『物欲が無くなりました』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信18

お気に入りに追加

標準

物欲が無くなりました

2017/02/27 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:755件

CP+2017に行ったが欲しいと思えるボディやレンズがなかった。

E-M1 Mark2
7-14PRO
8Fresheye ボディキャップ
12-100PRO
14-42EZ
14-150
17F1.8
25F1.2
40-150PRO
300F4PRO+MC14
自分にはこれで十分です!

書込番号:20695018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/27 12:15(1年以上前)

ボディもう1台いっときましょう\(^o^)/

書込番号:20695022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/02/27 12:19(1年以上前)

私は行きませんでしたが無料でも欲しいなと思う製品は無いみたいです。某社のフルサイズ機とAPS-C機、サンニッパ・f2.8のズーム2本とコンデジ1台でしばらくは満足です。下の子供がまだ小学生なので写真は撮る口実になりますがそのうちに嫌がるようになるでしょうね。90年代に某風景写真の先生のような写真に憧れましたが写真に収めるより生身の目に焼き付けるほうが人生幸せな気がして!

書込番号:20695031

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/27 12:19(1年以上前)

欲しいものを買い尽くしたから物欲がなくなったのか……

書込番号:20695032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 12:23(1年以上前)

パナのLEICAもありますよ!!

書込番号:20695045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 12:31(1年以上前)

>90年代に某風景写真の先生のような写真に憧れましたが

もう一度、90年代の写真を見直して下さい。写真の大切さがわかりますよ。

忘れた事を思い出させてくれるのが写真です。

書込番号:20695070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/27 12:56(1年以上前)

最近は安価で魅力的な商品がなくなってきました。お金を出さなければそれなりのものを買えませんね。

書込番号:20695142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/27 13:22(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
こんにちは。



「潜伏期」というヤツでしょうか。。。。。。


書込番号:20695209

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/02/27 13:52(1年以上前)

それだけお持ちなら、十分でしょう。
E-M1mk3貯金を始めましょう。

書込番号:20695272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/27 15:03(1年以上前)

私も物欲が無くて困ってます…( ;´・ω・`)

書込番号:20695417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/27 15:33(1年以上前)

>90年代に某風景写真の先生のような写真に憧れましたが写真に収めるより生身の目に焼き付けるほうが人生幸せな気がして!

つうか、そもそも風景写真家ってそんなに良い機材使って無いでしょ?
カタログやCMで広告塔やってる人以外は意外とF4ズームで全てこなしてる人も多い、
アマチュアもそう。カメラ雑誌のコンテスト入選者の機材欄見ても此処の住人よりかなり貧相な機材ばかりだ

書込番号:20695480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/27 16:26(1年以上前)

オリンパスというブランドを聞いて一番に浮かぶのは“マクロ撮影”だと個人的に思うんですが…
そっち方面には物欲ないみたいですね。

ある意味、オリのシステムの魅力はそこなのに…

書込番号:20695573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件

2017/02/27 16:50(1年以上前)

>萌えドラさん

今のレンズやボディを使いこなすのに飽きたらマクロをやるかも。でも当分先のような。

書込番号:20695607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/02/27 18:20(1年以上前)

デジカメに物欲がそそられる方法を教えてほしい…

無駄遣いが止まってありがたいことだが、あまりに欲情しないのも寂しい…
デジものにはバイアグラを飲んでもそそられないと思う…

書込番号:20695787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/28 18:32(1年以上前)

>Cookdododoさん
デジものに所有欲を満たすものがないとは言わないけど、現代人が持つアナログなものへの欲求とは別のベクトルなんじゃないですかね。
「このカメラだから撮れる写真」
という言葉に乗っかるものが、例えばE-MmarkU+300mmF4とライカM3+ズミルクス50mmF1.4では違いますからね。
デジものの最新機種や上位機種じゃなきゃ撮れない、もしくはチャンスを撮り逃しやすい人はそちらにいくだけのことですから、Cookdododoさんの欲求の方が深くて重たいのでは?なんて勝手に想像しちゃいましたf(^_^;)
失礼しましたー!

書込番号:20698500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/02/28 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

独り歩きするブツへの愛情…

レンズキャップすら被写体に…

ロゴまで美しい!

>ikimononokimochiさん

独り言にお付き合いくださってありがとうございます。スレ主さん、ちょっと、この場をお借りします。


>E-MmarkU+300mmF4とライカM3+ズミルクス50mmF1.4では違いますからね。

なるほど。
前者は機能ですね。動きものをMk2の動体性能とProレンズの描写r力で捉える。設営者のセンスをカメラとレンズの性能がサポートする。

後者ももちろん、同じなのでしょうが、M3ではなくてはいけない、M6じゃ、内臓露出計がシャッターボタンのストロークに干渉するとかw、ファインダーはM3が最高だとか、そういうボディの操作フィーリングが撮影者の気分を変えてしまう。そして、レンズについている固有名詞へのこだわりなんでしょうねえ。純粋な機能ではないものが撮影者のマインドに影響するんだろうなあ。

そしていつのまにか、写真を撮るための性能が、物そのものへの愛情に変わり、物への欲求が独り歩きを始める…

カメラは必要なものではない。
それゆえに、必要以上に欲しくなる。

この困った病気が治ったのは、きっと、デジカメが、正しく機能と目的に沿った物品であって、決して、物そのもへの盲信や偏愛を呼び覚ますような麻薬性を持たない、正しい道具であるからでしょう。

そうなのかどうか、価格コムを見ていると…意外と…体質によっては…アナログと同じ中毒症状を示している症例が多いような気もするのですが…

お邪魔しました。






書込番号:20699133

ナイスクチコミ!8


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/01 01:04(1年以上前)

つうか、それだけいってりゃ十分でしょ。
去年発売されたやつ片っ端からじゃん。

書込番号:20699702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/01 08:19(1年以上前)

物欲の塊の結果報告やね
残念やけど直ぐに発症致しますえ

書込番号:20700101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/01 08:50(1年以上前)

ハイエンドボディとプロレンズコンプリートですね。。
新しいプロレンズでたら即物欲復活ですね笑

書込番号:20700159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング