『育児中におけるカメラ』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥93,974 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,194円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,019 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,974¥148,000 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,974 [ブラック] (前週比:+1,194円↑) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『育児中におけるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

育児中におけるカメラ

2024/02/25 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

スレ主 ぶた丸さん
クチコミ投稿数:34件

3歳と0歳の父です。

LUMIX DMC-TX1を使っており、そろそろカメラを買い替えようと思っています。

携帯性からサイバーショット DSC-RX100M7を考えていたのですが、同僚と話をしていて、デジイチにも興味が湧き、OM-D E-M10 Mark IVも気になるようになり始めました。

小さい子供が2人いるので、サイバーショットの携帯性は魅力的なのですが、価格と画質はOM-Dに軍配が上がるような気がしています。ただ、せっかく買っても、荷物になるからと、持ち歩かなくなってしまうともったいないので、小さい子供がいる状況で、どちらがおすすめかうかがえればと思います。

公園で撮るときや、車で出かける時はどちらでもいいのですが、動物園や遊園地、電車移動での旅行時などが心配です。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:25636458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/25 14:30(1年以上前)

>ぶた丸さん

>サイバーショットの携帯性は魅力的なのですが、価格と画質はOM-Dに軍配が上がるような気がしています。ただ、せっかく買っても、荷物になるからと、持ち歩かなくなってしまうともったいないので、小さい子供がいる状況で、どちらがおすすめか。


・OM-Dの10も携帯性に問題無しと思います。
・写りは比較にならない程OM-Dに軍配
・交換レンズが充実している点もサイバーショットに無い優位

書込番号:25636526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/02/25 14:45(1年以上前)

>ぶた丸さん

こんにちは。

>ただ、せっかく買っても、荷物になるからと、持ち歩かなくなってしまうともったいないので、
>小さい子供がいる状況で、どちらがおすすめかうかがえればと思います。

>サイバーショット DSC-RX100M7を

をお勧めします。

子供がじっとしていればよいですが、
動きだしたり、走ったりを撮る場合、
オリンパスのエントリー機には
像面位相差AFという重要な機能がなく、
画質以前にピントの)歩留まりの
低さに驚かれるだろうと思います。
(E-PL8やE-M10mkIII使っています)

メーカー限らずですが、
大センサーの高画質云々も
まずピントが合ってそこで
初めて活きてきますので、
AFが良い機種が良いです。
(子供撮影は特に、です)

書込番号:25636543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 ドローンとバイクと... 

2024/02/25 16:09(1年以上前)

>ぶた丸さん

TX1をお持ちでしたら是非ミラーレスをお勧めします。
私はRX100M7とフジのミラーレスX-T4を愛用していますが、子供を撮るなら断然ミラーレスを使います。屋内なら明るい単焦点レンズが良いですね。

マイクロフォーサーズは使ったことがないので何もいえませんが、私個人的にはできればもう少しセンサーサイズの大きなAPS-Cのモデルをお勧めします。
最初はキットレンズで色々と撮ってみて、そのうち明るい単焦点を追加されたら楽しいかと。
柔らかいボケを生かした印象的なポートレートをたくさん撮ってあげると将来の楽しみにできるのではないでしょうか。

書込番号:25636652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2024/02/25 17:29(1年以上前)

まず、カメラ1台でカバーしようとせず、シーンに応じて使い分けられればよいのではないでしょうか。

ご自宅や運動会、誕生日等のイベントでは一眼を、普段のお出かけや荷物を減らしたいシーンではTX1を使うとか。

マイクロフォーサーズ(MFT)は使用経験がありませんが、職場にTX1があるのである程度の使い勝手は分かります。
使い分けを前提とするなら、MFTよりもセンサーの大きなAPS-Cも候補に加えられてもよいかもしれませんね。

お子さんがもう少し大きくなってきたら運動会や発表会なんかも撮るシーンが増えるでしょうから、望遠レンズや明るい単焦点を付け替えて使える一眼があると対応しやすいです。

自分はキヤノンR10を買いましたが、私がレフ機で子供を撮っていた頃を思えばずっと軽くて性能もよくなっていると思います。
MFTに拘りがなければ、APS-Cも加えた方が選択肢は増えますし、センサーも大きいので暗所にも有利です。
(反面、レンズが大きくなりがちで携帯性は落ちますが)

いずれにせよ、実物を手に取ってみてシミュレーションしてみてくださいね。

シーンで使い分けるならMFTとAPS-Cの携帯性の違いはそんなに気にならないと思いますが、持って出られるモチベーションを維持できるのが大事ですから。

こればっかりはご自身しか分からないし、使ってみてもすぐに正解が出るものでもありませんけど。

また、どんな機材を使おうとも、一番優先すべきはお子さんの安全ですから、現場で使い方に迷って目を離してしまわないよう操作への習熟も必要です。
そのようなシーンでは慣れたTX1を今のまま使い続けるのがよいかなと思います。

書込番号:25636765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:128件

2024/02/25 19:06(1年以上前)

当方も子供撮りにミラーレス使いますが、経験上、荷物になる・他の子がいる場面で目立つのは、本体よりもレンズです。

なので長尺レンズは使わずに、キットの標準ズームや単焦点を使えば困ることはありません。

折角お金をかけるならレンズ交換のできるカメラのほうが後々楽しいです。

子供撮りは自己満足の世界なので、折角撮るなら楽しく撮りたいですね。

書込番号:25636899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2024/02/25 21:30(1年以上前)

我輩ならば
TX1は維持して
RX100m5aを買い足しします

TX1は明るいお外など用
RX100m5aは室内など暗めの場所用

及びそれぞれの補完用途に

書込番号:25637153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶた丸さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/25 21:48(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

返信、ありがとうございます。
肩や首への負担を減らすため、TX1はソフトケースに入れ、カラビナでベルト通しに引っ掛けているのですが、OM-Dはどのように持ち運ぶのがよいと思われますか。

>とびしゃこさん

回答ありがとうございます。
ピントが合いにくいのは、残念ですね。

>ダンニャバードさん

回答ありがとうございます。
APS-Cモデルの方が写りがいいであろうことは承知しているのですが、システムとしてのサイズが気になるところです。同じマイクロフォーサーズのLUMIX G100Dも考えていたのですが、実機を触ってみて、これすらちょっと大きいような気がしたくらいなので…。あと、質感がオリンパスの方が好みでした。

>えうえうのパパさん

返信、ありがとうございます。
TX1が動くうちは、おっしゃるような使い方もいいかなと思います。ただ、TX1は8年くらいたつので、そんなに長くは使えないような気がしています。

>9801UVさん

回答ありがとうございます。
キットレンズでズームが足りないと思うことはありませんでしたか?

書込番号:25637186

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:128件

2024/02/25 23:33(1年以上前)

マイクロフォーサーズだとG99にオリンパスの12-45/4を使っています。
その前はペンタックスのレフ機にキットの18-55を使っていました。
運動会など特殊な場面以外では、フルサイズ換算で70mmもあれば公園などでも不足は感じません。まして幼児であればそんな離れることもないので。実際によく使うのは換算で30-40mmくらいです。

書込番号:25637371

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/02/26 09:56(1年以上前)

レンズが小さいm43は全体で小さくしやすい
どんなカメラでも近距離でうごくこどものAFはむずかしいし使い手しだい

書込番号:25637761

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2024/02/26 16:26(1年以上前)

ぶた丸さん こんにちは

ミラーレスの方が レンズ交換でき写真的には色々タイプできるので良いとは思いますが 荷物になる事を考えると コンデジが有利になるので 選択難しいですよね

でも 写真撮りたいときそこにカメラが無ければ 写真を撮れないので 荷物が多く持ち歩きが心配でしたら コンデジの方が 良いかもしれません

でも 持ち歩くことを考えると スマホが最強ですので スマホでは撮れない写真考えているのでしたら 持ち歩きを犠牲にしても良い写真撮りたい場合は ミラーレスが良いと思います。

書込番号:25638120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2024/02/26 19:18(1年以上前)

>TX1は8年くらいたつので、そんなに長くは使えないような気がしています

なるほど、確かにそのあたりは不安ですよね。
コンデジ自体、TX1を購入された頃とはかなり環境が変わっていて、1インチセンサーモデルも選択肢が限られて高くなっているので、TX1に代わるとなるとRX100M7とかミラーレスのキット以上の高値で悩ましいです。

ただ、沈胴式でレンズの出っ張りのないコンデジの携帯性はいくらコンパクトなMFT機でも及ばないですから、私なら多少高くても二台体制は維持すると思います。
(実際には、APS-C機やフルサイズ機、1インチコンデジなど複数を使い分けていました。)

ご予算や保管場所もあると思いますが、すべて一台で賄おうとすると、かえって選択肢が減って中途半端になったりすることもあるので、私みたいに無駄にならない程度に(笑)使い分けるのもご検討くださいね。

書込番号:25638305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:50件

2024/02/26 20:57(1年以上前)

>ぶた丸さん
>肩や首への負担を減らすため、TX1はソフトケースに入れ、カラビナでベルト通しに引っ掛けているのですが、OM-Dはどのように持ち運ぶのがよいと思われますか。

TX1で肩や首への負担を考慮されるなら、ミラーレス一眼も避けた方が良いと思います。
小型のコンデジ、又はスマホを使用されるのが良いと思います。

書込番号:25638463

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶた丸さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/27 21:37(1年以上前)

>9801UVさん

実際に使う焦点距離は、意外と限られているんですね。

>AE84さん

近距離でうごくこどものAFはむずかしいと思えば、多少失敗しても諦めがつくかもしれません。

>もとラボマン 2さん

カメラ性能の高いスマホにすると、バッテリーの減りを常に意識しなければならないし、バッテリー寿命もあるので、どこまでスマホに投資するかは悩ましいところです。でも、場合によっては、それもいい選択肢だとは思います。

>えうえうのパパさん

中古でいいものがあれば、2台体制もいいかもしれないですね。

>Kazkun33さん

ウエストバッグならば、負担少なく持ち歩けるのではないかとも思っているのですが、いかがでしょうか。

書込番号:25639926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,974発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング