『X-E3 女子向きなカメラかな?』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 ボディ

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 ボディとFUJIFILM X-E4 ボディを比較する

FUJIFILM X-E4 ボディ
FUJIFILM X-E4 ボディFUJIFILM X-E4 ボディ

FUJIFILM X-E4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信51

お気に入りに追加

標準

X-E3 女子向きなカメラかな?

2020/04/15 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ

高校時代にチェキから始めて、フィルムカメラを数台買ってしまった「写真好き女子」です。
日々ぶらさげて、スナップしてます。

デジカメも欲しくなって、先日近所のビックリカメラに行きました。
いろんなデジカメ触ってきたけど、FUJIのX-E3が可愛いな、って。。。
あとは、X-T30、GR、ソニーのRX100が気に入りました。

どなたか、女子向きなデジカメを勧めてください。。
X-E3って重さと大きさがほどよくて、これにしようかな。背中押してください。


書込番号:23340816

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/15 19:43(1年以上前)

私は所持しておりませんが、ほぼ同じボディサイズのx100f という機種を使っています。サイズとしては取り回しよく、最初のデジカメとしていいと思います。

フイルムカメラのとき、どんなレンズをお使いでしたか? それを見て、レンズを選んでみると良いのではと思います。
というのは、フイルムとこの機種では、仮に同じレンズを使ったとするとボケ具合が違うからです。
日常どんなときにカメラを持ち出すかを考えて、お出かけのついでにちょこちょこと撮影するなら、キットレンズのズームレンズで、撮影目的で出かけたいと考えてらっしゃるならズームできないレンズで、ボケのコントロールがしやすいものを選ばれてみると良いのではないかと思います。
あくまで個人的意見ですので、参考までに、、。

書込番号:23340830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/04/15 19:56(1年以上前)

第一印象優先で良いんじゃないのかなと思います。X-E3はカメラの正面に企業ロゴが無いしラインがシュッとしていて美しいですね。撮影の多様性ならX-A7と言う選択肢も有ると思います。
https://camerasize.com/compact/#332,816,721,819,ha,f
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-a7/

書込番号:23340843

ナイスクチコミ!9


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/04/15 20:12(1年以上前)

X-E3 がいいね

書込番号:23340854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/04/15 20:49(1年以上前)

X-E3、GR、RX100では全然違うカメラなので、よく調べてから購入した方が良いとは思いますが、まぁ第一印象だけで即決めるのもアリかも。

スペックとレビューだけを延々と調べあげて、結局何も買えない人もいますし。

書込番号:23340912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/15 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

>写ガールなんちゃってさん こんにちは

X-E1→X-E2と続けて使ってます。
Eシリーズの特徴として、あっさりした外観としっかり中身が充実してること、X-Aシリーズはエントリー機でセンサーもレンズも
劣りますがEシリーズは上級機と同じです。
GRもAPS-C機がありますが、発色ではX-E3でしょう、RX-100も悪くないけどセンサーサイズが1型と小さくなります。

書込番号:23340929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/15 21:12(1年以上前)

おすすめは、GRね。

私は、オリンパスだけど。

書込番号:23340955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/04/15 21:12(1年以上前)

わぁ、皆さん、早速のご返信ありがとうございます。

>コトトコさん
フィルムカメラは、恥ずかしいけど、いろいろ買っちゃって。。。。
コンタックスのT3、HEXAR、GR1V、GR21、一眼レフはNIKONのF3、PEN-F、中判は、ハッセル、マミヤのニュー6。。。。。
広角系が好きなので、 レンズは21〜50mmあたりを買うつもりです。ズームは嫌い。
X100Vは、男ぽくって可愛くなかったです。

>sumi_hobbyさん
とても良いリンク、ありがとう。買うならブラックかな?、今まで買ったカメラはハッセル以外、全部黒なので。。。
X-A7は、ちゃっちいのでパスです。

>hirappaさん
でしょ。やっぱり。

>にゃ〜ご mark2さん
今まで、全部第一印象で買ってました。見た目と、持った感じが重要、重要。。。

>里いもさん
デジカメは初心者なので、センサー勉強します。フィルムは、ベルビアとコダクローム、トライX使ってました。

皆さん、背中押すのうまいなぁ。
週末、買いに行こうかな!

書込番号:23340956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2020/04/15 21:19(1年以上前)

女子向きかどうかはわからんけども
僕はX-Eシリーズ以外のフジ機には基本興味無いかな…

X-T200だけは例外として興味深々だけども(笑)

書込番号:23340968

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/15 21:20(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

E3にはフィルムのベルビアとか3つのモードがあります。

書込番号:23340971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/04/15 21:21(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



Kiss Mゎ?(´・ω・`)b

書込番号:23340972

ナイスクチコミ!3


provokeさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/15 21:42(1年以上前)

別機種
別機種

メリルのDP1です。

FUJIのX20です。

>写ガールなんちゃってさん

私も写真好き女子(おばさんだけど)です。
フィルムカメラ、仕事(広告)で使っていました。Nikon、キヤノン、ハッセル中心でした。
コンパクトフィルムカメラもサブで使っていました。

今は、FUJIのデジカメが大好きです。
X-T30は、性能的にX-E3より、上です。AF速度、チルトモニター、諸々。
でも、きっとあなたは、ファインダー覗くのが好きでしょ。だったら、X-E3がおすすめよ。
私も可愛いのがおすすめです。

他に、シグマのメリルとか、昔のFUJIのX20も可愛い。写りは必要充分。
大きさ比べてみて下さい。

書込番号:23341005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/15 21:55(1年以上前)

GRが候補に入っているところがスバラシ。女性が使っているのってカッコイイだろなぁ…

個人的には無骨なやつの方がイカしてると思うので、GR以外ならレフ機を勧めたいところ。でも、重いから却下ですよね(笑)。

書込番号:23341025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/04/15 21:58(1年以上前)

オッサンなんで女子向きなカメラはわからないけど…X-E3を使ってる女子はいい感じだと思う。

書込番号:23341031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度3 PHOTOHITO (kooth) 

2020/04/15 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>写ガールなんちゃってさん

女子向きのデジカメって正直存在しません。

ほとんどの人はスマホですし、しっかり撮っているなと思ったら
D850だったりGRIIだったりE-M1mk2だったり
X-Pro2だったりGX7mk3だったりライカ M モノクロームだったりα7IIIだったり、千差万別
(昨年実際に見かけた方々です)。

要はご自身の荷物の量とか、撮りたいものとの勘案で、
男女問わずシステムが決まるだけ。
お身体が小さいのでしたら、マイクロフォーサーズの方が楽です。

X-E3は良いカメラですが、
お気楽に撮ろうとすると(レンズに手振れ補正があっても)若干手振れしやすい。
それならX-T30の方がバランスが良いと思います。

GRIIIはとても良いカメラですが、単焦点ゆえに「足で稼ぐ」カメラです。

RX100系は非常に素晴らしいコンデジですが、
フィルムカメラの操作系に慣れていると、欲しい機能にたどり着くのが大変かも。


別の切り口で考えると、今お使いのフィルムカメラをどう補完するか。
代替なのか追加なのか。フィルム機のどこに不満があるのか。で検討するのも方法。

昨秋、原宿で見かけた欧米系カメラ女子は、
EOS 5D(3か4)に明るいズームレンズをつけて、フィルムカメラのピッカリコニカを併用していました。

昨春、根津神社で見かけた日本人のカメラ女子は、
フィルムカメラのペンタックスLXに標準単焦点、デジタルのK70にマクロをつけていました。

今までどんな写真を撮ってきましたか?
これからどんな写真を撮りたいですか?

書込番号:23341044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/04/15 23:05(1年以上前)

皆さん、ホントにありがとね。レスがクイック、クイックでびっくりです。
優しい先輩大好きです。

>momono hanaさん
GRVは、フィルムでGR1VとGR21持ってるので、もちろん大好きです。でも、見た目の新鮮さがないのと小さすぎるような。。。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
X-T200ならX-T30の方が可愛い。と女子的には思います。

>里いもさん
ベルビア以外にクラシッククロームとアクロスが気になっています。

>☆観音 エム子☆さん
KISS M は、専業主婦っぽいのでパスかな。

>provokeさん
わぁ、写ガールの大先輩ですね。素敵です。
メリル、X20も可愛い。。。。でも、中古しかないみたいなので、探すの大変そうですね。
先輩、ほかのカメラも沢山持っていそうな匂いがします。まさかのライカとか、だってプロでしょ?
画像ありがとうございます。すごく、参考になります。

>Cross Chamberさん
GRって、女子が持つとカッコイイだろうな。← そんなことないですよ。フィルムのGR使っていると、イヤな女って言われましたから。。。

>松永弾正さん
でしょ。でしょ。背中押された。

>koothさん
私のお友達は、芸大出身なのでカメラ女子が一杯います。それぞれ様々なカメラを使っています。でも、中判女子は別として、一眼レフの大きなカメラはみんな疲れるからなのか、最近少なくなってるような気がします。見た目と持った感じがおしゃれなので、ライカが増えています。。それこそ、女子の発想です。フィルムカメラも使い続けますが、現像→紙焼きの楽しみが手間とコストに負けてしまって。。。でも、フィルム、デジタルのどちらもメインです。そのときの気分次第と撮るモチーフで使い分けます。基本はスナップです。ロバートフランク、中平卓馬が好きです。なんちゃって。

背中を押されて、週末の買い物が楽しみになってきました。






書込番号:23341162

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2020/04/16 00:18(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん
女子向きなデジカメだといろいろなアートフィルターが入ってるオリンパスのE-PL9かE-PL10をお勧めします。
アートフィルターは各社入ってますが、オリンパスはそのモードで通常の撮影同様に露出やWBの変更が自由にできるので楽しいですよ。ネオノスタルジーのモードは少し前のフイルムカメラ(写ルンですの世代)みたいに撮れます。

書込番号:23341293

ナイスクチコミ!3


provokeさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/16 00:25(1年以上前)

別機種

Q2は大きさ的に女子でもOK。

>写ガールなんちゃってさん

あなた、写真機より写真が好きなのね。ロバートフランク、最近亡くなって残念よね。私は、彼以外にウイリアムクラインと、リーフリードランダーが好き。おばさんだから。
彼らが、今、カメラを選ぶとすると、きっとX-E3のはずだから、早速買ってきなさい。
それと、スナップ好きで経済的に余裕があるなら、ライカも選択肢としてありよ。
Mシリーズもいいけど、Qシリーズもありよ。X-E3より重たいけど。。。
私も藝大の出身なので、先輩面してゴメンね。

書込番号:23341299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/04/16 01:13(1年以上前)

>しま89さん

おすすめ、ありがとうございます。
でも、ごめんなさい。
E-PL9かE-PL10は、ファインダーがないのでパスです。写真好き女子はファインダーを覗かないと駄目なんです。覗かないと。。。。
それと、FUJIのX-E3にもあるけど、アドバンスフィルターは多分使わないです。
フィルムシミュレーションと違って、私はそういうのは使わないと思います。
偉そうに聞こえたら、ホントにごめんなさい。

>provokeさん

先輩。やっぱりライカもお持ちなのですネ。
Q2も触ってきます。
藝大って、いわゆる芸大じゃないTYOの方ですか?
私は写真も好きですが、写真機(カメラ)も大好きなオタ女子です。
ここのおじさまたちもとても親切だし。。。

いつか、写真教えてください。私も60年代のスナップ写真家大好きです。

書込番号:23341344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/16 02:44(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

provokeさんがご紹介の、メリルに興味をお示しいただいたようで....

わたくし、ちょうど昨日メリル(SIGMA DP1 Merrill)のレビューを投稿したばっかりでした。
180度パノラマの作例なども付けてありますので、お時間あれば是非参考になさって下さい。

新品では手に入らないし、
その個性ゆえ、メイン機にはちょっとどうか?とお薦めしかねる部分も在りますが
まぁ、可能ならパソコンの等倍表示で作例を見てやって下さいませ(笑)

書込番号:23341382

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度3 PHOTOHITO (kooth) 

2020/04/16 04:46(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

週末のお買い物?!ですか?!!

通販とかはまだやっていますが、
首都圏の主要な店舗は
かなりが閉まっていたり時短だったり。
買いに行かれる前に、
各店のページで、開店状況のご確認を。

書込番号:23341428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/16 04:58(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

カメラについての知識、経験は豊富のようです。
なので直感どおり、X−E3で。
カワイイあなたにきっと似合いますよ。個人的には黒だけど、あなたにはシルバーがお似合いかな。俺にはX−E3でかわいく撮影されてるあなたが見えます。
ビックリカメラへGo!

書込番号:23341435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2020/04/16 07:27(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん
いえいえ、カメラ女子向きということで見た目より重いオリンパスはラインナップから趣向が違うなと思いながら進めただけですので、EVFが無いとなどなかなか通好みですね。
そうなるとデジカメなんてそんなに変わる物じゃないので、気に入ったカメラ買うのが1番。

書込番号:23341512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/04/16 08:16(1年以上前)

どうせ1台ですまないんだろうし、XE3を買えばいいと思う。個人的にはXT30より使いやすいと感じてる。

ただし首都圏と大阪府なら出歩くな。通販にしてくれ。趣味のカメラを買いに行くのは明らかに不要不急の外出。

ボクは毎日都道府県別のデータをとってるが爆発寸前の状態。昨日は500人超えで、今朝も気分が重い。既に首都圏の総感染者は4000を超えてるが、爆発すると数十倍になる。イタリヤやニューヨークのグラフをずらして並べると空恐ろしくなる。

書込番号:23341563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2020/04/16 08:17(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

E3の23ミリF2.0付きブラウンがピッタリです!

ど.ど.どぉーんと背中を精一杯押させて貰いまっせ!


※ 本当は 半べぇが欲しい一品です!





宜しく!

書込番号:23341564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/16 09:27(1年以上前)

ネタと判ってても喰いつかずに居られない
哀しいオッサン達の性。

と書いてサガ。

書込番号:23341642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2020/04/16 09:30(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
中判までフジは持ってます。横浜とか遊びに行って普通のカメラはちょっと疲れてしまったのでコンデジにしました。APScのやつね。ただ長く使ってるとセンサーにゴミが入ったり、ちょっと機能性能が低かったりでE3に変えました。
機能もしっかり、センサーもブローでき、レンズ交換はもちろん、何より持ち物がカメラ用に変わらないところがいいです。女性にもおすすめです。ボケを目的にしないなら27ミリ単焦点レンズがパンケーキサイズでいいですよ。コンデジなみのサイズで画面全面とてもシャープに写ります。
景色なら最上級ズームより上です。いつもカバンに入ってます。写真は上級機と何ら変わりませんが、撮影に気合いが入っているならT30の方が使用雰囲気はいいと思いますよ。AFも速いでしょう。
という事で、E3は身軽さと撮影のベストバランスのカメラで画質にも不満がほとんどないので、他のカメラの性能が進化しても関係なく使って行けるジャンルのカメラで存在価値が高いと思います。

書込番号:23341647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/16 12:13(1年以上前)

>横道坊主さん

そんなこと、みんなわかってるのに、いちいち書かなきゃ気がすまない、、いつものボーズなり

書込番号:23341916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2020/04/16 16:12(1年以上前)

わぁ、今PC見たらレス増えてる。。皆さん、ありがとうございます。

>エスプレッソSEVENさん

DP1 Merrillスゴそうですね。興味津々です。シグマのHPで調べてみます。

>koothさん

近所のビックリカメラ、時短だけど開いてるようです。
歩いて数分だけど、コロナなので週末のお買い物は自粛すべきかな。でも、買いに行きたい。

>ゆ〜すけ☆さん

今まで買ったフィルムカメラは、すべて直感です。でも、一度触れてみてから買うタイプ。
カメラは、黒です。シルバー要らない。女子としては少し変なのかな?
でも、周りの写真女子は黒が多いですよ。

>しま89さん

ファインダー覗くことが写真を撮っている気分にさせてくれます。
カメラを両手で持って、モニターでチェックするのならIPhoneで十分かな。
もちろん、お気に入りしか買わないです。

>て沖snalさん

1台ですまないことは、覚悟してます。フィルムカメラもそうでした。レンズも沢山買ってしまいそうだし。。。。
都心に住んでいますので、出歩くのは我慢します。ビックリカメラの通販で在庫をチェックしたら、黒ボディが在庫なしでした。わぁぁぁ。

>尾張半兵衛さん

ブラウンボディですか。私にはあり得ない。絶対黒です。
でも、背中プッシュありがとうございます。

>Lazy Birdさん

X-E3が在庫無しなら、X-T30を真面目に考えてみます。でも、お姿は、X-E3の方が可愛いイケメンだと思っています。
パンケーキの27mm良いですね。Love
このレンズなら、ますますイケメンX-E3が欲しい。

おじさまたち、ありがとう。
でも、X-E3が在庫ないなんて。。。どうしよう。。。
X-T30、GRとRX100+Q2かDP1 Merrillも考えてみます。
明日中には、結論出したいな。

書込番号:23342268

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/16 16:28(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

DP1はAFに時間がかかるため動態撮影には向きません、普及しなかった理由の一つです。

書込番号:23342287

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度3 PHOTOHITO (kooth) 

2020/04/16 22:47(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

>近所のビックリカメラ、時短だけど開いてるようです。
>歩いて数分だけど、コロナなので週末のお買い物は自粛すべきかな。でも、買いに行きたい。

買いに行っても在庫がなければどうにもなりませんよ。
X-E3在庫があるのはほぼ旗艦店だけで、そのほとんどは受け取りし窓口しか開いていません。
時短のお店のほとんどは、旗艦店から取り寄せて、取り置きカウンターでの受け取りになるので、
実機を試すことはできません。
なので、Webで通販頼んじゃうのが低リスクだと思います。

書込番号:23342953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/17 00:19(1年以上前)

>おじさまたち、ありがとう。
アイコンの年齢とは違って皆オッサンって事を分かってるんですな。

書込番号:23343118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/04/17 01:29(1年以上前)

まぁ、確かにネタ臭さはプンプンするよなぁ。


暇つぶしには良いかも。

書込番号:23343189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/17 04:02(1年以上前)

アイコンなんか、適当よ
おっさんで女子の顔なんてザラだしw

書込番号:23343259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/04/17 08:10(1年以上前)

女子向きって
何を指しているのか

可愛い?
小さい?
etc

書込番号:23343418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2020/04/17 13:09(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

僕はデザインでT200と言ってるわけでは全く無いので…

むしろX-Tシリーズにはデザイン的には何も全く期待してない(笑)
一眼レフの安易な猿真似デザインでしかない…

書込番号:23343790

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/04/17 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



本気にしてたの?((´∀`))ケラケラ






書込番号:23344089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2020/04/18 00:42(1年以上前)

この機種は入門機のテイですが、その実、オヤジの琴線に触れるマニア向けのニッチな商材ですよ。

使いこなしや各種パラメーターの変更も儀式的で、決して女子向けではないと思います。

まあ、いろいろな女子がいますが。

書込番号:23344919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/18 09:03(1年以上前)

別機種

>写ガールなんちゃってさん 今日は

最近 大きい・重い・カメラは嫌になり RX100M3 をメインに使っています。

・DP1m はファインダーがついていません。必要であれば後付けの光学ファインダーです。
 光学ファインダーなので 写る範囲が判るだけで 撮影情報は表示されません。
古い機種なので連写すると書込み時間が長くてイライラしますが解像度の高い写真が撮れます。。

・RX100のファインダーは 上げて・引いて使います。
 メガネをかけてるとメガネがファインダーに当たり引っ込み見えなくなります。
 ファインダーのセットが煩わしいです。1インチのコンデジにしては良い写真が撮れると思います。

・X-E3 は手頃な大きさですが、レンズを付けると大きくなりますが私好みの写真が撮れます。

と云うことで 私はX-E3をお勧めします。

画像は左から DP1m、RX100M3、X-E3 です

書込番号:23345191

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/04/18 09:15(1年以上前)

>カメヲタさん
>使いこなしや各種パラメーターの変更も儀式的で、決して女子向けではないと思います。

 カメヲタさんの仰せのとおりで、素人向け(「女子向け」の表現は?)てはありませんね!
 E3は、廉価版であってもH1やT2と同等の玄人向けカメラだと思います。

 私は昨年末、娘にE3と18-55をプレゼントしました。
 娘のE3の取扱い方を見ると、auto設定とLCD撮りを主体にした、まさにスマホ撮り(背面液晶タッチモニター)です。
 娘は、旧一眼レフカメラキャノンEOS Kissを使っていた時は、ちゃんとファインダー撮りしていたのに?
 見かねた私が、E3撮り方のレクチャーを始めたら「面倒そぅ…!」だって。
 確かに、E3はカメラマニアには面白くて素敵な機能をもったカメラですが、それが素人には「面倒そぅ…!」なのかもしれませんね?

 それから、失礼とは思いますが画家のシャガールは男性ですが、スレ主さんは…?

書込番号:23345205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/18 16:55(1年以上前)

まぁ価格.comだけじゃなくて他のところでもネカマ指摘はタブーと言うか暗黙の了解やね。

書込番号:23346093

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2020/04/19 00:26(1年以上前)

クイック、クイック
って昭和の頃誰か言ってなかった?

書込番号:23346970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/19 16:17(1年以上前)

当機種

35mmのアクロス

X-E3をビックリカメラにお願いして、近所の店舗で受け取りました。
歩いて数分だけど、コロナ対策これでもかのファッション、しかも、無観客なフロアで購入できました。

やっぱ、X-E3、イケメン君です。。。。
レンズも数本、道連れにしました。

書込番号:23348045

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2020/04/19 16:49(1年以上前)

>裕次郎やさん
>にゃ〜ご mark2さん
>ゆ〜すけ☆さん

私、なりすましじゃないので、X-E3か女子向きカメラのクチコミを、できればありがたいご教授を願います。

>gda_hisashiさん

やっぱ、可愛さかな。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

X-T30も可愛かったけど、私も、一眼レフ的ペンタ出っ張り嫌いです。

>カメヲタさん

オタクな女子なので、設定のカスタマイズは楽しみです。

>もつ大好きさん

あなたのカメラ、写真好き女子にウケる趣味で、とっても良いセンス。。。
実は、DP1 Merrillも買っちゃいました。。。。。今日届く予定です。
RX100は優等生すぎて、パスすることにしました。

>m2 mantaさん

娘さんと私では、ちょっと趣向が違うのかな。私は、ファインダー覗き派です。
マルク・シャガールは、最近、人気が少し落ちてます。写ガールも死語になってきたかな?

書込番号:23348101

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/04/19 17:16(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

うん、イイね。

書込番号:23348151

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/04/19 17:50(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん
 
 大変ご無礼な表現をしたことお詫びいたします。
 誠に申し訳ございませんでした。
 
 写ガールなんちゃってさんの写真を拝見いたしますと、ご購入されたカメラはX-E3と35oF1.4でしょうか?
 良い、写真ライフを!
 

書込番号:23348207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/19 17:52(1年以上前)

機種不明

家庭内水道工事で埃っぽいのはご容赦

スレ主さん、おぉ〜、カッコいい!

最近、街角を銀塩のカメラを提げた美女が多いですが、X-E3も良いですね。決まってます。

オッサンもピンクのカメラをたまに提げていますが、気持ち悪がられています…

そのうちグレードアップしてX-Pro系にステップアップしたら更に決まるように思います。

でも、ライカ(M)はおじさんたち、ひきますので勘弁してください、CLぐらいにしてください。




 

書込番号:23348210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/19 21:06(1年以上前)

別機種

>写ガールなんちゃってさん

X-E3ご購入おめでとうございます(^o^)
XF35mmがよく似合いますね!私はXF27mm付けっぱなしです。

書込番号:23348584

ナイスクチコミ!2


TRI-X PANさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/19 21:40(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん

はじめまして。
私は、藝大院生です。コロナで附属センターが閉鎖中なので、超ヒマしてます。
機材購入の際に、ここのカメラスレッドをよく参考にしています。
たまたま、、貴方のスレッドを拝見して「写真好き女子」のワードにアフェクトされて初めて投稿します。

この場で、ビギナーじゃない「写真女子会」していいですか?
私もフィルムが中心ですけど、デジタルはFUJIを使っています。
「可愛い」カメラってとても気になります。
私もX-E3持っています。アクセサリーのカスタマイズは予定ありますか?

書込番号:23348671

ナイスクチコミ!2


provokeさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/19 22:06(1年以上前)

>写ガールなんちゃってさん
>TRI-X PANさん

イイネ。女子会やりましょう。
写真論でも写真機論でも良いわよ。

画角から話すと、私は35mmが標準です、古い女ですから。笑
でも換算50mmのXF35mmF1.4Rは、フルサイズのプラナーと同等、あるいはそれ以上の実力があると思ってるわよ。
あなたたちの好きな画角は?

書込番号:23348722

ナイスクチコミ!2


TRI-X PANさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/19 23:37(1年以上前)

機種不明

私の愛機

>provokeさん

先輩、はじめまして。
provokeって、ニックネーム渋すぎです。
「挑発」?それとも、「アレブレボケ」ですか?

私は、28mmが大好きです。
プロヴォークといえば、高梨豊先生の「年齢画角説」を拝聴したことがあります。
私は、多分先輩より若いので、35mmより28mmです。21mmでも大丈夫です。失礼。<(_ _)>

カメラ数台使っていますが、デジカメではX-E3、大好きです。

書込番号:23348916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2020/04/20 04:26(1年以上前)

>X-T30も可愛かったけど、私も、一眼レフ的ペンタ出っ張り嫌いです。

それならもうX-E3に突き進むしかないっしょ♪

現行のEVF内蔵ミラーレスの中では断トツで良い
個人的にはね

まあ僕はいまだにX-E1使ってるけども(笑)

書込番号:23349109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング