『NCの効果はどのくらい?』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥13,280 [シャンパンゴールド] (前週比:-520円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 NCの効果はどのくらい?

2017/11/20 20:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

クチコミ投稿数:9件

題名の通り、ノイズキャンセリングの効果はどの程度あるでしょうか?都合により試聴ができなくて…
以前MDR-1000xを聞いたときにはNC効果に感動しました。あれに及ばないでしょうが、通勤時に使うのに効果があればな…と思っています。
NC効果がそれほどでなければ他の完全ワイヤレスイヤホンを購入しようかなと考えていて、漠然とですがERATO VERSEやEARIN M-1、Beoplay E8辺りがいいのかな?と思ってます。
遮音性が高く、好きな低音がよく出るものを探しています。
ご意見よろしくお願いします!

書込番号:21372836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/11/20 21:23(1年以上前)

うすらいさん、こんばんは!
使用して1カ月程度ですが
ノイズキャンセリングONですと
MDR-1000Xには及ばないものの
そこそこ外音は遮断してくれます。
自分も通勤時に使用していますが
ノイズキャンセリングONにすると、電車の走行音やアナウンスは
ほぼ聞こえませんが、音楽が鳴っていないときは外の音も若干聞こえます。
イヤーパットの効果によるところも大きいと思われます。
あくまで音楽が鳴っている時に効果が感じられる
というレベルと思います。
MDR-1000Xのように
ノイズキャンセリングで外界の音を
ほぼ遮断したいという用途には向いていないと思われます。
低音はさほど強くなく全体的にフラット気味の音質です。

書込番号:21372993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/11/21 00:14(1年以上前)

MDR-1000X、WF-1000X、Beoplay E8をいずれも所有しています。

NC効果はMDR-1000Xと比較すると残念ながらほぼ無いに近い印象です。
Beoplay E8と比較しても若干電車の走行音が下がる程度かなぁ〜という感じです。

ただ通勤に使うのであればWF-1000Xは以下の点でお勧めです。
-NCだけでなくロングイヤピースでパッシブな遮音性も優れていること
-交通機関の音にも負けない中低音のバランス
-フィッティングサポータのおかげでタッチノイズや歩行音を拾いにくい

特に3つ目は地味に効きいています。
完全ワイヤレスはそれなりに重さのある本体を基本的にイヤピースだけで支える構造なので、ちょっと耳付近を触ったり早歩きなどの振動で本体の揺れが低めの衝撃音になって聞こえてきます。ソニーは結構考えて作りこんでいる印象を受けます。

また低音がお好みであれば、E8は基本高音寄りの製品なので専用イコライザーで音の作りこみが必要ですよ。(少し手間がかかります)
E8についてはレビュー作成中なので、もう少し待っていただければいくつか情報共有できるかと思います。

書込番号:21373569

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/21 06:40(1年以上前)

お早うございます。

WF-1000XのNC効果は大昔のアナログノイズキャンセリングであるMDR-NC33と大差無く、MDR-1000Xのような効果を期待するとかなり肩透かしを食うでしょう。

現状、パッシブな状態でのノイキャン性能に優れているのはERATOのMUSE 5だと思います。ちょっとつけ心地が重いですけれど左右の接続安定度が高く、りモートコントロールもトゥルーワイヤレスにありがちな再生・停止のみではなくボリュームのアップ・ダウンや曲送り・戻しも可能でイヤーピースがマッチすれば低音もかなり出ます。

書込番号:21373827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/11/21 07:38(1年以上前)

みなさん、おはようございます!そしてありがとうございます!m(_ _)m

>Ryu08さん
電車の中で主に使うので、NCが割と役立ちそうですね…
もしくは、NCに特化したものをもう一つ、ってのもいいかなと思ってきました!お金の問題が出てきますが笑

>タスクにいさん(さん)
NC以外のところでも通勤に向いてるとは、個人的に嬉しいですね!
デザイン的にE8の方も気になってるので、レビューいただければ幸いです!
WF-1000Xも中高音寄り?のようなので、E8もいいんじゃないか、と思ってきました笑

>sumi_hobbyさん
MUSE 5ですか…!遮音性がとても高いということですね?
他より安いし、コスパが良さそうならこれもありかなあ、

書込番号:21373881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2017/11/21 08:48(1年以上前)

NC効果はそれなりにあります。
自分の靴音を拾わないのはBOSEのQC35よりいいかも。

ただ、耳栓タイプなので、アンビエントにしてもあまり効果がない?

書込番号:21373988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/18 09:37(1年以上前)

こんにちは NCですが 色々ためしましたが、他の方も記載がありましたが ほぼ 効いていない気がします。最初は初期不良かな?と思ったくらいが 例えば。walkmak本体(Aシリーズ)NC機能で付則されている、おためしイヤホンの性能よりNCはききません。WF-1000Xを購入時、換気扇の音、エアコンの吹出口の音、外部音でいろいろNCをON OFF試しましたが NC????効いてる??と思うくらいです。ほんの少しだけは実感できるのですが。テレビの音量で表現すると音量15を音量13にしたぐらいです。
あくまでも私の感想ですが・・ちなみに外部音を取り込みモードにすると これは効いてる感覚は結構しますよ。
私はSONYのNC付き機器は結構ピンキリ所有していますが NCをを付いているから購入と期待していたのでこれについては残念です。

書込番号:21441212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥13,280発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング