『オリンパス 12-100mm F4.0 IS PRO 凄いレンズですね。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『オリンパス 12-100mm F4.0 IS PRO 凄いレンズですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5
当機種

はじめまして。以前価格.comに書き込みなどしてましたが
ID関連をすべて忘れてしまって再度作り直しました。

キヤノンEOS 80Dからマウント乗り換えでオリンパスのOM-D E-M1 Mark IIを買いました。
マウント切り替えは正直悩みました・・・ すべてヤフオクで売って レンズ資金にしました。

福井在住なのですが今は積雪が140cm近くあり車のドアも開けれず・・・
先日雪がつもり始めた時に 12-100mm F4.0 IS PROで開放F4.0で撮影しましたが
凄い解像力ですね。

木々の細かい先まで綺麗に写ってました。
上手い作例でもないですが・・・
1枚掲載させて頂きます。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットも
持ってますが薄暗いところでの望遠側でのAFの正確さと速さはEOS 80Dに
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを付けて撮影しましたら

OM-D E-M1 Mark IIの方がAFの迷いは全く無かったです。
もうレンズ沼に入ってます><

買い替えて正解でした。

書込番号:21575641

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/06 14:46(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

セット品だから
そのROMのマッチングも
より突き詰められているんでしょうね

PROの名を冠して
他のレンズより甘かったら
OLYMPUSのメンツも立たないだろうし

僕も欲しくなってキターッ

懸賞で当たる!!とか無いかな?

書込番号:21575688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/06 18:33(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

積雪大変ですね。あまり南下しないで欲しい。

書込番号:21576176

ナイスクチコミ!4


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/06 19:05(1年以上前)

>PELLE-PELLEさま

オリンパスブルーですね。解像度もいいです。
フルサイズもいですがmFT悪くない規格ですよね。高感度がもう少し改善されれば(星を撮らなければそれも関係ないか?)、さらに満足です。

ところで深い青ですが、CPLフィルター付けて写されました?

書込番号:21576272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/06 19:35(1年以上前)

欲しいよね〜( *´艸`)

書込番号:21576340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/06 19:50(1年以上前)

解像度がいいか、線が太いと見るか・・・

書込番号:21576374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/06 20:01(1年以上前)

>謎の写真家様

PROの名を冠して
他のレンズより甘かったら
OLYMPUSのメンツも立たないだろうし

そうですね。
PROレンズはほぼすべて揃えました。
楽天市場で 昨日 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 まで
買ってしまいました。絞りは本体でしか使えないみたいですね。

>デジカメの歴史。様

積雪大変
雪もですが・・・体感温度が半端なく寒いです。

>lulunick様

ところで深い青ですが、CPLフィルター付けて写されました?
昨日楽天市場で注文してまだ届いてません。
少しでも青く見せるため露出をアンダー気味にしました。

>松永弾正様
昔は良くここの掲示板でやり取りさせて頂いてました。
欲しいよね〜( *´艸`)

なんとか売ったお金で買えたので良かったです。

APS-Cやフルサイズですとレンズも大きき重くなりますが
4/3型でも M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8は綺麗にボケてくれますね。

機能面の設定がかなり多いので戸惑ってるのと使いこなせるかそれが1番の不安です。
80Dなどは設定も このカメラより設定も豊富でないので楽でしたが^^

それとパナソニックのG9Proと迷いましたが
動画は撮影しないのでこちらにしました。

徐々にお値段が下がってきてますので買って後悔しないカメラだと思いました。

書込番号:21576406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/06 20:03(1年以上前)

>生まれた時からNikon様


解像度がいいか、線が太いと見るか・・・
PROに恥じないレンズですが
どちらかと言うと 単焦点レンズが好きなほうです。

書込番号:21576412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/06 20:52(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

 EM1 IIと12-100mmは、あるプロもおっしゃっていましたが、
これさえあれば何でも撮れると言うものだろうと思います。

 そのAFの速さはただ事ではなく、普段使っているキャノンと比較しても、
大きさが違うとはいえ、瞬時に合います。迷いは一切ありません。

 凄いレンズ、カメラですねえ。

お楽しみください。

書込番号:21576549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/06 21:35(1年以上前)

>佐藤光彦様

 そのAFの速さはただ事ではなく、普段使っているキャノンと比較しても、
大きさが違うとはいえ、瞬時に合います。迷いは一切ありません。

薄暗い所で距離にして9m位でしたが
80Dはフォーカスが迷ってジージーと唸ってしまいピントが合いませんでしたが

このカメラAFの速さはEOSより遥かに早く全く迷わず
一発でジャスピンでした。
とんでもないカメラとレンズです。

書込番号:21576736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/06 23:06(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
>PROレンズはほぼすべて揃えました。
すごいですね。

自分は、現在レンズ1本分の予算はあるのですが欲しいレンズが多く決められません。
オリ
45−1.2 覗いて雰囲気の良さに惚れました。
12−100 実用上欲しいです。
7−14 まだ持っていません、出目金がネック、
パナ
8−18 一番使う画角、防塵防滴に一抹の不安

別マウントのFUJI
10−24 広角がないので
90F2 E3で望遠はこれくらいまでかな。

妄想失礼しました。

書込番号:21577101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/06 23:36(1年以上前)

>冬眠ヤマネ様

自分は、現在レンズ1本分の予算はあるのですが欲しいレンズが多く決められません。
オリ
45−1.2 覗いて雰囲気の良さに惚れました。
12−100 実用上欲しいです。
7−14 まだ持っていません、出目金がネック、
パナ
8−18 一番使う画角、防塵防滴に一抹の不安


EOS時代のレンズが何個もあったのでお金になった感じです。
その時のレンズがなければ買えませんでした><

45mmF1.2はポートレート等に使えるちょい望遠よりなので買いました。

7-14はフィルターも付けれずもしレンズに傷がついたら終わりなので出目きんは・・・
パナの8-18の選択になりました。

24mmF1.2でも良い味は出しますよ。
12-100mmなら最短撮影距離も短いので良いかと思います。
12-40mmは買ってません。

腕が追いつかないので・・・です。

書込番号:21577199

ナイスクチコミ!2


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/07 15:40(1年以上前)

12-100いいですよね〜♪
これ買うと焦点距離のかぶるズームは使わなくなるかもです。(笑)
いいシステム組みましたね♪
ただ、目がチカチカするくらいの高解像ですので、キヤノンの線の細いしっとりした画が恋すくなるかも。
でもそこは我慢です。(笑)

書込番号:21578712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/08 06:47(1年以上前)

PELLE-PELLEさん
よかったゃんかぁー!


書込番号:21580499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/08 18:40(1年以上前)

>Orionowさん

キヤノンは、そうなんですね。
キヤノンのフルサイズ一眼レフを使ったことがないのですが、12-100mmを使っていると、固い感じはします。
レンズの差というよりも、画像処理の違いなのかな?と思っていて、パナソニック機にも興味が出てきますが、、、
12-100mmのシンクロ手ぶれ補正がサポートされないパナソニック機じゃあなぁ・・・とグルグルと同じ所で悩んでいます。

書込番号:21581897

ナイスクチコミ!5


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/09 02:20(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん

私も寄る年波には勝てず、一眼レフをあきらめて“EVF命”ですが、キヤノンのしっとりした空気感(あくまで私感です)は今でも好きです。
でもほんとは二世代前くらいのニコンの緑を忠実に表現するスッキリ乾いた空気感(私感(笑))が大好きな変わり者です。
そういう意味ではキヤノンニコンのフルサイズミラーレス注目してます。

私もかなり色々渡り歩きかなり散財&お布施しましたが、時代の流れなので仕方ない面もありますね。
ようやく自分に合った機材にたどり着いた感はあります。その第一がE-M1Uと12-100です。
まずこれは私の中では鉄板です。

後はオールドレンズ使いたいだけなので、キヤノニコミラーレス出たらソニーは変えるかもです。

ローストビーフmarkIIIさんもご自身のスタイルに合った機材がたくさん見つかるといいですね。
でもくれぐれも散財にはご注意を。お布施には気を付けてくださいね。(笑)

スレ主様横スレ申し訳ありません。

書込番号:21583122

ナイスクチコミ!3


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 16:09(1年以上前)

12-100mmは本当に使いやすく一番稼働率が高いです。
旅行に向いてます。
レンズ交換の煩わしさから解放されます。
ぼかしたいとか夜とかでシャッタースピード稼ぎたいとかでなければ、単焦点なくてもいいです。
e-m1mk2との手ぶれ補正で1,2秒なら止められるため、スナップでスローシャッターできます。
ただ、逆光は弱いです。本当に残念なくらい弱いです。
あとそれだけでと本当に残念です。
自分は最近下記の組み合わせが多いです。
12-100mm
12mm,42.5mm
12-100mm,42.5mm
12-100mm,100-400mm,42.5mm
7-14mm,12-100mm,42.5mm
三脚も最近は持ち歩いていません。
m4/3は超望遠含めレンズ三本余裕に持ち運べるところが好きです。
だからフルサイズにいけないという事もありますが(^^;

書込番号:21592970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 14:21(1年以上前)

高倍率ズームとは思えない描写ですし、これ一本で広角から望遠まで、
確かに便利ですよね。
ただ、F4というのが引っ掛かって購入意欲が湧きません。
F2.8でもボケは大きくありませんし、マイクロフォーサーズはまだまだ
高感度には強くない。
12-40PRO常用でしたが、今は12mmF1.4パナライカと25mmF1.2PROです。
スポーツの時だけ、40-150持っていくくらいです。

書込番号:21609763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング