『赤ちゃんや人に強いミラーレス一眼はなんですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『赤ちゃんや人に強いミラーレス一眼はなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして!カメラ初心者のものです。
何も分からなくてランキングが1位だった
こちらに書き込みさせていただきました。

Canon一眼レフ、EOS8000D
を持ってるのですが
かさばって気軽に持ち運べないので
全然使ってない為
画質が良くてコンパクトで持ち運びが楽な
ミラーレスを探してるのですが
何かいいのないですか?(>_<)
ちなみに予算は10万以内で
赤ちゃんの成長や外出時など日常で
フル活用しようと思ってます♪♪
また上記に当てはまる方は何使ってますか?
それとも
Canonで揃えた方がいいのでしょうか…?
それと
どうしても欲しいOLYMPUStg870も購入予定です!
防水ぷらす自撮り機能があるので(^_^)
むしろこちらだけで充分でしょうか?
詳しい方どなたか回答お願いします!

書込番号:20912990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/23 17:56(1年以上前)

ミラーレスでもレンズ次第だと思いますね。

嵩張るのが嫌ならソニーRXシリーズが良いと思いますし、TG870を購入してから考えては。

TG870で足りるなら今はミラーレスを追加せず、TG870で物足りないと思ってからで良いと思いますよ。

書込番号:20913015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/23 18:02(1年以上前)

>ちゃんんんさん
何10万円 何100万円の高価なカメラは
各専門分野に、適した仕様のカメラは有りますが、
安い庶民のファミリーカメラに、
赤ちゃん撮りに、適した機種など、見当たりません。
それより、撮り方や、設定方法のほうが、重要となります

赤ちゃんの瞳は凄く輝く。
小学生より輝く。
年齢と共に瞳の透明度が落ちます。
赤ちゃんを、撮影するに絶好の撮影場所は、
光と影の境目から、明るいほうを向いた時です。
瞳が輝くと、表情がイキイキします。

書込番号:20913036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/23 18:05(1年以上前)

>ちゃんんんさん
こんにちは。
2ヶ月ほど前に、
キタムラ中古Aランクで、lumix GX7markUとオリンパス60mmを買って、確か10万切りました。

サイズは家電量販店などで、確かめましょう!
lumix 20mm単焦点(換算40mm)を使ってますが、エラく気に入っています。

参考まで。

書込番号:20913043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/23 18:12(1年以上前)

ミラーレスを買ったとしても、室内で動いている赤ちゃんを撮影するには
大きなレンズを付けない事にはダメな様な気がします。
そうすると、今お使いのEOS8000Dとそう違わない様に
なるような気がしないでもないですが・・・

その上で考えますと
LUMIX GF7なんでどうでしょう?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/698000.html

結構いい様な気がしますが。

書込番号:20913058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/05/23 18:18(1年以上前)

>ちゃんんんさん
私も GF7 またはその新しい型の GF9 がいいと思いますよ。
自分撮りも出来るし、ミラーレスとしては 最小・最軽量の部類にはいると思います。
オートフォーカスも速いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000022975&pd_ctg=0049

書込番号:20913070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/23 18:21(1年以上前)

>ちゃんんんさん

キヤノンならEOS M5かM6の15−45STMレンズキットを購入するのが
良いでしょうね。

ピント合わせも速いし暗い場面にも比較的強いです。(別途EF-M22ミリF2
を購入できればなお良いです)

しかし、EOS Mシリーズだとお持ちのEF-Sレンズを使えるのですが、別途
購入のアダプターが必要だし、小型軽量のメリットを損ないます。

なので新規で一式購入と考えたほうが無難かも知れません。
(とりあえず手持ちのレンズが使える位に考えたほうが・・・)

もっと小さくまとまる機種も他社に沢山あるので(パナソニック、オリンパス、富士等々)
皆さんのお薦めから幅広く考えたほうが適した機種に巡り合えると思います。

ちなみに私はキヤノン一眼レフを使っているので、EOS M5を所有している
のですが。(キャンペーンでアダプター等無料だったという事が決め手でした)

室内での撮影が増えるでしょうから、センサーの小さいコンパクトデジカメと単焦点レンズが
一本あるミラーレス一眼だと雲泥の差でミラーレス優勢になってしまうとは思います。

使わない8000Dならこちらを下取りにミラーレス機レンズキットと明るい単焦点レンズ
購入を考えてみても良いのかなぁと感じます。

書込番号:20913074

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/23 18:24(1年以上前)

オリンパス、パナ、ソニー、富士フイルムから選びましょう

書込番号:20913081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/23 18:39(1年以上前)

ちゃんんんさん

 初めまして。私も、EOS KDXが初デジ一眼でした。
 もしキットレンズだけでしたら、単焦点レンズを検討してみてください。CANONには、撒き餌レンズと噂する50mmレンズがあります。
 f値の小さい(数字の小さい)レンズはぼかし易いので・・・。欲を言えばマクロレンズを薦めたいところですが。

 撮り方も自分に近い方の瞳にフォーカスさせてください。

 
 楽しいフォトライフになる選択を・・・。



書込番号:20913120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/23 19:02(1年以上前)

 連投を失礼します。

 もし、携帯性についてお悩みならコンデジも視野に・・・。お子さんを連れてだとレンズ交換式カメラよりもコンデジが良いです。肩や首にぶら下げていてお子さんにぶつけるかもしれないですし。

 EOS8000Dは温存しておいて、手荷物が少ないようなら一眼レフで撮ってあげるで良いと思います。その時は、単焦点レンズ(しつこいか)で。




書込番号:20913171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/23 19:06(1年以上前)

オリンパスE-M10 Mark IIに30mm F3.5 Macroでいいのでは?
http://s.kakaku.com/item/J0000017176/
http://s.kakaku.com/item/K0000910963/

ボディよりレンズかな?

書込番号:20913185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/23 19:14(1年以上前)

スマホと防水コンデジあれば十分やし

記念日は家族で写真館利用なんてオシャレ〜

書込番号:20913210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/23 19:21(1年以上前)

8000Dをもっていて、かさばるというなら、私もパナソニックGFがよいと思います

キヤノンのEOS M5はレンズが共有できるメリットはありますが、あまり小型化できないです

フジは画質はよいですが、ボディ、レンズ(特に標準ズーム)がでかいので、結局かさばります

書込番号:20913223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/23 19:51(1年以上前)

ちゃんんんさん♪こんばんわ(*^^*)

キヤノンの一眼レフを使っています。
高級コンデジや防水コンデジも使っています。
でも今年5歳になる息子の写真はパナソニックのGM1で撮ったものがほとんどです。
何本かの交換レンズを使っているからかもしれませんが屋内外問わずこのカメラで撮れなくて困った経験はあまりないですし、画質にも不満がなく逆にボケにくい事が子供撮りに向いていると思っています。
気軽にポッケに入るのでお出かけ時には必ず持ち出しています。

GM1を使いだして4年ほど。その間に一眼レフやコンデジを買い換えたりしていますが、それでも子供撮りでは変わらずメインに使えているので…
今ならば同じような立ち位置のGF7・GF9を僕も勧めさせていただきたいと思います♪

書込番号:20913301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/23 20:08(1年以上前)

あ、E-M1llのスレでしたね♪追記です(*^^*)

僕はE-M1llは使っていませんがE-M1・E-M5ll・GX8も使っています。買い替えたものもありますが…。
一眼レフよりは小さめですがそれでも子供とのお出かけには嵩張りますし、AF性能による撮りやすさみたいなものに違いは感じないのでだんだんと持ち出さなくなりました。
同じ写真が撮れるのならば小さいほうが正義だと思っています(*^^*)

個人的には子供の写真や日常的な撮影でE-M1llとGF9に大きな違いはないと思います。
ただファインダー付きのカメラを求めるのならばE-M1ll以外の選択肢はないかもしれません♪

書込番号:20913342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2017/05/23 20:32(1年以上前)

キッズモードと美肌モード、液晶開いて自撮りモード、wi-fiでスマホと連携、明るい単焦点で4kフォト。初心者用のルミックスGF9しかないでしょう

書込番号:20913402

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/23 21:49(1年以上前)

GX7MK2が良いんじゃないでしょうか。
4K動画も撮れますしね。

単焦点ライカDGレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000018646/

SUMMILUX 15mm/F1.7はかなり評価の高い広角単焦点です。
画角が広くて明るいので屋内撮影に最適です。
子供が走るようになってもこの画角はかなり重宝すると思います。
このレンズは普通に買ったら4万5千円しますからこのキットはお買い得です。
これなら予算の範囲に収まりますしかなりお勧めです。

書込番号:20913619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2017/05/23 22:17(1年以上前)

>ちゃんんんさん

こんばんは。
「画質が良くてコンパクトで持ち運びが楽なミラーレスを探してるのですが何かいいのないですか?(>_<)」
「ちなみに予算は10万以内で赤ちゃんの成長や外出時など日常でフル活用しようと思ってます♪♪」
とのご質問ですが、

「レンズ交換できるのがよい!」というこだわりがなければ高級コンデジという選択肢もありです。
コスパ・性能で一番バランスが取れているのがCANONのG7markUです。

私はオリンパスのミラーレス一眼に加え、G7XにファインダーがついたタイプのG5Xを使っていますが、画質的にはミラーレス+キットレンズにひけをとりません。
http://kakaku.com/item/K0000856843/

液晶が上に180度回転して自撮りもできますし、レンズ交換式のミラーレスほどかさばりませんので、おススメします。

書込番号:20913720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/05/23 22:29(1年以上前)

防水が欲しいので有れば、TG-4の方が良いと思いますが、自撮りを考えると仕方ないですね。
ただ、この画質で良いなら、無理に1眼でも無くて良い気がします。

今のを下取りに出した上での予算ですか?

書込番号:20913762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きおみさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/23 23:55(1年以上前)

別機種
別機種

GF7+レンズは20mm f1.7で子供撮りしています。
いいですよ。チルト液晶。サイレントモード。Wi-Fi便利。動画きれい。そこそこボケる。小さい。軽い。
普通サイズのボディバッグに財布と、ストラップを外したGF7と交換レンズ1本か2本入れて子供と公園や買い物に出かけてます。

gx7はさらに高機能で素晴らしいと思いますが、店頭で触ったとき「おもっ」と思いました。子供撮りにはやや大きく重いかもしれません。画質とサイズのバランスが子供撮りにちょうどいいGF7かGF9をオススメします。

書込番号:20914003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/24 00:35(1年以上前)

予算内だとEM10−2が良いんではないでしょうかね。
ミラーレスならオリンパスかフジかソニーがいいと思いますよ。
追加で25mmF1.8で大体予算通りに。

手がかかる様になるほど余計に大きく重い者は邪魔になりますからね。

書込番号:20914101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 05:53(1年以上前)

第一子が赤ちゃんの時は、イオスMというCanonのミラーレス機に22mmF2というレンズを使用していました。しかし、あまりにもオートフォーカスが遅く、ハイハイが始まってからはピントが合わなくなりました。

色々調べてみた結果、Canonに見切りをつけ、パナソニックGM1と15mmF1.7の組み合わせが、大きさ、レンズの焦点距離や明るさ、オートフォーカスの速さなど、総合的に赤ちゃんや小さい子ども撮りには最適と判断しました。

先月産まれた第二子に、上記組み合わせで毎日パシャパシャし、快適な赤ちゃんフォトを楽しんでいます。もちろん、室内での3歳のお姉ちゃん撮影にも活用中です。

当E-M1mark2も持っていますが、こちらはお姉ちゃんの幼稚園イベント用に使用しています。

現状では、パナソニックGF7もしくはGF9に、15ミリF1.7を強くオススメします。

書込番号:20914285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/24 05:58(1年以上前)

ちゃんんんさん
優しいの方が、ええんちゃうんかな?

書込番号:20914296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2017/05/24 07:35(1年以上前)

tg870は大賛成です。

私はtg860使ってますが、自撮りがめちゃくちゃやりやすくて、必需品です。ほぼ自撮り専用。

防水も良いですよ。

子供が水鉄砲で遊んでいる時とか、水をかぶる水族館やディズニーパレード、海や川遊びなど、活躍の機会はたくさんあります。

書込番号:20914427

ナイスクチコミ!2


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/05/24 11:34(1年以上前)

GF9のダブルレンズしか思い浮かばい…。
でもTG-870と用途かなりダブルかも。
自撮りは経験上、上モニタが一番です。
バリアンは自撮り結構力要るし、下モニターは慣れが要るかも。(笑)でも全部慣れですけどね。
TG-870気に入ったなら、GF9も要らないかも。
あとは8000Dに28mm辺りの単焦点買ってつけっぱなしで、室内ボケあり写真もありかも。(笑)

書込番号:20914826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 14:58(1年以上前)

みんなオススメしてるけど、その機種は本当に8000Dと比べてコンパクトですか?

ミラーレス本体は1センチほど薄いでしょう。
レンズ入れて、はるかに持ちやすくなりますか?
たいして変わらない。

主さん。
ミラーレスでも、コンデジみたいに、レンズが引っ込んだり、薄いまま望遠が効いたりするわけじゃありません。

テクニックはおなじです。
今のカメラを下取りにして、2万かそこらにはなるかもしれませんが。
それより10万分のレンズを購入した方が、綺麗に撮れて、室内でも明るく撮れるでしょう。

ミラーレスが綺麗に撮ってくれたりしませんよ。

書込番号:20915176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/24 17:11(1年以上前)

>ちゃんんんさん

普段8000Dでどのように撮ってらっしゃいますか?
もし露出やホワイトバランスなどをマニュアルで撮影されているのであればダイヤル操作しやすいカメラが良いと思います。
また、ファインダーは必要ですか?
ミラーレス機の比較的安価な機種はマニュアル操作がしにくく、ファインダーもないので注意が必要です。
おすすめはオリンパスのOD-Mシリーズかな。一番安いのはEM10mark2です。
ミラーレスですが一眼風でファインダーもありますよ。可愛さはないですがカッコ良さがあります。
ファインダーはほんとあった方がいいですよ。明るい日中では液晶は見にくいと思うんで。

レンズは赤ちゃんなら寄れるのがいいと思うんで、予算的に買えるマクロレンズ買っとけば間違いないでしょう。
マクロレンズは普通の単焦点レンズとしても使えますし。窓際の柔らかい光で撮ってあげて下さい。

僕は子供が1歳になってからカメラ買いました。
1歳はよく動きます。言うことも聞きません。
是非、お気に入りのカメラとレンズで赤ちゃんを撮ってあげて下さい。

書込番号:20915365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/24 20:48(1年以上前)

>ちゃんんんさん

私も何人かの方と同じで、GF7+15mmF1.7をおすすめします。私自身、同じ組み合わせで、2才半の娘を撮ってます。

レンズが明るいので室内でもシャッター速度を稼げますし、GF7は自撮りモードが充実しています。
自撮りモードは、一緒に写るのはもちろんのこと、外出先などで子供の横に座っている時にも、身を乗り出さずに液晶を見ながら子供を撮影できます。これがとても便利です。

書込番号:20915861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/24 21:32(1年以上前)

今使ってるイオスは露出がリアルタイムじゃありません。撮りたいものの明るさね。
ミラーレスのイオスが使いやすいでしょう。
EOS M5はコンパクトでイオスつながりなのでベストバイでは!
私も買いたいんですけど。
子供撮影には軽量であることが欠かせません。
標準ズームで最初はいいでしょう。
追加レンズで広角から望遠までの通しレンズあれば大抵OKです。

書込番号:20915986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/05/24 22:49(1年以上前)

赤ちゃんの場合は荷物を最小限にする必要がありますので、ダブルカメラのスマホを購入されると良いでしょう。

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/mate9/index.htm

書込番号:20916203

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/25 09:54(1年以上前)

せっかく8000Dをお持ちなので、有効に活用した方が良いと思います。
室内撮りに明るい(Fの値が小さい)単焦点レンズを追加する。荷物が気になる時はソニーのRX100シリーズや、キヤノンのG7(9)X mark2あたりを持ち出すという感じで良いのでは?

書込番号:20916936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/25 15:36(1年以上前)

EOSエントリーでかさ張るというのなら、ファインダーさえ不要やろな。
パナGF系かオリンパスPENで決まり。

書込番号:20917533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/25 16:31(1年以上前)

>ちゃんんんさん

明るいレンズを一本買って
8000Dを使ってあげましょう。

書込番号:20917635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/26 00:24(1年以上前)

>かさばって気軽に持ち運べないので
全然使ってない為

どんなにコンパクトなモノを買っても、レンズ交換式カメラつうのは
面倒くさくて、かさばるモノです。
慣れましょう。使いましょう。

書込番号:20918785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/26 05:43(1年以上前)

>ちゃんんんさん

白熱したスレに水を差すようで申し訳ありませんが、苦言です。皆さんが一生懸命アドバイスをしてくれているのに、丸二日間
放置しているのはどうしたことでしょう。

私にも娘がおり、幼い孫二人の子育て中なので中々時間が取れないことは理解できます。しかし、スマートフォンから書き込み
をしているようなので、時間が取れた時にこのスレを見ることはできるはずです。沢山の方がレスしてくれましたので、個々に
返事をすることが無理なら、一括でも構いませんので一言謝辞を述べるべきだと思います。

もし、何らかの事情でスレ建て後に時間が取れなくなったのなら、せめてその旨を伝えるべきです。また当初からレスを返す
時間が取りづらいのだったら、最初からそのことを付け加えるべきでした。全く姿を見せないスレ主さんには、果たして本気で
このスレを建てたのか不信感さえ感じます。

コメントを寄せられた多くの皆さんに嫌な思いをさせてさせてしまったかも知れませんが、放置を続けるスレ主さんの態度が
どうしてもおかしいと感じましたので、思わず書き込みをしてしまいました。無粋な書き込みをしたこと、誠に申し訳ありません。

書込番号:20919027

ナイスクチコミ!14


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/26 06:40(1年以上前)

使わないものをもっててもしょうがないので有効活用できる人に譲った方がカメラにもよいです♪( ´▽`)

小さいカメラが欲しいならコンデジにしなきゃ駄目だってレスが必ずあってレンズ分の大きさが我慢ならないみたいだけど、RX100とGM1等との大きさの違いは一眼レフに比べたら大したことなく、レンズによってはそれなりにかさばるけどボケを生かした撮影や望遠広角などを諦める必要のあるRX100やG7Xなどよりミラーレスで小さいレンズとそれなりの大きさのレンズを使い分ければ、歯を食いしばって我慢しなくてよくて、もちだす機会は一眼レフよりずっと多くなります♪( ´θ`)ノ
http://camerasize.com/compact/#598.377,491.397,332,573,593.458,ha,t

書込番号:20919074

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/26 12:37(1年以上前)

>ちゃんんんさん
こんにちは。
お子さんを撮影するのにミラーレス定義は無いと思います。
シャッターチャンスに対応出来て軽いカメラだと思います。
ミラーレスと言うより一眼レフならいいでしょう。
KISSシリーズもコンパクトで使い易いと思います。
デジカメ風の四角いミラーレス。
オーソドックスな形のミラー付き一眼レフ。どちらか好みの問題になってしまいますね。
両者一眼レフなので交換レンズも対応できます。

書込番号:20919625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/26 22:21(1年以上前)

撮影のテクニック云々以前の方の場合、ピントが合っているとか、ブレが無いとかは、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるという事を前提にしなければいけないと思いますが、最終的に決定的な差がつくのは発色だと思います。
その意味では、オリンパスか、FUJIがお勧めです。
予算にタップリ余裕があり、なおかつ大きく重くてもOKならFUJIも良いですけど、リーズナブルなミラーレス一眼を希望されるならオリンパスが良いでしょうね。
更に、OM-D E-M1 Mark IIならcanonやnikonの80万円オーバーのシステムより高度な設定で撮影できますから、お得なんじゃないでしょうか。
赤ちゃんのピンクっぽい肌色は再現が難しいですから、写真として残すならしっかりしたラボにプリントを依頼するとか、ディスプレーで映すなら日本のメーカーの優れた製品を使った方が良いと思います。
ヨーロッパ系の場合、黄色人種の日本人の肌色は黄色が強すぎたり、ピンクが強くなりがちですから、ヨーロッパ市場をターゲットにしたアジア産のディスプレーは???な発色になるかもしれないですね。

書込番号:20920575

ナイスクチコミ!6


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/29 13:30(1年以上前)

無印EM1で出産時から2年間撮り続けています。
Eoskissももっていますがレンズ込みでは大きすぎます。もっと子供が大きくならないと無理かな。
レンズは広角気味のパンケーキ1本でもとりあえず十分かなと。一人のときは離れて撮れないし誰かが抱っこしていてもあまり離れられないし。
なによりわたしの場合、もう少しまわりもいれとけばよかったーて今になって思うことが多いので。
実子の撮影ならでわかなー。
あ、静音シャッターは必須です。できないカメラは除外でいいかな。

書込番号:20926641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/30 07:40(1年以上前)

はいはいの速度はけっこうあると思うんだけど。
時速4km以上か?
暗い室内でこれに追従するのは意外と厳しい?

書込番号:20928514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/30 08:13(1年以上前)

瞳AF! って言うても、カメラ目線くれなそうだし。

キティーちゃんじゃないし

  /\__ ヘ/ヽ
  /   (_(⌒厂ヽ
 |      ̄\ノ
 土 ● o ● 土
  .... _____ノ

書込番号:20928575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/30 09:32(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
ハイハイを時速で考えたこと無かったなぁw
面白くて、思わず吹いてしまいましたw

書込番号:20928701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/05/30 13:01(1年以上前)


仕事家事育児の毎日で
なかなかログイン出来ずに
遅くなってしまいすみませんでした…
そして沢山の返信ありがとうございます!
また一件一件返さなくて申し訳ないです。

皆様のおかげで意見が多かった

PanasonicLUMIXGF9

か個人的に気になってた

OLYMPUSpen

のふたつで迷ってますが
どちらがいいと思いますか??

また更新するまでに時間が空くかもしれませんがお許し下さい。。

書込番号:20929069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 08:54(1年以上前)

なんだか流れがよくわかりませんがコメントしますねー(^-^
その2択でしたらボディ内手ブレ補正が必須ならpen、不要ならgf9かなー。
私はE-10からオリンパス使っていて満足していましたが、子供できてからこれまで全く使っていなかった動画撮影、頻繁に使用するように。となると、パナソニックいいなあと。

あ、ちなみにE-M1はすごく好きなんですがママさんにはオススメできないです。赤ちゃん撮影、体感として8割ぐらいは片手撮影になるので女性にはつらそう。。

書込番号:20931226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/31 21:00(1年以上前)

GFでもPENでも満足できると思いますが、重さに差を感じるかもしれません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022975_J0000013476_J0000017176&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
PENにするならファインダーがあって操作性の少しよいE-M10llもほとんど同じ値段なのでいいんですが、さらに重くなります。あとキットレンズが違ってGF9は望遠レンズの替わりに25mmF1.7がついていて、ご存知かと思いますが、このレンズの方が室内などで暗めのところでシャッタースピードがはやくできるのでぶれにくくなります。予算はあるのでPENにしても別に同じようなレンズを買えば同等。

42.5mmF1.7や45mmF1.8も赤ちゃんを撮るにはいいレンズなのでPENに45mm(か25mm)、GFやGMに25mm(か42.5mm)をつけた2台持ち(後で安い中古ボディを買いましなど)がレンズ交換の手間なく使いやすかったりもします♪( ´▽`)

書込番号:20932642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング