FUJIFILM X-T4 ボディ
- 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
- ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
- 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ
手振れ補正が付きましたが三脚使用して、
縦横構図で連写したい時が有ります。
T4は三脚穴が中心に有りません。
専用のプレートが有るとうれしいですが。
書込番号:23444632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tiger810さん こんにちは
FUJIFILM X-T4 は持っていませんが 調べてみると 一つ見つかりました
https://smallrig.jp/smallrig-x-t4-l-2811.html
書込番号:23444652
0点
tiger810さん
>T4は三脚穴が中心に有りません。
X-T4の三脚用ネジ穴は、レンズ中心と同軸上に配置されているようです。
・X-T4説明書 http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t4/about_this_camera/parts/index.html
三脚穴が中心に無いとは、どういうことですか?
書込番号:23444654
2点
三脚穴がボディ前後の中心に無いと言うことです。
書込番号:23444662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
t4専用のようですね。
書込番号:23444673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tiger810さん
>三脚穴がボディ前後の中心に無いと言うことです。
前後方向の中心を気にされたんですね。
ミラーレス一眼はミラーが無い分ボディが薄いので、左右方向はボディ中心に据えるけど、
各社前後方向は中心を確保できないですね。(ニコンのZ7も同様)
失礼しました。
L型プレート:
Kirkが BL-XT4を発表(発売寸前)
RRSも発表 https://www.reallyrightstuff.com/fuji-xt4
書込番号:23444817
0点
スモールリグで予約しました。同タイプでL型もあるみたいですよ。色とか材質とかウッドよりしっくりきそうだったので。。。値段も安かったです。
https://smallrig.jp/smallrig-x-t4-l-2813.html
書込番号:23444870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tiger810さん
こんにちは。
スモールリグいいですね。
ウッドグリップの商品ですが、側面のサブプレートはモニターが180度開けるように、前にスライドが出来るようになっていますが、
おそらくそこから回転して上や下に向けることが出来なくなりそうです。
高いところや低いところで使うときのバリアングルのメリットがなくなってしまうので、
このような使い方をする人は、サブプレートは無い方がいいかもしれません。
T4の設計の惜しいところで、例えばレリーズやUSB、HDMIケーブルが刺さっている状態でも、
バリアングルの回転を阻害してしまい、自由な角度でモニターを見られるバリアングルの優位性が、
ケーブルがある時は半減してしまいます。
ちなみにT3用の中華ブラケットを仮当てしてみましたが、開いた状態からは全く回転しませんでした。
T4用のブラケットには、何かしらのイノベーションが必要ですね。
書込番号:23445168
0点
>tiger810さん
入れ違いで解決済みにされてましたね。
終了後の投稿、失礼しました。
書込番号:23445186
0点
こういうのを見ると、ボディ幅内でしか可動しないチルトが手堅いと思う。
書込番号:23445215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SmallRig、先日、手元に届きましたがWOOD部分はやや滑りやすいです。そのまま使うとモニターがあたって動きが制限されるので縦位置プレートは外しています。ご参考までに。
書込番号:23470734
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 17:42:10 | |
| 8 | 2025/06/30 21:10:20 | |
| 16 | 2025/05/22 9:34:20 | |
| 2 | 2024/08/25 11:05:24 | |
| 55 | 2024/08/19 21:30:41 | |
| 20 | 2024/01/25 17:51:57 | |
| 20 | 2023/12/28 11:37:47 | |
| 20 | 2025/10/06 8:40:36 | |
| 1 | 2023/11/26 23:50:53 | |
| 2 | 2023/11/16 3:15:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











