『犬の撮影に向いているカメラは?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (2製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『犬の撮影に向いているカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 犬の撮影に向いているカメラは?

2019/07/12 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 mmizutojjuさん
クチコミ投稿数:8件

一眼レフカメラやミラーレスの購入は初めてであるため質問させていただきます。
まだまだ勉強不足な点もありますが是非教えてください。
私なりに色々な方の撮影した写真を拝見し、私が撮りたい写真に近いcanon機の購入を検討しています。
主に撮影する対象は我が家の犬の予定です。
検討している機種は
・canon kissM
・canon kiss9i
・canon 80D
・canon 9000D
・canon eosRP
です。私は80Dに惹かれましたが、小柄な私には大きいこと他の機種に比べると重いことが不安です。
家電量販店の店員さんはみなさんkissMを勧めてきます、、、
RPも良いのかな〜と思いますが価格が高いこととレンズがまだ十分ではないことが懸念材料です。
これからの時代はミラーレスだからミラーレスを買った方が良いのかなと思う一方、一眼レフのデザインやシャッター音に惹かれてしまいます。
犬を撮影するならばどんな機能を重視し、どの機種が良いのか教えてください。

書込番号:22792796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/12 18:25(1年以上前)

こんにちは。

どんな写真を撮りたいんでしょうか?
室内でのスナップ?それとも飛行犬みたいなのでしょうか?
それによってお勧めが変わると思います。
あとレンズもどんなのを使うかが変わります。

書込番号:22792819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/12 18:45(1年以上前)

犬ならやっぱEOSワンD系がいいんじゃないの ▽・w・▽

書込番号:22792843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/07/12 18:58(1年以上前)

候補だと80D。

重いので連写減るけど、9000DかX9iにするのも良いかな。
どちらにするかは操作性が違うので試した方が良いと思いますね。
操作性が良い9000Dを次点かな、個人的には。

ミラーレスならα6400。
ファームアップして、瞳AFがパワーアップしたα6400の方が良いかなとも思うけど。

書込番号:22792870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/07/12 19:08(1年以上前)

こんばんは♪

ワンコの撮影が・・・いわゆる「ドッグラン」「フリスビードッグ」「飛行犬」と言うキーワードが含まれるなら。。。

候補の中では80Dがおススメになります。
上記の撮影シーンは、オートフォーカスの動体撮影性能が必要になりますので・・・
今日現在では、ボディの大きな一眼「レフ」系のカメラに一日の長が有ります(^^;;;

将来的にミラーレスの方が、動体撮影能力で上回る可能性も否定できませんが・・・現在時点では、キヤノンさんのミラーレス系のカメラでドッグランは厳しいかも知れません(^^;;;

家の中でマッタリしてるシーン・・・オスワリ!マテ!!で撮影する前提であれば、ミラーレスで何の問題も有りませんけど??(^^;;;

自分の足元をウロチョロとしているシーンはミラーレス系のほうが撮りやすい面も多々あるんですけど??
↑このシーンを撮影するのは・・・どんな高性能なカメラでも簡単では無いので(^^;;;
※あんまり、動きが速くなければ?? 動画切り出しとか?? 追尾フォーカスで撮れる場合もあるんですけどね??

ご参考まで♪

書込番号:22792888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mmizutojjuさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/12 19:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
欲張りだとはおもいますが、どちらも興味があります、、
一眼を買ったなら飛行犬を撮ってみたいという気持ちもありますし、家でのんびりしている犬を綺麗に撮って残しておきたいという気持ちもあります。(重視するのは家での写真です)
希望としては、ドッグランで他の犬と遊んでいる姿や家での犬の姿を撮りたいです。

書込番号:22792892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2019/07/12 19:24(1年以上前)

軽くて、被写体がドックランでの
動きのものならミラーレス中ではα6400かな。

一眼レフで候補のなかでは
80Dか9000Dあたり。

書込番号:22792918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4

2019/07/12 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α7RIIIですが、動物瞳AF・APS-Cクロップで。

中央をトリミングしてみました。

動物瞳AF動作

亀もAF動作確認

>mmizutojjuさん

KISS M と α7RIIIを使用中で 主にノラ猫(たーまに知人の飼い猫)を撮っています。

スレ主さんが、今現在使っているレンズ交換式カメラがなく、
撮影対象が「犬」なのであれば、α6400を強く強くオススメ致します。

ソニー独自(今のところ)の 「動物瞳AF」 はバンバン瞳にピント合いますよ。
しかも、α6400の動物瞳AFはα7RIIIより性能が上です。


ご自身が一緒に暮らしているワンちゃんなら、ピンボケしていても可愛く思えるかもしれませんが、
しばらく経って、写真を見返したときに、あぁあの時、動物瞳AFの付いているカメラで撮っていたら・・・

と思うこともあるかもしれません。

正直、お出かけや旅行に行った時はKISSMを持って行くことがありますが、

猫を撮りにいく!
と決めている時には、絶対にSonyを持って行きます。


シャッター音が好き!とか、ほとんど人物撮影しかしない。
とかであれば
KISS Mでもいいかもしれませんし、子供が主な被写体で予算が限られる時にはKISS M(ホワイト)をお勧めしておりますが、

現段階で選択肢に縛りがなく、動物が一番の被写体なのであれば、α6400、是非一度ご検討ください。

犬も何枚か撮っていますが、飼い主さんに了承を得ていないので、アップは控えておきますが、
うさぎでも亀でも、あれだけ黒いカラスでも瞳AF動作しましたよ。

書込番号:22793077

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/07/12 21:04(1年以上前)

>mmizutojjuさん

こんばんは!

APS-Cカメラだと、kiss M、x8i、x7、初代7D、α6400などを使ってきました。候補のカメラとピッタリ一致しませんが、ある程度は参考にしてもらえると思います。

私、サーキットで走行するバイクを撮ってます。

時々依頼されてドッグランも撮ります(年2か3回程度ですから経験は少ないです)。

結論から書きます。

ドッグランならα6400は止めた方が良いと思います。

6400は確かにAFが合焦するまでの時間は非常に短いです。

なのでフリスピーをキャッチする瞬間、ジャンプした瞬間を1枚だけAF-Sで撮るなら向いていると思います。

それと皆さんが高く評価されるように、瞳AFは凄いです。執念とも思えるレベルで追従します。

またスピードがそれほど速くない横方向の動体への追従性も悪くはありません。

逆に6400の弱点は前後方向への動きものへの追従性です。

私は55-210mmというキットレンズしか望遠レンズは持っていないからかもしれませんが、6400の前後方向への動体追従性は完全に期待値以下です。

色々なAF(ゾーンやトラッキングなど全て)を試してみましたが、向こうからこちらに走ってくるバイクやカートには追従性はかなり弱いです。ピンぼけ連発です。

その点、キヤノンのカメラ、特に一眼レフカメラは初級クラスであるx7から動体追従性は極めて高いです。(レンズにもよりますが、EF-S55-250mmSTMで十分なレベルの追従性を発揮します)。

ミラーレスはkiss Mしか使ったことありませんが、ここ1年のほとんどをkiss Mでサーキット撮影してます。

もしkiss Mにご関心がお有りなら私のブログを覗いてみてください。

ここ1年はほぼ全てkiss Mのみの写真です。

以上、少しでも参考にしてもらったら幸いです。

ではでは。




書込番号:22793105

ナイスクチコミ!9


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/12 21:52(1年以上前)

>mmizutojjuさん

こんばんは。
愛犬の写真がメインの被写体になるのでしたら、動くものに対してピントを合わせるのが得意なソニーのα6400がおすすめです。

人や動物の写真を撮る際、目にピントが合っていると写りが良く見えます。カメラに慣れていないと難しい作業になりますが、それをカメラがやってくれる機能を瞳AFといいます。この瞳AF機能がダントツに強くて、比較的求めやすい価格帯なのがα6400です。

動くものに対してAF性能が高いということは、止まっているものにも有効ということです。犬の目にも瞳AFが効きますので、高い確率で満足いく写真が撮れると思います。

カメラを選ぶ際には、ぜひ店頭で実機を手に確かめてみて下さい。α6400を気に入ってもらえると思います。下のURLも参考になりますよ。

ソニーのα6400 ダブルズームレンズキット
https://s.kakaku.com/item/J0000029440/

デジカメWatch「リアルタイムトラッキングと連写でどこまで撮れる?「ソニーα6400」愛犬撮影会を開催!」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/sony_alpha/1174807.html

書込番号:22793205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2019/07/13 08:31(1年以上前)

ちょっとした疑問・・・

ここ1年ずっとKissMばかりを使っていて、いったいどうやって過去α6400をつかっていたのだろう・・・。。。???

うーん???

書込番号:22793901

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2019/07/13 08:49(1年以上前)

>ドッグランならα6400は止めた方が良いと思います。

この方のユーザーレビューは、
評価の低いものも含め
多くのレビューを上げているのに
α6400がないのが不思議…

書込番号:22793934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/07/13 11:31(1年以上前)

>mmizutojjuさん

こんにちは。

スレとは関係ないことで恐縮ですが、少しだけ私事を書かせてください。


>うるかめさん

こんにちは。

>ここ1年ずっとKissMばかりを使っていて、いったいどうやって過去α6400をつかっていたのだろう・・・。。。???

言葉足らずを補足させてもらいます。

私、まだまだ下手っぴなので、本番撮影日以外に練習撮影のため、サーキットに通ってます。

6400は6月に購入し、練習撮影日に3回使用しました。本番撮影はほぼkiss Mのみです。

6400はトータル3日、述べ5時間、撮影枚数5千枚程度撮影した結果の私なりの使用感です。


>okiomaさん

こんにちは。

>6400のレビューが無いのが不思議

拙いレビューをご覧いただき恐縮です。

上記のとおり3回使ってみて、バイク撮影には6400は向かないと判断しました。

(あくまでの私の感覚であり、反論されそうですが・・・)

ただせっかく買ったばかりですからモデル撮影や子供撮影で使うつもりです。

人物は少し撮っただけですが、瞳AFは噂通りの性能を確認しましたので、今後人物撮影メインで使おうと思います。

レビューは人物撮影をある程度行ってからにしようと思ってます。



スレ主さん、私事で失礼しました。





書込番号:22794258

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2019/07/13 13:43(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

実際、α6400でドックラン使用は
していないという事?
またドックランでkiss Mを使用して
向かって来るワンちゃんを
撮ったものはあるのですか?

書込番号:22794485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/07/13 14:35(1年以上前)

別機種
別機種

X-T2

kiss x7

>okiomaさん

こんにちは。

6400でドッグランは撮ってません。

前の投稿で書いたように、6400の動体追従性についてはバイク、カートの撮影を通じて感じた意見です。

「バイクとドッグランではスピードが違うので、一概に比較できない」と言われるなら、確かにそうですね。

カートについては、私が撮るサーキットでは小学校低学年の子供やカート初心者の方がさほど速くない速度でカートを運転していることも多いのですが、そのような遅いカートにも追従しませんでした。おそらくドッグランとそれ程速度は変わらないと思います。

つまり、6400でのドッグラン撮影の直接的な経験はありませんが、カートと比べて被写体の速度、被写体の大きさ、被写体までの距離は似通っていると思います。

ドッグランで実際に使用したカメラは富士のX-T2とx7です。

また、kiss Mではバイクやカート、走り回る子供を撮ったことはありますが、ドッグランはありません。

X-T2で撮ったワンちゃんの写真とx7で撮ったバイクの写真を貼ります。

最新のカメラでAF性能がウリである6400なら、この程度は撮れるであろうと期待しましたが、私の場合はダメでした。

「お前が下手なだけ」と言われるなら、それまでです。反論しません。

ではでは。

書込番号:22794567

ナイスクチコミ!10


スレ主 mmizutojjuさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/17 11:24(1年以上前)

皆さん丁寧な返信ありがとうございます。
私も気にはなっていたのですがsonyα6400の瞳AFは良いみたいですね、、、もう一度検討し直そうと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:22803581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング