『SONYワイヤレスイヤホン購入予定』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥19,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYワイヤレスイヤホン購入予定

2020/11/14 23:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
電車内、歩く
【重視するポイント】
音質、音漏れ、装着感、ペアリングについて
【予算】
25000
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
こんばんは。女子学生です。電車を使って学校に行っています。最近まで使っていたAppleスマホを買うと貰える有線のイヤホンが音漏れをしており音量を気にしながら使っています。前々からワイヤレスイヤホンを買おうかと思っていたのですが他サイト等レビューを見ても意見がバラバラでSONYワイヤレスイヤホンを買おうか迷っています。質問をしたいのですがまず電車を使うためBluetoothを接続する時はどんな感じでしょうか?(混んでいる電車を使って通学しています)また装着感も知りたいです。実際に商品を触ったことがあるのですが大きいイメージがあります。装着感は人それぞれだと思いますが意見が欲しいです。また落ちないかが心配なのです。また音漏れについてです。音漏れしないか心配なのですがどうなのか意見を聞かせてください。また故障をしないか心配です。皆様の意見を聞かせてください。御協力願います

書込番号:23788342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KI Legendさん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/15 04:03(1年以上前)

こんばんは。一応音楽関係の仕事をしています。イヤホン、ヘッドホンはそれなり試してしますがあくまで参考になれば。

【音漏れ】
一番に気にされているのはココですか?ご存知でしたらすみませんが、まずイヤホンには耳への「はめ方」で大きく分けて2種類あります。ひとつ目が現在お使いのiPhone付属のApple EarPodsのような「耳に引っ掛けるタイプ」もうひとつが「耳せんタイプ」です。

前者は圧迫感は少ないですが音量により盛大に漏れます。つまり「音漏れ」を無くすには後者の「耳せんタイプ」=「カナル型」のイヤホンの選んでください。

これは耳への「はめ方」だけの話しなので、有線のものもワイヤレスのものも存在します。更にカナル型がどうしても苦手な方もいらっしゃいます。

また、カナル型イヤホンには耳に入れる部分(イヤーピース)が、耳穴の個人差を調整する為にサイズ違いで複数付属するのが一般的です。素材や形状で耳へのフィット感はもちろん、音も変わります。

【この商品の音漏れ】
この商品は「カナル型」イヤホンです。はめ方としては音漏れは少ないタイプです。またノイキャン機能も手伝い、自分の今まで使った機種との比較として音量を上げても音漏れは少ないと感じます。(もちろん、耳に合ったイヤーピースを選択するのが前提)

【Bluetooth接続】
一般的に最初に一度設定(ペアリング)をしてしまえば、以降は条件が揃えば自動的に接続されます。つまり買った時に一度だけ設定をすれば、翌朝から電車の待ち時間にケースから出して耳に嵌めればOKです。電車を降りて学校の門をくぐる時に耳から外してケースに入れれば自動で接続終了。
また接続の保持という事に関しては正直、皆無では無いです。都市部の混雑時など、一瞬の音切れ等がした事も何度かあります。ただし現在のBluetooth規格の機種では、たいへん優秀と感じます。もうコレを100%防ぎたいなら有線イヤホンにするしか無いです。

【この商品の装着感】
仰る通り人それぞれですが、確かにこの商品は本体が大き目です。ただし自分の場合はしっかりと保持されていて問題ないです。SONY曰く【人間工学に基づき、耳の3点で支える「エルゴノミック・トライホールド・ストラクチャー」】との事で、耳穴に入れる「イヤーピース」と「本体」の両方で耳への保持と遮音性を保っています。
また、イヤーピースは素材と大きさ違いで合計7種類付属してます。もちろん他社さんのイヤーピースに変える事もできます。

【この機種の落下について】
コメ主さんの使用シーンの範囲では、しっかりと耳に合うイヤーピースを選択しきちんと装着すれば、そんなに心配は無いかと思います。保持力は高いです。ただしあくまで完全ワイヤレスイヤホン。落ちる可能性はゼロでは無いです。(自分はほぼ同じ使用シーンですが落下させた事はありません)
また、もし将来的にワークアウト、ランニング等で使用するなら別モデルをお勧めします。

【故障】
なんでも壊れる時は壊れます。こればかりは割れないお皿が欲しいと言うようなモノなので何とも言えず。ただしメーカーとして一般的な保証はあるのでそこを信じるしか無いかと。
またこの商品について注意点は防水では無い事。
あまり神経質になるのもどうかと思いますが、汗などで充電接点が劣化して故障した例もあるようです。

以上、長くなっちゃいましたが参考になれば!
因みにこれも好みの問題ですが、この商品、ワイヤレスイヤホンとしては音もたいへん良いですよ!

書込番号:23788504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


pazzlowさん
クチコミ投稿数:23件

2020/11/15 11:52(1年以上前)

大抵のTWSタイプのイヤホンに言えることですが、歩くとか走るとかで外れるかどうかという評価はよくありますが、満員電車なんかですと外力(耳に手が当たるなど)を心配したほうがいいと思います。
#駅落とし物でTWSが増えてきたって、最近ニュースになりましたよね。

で、SONYがなんちゃらテクノロジーで保持していようと、外力があれば簡単に外れます。
落下紛失リスクを考えるのであれば、LR分離タイプよりはLR連結タイプのほうが無難だと思いますよ。

WF-1000XM3を使ってる実感はこんな感じです。

書込番号:23789055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/11/15 12:05(1年以上前)

>KI Legendさん
詳しい説明ありがとうございます。参考にさせて頂きますありがとうございました(><)

書込番号:23789085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/11/15 12:05(1年以上前)

>pazzlowさん
詳しい説明ありがとうございます参考にさせて頂きます

書込番号:23789089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

最安価格(税込):¥19,333発売日:2019年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング