EOS Kiss M ボディ
- 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
- 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
- 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ
原因を作っているのはデザインとレンズのラインナップだと思うが、皆様はどう思う?
今あるミラーレスの中でもぶっちぎりでチャチなボディだったし、もう少しオシャレに作らんと女子ウケしない
正直、ミラーレスで一眼デビューするなら他社のにした方がいいんじゃ…
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53183071.html
キヤノン、満を持して「EOS Kiss M」発売も、ソニーさんのせいで盛り上がらず
https://www.youtube.com/watch?v=8BpKOtnMIYk
Canon EOS Kiss M ついに出た!ミラーレスEF-Mマウントの最新エントリーモデルを6本のレンズで試し撮り!いくつか困った点などもお話します
ネットでも微妙と評価されてる
書込番号:21719565
28点
スレ主さまは良い機種にめぐりあいましたか?
フジ?ソニー?
書込番号:21719587 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
同じような投稿をした人がいて削除されましたが同じ人ですか?
そもそもKissって一般向けのカメラでオタク向けのカメラではないですし一般の人ってレンズキット以外のレンズを買わない人も
多いですからレンズのラインナップって余り関係ないような気もしますね。
キヤノンがミラーレスを入門機、一般向けとみていてEF-Mレンズを充実させないのはそう言う理由もあるのかも。
ただ上位機種もレフ機からミラーレスの移行が始まればEF-Mレンズももっと出す可能性もありますよね(たぶん)
書込番号:21719641
35点
ヤマダのカメラ売り場に友達がいますが
問い合わせはKiss Mがダントツに多いらしいですよ
書込番号:21719675
35点
見ている限りでは、素人・観音ともたいして出てないみたいで。
それと『レース』はやっぱりオリムパスでしょう。
書込番号:21719694
9点
IT Mediaによると3月19日〜25日の週間ランキングでEOS kiss Mは4位にランクインしてますね。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1803/30/news092.html
コメント引用↓
>ランキング集計途中の3月23日に発売されたばかりだが、早くも4位にランクインし、ユーザーの人気の高さを示した。
だそうです。
(因みにBCN週間ランキングは12位)
書込番号:21719701 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主さんは、毎回新製品をけなすのがすきなようですね。
なぜそうまでして、スレを立てるの?
書込番号:21719704
28点
「トヨタ、新型カローラ発売も盛り上がらず」って言ってるのと変わらないと思う:D
書込番号:21719782 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
また現れたか! 釣られてみようかいなあ。
ネットで盛り上がろうが盛り下がろうが関係ないね。買いたい人は買えばいいだけ。
欠陥報告でなければ、他人の興味を恣意的に阻害するような、或いは、ユーザーの気持ちを萎えさせるような言い方はやめた方がいいな。
このミラーレスの外観、色々意見があるけど、私はかわいいと思うな。最初は「んっ?」だけど、意外に後からジワジワとくる感じ。ただ今興味ある機種の一つです。
書込番号:21719804
17点
キヤノンさんから見ればミラーレス機はあくまで一眼レフ機の下位モデルでなければならないのでしょう。
エントリー一眼レフ機を凌駕するミラーレス機を自社で作るなんて言おうものなら大変な事になりそうで出来ない。
書込番号:21719900
13点
|ω・´) いいからスイカソーダ2でも飲んでろ☆
書込番号:21719920 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
私もスレ主さんと同じ気持ちですw
書込番号:21719922 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何度もkissMに対して否定的なスレッドを立てると、逆にkissM気に入っているのかな?
少なくてもkissMを過剰に意識している感じが伝わってきます。
私的には、風景を撮るならミラーレス、それもニコン1やマイクロフォーサーズが良いねと思い出しています。
書込番号:21719940
17点
いかにも素人アンバサダーのように振る舞って、
キヤノン板を反対に盛り上げる新手の観音工作員だったりして。
書込番号:21719944
16点
デザインは好き好き
M5の中身の使い回しとちょっと処理エンジン換えただけでこの値付けだとユーザー舐めてると思われたのかも
7万ぐらいでキャッシュバック始まれば馬鹿売れでキャノン営業に鼻息荒くなりそう
書込番号:21719961 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
キャノネットが大活躍
書込番号:21719967 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>そもそもKissって一般向けのカメラでオタク向けのカメラではないですし一般の人ってレンズキット以外のレンズを買わない人も多いですからレンズのラインナップって余り関係ないような気もしますね。
ですよね。
たまに「(EF-Mマウントは)人物を撮る単焦点レンズが無い」って騒ぐ人が居ますが、一般のパパママユーザーにどれだけの需要が有るの?って思います。
ただ、望遠レンズの選択肢がないのは頂けないと思いますけど・・・
書込番号:21719978 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
盛り上がる必要は ない
買いたい人が 買ったらよい。
書込番号:21719994 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>LE-8Tさん
> キヤノンさんから見ればミラーレス機はあくまで一眼レフ機の下位モデルでなければならないのでしょう。
さすがに、そうも言っていられなくて、尻に火が付いた自覚はあるようですよ。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28850970R30C18A3EA4000
むしろ、フルサイズにかまけて、APS-Cを蔑(ないがし)ろにした、ソニーの足元が…(^^)
書込番号:21720001 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一眼レフ機の下位モデルとしてキヤノンので名前だけでそこそこ売っていたけど、ちょっとまずいということでkiss付けて巻き返しという所かと
書込番号:21720052
6点
単体で見ればしょぼさも感じるが、メーカーの戦略としては絶妙の落としどころだと思った。
まあ、スレ主さんには無縁な見方だが。
書込番号:21720063
1点
欲しく無い機種は蟲、騒ぐと売り上げ増加に加担してしまう。
欲しく無い機種は買わない、これが消費者としての最強の回答。
書込番号:21720077
3点
こちらにILCE-7M3のレビューを今朝upされていらっしゃいますね
https://www.cinema5d.jp/sony-a7-iii-review-the-unexpected-new-lowlight-king/
もし記事の製作者のご本人様ならJohnnie Behiri氏になる訳です
私は彼の大ファンなので日本語でコミュニケーション出来るのは素晴らしい事だと思いました
が・・・
しかし・・・
これらはきっとスレ主様がコピペされたのだと思います
希望的観測を全て排除し閲覧すればこのような展開にもなりませんが
そうなると夢も希望も無い記事の集合体になる訳で
ええ加減な上場企業価格rom様しっかりしろ
書込番号:21720228
2点
>Scarlet(^^)/~~~さん
魅力ある製品であればレンズラインナップ関係なく盛り上がりますし、
そうでなければそれまでです。
それは過去のキヤノン製品漏れなくそうです
書込番号:21720354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>st00tsさん
そういうのはcinema5d.jpのサイトに
「無断転載されてますよ!」と伝えるほうが
効果的ではないでしょうか。
書込番号:21720374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わざわざスレ立てて盛り上がりませんの意味が分からない。
世の中のカメラを買った人間がみんな価格に投稿したり利用する訳でも無いし、他者の評価など気にしない人も世の中に五万と居る、
その中でこういうスレは全くの不要。残念な人だね。自分の心の中で言ってろよ。
書込番号:21720385 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
あれこれどれさん
>さすがに、そうも言っていられなくて、尻に火が付いた自覚はあるようですよ。
ミラーレスが、ニコキヤノの予想以上のスピードで機能/性能アップしている
のだと思います。
書込番号:21720470
4点
レオンさん
確かに望遠レンズがないですね。
キヤノンもあまり需要がないと見ているのかな。
7D版ミラーレスやフルサイズミラーレスがでれば
需要が高まり出してくれるかもね(^o^)
書込番号:21720593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
入学式の今からじゃない?
書込番号:21720732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正直、デザインについては女性向けならもう少しオシャレに拘って欲しかったところです。
iPhoneとかAppleのデザインに慣れたユーザーを取り込もうというなら尚更。
EVF周りを、ほぼM5やG1X3のオッサン向けデザイン(笑)のまま出してきたのは意外でした。
でも、デザインより光軸上に配置という機能的な点に拘っているのかもしれませんし、ホワイトモデルの背面とかは悪くないですよ。
それに、ママカメラという点では、10−20代の独身女性向けの「とにかく見た目がカワイイ」ものよりも、「子供を撮りやすい」ということの方が重要ですから、ごついレフ機に比べればカワイイ…ぐらいで十分なのかも。
そもそも、Kissって運動会や卒入学式の頃に比較的手軽に買えるモデルとしての需要が高いでしょうから、キヤノンも出てすぐ売れるというよりも、ある程度価格が落ち着いてからの息の長い販売で稼ぐことを考えているのでしょう。
でも、ここまで運動会を謳うなら、やはり250-300mmクラスのEF-Mレンズをダブルズームキットに加えるべきだと思いますけどねぇ。
http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/undokai-reason.html
書込番号:21720901
11点
ネットで盛り上がっても上がらなくてもどうでもいいですけど、Kiss M は価格がもう少し下がって落ち着いてくれば、かなり売れると思います。
男性にも配慮してKissのネームを目立たなくしたところと、シンプルなデザインがとても好感が持てます。
特別な印象はないけど小さくて軽いし機能は充分だし、なんとなくこれでいいかも?って思えるようなカメラだと思います。
書込番号:21721176
6点
売れれば値下げという名の値崩れするから心配ありません。
売れなければ別の方法を考えます。
企業の試みは想定通りとは限りません。
書込番号:21721228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
色を操るカメラなのに、カメラ本体のカラバリが余りにも少な過ぎる
ボディジャケットは色々と出してるけど、なんかダサい
カメラ本体の色なんて関係ないと思ってんのかな、キヤノンの役員って
少なくとも売上には
チェキ並みのカラバリ欲しいわ
INSTAX MINI70は6種類ある
黒、白、青、赤、黄、金
この位は出してもいーでしよ
これに限定モデルで茶色、ピンク、迷彩色とか出したらウケるのに
レンズも同色にして、32ミリの単焦点F2と18-150の組合せは売れる
これにバッテリー3本パックセットを家電量販店オリジナルのセットで出さんかな
オレが企画担当なら絶対コレで押すけど(笑)
ファミリー層向けに商売するにしても、もっと楽しく幅広く楽しめんと
食事や花とかをマクロでボケさせて撮るのと夜間撮影でシャッタースピード遅くしても手ぶれしなくて、夜景やディズニーで撮影楽しめる状況とか想定しろよな
持ってて楽しい、キレイなカメラ作れよ
キヤノンはセンスないよな、プリンターで印刷物作る会社なら商品本体の色にも気を配れよ
書込番号:21721630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Scarlet(^^)/~~~さん
あまりにも Kiss Mが売れると
Kiss X9
Kiss X9i
Kiss 9000D ⇒ Kiss M (Kissの20世代モデル)に集約・・・なんて事になりそうで複雑な心境です。
ちなみに7Dはカメラ業界のシェア50%が目標でしたが結果は?
書込番号:21721905
3点
日曜の日経新聞にキヤノンのフルサイズミラーレス年内前倒し販売が掲載されてたな
キスエムもキヤノンの本格ミラーレス参入のやる気を現してる
コレから2年起きにキスエムはモデルチェンジするだろうな
デザインも機能も洗練されてくだろ
ただカラバリまでは微妙だな
早くボディが売れないとレンズのバリエーションも増えないから、APSC狙いだとこの機種売れてくれないと困る
一般人相手の機種だから、ジワジワ売れてくんだろうな
書込番号:21721928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単に、先行しているオリンパス(手振れ)、ソニー(AF)のように、機能面での、優位な点があまりないので、話題性が乏しくて、盛り上がってないのでは?
でもまあ、キヤノンなので、いつも、ぱっとしなくても、なぜか売れるんですよね。不思議に。
書込番号:21722192 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>機能面での、優位な点があまりないので、
たぶんそこはキヤノンらしくeichansaikouさんがいわれていたフルサイズミラーレスやたぶんMシリーズで7Dと同等の
性能のミラーレスを出したときに差別化したいという思惑があるのかもしれません。
価格はソニーでいえばα6500あたりの価格になるのかもしれません。
そういうものが出ればソニーの驚異となるでしょうね。
書込番号:21722311
0点
>ビンボー怒りの脱出さん
> 価格はソニーでいえばα6500あたりの価格になるのかもしれません。
> そういうものが出ればソニーの驚異となるでしょうね。
その場合、問題になるのは、レンズだと思います。ソニーには、NEX時代の遺産で、Gレンズとか、単焦点レンズが、そこそこ、揃っています。
キヤノン自身が、今から、APS-Cで、それをやるとは思いません。少なくとも、静止画では。
シグマとかタムロンも微妙…。
書込番号:21722336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あれこれどれさん
キヤノンが之からもレフ機を中心に考えていてミラーレスはあくまでサブとしての考えならそうなるのかもしれませんね。
其のあたりをキヤノンがどう考えているかはわかりませんね。
私はここのところミラーレスしか使っていなくてキタムラで久しぶりにデジ一を見たときに「でっかいなぁ、こんなでかい物だったかな?
」と。自分で使っていたときには大きさは余り気にしてなかったですがカメラに余り興味のない一般の人が見たら之を常に持ち歩
いて撮影するって確かに考えにくいと。
まあ一般の人といっても考えは人それぞれでしょうけど普段気軽に持ち歩いて撮影したいと思うのはやはりデジ一よりミラーレスに
目がいく人も多いのでは?とは考えます。
たしか市場ではデジ一は売り上げは以前より半減の縮小傾向でミラーレスは成長傾向なのでキヤノンのミラーレスへの移行は
あるように思います。どこぞのインタビューでキヤノンがいているのならご容赦を。
http://mirrorless.xyz/2017/10/07/mirrorless-marcket-dslr-marcket/
まあ昔フィルムの時代には殆どの人はバカチョンカメラか使い捨てカメラで満足していたのですから之からもスマホのカメラの
性能が上がり続ければデジカメ自体存続が危ぶまれる産業になるのかもしれません。
書込番号:21722391
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
> キヤノンが之からもレフ機を中心に考えていてミラーレスはあくまでサブとしての考えならそうなるのかもしれませんね。
キヤノンの軸は、レフかミラーレスか、ではなく、フルサイズかAPS-Cか、だと思います。
それは、ミラーレス以前から、変わっていないと思います。
最初の頃は、フルサイズは、むしろ、少数派(マイノリティ)で、ニコンは、D1をAPS-Cで出して、オリンパスに至っては4/3を持ち出したわけです。
その流れで、ソニーやサムスンは、APS-Cを選んで、フジは敢えて逆張りを決め込んで、と認識しています。
その適否はともかく、マーケッティング的に言えば、キヤノンの読みが正しかった、と言わざるを得ない、とは思います。
> 私はここのところミラーレスしか使っていなくてキタムラで久しぶりにデジ一を見たときに「でっかいなぁ、こんなでかい物だったかな?
フルサイズは、ミラーレスだからと言っても、小さくはないと思います。
書込番号:21722420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビンボー怒りの脱出さん
> http://mirrorless.xyz/2017/10/07/mirrorless-marcket-dslr-marcket/
どうもです。
気がついたことを…
オリンパス、ソニー、フジ、ときて、パナソニックの名前が出てこなかったですね。
ニコンのミラーレスは、フルサイズ、と、言い切っていますね。
APS-Cは?
もしかして、Nikon1が、復活する?!
書込番号:21722466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フルサイズかAPS-Cか、だと思います。
市場の流れで考えは変わるかと思いますけどね。
まあマニアの間ではセンサーの大きさで考える(考え方もある)傾向もありますが市場では一般層を中心にレフ機かミラーレスか
で見る傾向は強いかと思います。
一般の人はフルサイズかAPSかっていわれても分からない人も多いですからね。
もし市場がマニア中心の考えだったらスマホに押されてデジカメ市場が縮小するって事はなかったでしょうね。
いずれにしてもキヤノンがどういう物を出すかによってキヤノンの考えがはっきりしてくるような気もします。
デジ一市場が縮小を続ける事を考えるとそう先の話ではないように思いますね。
フルサイズがでかいものという固定観念はソニーのα7シリーズが既に打ち破っています。
もっとコンパクトなフルサイズがでても不思議じゃないですね。
書込番号:21722518
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
> まあマニアの間ではセンサーの大きさで考える(考え方もある)傾向もありますが市場では一般層を中心にレフ機かミラーレスか
結局、フルサイズ市場は、マニア(enthusiasts)とプロのもの、APS-Cは、若干の例外はあっても、一般消費者のもの、というのが、足掛け、20年をかけて下された、市場の審判だとは思います。この先、どう転ぶかは別ですが…。
現時点で、逆らう気でいるのは、フジだけだと思います(とは言え、中判で保険を掛けている気になっている…)。オリンパスはエクストリームネーチャーフォトに、パナソニックは動画に、それぞれ、逃げ場所を定めていると思います。ライカと組んでフルサイズも、あるかもです。一部?のレンズは、パナソニックの設計のようだし(少なくとも特許の出願人になるくらいには)。
> フルサイズがでかいものという固定観念はソニーのα7シリーズが既に打ち破っています。
ソニーにしても、ボディ・レンズとも、むしろ、大きくなる方向に向いているように見えますが…。
書込番号:21722577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大きくなる方向に向いているように見えますが…。
あくまでキヤノンとかニコンのフルサイズのレフ機と比較した場合です。
私自身は十分コンパクトだと思いました。
コンパクトかそうでないかは人によって違うのでわかりませんが。
あまりコンパクトすぎるとレンズとのバランスが取れなくなりますしね。
個人的にミラーレスは小型化やレンズとのバランスを考えるとパナやオリのマイクロフォーサーズが一番いいのではと考えます。
APSやフルサイズはボディをコンパクトにしてもレンズの小型化には限界がありますしでかい望遠レンズをつけるとボディがレンズ
の付録のように見えますしバランスがいいとはいえないように思います。まあそのあたりの考えは人によって違うのでしょうけど。
書込番号:21722620
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
> 個人的にミラーレスは小型化やレンズとのバランスを考えるとパナやオリのマイクロフォーサーズが一番いいのではと考えます。
私も、そう、思います。
また、少なくとも、オリンパスは、そういう理屈を、正面から、振りかざして、挑んだと思います。
しかしながら、世の中の多数意見は異なるようです。
それで何か?、というと、(今はなくても)将来的に買えかもしれないモノ(レンズなりアクセサリーなり)の入手確率は、確実に下がると思います。
書込番号:21722706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビンボー怒りの脱出さん
> 気がついたことを…
貼るURLを間違えました…
http://mirrorless.xyz/2017/09/21/nikon-new-mirrorless-camera/
書込番号:21722734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリをたちあげるんじゃなくカメラ側から、もっと簡単にスマホに転送できるようにすれば、売れると思うんだけど、ダメかなー
書込番号:21722828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
富士フイルム機から乗り換えようかと思ってましたが、踏みとどまろうかな?
メインは、
Canonのデジイチなんですが、カジュアルユースに検討していました。
使用された方の、良いポイントと、良くなかったポイントのリポート待ちにします
書込番号:21723765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はこのカメラは売れると思います。取り立ててトンがった機能はありませんが、初級ユーザーに必要充分な機能が詰まっていると思います。
そもそもKissですからターゲットはマニアでもオタクでもなく、ママさんですからね。価格常連のマニアはターゲットにされていませんから。
メーカー自身認めているように一眼レフのKissのパイを食うだけかもしれませんが、買い替え需要を掘り起こすには充分な、連写10コマが効いていますね。うちのKiss X◯も何年使ったから、そろそろ〜と言う乗りですよね。
ちなみに知り合いのママさんにα7Uのファインダーを覗かせたら電子ファインダーとわかりませんでした。
普通の一眼レフと同じ光学式ファインダーだと思ったようです。そんなママさんユーザーにはベストバランス、高知名度が売れますね。
書込番号:21724777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もそうは言っても売れると思う
新機能満載だし
80Dからの機能もあるし、80Dの後継機に採用目される様な機能もある
特にホワイトバランスの白優先は実用的
色んなシュチュエーションで使える
もっと言えば美肌モード付ければよかったのに(笑)
しかも瞳AFもある
今ん所、この機種にしかない機能
4K動画撮れるAPSCはコレだけ
フルサイズの上位機種しか付いてないし、しかも写真切り出しも出来る!
2000mahのバッテリーとバッファ80枚あったら、迷わず自分も買っちゃいますね
このキスエムの機能をそのまま90Dに移植して欲しい
一眼レフはバッテリーの持ちとバッファは沢山ある
それに143点AFとかあったらな、LV限定でもいいから
C-RAWはデータ30%カットだから、RAW現象スピード従来の1.4倍になる計算
場合によっては40%近くカットになるらしいから、1.6倍以上速くなる
30分掛かったのが18~22分とかになる
かなり実用的だよな
書込番号:21725655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Scarlet(^^)/~~~さん
AEやAF、デジタルも最初は既存機構との違和感や
新技術の熟成不足で批判を受けます
時間をかけ熟成されるので
メーカーも批判は承知でしょ
S者のフルだって最初はボロクソ言われていた(勿論絶賛もあった)
モデルが続く毎に熟成されてていった
書込番号:21726633
2点
スレ主さんは、午後ティーさんかな?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-EOS-Kiss-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B07B3RLXJG/ref=pd_sbs_23_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=NBR5T2RQP4WZK234DR80
私はAdobeの対応待ちで、個人的には盛り上がってます。
レンズはすでに沢山持ってるので(EF、EF-S、EF-M)、買うならボディだけ。
デザインはオリンパスのOMシリーズ以外には負けてないと思います。好みの問題ですけどね。
書込番号:21728510
4点
>> フルサイズがでかいものという固定観念はソニーのα7シリーズが既に打ち破っています。
>ソニーにしても、ボディ・レンズとも、むしろ、大きくなる方向に向いているように見えますが…。
そうは思いません。
手振れ補正を載せ、ダブルスロットにして、電池を大容量化しても、ほとんどボディの
大きさが変わっていないのはすごいと思います。
他社もコンパクト化には相当苦労すると思います。特に、熱対策に苦労すると思います。
書込番号:21729684
3点
>Scarlet(^^)/~~~さん
BCNデジタルカメラ週間ランキング(4/2〜4/8)でkiss Mダブルズームキット(ホワイト)が3位になりました↓
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=41
ITmediaデジタルカメラ週間販売ランキング(3/26〜4/2)では4位です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/06/news103.html
コメント引用↓
>発売直後に上位にランクインしても翌週以降は順位を下げることが多いが、ベストセラー機のトップ3に続く4位を続けており人気は本物か。
だそうです。
スレ主さんどこ行きました?
書込番号:21745578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss M ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/12/08 8:04:12 | |
| 32 | 2024/11/13 0:53:21 | |
| 7 | 2023/12/28 0:43:26 | |
| 2 | 2023/12/05 6:30:52 | |
| 0 | 2023/11/27 12:36:18 | |
| 7 | 2023/11/06 21:41:35 | |
| 4 | 2024/01/11 13:28:35 | |
| 14 | 2023/05/30 12:12:48 | |
| 15 | 2023/03/21 13:59:15 | |
| 8 | 2023/03/12 12:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








