『リュックサック のショルダーにつけるホルダー』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。小型・軽量ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属する。
最安価格(税込):

¥163,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+31,050円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,028 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,600 (2製品)


価格帯:¥163,000¥180,050 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥163,000 [シルバー] (前週比:+31,050円↑) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

『リュックサック のショルダーにつけるホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:510件

こんばんはお世話になります よくユーチューバーがつけているリュックサックのショルダー部分にカメラを取り付けるホルダーが欲しいのですが 、om-dにオススメのありましたら 教えてもらえませんか?楽天とか探してもニコン ソニー対応のしかなかったので一眼レフカメラもあるので共用出来るホルダーが理想です 宜しくお願いします

書込番号:24481365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/12/07 01:11(1年以上前)

>競馬狂いさん

ピークデザインのキャプチャーとかでしょうか?
https://www.ginichi.co.jp/news/3865/

三脚ネジにプレートを固定して使用するのでOM-Dでも、それ以外でも使えます。
ただし、過去に三脚ネジ付近が割れたとのスレを見た事があるので、使用についてはご注意下さい。

書込番号:24481393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:510件

2021/12/07 05:50(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
ありがとうございます このホルダーは予算オーバーなのでもう少し安いのがあれば有り難いです。
基本om-dはそもそも小さいから対応してるのですかね

書込番号:24481489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/07 06:48(1年以上前)

OM-D E-M5 Mark IIIはE-M1系と違ってボディがプラスチックなので
三脚ネジ部の強度が弱いのでやめたほうが。

ピークデザインキャプチャーV3のコピー品はAMAZONに色々あります。
自己判断で。

キャプチャーV3でOM-D E-M5 Mark III破損
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033048/SortID=23956702/

書込番号:24481524

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/07 08:08(1年以上前)

競馬狂いさん こんにちは

>ニコン ソニー対応

三脚穴に使える機種であれば オリンパスでも使えると思いますし ニコンやキヤノンよりオリンパスの方が軽量ですので 安定感は大丈夫だと思います。

でも このホルダーに場合 カメラにストラップが付いていると邪魔になる事が有るので ストラップの対策は必要になると思います。

書込番号:24481596

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/12/07 09:05(1年以上前)

>競馬狂いさん

予算オーバーのようですが精度など考えるとピークデザイン キャプチャーが無難だと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07818LB9D/

ピークデザインキャプチャーの類似した商品はAmazonなどに数多く出ていて半額程度ですね。

b-grip UNOもありますね。
価格は中間くらいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00SFFZOG2/

書込番号:24481657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2021/12/07 09:46(1年以上前)

>競馬狂いさん

OM-Dにピークデザインのキャプチャーを使っています。
キャプチャーの類似品も一つ持ってますがクイックシューがキャプチャーよりも分厚く、装着位置も調整できないので(キャプチャーは調整出来る)、
EM5系だと太いレンズを付けた時に干渉してしまいます。
キットレンズの14-150mmなら大丈夫ですが、PROレンズ等は干渉してしまいます。

あとキャプチャーを使ってますが基本的に補助的な役割だと思って使ってます。
落下の恐れがあるのでネックストラップとの併用です。

あとこの手のホルスターはカメラメーカーが推奨していない運用方法だと認識してください。
三脚にカメラを付けたまま移動するのもカメラメーカーは止めてくれと昔から言っています。
キャプチャー系のホルダーは更に振動が加わる歩行者に直接付けての移動になるのでカメラ側への負担は相当なものになります。
プラボディじゃなくても破損のリスクはかなり高いです(自分は使ってますが)
EM5 Mark IIIは軽量化の為にプラボディなのであまり使用するのをお勧めできません。
登山などで安全に使いたい場合はリュクのハーネスにも付けれるポシェットも検討してみて下さい。
https://www.paagoworks.com/product/focus/

書込番号:24481701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2021/12/07 10:54(1年以上前)

>競馬狂いさん

皆さんが話題にされているピークデザインのキャプチャーは一時期使っていましたが
・挟み込むネジ(特に丸ネジの方)が緩みやすくカメラごと脱落の可能性がある
・歩く振動で軽いシステムでも想像しているよりは遥かに重く感じる
ので現在は使用していません。

但しカメラプレートの方はアルカスイス互換の三脚雲台に取り付けたり
ピークデザインのクラッチを付けたりできるので便利です。

ポシェットタイプを使った運用をされている方も多いと思いますが
もしカメラを外に出しておきたい場合は以下のようなものもあります。

ハクバ GW-ADVANCE カメラホルスター ライト 02 S
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101210017-4H-00-00
街中ではちょっと付けたくないですけど。

書込番号:24481776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2021/12/07 12:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/07 12:46(1年以上前)

機種不明

どーもヾ(´・ω・`)ノ


やっぱここわ・・・(´・ω・`)b

書込番号:24481904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2021/12/07 17:57(1年以上前)

5iiiの三脚穴は三脚しか使えないらしい

書込番号:24482396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/12/08 09:56(1年以上前)

誰も指摘しないけど、今使ってるリュックのベルトと現物合わせしないと。
幅広だったり厚いと装着出来なかったりする。
意外とカメラキャプチャーの適用範囲は狭い。

書込番号:24483403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/08 15:06(1年以上前)

>誰も指摘しないけど、今使ってるリュックのベルトと現物合わせしないと。


そのために「仕様」ってものがあるんだけど。
料理作るのにスーパーに鍋持って食材買いに行くようなもんだなw

書込番号:24483869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/08 20:40(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

(深度合成)

競馬狂いさん、こんにちは。

キャプチャーですが、軽量なレンズとの組み合わせなら良いと思いますが 
あまり重たい組み合わせだと、よっぽどウエストベルトを締めてないとショルダーベルトが肩荷になってずれてきます。 
三脚のポケットがセンターにしてあるものが多いのはそういった理由からだと思います。
で、結局すぐに使うのをやめてしまいました。 重いレンズを装着することも多かったからです。

それとですね、ショルダーパッドの厚みによってはボルトを長い物に交換する必要があります。(矢印部分、2本)
私は登山用のリュックで基本厚みがありましたので、DYIショップでステンレスの長いボルトを買ってきて交換しました。

どうすれば、即写性にすぐれ、楽かと言うと自分の場合ですが、
HKUBAのくびの負担がZEROフックを使っています。
ただ、このままですとブラブラしますので、ダイソーのマジックテープ付きのゴムベルトを
ウエストベルトに引っ掛け、そこにレンズを通すような感じで運用しています。
参考例は、EM-1 MARKV+12−100F4PROです。
E-M1Xの場合はたすき掛けで300mmF4PROですが、意外と思われるかも知れませんがこの重さにしてかなり快適です。

あとロープロのトップローダーシリーズとかは、ベルト通しに加えてフック掛が上下で4ケ所付いていますので、
(小さいサイズは上のフックのみです)
100均などでフックを買ってきて、リュックに安定して前後に付けることが出来ます。
(普段は、登山用のリュックの場合はカメラを入れてそのままザックの中に入れてます)

色々、工夫されてみてください。 ご参考までに。

書込番号:24484280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件

2021/12/09 04:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。この取り付け方は、カメラ本体に負担が掛かることがわかりました。あまり安いの買って落としてしまってもつらいので>You Know My Name.さまのスタイルもありかなと想いました。レンズは12−40pro2.8です。記載してなく
申し訳ございません

書込番号:24484713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件 OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの満足度5

2021/12/09 07:02(1年以上前)

>競馬狂いさん
自分はカメラバッグの両端をそれぞれザックの左右ショルダー部に付けてカメラを入れてます。そこから取り出して撮影する分には遅くもなく面倒でもありません。
先日下山時に足を滑らせコケたらバッグにドロがべっとり。カメラが露出してればカメラが、泥まみれになってたと思います。山を歩いてれば分かると思うのですがちょっとコケくらいは普通にあることですし、カメラをかばって転ぶ方が危険だと思います。
ワイルドだろにならないように。

書込番号:24484795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/09 07:53(1年以上前)

競馬狂いさん 返信ありがとうございます

ザックでのカメラの持ち運び方 まとめサイト有りましたので 参考のため貼っておきます。

https://outdoorgearzine.com/column-how-to-carry-a-camera-while-hiking/2

書込番号:24484856

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2021/12/09 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さんに紹介してたら、自分が欲しくなったので買っちゃいました。

ハクバ GW-ADVANCE カメラホルスター ライト 02 S
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101210017-4H-00-00

タブを掴んでレンズホールド部分を片手で素早く緩めたり締めたりができ便利です。
「街中では使いたくない」と言いましたが、そんな事は全然無く
むしろあまり目立たずストラップに下げたカメラをホールドできる良品だと感じました。
ゴツゴツしてないのでリュックとの併用でも邪魔にならないです。
野鳥を探しながらの散策にも役立ちそうです。

書込番号:24486112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件

2021/12/10 19:42(1年以上前)

>Seagullsさん
>もとラボマン 2さん
情報ありがとうございます。
このホルダーならOM−Dならず最近使っていないD3も出番が多くなるかなとおもいました。
ヨドバシでみてみます。

書込番号:24487245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 09:40(1年以上前)

亀レスで恐縮ですがグラビティマグリールというアイテムを使って上手にザック横に留めている動画がありました。
レンズの大きさにもよると思いますが、かなりいいんじゃないでしょうか?
https://youtu.be/r6vibwv9keE

書込番号:24545168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2022/02/25 20:57(1年以上前)

>Seagullsさん
皆様 お世話になってます、今回はカメラホルスター ライト 02 Sを購入いたしました。
春のハイキングに使用してみます。ありがとうございました

書込番号:24620429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2022/02/25 22:52(1年以上前)

>競馬狂いさん

おお、買われたんですね。自分はその後、探鳥時に愛用しています。
こちらこそ購入のキッカケになったので、ありがとうございました。

書込番号:24620642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥163,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング