『sony 1000XM2とbose QC35 どちらがいいのか』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WH-1000XM2

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
  • LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
  • ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」を搭載。

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM2 の後に発売された製品WH-1000XM2とWH-1000XM3を比較する

WH-1000XM3
WH-1000XM3WH-1000XM3

WH-1000XM3

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2018年10月 6日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション

WH-1000XM2SONY

最安価格(税込):¥33,980 [シャンパンゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 7日

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション


「WH-1000XM2」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM2を新規書き込みWH-1000XM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sony 1000XM2とbose QC35 どちらがいいのか

2018/08/20 18:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM2

クチコミ投稿数:47件

電車での使用や、修学旅行に行く際の飛行機での使用などを考慮して、1000XM2かQC35(Googleアシスタントは使わないので前モデルで)どちらがいいでしょうか?ちなみにiPhoneにつなぐ形になります。
重視したいポイントは、つけ心地と音質、ノイズキャンセリングの能力です。

値段で考えると、1000XM2が前モデルより安くなっているという驚異的なことが起きていますので、sonyの方が買いかなぁ、なんて思ってます。

書込番号:22044989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/20 19:24(1年以上前)

付け心地はQC35、ノイズキャンセルと音質は1000XM2だと思います。

音楽に集中して高音質で楽しめるのはソニーで、長時間聴き心地が良くリラックスして聴けるのはBoseだと思います。

書込番号:22045070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/08/20 22:13(1年以上前)

>KURO大好きさん
やっぱりboseはつけ心地に定評があるみたいですね。
でもsonyも捨てがたい…。

書込番号:22045519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2018/08/21 06:42(1年以上前)

>カズキング0812さん
私は以前QC35を購入したあとに1000XMを購入しました。QC35は手放しました。
つけ心地とサポートだけがQC35のいいところでした。
やはり音質はSONYの方が好みでした。
所詮人の意見です。
ヘッドフォンは自分好みです。
視聴して好みの方選択すべきです。

書込番号:22046009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/08/21 14:54(1年以上前)

私は以前QC35を持っていましたが、友達にはSony 1000XM2をプレゼントしましたので、両方とも試しました。KURO大好きさんがおっしゃられるように、つけ心地はQC35、音質&ノイズキャンセリングはSony 1000XM2という意見に、私も賛成です。

カズキング0812さんの用途とは異なるかもしれませんが、個人的には、Bluetoothのコーデックの差が最も大きいと考えています。将来、パソコンや他のスマートフォンなど、iPhone以外で音楽を聴く可能性があるようでしたら、aptX, aptX HDに対応しているSony 1000XM2のほうが良いかもしれません。

Sony 1000XM2: SBC, AAC, aptX, aptX HD, LDAC
https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM2/

QC35: SBC, AAC
http://hitoriblog.com/?p=41768

Bluetoothのコーデックについて
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-323.html

http://denor.daa.jp/bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%82%92%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E6%95%B4%E7%90%86

書込番号:22046678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/08/21 16:43(1年以上前)

>zippo1932さん
そうだったんですね。やはり一度家電量販店で視聴しておこうと思います。

>goodsleeperさん
やっぱりコーデックの面から考えると、自分的にはboseということになりますが、それよりも大事な点もありますよね。少し検討していきます。

書込番号:22046858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/24 10:22(1年以上前)

僕はウォークマン以来SONY党なので、音質的にはこっちのほがうんと好みなんですが、音楽を積極的に聴くよりも、通勤時のノイズキャンセリングと、長時間つけても疲れない、ソフトなイヤーパッドのつけ心地の良いQC35Tを買いました。QC35の方が軽いのかな。

実は、ずっとBOSEのノイキャンに慣れているもので、やっぱ安心します。てのが大きいかな。

ノイキャンの性能は耳を研ぎ澄まさない限り同等だと思います、人の声を遮断するのは、こちらのほうがやや優れているかな?と思った瞬間がありました。

これ、角ばったデザインが馴染めないのと、大きいですね。存在感があります。寝ながらも使う時があるので、大きいのは邪魔でした。

凄くイラついたのは、ずれを直そうと思って触ると、タッチセンサーに触れてしまい、誤作動を起こすのがイラっと来ました。

とはいえ、使い方と好みなんでしょうね。音楽メインなら、音質的に良い悪いは主観なので兎も角、こちらのほうが好きな音です。

こだわりがないのであれば、SONYのを買ってあげてください(笑)

書込番号:22053688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/24 10:31(1年以上前)

追記

BOSEは1ヵ月視聴してイヤなら送料なしで返品できます。まずは試してみる事をオススメします。ただ、QC35Tは品薄気味になっているみたいなので、早くしないと28000円台では買えなくなるかも知れません。延長保証はつきませんが、BOSE公式アウトレットショップ(楽天)で価格37,800円 (税込)です。あと、BOSEのメルマガかな、登録すると、明日、一部製品が一律15%になる案内が来ます。

書込番号:22053709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/25 09:07(1年以上前)

こんにちは。ちょうど私も迷ってました。

音についてはBOSEの重低音はやっぱ素晴らしいですよ。これは1000xm2でイコライザ調整しても同じ様には出来ないです。でも他の解像度や高音はソニーですね。

また、機能面でもソニーはアンビエントサウンドモードや、急に流れるアナウンスなどを聞き取るために右手をヘッドホンカップにかざすと、外音取り込みモードになるので非常に便利です。

付け心地はboseですね。この要因の一つに重さがあると思います。

ここまでを踏まえながら、ソニーは今月末、ifaでwi-1000xm3を発表します。機能面はわかってませんが、外観と重さが少し軽くなります。時間許すのであれば、月末の情報待ってから決められた方が良いと思います。発表後はさらに1000xm2は値落ちするかもしれませんし。

書込番号:22056215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/08/25 20:47(1年以上前)

>初心者×10さん
なるほど…!余計に悩ましいところですね。
Boseの値段が上昇したら、sonyを買うことになると思います!

>物欲の〇〇さん
↑すみません。名前入力できませんでした…。
やっぱり悩みますよね!
やはりそうなのですね。
まじですか!新しいのが出るようなら、少し様子を見て、購入を決めていこうと思います。

書込番号:22057823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-1000XM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM2
SONY

WH-1000XM2

最安価格(税込):¥33,980発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM2をお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング