『MA750 wirelessと比べて音質はどうですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TrueConnectの価格比較
  • TrueConnectのスペック・仕様
  • TrueConnectのレビュー
  • TrueConnectのクチコミ
  • TrueConnectの画像・動画
  • TrueConnectのピックアップリスト
  • TrueConnectのオークション

TrueConnectRHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Carbon Black] 発売日:2018年11月 9日

  • TrueConnectの価格比較
  • TrueConnectのスペック・仕様
  • TrueConnectのレビュー
  • TrueConnectのクチコミ
  • TrueConnectの画像・動画
  • TrueConnectのピックアップリスト
  • TrueConnectのオークション


「TrueConnect」のクチコミ掲示板に
TrueConnectを新規書き込みTrueConnectをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MA750 wirelessと比べて音質はどうですか

2018/11/21 12:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > TrueConnect

クチコミ投稿数:202件

Bluetoothで深い音の出るイヤホンを探していますが、中々見つかりません。今の所MA750wirelessがお気に入りですが、TrueConnectは750より良いですか。主に女性ヴォーカルを聞きます。音の好みは、普通のイヤホンならWestone W60で、落ち着いた、深い、安心感のある音が好きです。ジャズ、クラシックも好きですが、皆静かな曲ばかりです。

書込番号:22268631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 TrueConnectのオーナーTrueConnectの満足度5

2018/11/21 22:55(1年以上前)

好みを別にすれば、「MA750wireless」には音質は見劣りすると思います。

TrueWirelessは、音質の比較で言えば同価格帯のWirelessモデルよりも1、2ランク程度格下であると考えた方が良いと思います。

便利さを何処まで優先させるのかが、購入の判断基準だと思います。

それでも「TrueConnect」はTrueWirelessとしてはとてもお勧めなモデルです。

音質だけで言えば、W60をMMCXレシーバーで聴くのがベストでしょうね。

書込番号:22269920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 TrueConnectのオーナーTrueConnectの満足度5

2018/11/21 22:57(1年以上前)

どちらも所有していますが、ma750よりtrueconnectが総合的にオススメです。まず快適さは段違いです。ランニング、自宅での観賞用に使用していますが音切れの頻度も少ないです。(母艦が何かにも影響を受けるかもです) 音質でもtrueconnectの方が気に入っています。あらゆるジャンルを聴きますが、高音はma750より刺さりにくいですし、かといって無いわけでも無いです。低音の締まりはちょいと負けている気がしますが、その分、音場が広く感じます。中音はtrueconnectの方が濃いような。負けているのは再生時間位じゃないでしょうか。

書込番号:22269930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件

2018/11/22 10:15(1年以上前)

KUO大好きさんへ
注文してしまいました。少し音質劣るとのことですが、RHAは好きですので。なお、ウエストンのW60は同社のBluetoothケーブルでつなぎましたらバランスの外れたひどい音になり、とても使えませんでした。また新しく出たRHAのCL2は魅力的ですが、多様に使えすぎることと高いので、今回はやめた次第です。

nightswimmingさんへ
MA750の方が音は良いのですが、やはり使い勝手が良いのでMA750wirelessばかり使っています。それで何らかの刺激がほしくなってTrueConnectに目を付けました。更に使い勝手が良いなら、これはいいなあ! 音の違いはあるようで、ひょっとしたらこちらの方がいいかもしれないですね。RHA CL2、Bang&Olufsen のE8とE6、AKG N5005、ソニーW1-1000Xとかも気になりますが、まずはTrueConnectでやってみます。ウエストンのW80は憧れで終りそうです。なお、イヤーピースは、コンプライ系のNew Beeのもので、左右をMとSに替えてやっと落ち着きましたので、またやってみます。

書込番号:22270592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 TrueConnectのオーナーTrueConnectの満足度5

2018/11/22 19:24(1年以上前)

MMCXレシーバーもソニー製で有ればアンプ部が優れているので、ハイエンドクラスのイヤホンでも、そこまで酷い状況にはなりませんけれど。

TrueConnectを購入されたのですね。
お好みに合うと良いですね。

書込番号:22271610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2018/11/22 21:20(1年以上前)

普通のイヤホンをそのメーカーのBluetoothケーブルに繋いだことは二度ありますが、どちらもバランスを崩した音になりました。Bluetooth用と普通のではイヤホン本体のチューンングが異なっているように感じました。

さて、今日届きました。MA750wirelessとTrueConnectは鳴り方が違います。

最初はシリコンイヤーピース、軽やかな明るい透明感で、上品。でもすぐに底の浅い音にひっかかり、付属のコンプライ、ついでNew Beeのに替えたら聞けるようになり、数時間、どんどん調子を上げ、艶も響きも出てきました。甘美でみずみずしく、温度感があります。

MA750wirelessは深くて韻を踏むような安定感があり、夕方の音、まじめな修行僧みたい。Trueの方は、おおらかで伸びやかで、昼下がりの音、にこやかな尼さんかな。深く聴きたいときは750ですが、軽く散歩するにはTrueがいいです。ちょっと物足りない所がありますけれど。

750は低域締まりがあり、丁寧な音作りしてます。Trueは低域ちょっとぼわんとしてますが、過多なことはなく、中域充実し、高域きれいで、僕には十分な広がりもあります。

使い勝手はすごくいいです。音楽を聴くという意識なしに使えて、つけたまま顔も洗えます。

どちらも良いです。

書込番号:22271899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「RHA > TrueConnect」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンの電源が10分で落ちる。 4 2022/05/09 7:02:11
通話品質 1 2019/10/02 7:00:33
充電について(ACアダプタ、ケーブル) 1 2019/09/29 13:56:22
音量について 7 2019/09/02 18:42:06
人混みで音が途切れる… 1 2019/07/28 5:05:04
急に片方からしか聴こえなくなった 4 2019/04/29 10:44:28
接続性に問題があるかも 11 2019/03/25 12:39:33
使用環境について質問です 2 2018/12/08 23:00:32
音量について質問です。 1 2018/12/08 12:16:21
マルチペアリングについて 3 2018/11/26 7:14:14

「RHA > TrueConnect」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TrueConnect
RHA

TrueConnect

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月 9日

TrueConnectをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング