『なぜ評価と人気が低いの』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II ボディ

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

EOS M6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

『なぜ評価と人気が低いの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II ボディを新規書き込みEOS M6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信19

お気に入りに追加

標準

なぜ評価と人気が低いの

2020/06/21 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ

スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

プロの間では評価が高く、店で最も売れてるミラーレスだったりするのに、ここでの評価と逆なのはなぜ?

キャノンのミラーレスPRはカメラ雑誌などでは評価がイマイチなのに、ここでは高評価なのも逆ですね。

どっちを信じればいいのですか。

書込番号:23484055

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2020/06/21 22:41(1年以上前)

どっちも信じていいのでは。
M6MarkUはいいカメラなのですが、ここではアンチキヤノンが多いだけでは。
基本的にEOS Mシリーズ専用レンズはあまり多くありません。
といってもアダプター経由でキヤノンの一眼レフのレンズをすべて使えるので、少なくはないし、
基本的なレンズはほとんどそろっていますが。
私も使ってみたいです。

EOS RPは軽いフルサイズという意味ではとてもいいカメラです。

書込番号:23484085

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/06/21 22:45(1年以上前)

今日、神戸布引ハーブ園へ行ったけど、かなり見かけた機種ですよ(^O^)
それが全てでしょ。
逆に見れば、使い勝手のよい大衆機。
マニアうけはしないよね(^O^)
ネットにまでカメラについて書き込んでるワールドだから、やっぱりしゃ〜ないっしょ?
そゆことじゃない?

書込番号:23484093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/21 22:51(1年以上前)

なんでファインダーがないの? EOSm5mk2 を先に出さないと、ファインダー無のデメリットが強く意識されてしまいます。

>一眼レフのレンズをすべて使えるので、少なくはないし、
原理的に使えるだけのこと。mはコンパクトさが売りなんだから、アダプター噛ましてなんであかんよ。まあ、mだけでも必要最小限のシステムは組めるけどね。

書込番号:23484107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度4

2020/06/21 23:49(1年以上前)

>tripstarさん
なんでファインダーがないの?
これがネットでの総意なんじゃないですかね。

mはコンパクトさが売りなんだから、ファインダーなんて付けて大きくしたらあかんよ。
これが現実にコンパクト機で高画質高機能を求める人の声なんじゃないですかね。

書込番号:23484213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2020/06/22 00:02(1年以上前)

M6 MarkUは使う本人がいざ三脚慣れしていれば、画質がほしい時に対処できるが、意外と難しいカメラだったり!
高感度がフルサイズの方が有利だからRPだと思う。(次期R6なら2000万画素で、高感度が売りらしいが、雑誌ではRPはまだまだかも)
店頭ではRPの店舗在庫は品薄で勧められないが、ここではコスパがよいためか。

書込番号:23484235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/06/22 00:19(1年以上前)

追記
コスパが良いのはRPよりもEOS Rで、ここではランキングが高い。

書込番号:23484252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/22 00:26(1年以上前)

つうか、後出しで何故そこまでPENの軌跡をトレースするのか分からない。

書込番号:23484260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/06/22 01:01(1年以上前)

>tripstarさん

 個人的にはMシリーズって、ある意味で袋小路に入ってると思います。フルサイズを信奉するわけではありませんが、それでも、高感度性能などはフルサイズ有利なわけで、そこを考えたときに、選びにくい。

 EF,EF-SマウントならアダプターでMシリーズにも、RFマウントにも流用可能ですが、EF-MマウントはRFマウントに流用できない。私の場合はレフ機でフルサイズとAPS-Cを使ってますけど、そうなると、EF-Mマウントへの移行は抵抗が大きいわけです。

 フルサイズなんか考えずに、初めて購入する人はMシリーズの小型軽量に惹かれるでしょうけど、M6Uにファインダーが無いことも含めて、これまでレフ機を経験しているここの常連層には、ボディ単体としては魅力があっても、システムとして考えたときに、フルサイズのRFとの事実上の2マウントは避けたいと思うところじゃないかと思います。

 少なくとも私はその意味でMシリーズに手を出すつもりはありません。

 だから立ち位置の違いで、どちらもある面で正しいのだと思います。

書込番号:23484295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/22 05:35(1年以上前)

α6400があるからかな

書込番号:23484395

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/22 07:31(1年以上前)

>プロの間では評価が高く、店で最も売れてるミラーレスだったりするのに、ここでの評価と逆なのはなぜ?

プロにしろ一般人にしろ製品評価なんて主観的なものです。ここでの評価が低いのは単にキヤノンのファンが少なくライバルメーカーのファンが低評価しているものだと推測できませんかね?

所詮、最後に信じるのはご自身の目と耳と手で触った評価でしょ? それと機材に不満を持つのは自分の腕が低いと白状してるようなもんですよ。

書込番号:23484487

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2020/06/22 08:58(1年以上前)

tripstarさん

あとここは「価格コム」だから。
キャノンのミラーレスRPはキヤノンのフルサイズミラーレス最新機種なのに、
ボディだけの価格を比べると、M6 MarkUに近い金額になっている。
価格で考えると、「フルサイズでは安い」RPは「高評価」で、「フルサイズより小さいAPSなのに安くない」6DMarkUは「低評価」。

書込番号:23484603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/22 12:58(1年以上前)

>どっちを信じればいいのですか。

自分はここでの評価は無視です
指名買いだからw

書込番号:23484955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/06/22 13:42(1年以上前)

電波の海は、ノイジーマイノリティの玩具だからね。変なのに粘着されると低評価の嵐。
左巻きとかK国に代表される反日勢力はそれをうまく使ってるわな。

書込番号:23485033

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6225件Goodアンサー獲得:207件

2020/06/22 15:36(1年以上前)

この価格帯のカメラを買う人は40代以上が多い。
老眼が始まる年代なので、ファインダーがないとつらい。
またブロガー向けカメラとしては、ボディ内手振れ補正がないので魅力にとぼしい。

書込番号:23485198

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6225件Goodアンサー獲得:207件

2020/06/22 15:40(1年以上前)

正確には「ビデオブロガー向けカメラとしては・・・」でした。

書込番号:23485207

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/22 16:51(1年以上前)

こんにちは。

RPって価格コムでは評価高いんですか?
M6mk2については他の方が仰る通りファインダーなしっていうのが、
価格コムの常連さんなんかには使いづらいと思われるかな。
EOS Mってベテランさんにはお散歩用みたいな位置づけになって
いるのかなと思います。
高機能はいらない。でもファインダーは欲しい。
それならKissMでいいじゃん、安いし。となるんじゃないですかね?

私もM5mk2が出ないならKissM考えています。

書込番号:23485317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/10 22:49(1年以上前)

主はニコンとライカの最上位機種しか使わないから、ミラーレスの評判なんかどうでもいいでしょう。
個展まだですか?
カメラが酸欠起こしてブラックアウトした写真というのをお餅らしいので前から見せてと頼んでるのですが、未だに見せてくださらない。
貼り付けなんか簡単なはずですから早く見せてくださいな。

書込番号:23525082

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/07/11 09:23(1年以上前)

tripstarさん こんにちは

M6 Mark II の場合 専用レンズのラインナップの少なさがネックになっている気がします。

書込番号:23525806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/29 10:59(1年以上前)

 自身はEOS RPの評価を出し(=レビューを書き)、
EOS Mから当機種への買い替えを検討中の(主は)Canonユーザーなのですが、
ひょっとして価格.comのユーザーは全般的に、
「手の大きい人」
が多いのでは? 


 それは半分冗談として、後、考えられる違いとしては、


○RFとEF-Mのマウントシステムの将来性の差

○本体セットで10万円をちょっと超えるこの価格帯のカメラは、
レビューを書く価格.comのヘビーユーザーにとっては、
「メインではなく、サブカメラとしての実用性」
という観点で考えているふしがある

○自身が思うのにカメラを実際に使う使い手側の論理としては、
この価格帯のカメラに望む基本性能としては、
・M6Uは、APS-Cサイズのカメラとしてはかなり高価
=ミラーレスとは言え、既存の一眼レフカメラである7DUや90D等と較べ、
AF追随や連写性能等の実用的な性能面で、
やや問題のあるAPS−Cカメラには、
それだけのお金は出せない、勿体ない
・RPはフルサイズのカメラとしては安価
=この価格でフルサイズミラーレス、(既存と)最新のレンズマウントシステムが使える
(フルサイズで連写機能を問うのなら、更にお金を積めば、上位機種も狙える)
という、ざっくばらんな評価


等々が考えられます。

書込番号:23565803

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II ボディ
CANON

EOS M6 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月27日

EOS M6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング