『耳パットが合わないんですが、、、』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WI-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
  • LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WI-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WI-1000X の後に発売された製品WI-1000XとWI-1000XM2を比較する

WI-1000XM2
WI-1000XM2WI-1000XM2

WI-1000XM2

最安価格(税込): ¥45,000 発売日:2019年12月 7日

タイプ:カナル型 装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-1000Xの価格比較
  • WI-1000Xのスペック・仕様
  • WI-1000Xのレビュー
  • WI-1000Xのクチコミ
  • WI-1000Xの画像・動画
  • WI-1000Xのピックアップリスト
  • WI-1000Xのオークション

WI-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • WI-1000Xの価格比較
  • WI-1000Xのスペック・仕様
  • WI-1000Xのレビュー
  • WI-1000Xのクチコミ
  • WI-1000Xの画像・動画
  • WI-1000Xのピックアップリスト
  • WI-1000Xのオークション


「WI-1000X」のクチコミ掲示板に
WI-1000Xを新規書き込みWI-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

標準

耳パットが合わないんですが、、、

2017/10/14 17:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X

市販品でいいのはないですか?

書込番号:21277869

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/15 20:58(1年以上前)

自分もWI-1000X付属のものはどれも外れやすく、耳穴に張り付いた感じがしません。
なので、昔のウォークマン用イヤホンに付いてきたイヤーピースを使っています。

単品でも販売されています。サイズはS、M、L、LL、SSがありますのでご注意ください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0086PXQT8

あとは、コンプライも評判がよいようです。

書込番号:21281157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2017/10/16 00:18(1年以上前)

私はソニー純正イヤーピースは基本的に使わず、ComplyのTx200を使っています。

ちょっと高いですが、遮音性が高まり音質も向上しますのでお薦めです。

Crystalline Audioは表面加工が滑る感じで私には合いませんでした。

書込番号:21281744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 WI-1000Xの満足度5 再出発!! 

2017/10/17 11:53(1年以上前)

とりあえず現在純正で使っているもののサイズと、もっと大きいものをとか要望を具体的に書いてください。
なお、コンプライ等のフォーム系は装着感と遮音性に優れますが、一方で高音がおとなしくなるのと高いのに寿命が短いという弱点もあります。

書込番号:21284961

ナイスクチコミ!5


usagi愛さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 15:46(1年以上前)

私もイヤーピースが合わないです。
耳の穴が小さいみたいでそよ風が吹くとSサイズではすぐ外れます。SSはサイズ的に合うのですがゴムの方は長時間入れていると痛いです。
ソニーはSSのトリプルコンフォートは展開していないようですし、他のメーカーだとソニーのSSにあたるのがどのサイズになるのか展開していないのか分かりません。分かる方アドバイスいただけると嬉しいです。
やはり試着しに秋葉原あたりに行くしかないでしょうか。

書込番号:21290495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件

2017/10/27 09:33(1年以上前)

結局処分して、代わりにM2BT1とshureイヤホンを購入しました。
ノイキャン搭載のこれよりも、静かになりました。

書込番号:21310643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2017/10/27 19:12(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

そうなんですか? 私は逆で、M2BT1とShureイヤホンの組み合わせを売却してWI-1000XとComplyの組み合わせに移りました。

WI-1000Xも買った当初は今イチな音でしたが、エージングとともに低音も増してきて、今では満足できています。

Shureはイヤーピースが秀逸ですからね。同様の物をソニーが開発して欲しいとは思います。

書込番号:21311896

ナイスクチコミ!0


usagi愛さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/27 20:37(1年以上前)

私は秋葉原のイーイヤホンでサイズを見てもらいソニーのSSはダメでしたがコンプライのT-200のSは大丈夫でした。本体捨てることは無かったと思いますが、イヤーピースだけ捨てたのですよね。
合ったものが見つけられたのだとしたら良かったです。

書込番号:21312144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2017/10/28 23:01(1年以上前)

本体を処分しました。出たばかりなので、高値で捌けました。
実は、大きさも気に入らなかったもので。デカ過ぎですね。

と言いつつ、また、似たような物を買ってしまって、
実は後悔しているところなんです。
デカ過ぎて、ウザいです。

コードのみのタイプでLDAC付きの同等機能の製品は、
作れない物なんでしょうか。。。

書込番号:21315432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2017/10/28 23:09(1年以上前)

理想は、RMCE-BT1 に
LDACなどのハイレゾ同等コーデックを搭載した製品なんですけど、
発売されるのは、何年後のことやら。

書込番号:21315453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2017/10/29 01:34(1年以上前)

WF-1000X
こっちが正解だったかな。
うーん、衝動買いしすぎだな。思い込みも激し過ぎるかも。
お茶でも飲むか。。。

書込番号:21315728

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/10/29 07:25(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
WF-1000XはLDAC非対応です。
ですので、私は最初の選択肢で除外されました。

書込番号:21315967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2017/10/29 13:52(1年以上前)

じゃぁ、これに期待します。
でも、この調子だと来年は各社から製品が出そうですね。

それにしても、iphoneの市場影響力って凄いですねー。
現在のこの流れは、iphone7が作り出したものなんですから。


Xelento wireless

https://www.phileweb.com/sp/review/article/201709/01/2712.html

書込番号:21316979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/23 11:00(1年以上前)

LDACもだけど、apt-X HDの方が主流になるでしょうね。
あと、LDACだから音質が良いというものではないですね。結局はDACとアンプの作りによりますね。

書込番号:21378874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/23 11:02(1年以上前)

イヤーピースですが、音茶楽のスピンフィットのダブルタイプおすすめです。

書込番号:21378875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2017/11/23 18:48(1年以上前)

結局、またこの商品を買い直しました。
二度買うとは、、、

安くなったのとソニーのキャンペーンで5000円貰えそうなので、得した気分。

イヤピは、こちらで紹介されたのを参考にさせて頂きます。

ありがとー

書込番号:21379797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2017/11/24 13:32(1年以上前)

2度目の購入。
でも、やっぱり合わない。
多分、イヤホンの形状が良くないのだと思う。
イヤピだけの問題では無さそう
残念。

書込番号:21381544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/24 21:36(1年以上前)

合う合わないの前に何を使っているかとかを書かれては?今回紹介したものの中には装着したときに一工夫必要なものもありますが(コンプライなど)きちんと装着できているか不安です。

書込番号:21382388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 WI-1000Xの満足度5 再出発!! 

2017/11/24 22:07(1年以上前)

>柊 朱音さん

でしょ?
私も前から気になっているのですがそのことに関する記述がいただけないのですよ。
いい機種なのに活かせないのがもったいない。

書込番号:21382482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/25 02:17(1年以上前)

私の感じた付け方のコツです。このあともこんなつけ方があると言う方は追記していだければ…
コンプライなどのウレタンフォーム系の場合→シリコン系よりもひとサイズ大きいもののほうが遮音と安定性は良いかと思います。装着時はシリコン系と違い一工夫、一度イヤーピースを小さく押しつぶしてからひねるようにして耳に差し込みます。体温で温まれば元のサイズに戻り、耳にしっかりとフィットしてくれます。あと、ウレタン系の場合は3〜6ヶ月ごとに交換は必要になります。(復元性が弱くなるのと、汗を吸ってしまうため細菌が繁殖しやすくなります。)水洗いは厳禁です!
シリコン系の場合→通常付属するタイプ。これも上から下にひねるようにして差し込んであげると耳に負担がかかりづらいと思います。イヤーピースはイヤホンのノズルの径が合えば使えることも多いため、色々装着して試してみたほうがいいが音の傾向は硬めの作りの場合は音がシャープにはっきりと出てくる場合が多いと思います。ただし、長時間装着時は耳に負担がかかり痛くなることもあるかもしれません。あと、ウレタン系とは違い水洗いができるので二週間に一度は洗うことをおすすめします。私の場合は以上には気をつけています。(表面が垢で汚れたりして、細菌繁殖の元になりやすいと思われるため。)

書込番号:21382950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2017/11/26 13:10(1年以上前)

イヤピ選びで一苦労しそうです。
今まで自分の耳穴が特殊と感じたことが一度もなかったので、
この製品でイヤピ選びに困られていない皆さんが羨ましいです。
今、TS200がいいと言うことだったので、Lサイズ1700円をアマゾンで購入して試しているところです。
確かに最初の装着状態だと、製品付属のものを含めこれまでのイヤピでは一番安定しています。
ただ、歩き始めると徐々に緩んできて周囲の雑音が聞こえ始め、
こうなるとイヤピがすぽっと抜けるまでそれほど時間は掛かりません。
このイヤホンの形状ではモーメントが発生しやすい形で、物理的に抜けやすい仕様なのかなと思っています。
ノイキャンの仕様上、マイクを内蔵する必要があって、耳穴より遠いところに重量が集まる設計になってしまったのかも。コードもあるし。
できればSE846やW60,W80のように、Shure掛けできる形状にして欲しかった。
そうすれば、多少の動作では落ちにくい、抜け難くなったのに。。。残念。
NCだからこの形状を変えるのは無理かも。。。

書込番号:21386328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 WI-1000Xの満足度5 再出発!! 

2017/11/26 16:36(1年以上前)

>今、TS200がいいと言うことだったので、Lサイズ1700円をアマゾンで購入して試しているところです。

>ただ、歩き始めると徐々に緩んできて周囲の雑音が聞こえ始め、

ようやく欲しい情報が出てきました。
コンプライだとLサイズで、それでも次第に緩んでくるということですね。

私も同じで耳孔が大きいのが外側だけの方だと推測します。

で、私が実際にしている方法を参考まで。

まず、finalのタイプEとかSONYのハイブリッドイヤーピースとか比較的自分に合うシリコンタイプのイヤーピースを用意します。

お勧めはSONYの「ハイブリッドイヤーピースロング」のLで、これは名前の通り普通の「ハイブリッドイヤーピース」の寸法が長いバージョンです。
ヨドバシではネット通販でありますが、注意点があり、1つ注文すると本当に1つ(片側)だけ送付されますw

そのイヤーピースの内側に、きれいに軸を抜いたコンプライをはめ込みます。
軸の部分に接着剤を付けたほうがよいでしょう。

コンプライだけで使うのと異なり高音が減じられたりしません。
他のイヤホンでもお勧めです。

書込番号:21386778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2017/11/27 09:21(1年以上前)

新幹線乗車中ですが、NC性能がいまいちです。
買い直した理由が、これ期待だったので正直残念です。
イヤピがフィットしていないのか。でも、押さえつけても対して変わらないし、こんなものかな。

イヤピは相変わらず抜けまくりで、イヤピで悩むのはもう面倒だし金も掛かるので、再度、売りさばくことにしました。

次は、WH-1000XM2にしてみます。

それにしても、この製品の性能はイヤピに大きく依存しているんですね。
まぁ当然か。
疲れた。。。

書込番号:21388507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2017/12/04 07:08(1年以上前)

WH-1000XM2を購入しました。
結論から言うと残念な結果に。

電車乗車中にアナウンス音や走行音がしっかり聞こえます。
SHUREのイヤホンを掛けている時と何ら変わらない。
それより、ノイキャンの変な音圧が鼓膜を圧迫し、嫌になります。

書込番号:21405082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/04 19:28(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

アレもこれも合わないというのなら作ってしまったらどうですか?
ShareのイヤホンならMMCXに対応しているのであとはSONY、JVCあたりのMMCXとBluetoothリケーブル商品を組み合わせれば理想に近くなるのではないですか?
あと、こちらからの意見などに対してきちんと聞いているのでしょうか?それともただグチを言いに来ているだけですか?

書込番号:21406513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件

2017/12/05 23:52(1年以上前)

ちゃんと、商品を買ってコメントを記入している訳だから、そんな怒らなくても。。。

ノイキャンに期待し過ぎでした。
有線イヤホンに戻します。

書込番号:21409586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 WI-1000Xの満足度5 再出発!! 

2017/12/06 11:39(1年以上前)

誰でも怒るでしょ、私もかなり怒っています。

貴殿の質問は
「耳パットが合わないんですが、、、
市販品でいいのはないですか?」
なんでしょ?

それに対して皆が真摯に回答しているのに、それに対するお礼どころか反応すら無い。
アドバイスをひとつでも試しました?

単なる文句や愚痴ならtwitterででもしてください。

書込番号:21410296

ナイスクチコミ!11


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/12/06 12:55(1年以上前)

確かに。
イヤーピースが合いませんで始まって、結論は無線に期待し過ぎなので有線に戻します。
支離滅裂でなんか変です。

書込番号:21410453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WI-1000X
SONY

WI-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

WI-1000Xをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング