『zennheiser vs bose vs apple』のクチコミ掲示板

2020年10月15日 発売

QuietComfort Earbuds

  • 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
  • トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
  • 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション

QuietComfort EarbudsBose

最安価格(税込):¥24,000 [サンドストーン] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月15日

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション


「QuietComfort Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbudsを新規書き込みQuietComfort Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

zennheiser vs bose vs apple

2020/10/24 22:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds

スレ主 Task-Pさん
クチコミ投稿数:6件

momentumTW2かQCEかAirPods pro の3つならどれがおすすめでしょうか?

当方Apple信者ですので本来ならAirPods proにするのが正解なのでしょうが、装着感があまり好きじゃないんですよね。。。。

条件(というより前提)
・基本iPhoneやMacで使います。
・端末間の切り替えはAirPodsならもはや言うまでもないでしょう。QCEであればBose musicアプリで切り替えも簡単なのは知っております。ただし、MTW2については無知なので気になるところです。
・zoomなどでの使用も想定しています。ですので、マイクの質等も気になるところです。

既に重複する質問もあるかもしれませんが、回答して頂ければ幸いです。

書込番号:23746418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度5

2020/10/24 23:01(1年以上前)

音は圧倒的にBOSEの方が上です。BOSEを50時間以上エージングしたのですが圧倒的にBOSEの方が優秀です。好みに分かれますが。このサイト以外にeイヤホン に電話してみるといいでしょう。参考にならなくて申し訳ないです。

書込番号:23746425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/10/24 23:10(1年以上前)

>Task-Pさん

安定感だとAirPodsProでしょう!
装置感はサードパーティのイヤーピースが多く出だしているので、それで解決出来るのでは?

書込番号:23746448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Task-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/24 23:17(1年以上前)

なるほど、参考になります!

書込番号:23746461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2020/10/25 00:20(1年以上前)

AirPodsProは持ってないので言及は避けますが、MTW2もQCも、通話用のマイクは、右側にしかありません。
なので、長時間のビデオ会議で使うときなどに、左右交互に充電しながら使う、ということは出来ませんし、耳が疲れたので左右交代ということも出来ません。
Galaxy Buds Liveは、実にスムーズに左右切り換えされますし、タップ操作も片側だけで基本できますので、このシンメトリーな設計は、使い勝手には後々効いてくると思ってます。

クリアな通話、という意味では、MTW2は殆ど役に立たないのに対して、QCはマイク感度も高く、そこそこクリアです。
しかし、生活音も同時によく拾うので、周りが静かなことが条件です。
PlantronicsとかJabraと比べると、マイクのノイズキャンセリング性能は、大分見劣りします。

色々完全ワイヤレスを使っていくと、単純な音質だけではなく、装着感、シンメトリーな操作性、接続性、会話時のマイク性能、などの使い勝手のバランスが、満足度に占める比率が大きくなっていきますので、アップル信者であればなおさら、AirPodsPro一択ではないでしょうか。

書込番号:23746555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2020/10/25 08:40(1年以上前)

>Task-Pさん
AirPods Proの装着感がどう好みに合わないか具体的な点が分かりませんが、落下しそうなのでもっとしっかり耳穴に捻じ込みたいのならXELASTECやSpinFitのAirPods Pro用のものを入手して土台だけ利用すれば他の一般的なtws用が一応は使えますよ。嵌め込みが浅くて取り外すとき抜けやすくなると思いますが。

書込番号:23746869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Task-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/25 11:04(1年以上前)

>koontzさん
なるほど。
やはり音質と個人的な装着感を除けばAirPods Pro が最強ですよね。。。

書込番号:23747093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Task-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/25 11:05(1年以上前)

>ススキノザコシショウさん
そんなやり方もあるのですね。
参考になります!

書込番号:23747096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Collingsさん
クチコミ投稿数:33件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度4

2020/10/25 15:03(1年以上前)

音質にこだわるのでしたら、AirPodsProは論外です。MTW2との比較ですが、カナル型と比較するのは音の聞こえ方が若干違ってくるので必ず視聴することをオススメします。QCEはカナル型とヘッドホンの良いとこ取りだと思ってます。とても聴き疲れしないバランスの良い音です。しかも、他の方もおっしゃってますがエージングでさらに良くなってきます。個人的にはQCEに軍配を上げたいところです。

書込番号:23747494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2020/10/25 16:17(1年以上前)

それってエージングで低音増えたって書き込みですよね。
低音これで充分な人はどーすればいいんでしょうか(まあ本当にエージングで変わるとしてですが)。
あと装着感はボーズはAirPods以上に試着必須ですよ。実際私には合わなかった。

書込番号:23747630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2020/10/25 16:21(1年以上前)

あとAirPods Proは論外ってほど音悪いですか?
この手の書き込み見るたびに人それぞれなんだな、と思いますね私は。

書込番号:23747633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2020/10/25 16:35(1年以上前)

いや「音質にこだわるのでしたら」ですか。すみません1行目なのに見落としてました。
AirPods Proは音質にこだわる人には論外なんですか。こだわる人はいろいろ大変ですね。

書込番号:23747658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xuqnkhebさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度5

2020/10/28 17:25(1年以上前)

横から失礼致します。
3機種ともに持っていますので、ご参考までにコメント致しますが、音質については好みがあって 様々なご意見があろうかと思いますので 可能ならば店頭で視聴されることをお勧めします。皆様のアドバイスは参考になりますが 最終的には本人の感じ方ですので..

AirPods Proの音はバランスは良く素直な音出しだと感じます。優秀なノイズキャンセリング機能により相対的には音量を絞ることが出来ますし、ONKYO HF Playerなどイコライザー機能付きのプレイヤーアプリで音質を調整することが可能です。HF Playerの場合はイコライザー機能もありますが、それ以外に「設定」の中に「ヘッドホン選択」項目があり 選択肢としてAirPods proはありませんがEarpodsがあるので それを選択すればかなり深みと響きの良い良音に変わります。元が変な強調の無い素直な音出しのせいなのかイコライザーによる調整がかなり実感できるイヤホンだと感じます。また、自分の場合はイヤーチップをAZLA SednaEarfit XELASTEC(ペタペタした素材で好き嫌いはあります。なお、偽物注意です)に替えて密着度が増し かなり良くなりました。
TW2は前作に比べて低音域が鳴るようになって全体に滋味のある美しい響きを奏でます。解像度が高く美しい音粒が拡がる感じがして その軽やかでありながら深みのある音質を好まれる方も多いと思います。
BOSE QCEは最新機種ですが力強い低音域が響くBOSEの音です。最初にパワフルな低音域を感じますが、全体としてもクリアな音が展開しており それがある程度の量感をもって包み込んでくる心地良い鳴り方をするイヤホンだなと感じました。
3つとも持っておりますので、色々と使いまわしています。例えば、朝はAirPods proを使い、途中でBOSE QCEに替えたりして遊んでおります。良い音を持ち歩きたいということでは、ポータブルBTアンプ(Fiio BTR-5)に有線イヤホン(5千円〜10数万円まで色々)を主に2.5mmバランスケーブルで繋げて聴くという形を併用しております。所有している有線イヤホンを活かせますので..

ノイズキャンセリングは、AirPods pro=>BOSE QCE>>>TW2という順で効果があると思います。低雑音はかなり消えますので効果は実感できると思います。TW2は比較すると少し軽めの感じです。外音取り込みは特にAirPods proがイヤホンを着けてないかの如く自然です。

接続性については3機種ともに極悪通信環境の渋谷駅ホーム、通路、周辺で大丈夫です。また、操作性やアプリなども著しく劣後しているものは無いと思います。ただし、TW2はイヤホン本体から音量調節が出来ます。AirPods proはiPhoneとの機能連携ではリンゴ印製ですので もはや部品の一部というレベルで優れているでしょう。また、小さくて軽いので保護ケースごとストラップで首から下げて持ち運び出来ます。

バッテリー性能は日常使いでは3機種ともに問題ないかと思います。TW2も前作とは異なり勝手にバッテリーケースが放電する謎仕様から脱しておりますので..

通話性能はAirPods pro>BOSE QCE>TW2の順のような気もしますが、自分の体感上はさほどの違いがあるとは思いません。

以上 長々と失礼いたしました。

書込番号:23753592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds
Bose

QuietComfort Earbuds

最安価格(税込):¥24,000発売日:2020年10月15日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbudsをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング