WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 533位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 223位
- カナル型イヤホン 236位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
現在、B&OのBeoplay E8を使用しているのですが、ソニーから新しいワイヤレスイヤホンが出たということでとても気になっています。(前回のモデルは音途切れが酷いと口コミが多かったのでスルーしました…)
WF-1000XM3は途切れにくくする為に左右独立で通信しているみたいなのてすが、通勤列車などの人が多いところなどでの音途切れはどうでしょうか?
あと、音質はE8などと比べて良いでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:22813852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音は、その機種を持っていないので、無線にしてはいい音、としか言えませんね。
通勤時の電車内でも切れることはありませんでしたが、
家ではなぜか不安定です。無線のマウスやヘッドホンなどがあるからかもしれません。
あと、自動で状況を判断してNCの設定を変える機能がありますが、デフォルト設定だと少し動くたびに反応してちょくちょく途切れるのでその設定は切っておいたほうがいいですね。
書込番号:22813984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
M3になる前のWF-1000Xは普通の試聴環境で右耳が暫く聞こえないなんてな事も有りましたがWF-1000XM3は少なくともそのような事は無いです。WF-1000XM3はTWS+機種以外でも左右独立で通信していると言う触れ込みですが、ちょっと意地悪テストすると必ず右側が切れるんですよね。なので本当に左右独立で通信しているか疑心暗鬼な所は有ります。まあ通信安定性については他社並みにはなっているであろうと思われますが2.4G帯の電波の込み具合からしても通勤列車や繁華街で途切れないって事はあまり期待出来ないかなと思います。
音に関してですけれどE8は高音がややキンキンと反射音っぽく感じますがWF-1000XM3はそのような事も目立た無いきっちりと抜け出て来る音です。
書込番号:22814119
![]()
1点
音質にあまりこだわりがなく普段Airpods2を使ってます。Boseのオーバヘッド型NCを所有してそれが快適なので、旅行用にコードレスのNCが欲しくなり、口コミの評判を見てこちらを購入しました。が、音切れや遅延は割としています。しかも左右独立通信?してるせいか片方だけ挙動不審になったりします。初日は、突然 左側だけ完全に落ちてしまい、ケースに入れても充電さえしないからリセット掛けました。Airpods2は音質は良くないですが、こんな事は起った事がないのでびっくりしました。相手がiPhoneだからなのでしょうか、スマホとの接続親和性もあまり良くない気がします。ケースから取り出し装着し、どちらもbluetooth接続状態になってるのにスマホから音声が流れたり、タイムラグがあったり。左右それぞれ別で接続しに行くからどうしても接続タイミングもずれます。何より困ってるのはタッチセンサーの作りの酷さですね。過敏に反応したり逆にしなかったりします。少し位置を直そうとしただけですぐセンサーが反応してしまうのは非常に辛いです。センサー部分があまりにデカ過ぎます。またイヤホン側が処理仕切れてないのか音声ガイドも流れなかったり流れたり、タッチに制御が追いつかなかったりするので、今が何モードかわからなくなる時があり、タッチ操作を続けると思う所になかなか定まってくれず困ります。タッチ操作はかなりの慣れが必要かと思います。SONYから提供されてるアプリと連携でイコライザーなど使えますApplewatch等のbluetooth製品を併用で悪さしてるのか、反応が遅かったり上手く動かない時もあります。音質については所有しているオーバヘッド型NCと比べてしまいますので省かせて下さい。ケースは一見高級感がありますが思ったよりデカイのと、蓋が軽いプラスチックで下部がラバーコーティングのため、プラスチック蓋は割れそうだしラバーは傷がつきやすく劣化してベタベタになりそうです。Airpodsみたいにごく普通の強化プラスチックで良かったのにとは思いましたが。ケースに付けるカバーがあればいいのですがなさそうです。辛口な事ばかり書きすみません。昔からソニー信者で、本当に久しぶりのソニー製品を購入したのですが、、たった1週間の使用であまりに色々出てきたので書きました。音質等はAirpodsと比べものにならないと思いますが、基本的な安定性や操作性については疑問視してます。口コミ見て期待値上げ過ぎたからかも知れません。初期ロットの不良を疑う部分あると思いますが、作り込みに関しては変わらないので多少でも参考にして頂けたらと思います。
書込番号:22814195 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








