『Mark III』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III ボディ

  • 4K動画の撮影に対応し、5軸手ぶれ補正を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • タッチ操作可能な高速AFを搭載。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • 4つのカメラアシスト撮影モードを備えているため、初心者も安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III ボディとOM-D E-M10 Mark IV ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
OM-D E-M10 Mark IV ボディOM-D E-M10 Mark IV ボディ

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥74,580 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M10 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 Mark III

2017/09/01 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

9月15日発売\(^o^)/

書込番号:21161163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/01 14:22(1年以上前)

欲しい、欲しい☆

書込番号:21161190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 14:39(1年以上前)

祝!('ー'*

でも…商品説明がなんだか紛らわしいですね。

フラッグシップ機「OM-D E-M1 Mark II」と同様の121点AFポイント←新製品ニュース@価格コム
オリンパスのフラッグシップ機「OM-D E-M1 Mark II」と同じ121点のAFポイント←プレスリリース@オリンパス

って、まるでE-M1 Mark IIと同じクロスタイプ位相差AFポイントが
121点あるかのような書きぶりで…同じなのは121点ってことだけなのに、ね。
うっかりちょっと期待しちゃったじゃないですか!

121点(コントラストAF)←主な仕様@オリンパス

コントラストAFで測距点を増やしましたよーってのはそんなに自慢になることなのかな?

書込番号:21161212

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/01 15:29(1年以上前)

mark2を持ってるんですが、3になってどう変わったのか分かりにくい印象です。
フラッグシップを引き合いに出して説明してるわりに、たいした改良でもないような?

書込番号:21161296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/01 15:49(1年以上前)

でも…ちょっと惹かれてます。

書込番号:21161320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/09/01 16:14(1年以上前)

ルミ子Mark Vは何時出るの?(・。・;

書込番号:21161364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/01 17:35(1年以上前)

こんにちは。
いきなりマーク3出ましたね(^^)

メーカーHP比較
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=863&products=896

価格.com比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017174_J0000025494&pd_ctg=0049

ざっと見てみましたが進化点少ないですね。
一番は4K(30p)積んだこと。
あとは連写が少し速くなったとか、AF点が増えたとかくらいで、
スペック上はほとんど据え置きみたいな感じですね。
逆に一部機能の削減もあるみたいな。

AF性能や画質に期待したいですね。

書込番号:21161492

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2017/09/01 18:08(1年以上前)

20Mセンサーかと思いましたが、エンジンがM1Mk2と同じになって4kが使えるぐらいですかね。
プロキャプチャーモードは無いのかな

書込番号:21161577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/01 18:23(1年以上前)

マイナーチェンジみたいに思えますね。
売りはなんなんでしょうね?

書込番号:21161607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/01 18:30(1年以上前)

必要最小限の進化に納めてきた感じですね。

普通に使うぶんには十分。

真打ちはEM5の新型でしょうか? 楽しみにしています。

ペンも頑張って!

書込番号:21161617

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 18:47(1年以上前)

フォーカスブラケットの枚数が999枚から8枚に大幅ダウン。
これって魅力半減です。

書込番号:21161660

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/01 19:04(1年以上前)

あと、マーク2のときみたいに発売直後に全数回収とかに
ならなければいいのですが。
あれで運動会シーズン棒に振りましたよね。

書込番号:21161703

ナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/09/01 19:50(1年以上前)

> sibatenondoさん
> フォーカスブラケットの枚数が999枚から8枚に大幅ダウン。

ワッ 本当だ!
フォーカスステップも二択のみになってる。
これではチャンとした深度合成写真はできそうにありませんね。
E-M10 Mark III は Mark II の劣化版じゃないですか。 (-_-;)
今のうちに、Mark II 買い占めちゃおうかナ。

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/spec.html
E-M10 Mark II
3〜999コマ(フォーカスステップ 1〜10選択可能)

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk3/spec.html
OM-D E-M10 Mark III
8コマ(フォーカスブラケット時のみ、フォーカスステップ 5 or 10選択可)

書込番号:21161804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2017/09/01 20:29(1年以上前)

★ 記録時間制限(29分)を繰り返しながら続けて撮影

これは進化しているというか、E-M1mark2でも出来ない機能ですね。

ファームアップでE-M1mark2にもアップデートして貰いたいです。

書込番号:21161904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/09/01 20:56(1年以上前)

ルミ子はディスコンです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21161972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/01 21:27(1年以上前)

パナソニックのGX7とどちらがオススメですか?

書込番号:21162068

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2017/09/01 23:38(1年以上前)

>湘南ガールっっっさん
GX7はmk2でよろしいですか、Mk3は微妙なスペックアップみたいですので、望遠を撮るならE-M10、広角側で動画もですとGX7Mk2ですかね。あとお買い得感はGx7Mk2ですかね、たぶん45-175mmの電動ズーム追加して量販点ならほぼ同じぐらいになるかな 

書込番号:21162487

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/02 00:10(1年以上前)

>湘南ガールっっっさん

E-M10Vはまだ発売されてないのでなんとも言えませんね〜。
ただ、価格がこなれてくると迷いそうですね、この2機種は。

M10Vの動体の撮りやすさや画質が気になります。
マイナーチェンジっぽいのであまり期待はしていませんが。

書込番号:21162575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/09/02 00:14(1年以上前)

GX7Uがメッチャお買得!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21162587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 12:38(1年以上前)

>しま89さん
>BAJA人さん
>☆松下 ルミ子☆さん

ありがとうございます。
オリンパスは手ぶれ補正が良さそうですね。
パナソニックはコスパがすごいですよね。

書込番号:21163686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/02 20:13(1年以上前)

>GX7Uがメッチャお買得!!!(*`・ω・)ゞ
確かに安い!!
Pen-F買うときにあまりにも安いからついでに買いそうになったくらいですw

書込番号:21164560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/09/02 22:35(1年以上前)

GX7U買っちゃおうかなぁ〜とかなんて何回も何回も考えましたが、なんとか踏みとどまってます…(*`・ω・)ゞ

チルト派の私には魅力的なカメラなのですが これ以上は増やせません…( ;´・ω・`)

書込番号:21164937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/09/02 22:36(1年以上前)

つうか、皆様レスあざーすm(_ _)m

書込番号:21164939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/02 23:00(1年以上前)

機種不明

今回買った5D4とレンズの価格に比べたら鼻くそみたいな値段でしょう('ω')ノ
ついでに買っちゃえ買っちゃえ。

書込番号:21165015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/09/02 23:05(1年以上前)

その買い方は駄目です(>_<)
安くても不要な物は買わない!!!

マイクロフォーサーズはボディは2台、レンズは増やしても望遠レンズだけと考えてますf(^_^;






予定は未定!!!
むんむんむー(。・`з・)ノ

書込番号:21165029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/02 23:15(1年以上前)

>安くても不要な物は買わない!!!
|ョ´з`)嘘つきwww

書込番号:21165056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/09/02 23:25(1年以上前)

高くても必要なら買う!!!
安くても不要なら買わない!!!


って事です(*`・ω・)ゞ

書込番号:21165081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/02 23:37(1年以上前)

5D4は無駄じゃないの〜w6Dが有れば十分でしょ〜www白状シロ( ゚д゚)σ)゚з゚)

書込番号:21165105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/09/02 23:42(1年以上前)

6Dでは娘を追えなくなり5D4購入しましたf(^_^;

書込番号:21165121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/02 23:57(1年以上前)

腕の問題w    ってしつこいかwww
5D4で頑張って娘さん撮って下さい(^_-)-☆

書込番号:21165156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/09/03 00:34(1年以上前)

訂正です。
★ 記録時間制限(29分)を繰り返しながら続けて撮影
は、出来ないそうです。
従来機同様、29分まで動画撮影したあとは、なんの警告もなく撮影が終了するとのことです。

再度、録画ボタンを押さないと、GH5/GH4のようにファイル分割して連続動画撮影は出来ないそうです。

サポセンで確認しましたので、動画については期待しない方が良いと思います。

横スレ、失礼しました。

書込番号:21165218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/03 12:24(1年以上前)

mark2と電池が共通なので、性能によっては買い増ししようと思ってたのに、微妙な変更でしたね。

書込番号:21166224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/03 20:56(1年以上前)

相変わらずオリはUSB充電させる気がないようですね(><)
これなら2年前のモデルでもボディ単体で3万円以上安くてUSB充電できるGX-7mk2の方が遥かに魅力的だと私は思います♪
http://kakaku.com/item/J0000018645/

書込番号:21167500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/09/04 00:08(1年以上前)

E-M1 II持ちとしては、E-M10 IIIのハイスピード撮影 120fps撮影可 (1280×720、MOV)がちょっと羨ましいなと思ったり。(ファームアップで期待したいところです。)

E-M10 IIと同じセンサー使ってても4K動画に対応できるものなんですね。

しかし4K30Pの動画撮影機種なら、240fps(1280×720、MOV)とか、120fpsでFHD(1920×1080)も可能かなとか思ったりしますが、何らかの理由(処理速度?)で難しかったのかな?

キットレンズのコンパクトさも相まってお散歩カメラとしても魅力的だと思います。

書込番号:21168022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/25 16:47(1年以上前)

このレビュー評価の低さって何なん(^ω^;)

書込番号:21540740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/30 21:28(1年以上前)

ルミ子はディスコン!!!
M6はU型登場!!!

書込番号:21716372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

OM-D E-M10 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング