『手振れ補正性能はイマイチの様な気がします。』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III ボディ

  • 4K動画の撮影に対応し、5軸手ぶれ補正を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • タッチ操作可能な高速AFを搭載。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • 4つのカメラアシスト撮影モードを備えているため、初心者も安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III ボディとOM-D E-M10 Mark IV ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
OM-D E-M10 Mark IV ボディOM-D E-M10 Mark IV ボディ

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥74,580 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

『手振れ補正性能はイマイチの様な気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

スレ主 Works Sさん
クチコミ投稿数:34件
機種不明
当機種
当機種

見た目も良くカメラらしい佇まい

カメラを固定してマクロ撮影…

拡大して…ここまで写れば十分ではないでしょうか。遠景はまた後ほど試してみます。

フジX-M1からこちらに替えました。
レンズも小さいからでしょうか更に小さく感じます。
手持ちでマクロ撮影しましたが、手振れ補正性能はイマイチの様な気がします。
2枚目と3枚目の画像はカメラを固定して撮影しました。三脚等を使用すれば接写側では十分ではないでしょうか。遠景はまた後ほど試してみます。

書込番号:23923818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/01/24 01:06(1年以上前)

マクロだから揺れが大きいんで、効かなく感じるのかも。
エントリー機といえども、いくらなんでもフジさんより効くはずだよ (・_・)>

書込番号:23923912

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/24 02:00(1年以上前)

手ブレ補正は焦点距離情報を必要とします
マクロ域では100mmレンズが100mmで無くなり
手ブレ補正の効きは低下します
ビデオカメラにはワイコン、テレコンを装着した時
設定が有ります
焦点距離が変わるので
手ブレ補正の効きを良くする為です

書込番号:23923954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Works Sさん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/24 05:59(1年以上前)

当機種

夕方、外で撮ったものですが手振れ補正は効いている様です(^^;)

>guu_cyoki_paa7さん
返信ありがとうございます(o^^o)

ご指摘の通りなのかもしれません。
マクロ手持ちで繊維の1本までくっきりハッキリを求めていましたから( ̄O ̄;)

夕方、外で撮ったものを貼り付けました。
こちらは問題無さそうですね(-。-;

「いくらなんでもフジさんより…」(^○^)

書込番号:23924047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Works Sさん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/24 06:15(1年以上前)

>カメラど初心者さん
返信ありがとうございます(o^^o)

広角側で焦点距離設定を30mmに合わせてみましたが、ファインダー覗いてしっかりホールドしても、手持ち撮影では拡大してみるとブレていました。
カメラを固定すればバッチリでしたが( ̄O ̄;)

マクロ側だから余計に効かなく感じるのかもしれません。

書込番号:23924052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 OM-D E-M10 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M10 Mark III ボディの満足度5

2021/01/24 11:08(1年以上前)

https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005992-1

マイクロフォーサーズ用のレンズは、焦点距離の入力は必要無いそうです。
僕も入力していましたが、説明書をじっくり読んでみて、入力の必要が無いのに気づきました。

書込番号:23924452

ナイスクチコミ!1


スレ主 Works Sさん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/24 11:50(1年以上前)

>キットレンズさん
キットレンズさん
返信ありがとうございます(o^^o)
取説確認しました。
確かにこの設定はマイクロフォーサーズのレンズであれば必要無い様です。
正しい情報ありがとうございました。

書込番号:23924564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2021/01/24 11:52(1年以上前)

>Works Sさん

>手持ち撮影では拡大してみるとブレていました。
>カメラを固定すればバッチリでしたが

シャッターショックが原因のブレかもしれません。
シャッターの設定を「低振動(電子先幕シャッター)」や「静音(電子シャッター)」モードにしてみると良いかもしれません。

書込番号:23924571

ナイスクチコミ!0


スレ主 Works Sさん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/24 12:37(1年以上前)

>Tranquilityさん
Tranquilityさん返信ありがとうございます(o^^o)
「低振動」に設定していましたが、室内撮影でしかも大口径レンズでもない為、F値は暗くシャッタースピードは遅くなり、多少は仕方がないのかも知れません。

書込番号:23924660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2021/01/24 13:22(1年以上前)

>Works Sさん

低振動モードでしたか。失礼しました。
E-M10 MarkIIIはCIPA規格準拠4段分の手振れ補正性能ですね。
ブレの目立つマクロ撮影で1/8秒だと、ある程度は仕方ないことかもしれません。

M.ZD12-50/3.5-6.3の接写画質はかなり良いですよね。
世間の評価はちょっと不当な印象。
ディスコンですが、けっこう使えるレンズと思っています。

書込番号:23924767

ナイスクチコミ!3


スレ主 Works Sさん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/24 13:57(1年以上前)

確かにこのレンズは低く評価されています(´・Д・)」
しかしマクロ側でここまで写れば自分は十分です。
遠景はこれから色々試したいと思います。

書込番号:23924835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2021/01/24 15:39(1年以上前)

>Works Sさん

>マクロ側でここまで写れば自分は十分

はい。
マクロポジションで切手や紙幣などの複写を試してみてください。絞り開放でも、接写専用のマクロレンズと見まごうばかりの画質です。
遠景においても必要十分な画質だと思います。ズーム域も広く、軽くて取り回しも良いレンズですね。

このレンズが出た当時のボディは倍率色収差の補正が無かったので、そこで評価を損ねていたと思います。

書込番号:23925036

ナイスクチコミ!3


スレ主 Works Sさん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/24 16:07(1年以上前)

>Tranquilityさん
経験者ならではの貴重なアドバイスありがとうございます(o^^o)

書込番号:23925103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

OM-D E-M10 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング