらいまではそんなに望遠機能がなくても間に合いそうと思い、lumix tz90にしました。

ミラーレスや一眼は、このカメラに慣れより良いものをと感じた際に、もう一度自分に合うものを見つけようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:22166001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/07 17:01(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

アドバイスありがとうございます。
まだ小さい子供を連れて運動会など大きなレンズを付け替えたり持ち歩いたりは、難しいと感じたため、幼稚園くらいまでは望遠もそこそこでいけるかなと思い、色々検討した結果、lumix tz90にしました。
とりあえずこのカメラに慣れて、より本格的な写真を撮りたいと感じた際に、また次の一台検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:22166010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/07 17:05(1年以上前)

>ほら男爵さん
アドバイスありがとうございます。
iPhoneにして以来、8.9年ぶりのカメラなので全く知識もなくこちらで色々と御指南していただきました。

久しぶりのカメラとりあえず、使いやすくコンパクトなものをと思い、色々検討した結果、lumix tz90にしました。
今後慣れていき、良し悪しわかるようになってから、さらにもう1台素敵なカメラを購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22166020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/10/07 17:40(1年以上前)

そんなに望遠が無くても…と、いうか
めちゃくちゃ倍率重視なカメラにされたのですね

室内には向きませんが、日中のお外では便利なカメラかと思います\(^^)/

書込番号:22166102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/10/07 20:15(1年以上前)

決まりましたか。

TZ90はレンズが暗いので、
特に室内以下の明るさの撮影では(静止画も動画も)iPhoneに負けてしまいますが、仕方が無いとがマンしてください(^^;

※その意味でも、私も含めて複数がTX1を挙げていたのですが(^^;

書込番号:22166494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/07 21:00(1年以上前)

TZ90は、画質がスマホと、あまり変わらないです。
ズーム比が大きいので楽しいカメラです。
レンズが暗いので、ぶれないように、しっかり持って撮影してください。

書込番号:22166633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング