『WF-1000Xとの違いは?』のクチコミ掲示板

2018年 4月28日 発売

WF-SP700N

  • 左右独立型の形状により、スポーツやフィットネス時にもケーブルが気にならない、ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン。
  • 左右独立型スポーツモデルとして世界初のデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。ノイズをカットすることで、ワークアウトにも没頭できる。
  • 周囲の音を取り込むアンビエントサウンド(外音取り込み)モード、周囲の音を自然に取り込むノーマルモード、人の声が聞きやすいボイスモードを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-SP700Nの価格比較
  • WF-SP700Nのスペック・仕様
  • WF-SP700Nのレビュー
  • WF-SP700Nのクチコミ
  • WF-SP700Nの画像・動画
  • WF-SP700Nのピックアップリスト
  • WF-SP700Nのオークション

WF-SP700NSONY

最安価格(税込):¥14,500 [ブラック] (前週比:-500円↓) 発売日:2018年 4月28日

  • WF-SP700Nの価格比較
  • WF-SP700Nのスペック・仕様
  • WF-SP700Nのレビュー
  • WF-SP700Nのクチコミ
  • WF-SP700Nの画像・動画
  • WF-SP700Nのピックアップリスト
  • WF-SP700Nのオークション


「WF-SP700N」のクチコミ掲示板に
WF-SP700Nを新規書き込みWF-SP700Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

WF-1000Xとの違いは?

2018/04/11 16:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N

クチコミ投稿数:2444件

WF-1000Xより安いのに防滴機能が追加された上に価格は低下しているんですね。
(発売当初は新製品であるSP700が高値になるかもですが)


一応、音質はWF-1000Xのほうが上ということにはなっているらしいが
ソニーストアで試聴してみたものの違いは実感できないですね。
(充電ケースも より小型化しているし・・・)

先行してWF-1000Xを購入したけど
こんなに早く次の製品が発表されるとは!?(後継機ではないのだろうが)

どうせ出すならXperia Ear Duo XEA20のようにNFMIを搭載してくれればよかったのに!

・・・と言うと、
「いやいや、Xperia Ear Duoはソニーモバイルコミュニケーションズ社の製品だから云々・・・」
などと言い出す 厨 がいるんだろうが消費者には関係のないことです。




http://kakaku.com/item/J0000027286/?lid=kmag_pc_av_12058


>今回の「Xperia Ear Duo」は左右完全独立型の本体となっているが、左右のヘッドセットをつなぐ通信規格には、補聴器やヘルスケアなどの分野で長年使用されてきた「NFMI(Near-Field Magnetic Induction)」と呼ばれる電磁誘導を利用した技術が使われている。信号のドロップアウトやノイズによる干渉に強く、左右の音切れが少ないため、ここ最近完全ワイヤレスイヤホンでの採用が多くなっているが、ソニー製品での採用は「Xperia Ear Duo」が初となる。音楽リスニングに振った製品ということで、こういったところにも細かな配慮がなされているというわけだ。

書込番号:21743915

ナイスクチコミ!7


返信する
LRSSさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/13 23:54(1年以上前)

>ズポックさん
1000Xの良い所がデザインとかデザインだったのに
これはデザイン以前に上下が逆だと思います
アンテナの関係なのかな?

書込番号:21749457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/04/14 10:04(1年以上前)

個人的にいくつか買って試した結果、左右の接続法にNFMIなどの接続安定化技術を採用していない(採用を公表していない)製品で左右の接続が安定しているものはBOSE Free SoundSportWirelessくらいでした。

WF-1000Xは試聴機の接続が不安定過ぎたので購入もしていません。

WF-SP700Nはまだ未試聴ですが、購入したいとは思いませんね。
エクササイズ用イヤホンで密閉型という時点で選外なので。


Xperia Ear Duoは即行予約済みです。
NFMI採用で防滴で超開放型。
充電ケースも無駄にデカくない。
構造上、音はambieよりちょっと良いくらいかな?と予想していますが、アレくらいの音が出ていればナガラ用には十分です。
むしろ周囲の音が素通しで聞こえるメリットの方が大きい。

音楽再生時の本体バッテリー稼働時間が4時間というのだけが残念ですね。
8時間くらい持てば起きてる間は実質つけっぱなしでいけそうなのですが・・・
日に何度かケースに戻して継ぎ足し充電が必要です。

同社のsmart band 2は入浴時に30分くらい充電すれば残りの23時間30分は着けっぱなしにできるので、Duo2では『起きてる間は着けっぱなしOK』を目指して欲しいです。

書込番号:21750202

ナイスクチコミ!2


you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2018/04/14 20:46(1年以上前)

今日銀座で試聴してきましたが、音質、ノイキャンについてWF-1000Xとの違いはあんまりわかりませんでした。

思っていたよりは小ぶりで装着感は気に入りました(個人の感想ですが)

価格差は何の差かわかりませんね。デザインはWF-1000Xの方が好きですけど…(´・ω・`)

書込番号:21751635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2018/04/16 10:06(1年以上前)

WF-1000Xも開発当時はNFMIを検討していたらしいのですが、チップセットが複雑になることからコンパクト性を考えてBluetoothでの接続になったとのこと。
またWF-SP700NはWF-1000Xの防水強化モデルとして登場したため、NFMIは搭載していないでしょう。

ただ完全ワイヤレスは今後も拡大を続けていくでしょうし、ソニーもNFMIの採用を考えているはずです。
現状に不安がある方はWF-1000XとWF-SP700Nはパスして、とりあえず今年のIFAまで待つのが良いかと思います。

ちなみにWF-1000XはMDR-EX650相当の音質を設計したそうで、WF-SP700Nはエクストラベースのチューニングを行っています。
バランスのとれた音ならWF-1000X、外でもしっかりとした低音を楽しみたいならWF-SP700Nというかんじですね。

私はWF-1000XやWF-SP700Nは買うつもりはありませんが、今年の秋にNFMIを採用した新モデルが出るのであれば欲しくなるかもしれません。

書込番号:21755696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件 WF-SP700Nの満足度2

2018/04/19 18:58(1年以上前)

ソニー銀座で試聴しました。(5分間までの制限あり)
自身のウォークマンを使用。
NCの効きはWF-1000と同じかちょっと弱い。
SONYが「アークサポーター」と呼ぶ耳へのガイド部もサポート感が弱い感じ。(大きさMとL)
短い時間だったが、混信もあり、購入意欲が萎えた。
残念!

書込番号:21763849

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-SP700N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか? 2 2020/06/29 11:30:40
後継機 2 2020/05/08 20:37:48
右側の音がしょっちゅう途切れるため修理に出しましたが 0 2019/08/31 21:46:49
イコライザー設定について 1 2019/05/27 15:26:02
聞き方が悪いのかな 1 2019/05/14 0:40:14
高音域でのキリキリ音 2 2018/12/20 19:13:48
NW-S313とのペアリングは? 0 2018/12/13 20:22:03
すぐ壊れました。サポートも最低最悪 2 2019/01/21 15:18:41
バッテリー交換は「おいくら万円」 2 2018/10/24 21:48:16
WF-SP900 15 2018/09/26 13:03:05

「SONY > WF-SP700N」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

WF-SP700N
SONY

WF-SP700N

最安価格(税込):¥14,500発売日:2018年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

WF-SP700Nをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング