『GalaxyS10 バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GalaxyS10 バッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信12

お気に入りに追加

標準

GalaxyS10 バッテリーについて。

2019/12/21 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

GalaxyS10を使用しており、サクサクな動作で快適なのですが、バッテリーの持ちがあまり良くありません。なお、使用開始後3ヶ月以上経っております。ゲームをやらずに、1日で100%分はほぼ必ず使い切ります。また、Googleのバッテリー使用が異常なほど多いのですが、皆さんはいかがでしょうか。
デバイスケア→バッテリー→バッテリーの使用状況 から確認できます。
また、AccuBatteryによるとバッテリーの健康が89%とのことで、もう劣化が進んでるのではないのかと不安です。よろしければこちらの方も教えていただけると嬉しいです。

書込番号:23119798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/21 12:33(1年以上前)

>大塚さんだよさん

この機種は持っていませんが

・設定→アプリ→Googleアプリのバッテリーやモバイルデータの使用状況は、どんな感じでしょうか。
・Accu Batteryの健康度は、最初から段々さがっていますか、それとも最初からこんな感じでしょうか。

書込番号:23120127

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/21 17:36(1年以上前)

>大塚さんだよさん

サムスンのgalaxyスマホ端末を毎年100台購入してます大御所から後日指南ありますでしょう。
メーカーでは電池の持続に関しては

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-reduce-the-decrease-in-the-galaxy-battery/

>(Galaxy) 電池の減りを抑える方法を教えてください。

https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/smartphone-battery/

>メーカー直伝!スマホバッテリー容量を長持ちさせるコツ

などありますけどね。

書込番号:23120691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/12/21 20:42(1年以上前)

電池の減りはほんまにはやいですよね!
1日二回フル充電してます!

書込番号:23121037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2019/12/21 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>どおきぃさん
Googleのアプリ詳細はこのような感じです。8分使用で10%使用ということになっています。
また、accubatteryは最初に入れたときは95%でした。その後1ヶ月ほど計測し90%前後でした。一度アンインストールして計測している結果が画像になります。

書込番号:23121434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2019/12/21 23:40(1年以上前)

>アルバカabcさん
Googleのバッテリー使用割合も似たような感じでしょうか?

書込番号:23121437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/22 18:15(1年以上前)

>大塚さんだよさん

画像ありがとうございます。
アプリはバックグラウンドでの利用を制限されているので、裏で悪さをしていることはなさそうですね。

Accu Batteryの健康度はあくまで推定値で、充電の仕方で大きめに出たり小さめに出たりするので、5%くらいは誤差とみなしていいのではないでしょうか。

書込番号:23122975

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/22 20:54(1年以上前)

>大塚さんだよさん
休日などで1日、試しにセーフモードで様子見てはどうでしょうか?

書込番号:23123304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2019/12/23 12:29(1年以上前)

>よっしぃGTさん
そうですね。やってみます。

書込番号:23124253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2019/12/23 12:30(1年以上前)

推定を考慮して95%ぐらいになるのでしょうか。この値は普通なのですかね。>どおきぃさん

書込番号:23124257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/23 20:42(1年以上前)

>大塚さんだよさん

最初にアップされているAccu Batteryの画像で

推定容量 2,935mAh
合計1,378%と、40,440mAhの充電によります。

とあります。これは40,440mAh ÷ 1,378% で100%換算で2,945mAhということですが、この40,440mAhというのが、そんなに厳密な値ではないようです。

私の経験では、機内モードオンで充電すると、機内モードオフの時より少な目に出ます。機内モードオフで充電すると、Googleアカウントでのバックアップが起動するので、電池を消費しながらの充電になるのですが、この方が多めに出る傾向があります。
また別の機種では、急速充電の方が普通の充電器での充電より大きめに出るなんてこともあります。

他にも以前Google Playのこのアプリの評価で「ポケモンGOをやりながら充電したら100何十%(ここが120%だったか160%だったかよく覚えていません。昨日探してみたら削除されているようです)になった。目指せ200%」なんていうコメントもありました。

なので元になる数値の計測機能が、どれだけ正確なのかよくわからないのです。
同じ端末で、同じ充電器で充電し続けて、段々値が変化すれば、それなりに参考にしてもいいのではないか、という程度にとらえておくのがよいかな、と私は考えています。

書込番号:23125015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度4

2019/12/27 04:28(1年以上前)

機内モード+明るさ最小限で画面オフして7時間位経って見ると3%は減ってます。何を内部でしているのでしょうね❗

書込番号:23131256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/06/03 21:44(1年以上前)

AccuBatteryは基本的に数値が安定するまでに何度か充電が必要です
無論買ったばかりでバッテリー性能が95%は兎も角、89%なんて事はありませんので安心して良いのではないでしょうか
まあ、S10はS10+と違い電池持ちは芳しくないようですけど

私の3年使っているarrows(F-01J)では、さすがに劣化し始めている為に概ね健康度が95〜97%の表示ですが、体感的にはこれより減っていると思っています

書込番号:23445830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング