『α7Cに合うレンズのサイズの上限は?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,500 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,390 シルバー[シルバー]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥182,600 (2製品)


価格帯:¥188,500¥262,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『α7Cに合うレンズのサイズの上限は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 α7Cに合うレンズのサイズの上限は?

2020/11/08 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

スレ主 pippy2016さん
クチコミ投稿数:6件

α7Cとα7 IIIとどちらかにしようかと迷っていますが、
大きいレンズをつけるとα7Cはバランスが悪いし安定しにくいと言われました。
どのくらいの全長、どのくらいの重さのレンズまでならα7Cは大丈夫そうですか?

書込番号:23774788

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/08 00:36(1年以上前)

貴方が持てる限界まで。

書込番号:23774793

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2020/11/08 00:49(1年以上前)

>大きいレンズをつけるとα7Cはバランスが悪いし安定しにくいと言われました。

マニュアルフォーカスで使うわけじゃないので、レンズ側でささえればいいだけで、持てる大きさならいいのではないでしょうか。α7IIIだとしても、ちょっと大きめのレンズはどれも安定しない、ってことになってしまいます。

書込番号:23774809

ナイスクチコミ!13


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度4

2020/11/08 01:34(1年以上前)

カメラとレンズの組み合わせに関しては「バランス」は100%個人的な好みの世界です。
単に自分が使って慣れていたものが「正解」であると思いこんでいて、それと違うものを「バランスが悪い」と決めつけてしまう人が結構います。

手持ちで撮影するとき、そこにシーソーのような支点がある訳ではないので、ボディがどれほど重かったとしても何も楽になることはありません。たとえボディが0グラムであったとしても、レンズの少し前の方を持てば安定し、倒れてしまうことはありません。

ただレンズとグリップが近いのは事実ですし、大きなグリップをがっしりと握りたいという要望に対しては点数が下がると思います。

書込番号:23774855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/08 02:15(1年以上前)

レンズの大きさ重さで
重心付近を支持します

レンズの大きさ重さで
持つ位置を代えます

レンズが大きく重たくなっても
重心より遠い位置を持つと
バランスが悪いです

それなら600mmF4なんか
どのボディでもバランスが悪くなるになってしまいます
600mmF4みたいな
超重量級のレンズほど
三脚座の位置は前方に来ます

書込番号:23774877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/08 05:21(1年以上前)

個人的には少なくとも70-200/2.8くらいまでは快適に使えると思う
それより(1.5s程度)重いレンズは使ったことないのでわからんけど
3sくらいまでは大丈夫な気がする(笑)

それ以上だとバランスうんぬんより総重量的に手持ちでの撮影がしんどくなるだろなと(笑)

書込番号:23774957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2020/11/08 07:38(1年以上前)

別機種

この状態でカメラを持って支える人はいないと思う

>pippy2016さん
重心で支えればブレずに撮れるので、レンズとカメラの重量差は関係ありません、あるとすれば右手だけの片手撮影の時だけですね。

書込番号:23775056

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/08 07:58(1年以上前)

pippy2016さん こんにちは

このカメラのような ファインダーが左にあるカメラの場合 右目でファインダー覗く時 カメラが センターより右に寄るため 長く重いレンズだと バランスが少し 悪くなるので この場合は 一眼レフタイプの方が使いやすいと思います。

でも この場合 ファインダー左で覗く場合は 逆に センターに近くなるので 長く重いレンズでも使いやすいと思います。

書込番号:23775073

ナイスクチコミ!3


halisさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度4

2020/11/08 08:19(1年以上前)

個人的には、普段から気軽に持ち歩けるカメラとして、カメラとレンズの総重量が1kg程度までを目安にしているので、タムロンの28-200くらいが重さも長さも最大と考えています。
レビューにも書きましたが、子ども達とのお出かけ時に、α7c+28-200をネックストラップで持ち歩いており、子ども達が良い表情のときに気軽るにサッと撮れるので、このくらいまでがちょうど良いと思います。
バランスが悪いというのは、これより重いレンズだと、軽さを売りにするカメラを選んだのに、メリットが薄れますよという意味ではないでしょうか。

書込番号:23775100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/11/08 08:25(1年以上前)

>pippy2016さん
> 大きいレンズをつけると

7cと比べたらーだと7Vの重い分バランスは
良いでしょう。ただそれにバッテリーグリップ
を付けたらそっちになりますね。

その使いたい大きめのレンズが具体的に決まって
いているならば、全体的な重量とバランスは各々体格
や筋力で左右されたり感じ方が違いますから実際両方
試して良い方を選ばれる事がベストです。

その大きめのレンズがメインになるなら=頻繁に使用
する事になるので出来る限りバランスをとった方が良い
とは思いますが、そうでなければ自分のメインレンズで
バランスが取れるボディの方が良いかなと思います。


書込番号:23775113

ナイスクチコミ!1


sansadaboさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/08 08:50(1年以上前)

ポートレートなど手持ちで長時間連続撮影される以外の方だったらバランスなどそれほど気のしなくても良いです。
1kgオーバーの重いレンズは左手でレンズを支える事になるのでボディの大小は関係なく、むしろ総重量が軽い7Cの方が有利です。
撮影スタイルは人それぞれなので断言はできませんが。
バランス云々よりこのカメラで何を撮るか?何を撮りたいか?でレンズは選ぶべきです。
スナップならご自身が苦にならないトータル重量を考えればよろしいかと。

書込番号:23775145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/08 08:52(1年以上前)

>pippy2016さん

 極論を言えば、ニコンやキヤノンのプロ使用も考慮したハイエンドのデジタル一眼レフでも、大口径の超望遠レンズを装着すれば、レンズにボディがくっついてるように私には見えます。

 7Cクラスのボディになれば、どのみちレンズを持っての撮影になると思いますから、手持ちか三脚使用かは別にしても、重量的なバランスでいえば、レンズとボディを総合的に見てバランスを取ればいいだけのことですし、見た目という点でいえば、写真を撮るのに必要であれば、見た目など気にしている場合ではないというのが私の考えです。

 どんな被写体をどんなシチュエーションで撮影するのかということと、レンズ予算とご自身の体力を勘案してレンズを決めればいい事だと思っています。

書込番号:23775148

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2020/11/08 09:29(1年以上前)


>pippy2016さん

あなたが持ち歩ける総重量からボディーの重さ引いたものが、上限ですね。軽いボディーの方が選択肢も広いです。


バランス悪いのでダメ、という方には具体的に何と何のバランスが悪いとどのように不都合があるのか聞いてみた方がよいです。

見た目のバランスの悪さが所有欲を満たさないとか、
ストラップや三脚の支持でレンズが下向いてしまうのがイヤだとか、
グリップが小さいと片手でぶら下げて持ったときに落としそうでイヤとか、
具体的な話を聞けたならそれが自分に重要かどうかわかりますし、
ほとんどは個人の好みの話になりそうですし、
即答できない方の話はただなんとなく言ってるだけなので無視してよいかなと思いますし。

書込番号:23775206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/11/08 10:06(1年以上前)

α6500に24105Gをつけっぱなしにしてます
首から普通に下げて歩き回ってます
知り合いに大きすぎるって言われたけど、気にしない気にしない
100400GMで撮るときは、レンズにボディがくっついてる?感じになるけど
気にしない気にしない

書込番号:23775268

ナイスクチコミ!4


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2020/11/08 10:17(1年以上前)

>pippy2016さん
一例としてα7Cに24-70/2.8 ズームである、シグマ 24-70mm F2.8 DG DN 830g 直径87.8mm 全長124.9mm をつけた場合をお知らせします。

「cbr_600fさん」「イルゴ5300さん」が言ってるように、左手の位置がボデイ+レンズの重心にあると楽です。
それで、この組み合わせですと、左手はちょうどレンズのズームリングを握ることになります。
そのためこの状態ではズーム操作は出来ません。
ズーム操作時に左手を手前にずらしますと、前述の重心を外れ、ずっしりと重さが左手にかかり大変です。
おそらく一般の女性でしたら、もうこのレンズでズームはしたくない、あるいはこのレンズは使いたくない、と感じると推測します。

書込番号:23775292

ナイスクチコミ!0


melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2020/11/08 10:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

限界サイズ?

どうでしょ!

FE20f1.8Gで目いっぱいな感じ。
FE28f20はけっこういけてて出番復活!!
MFでよければZeiss Loxiaの35oや50o。
一番似合ってるのは個人的にはSigma45mm!!!
ですかね !(^^)!!(^^)! 

書込番号:23775337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/11/08 10:56(1年以上前)

重量バランスや見た目の問題もありますが、結局は気分のバランスじゃないですか。私的に標準ズームで写りや使い勝手が合格だったのはシグマ24〜70mmF2.8だったので、やや重いけれどα7RVの常用レンズにしてます。あと出番多いのが FE50mmF1.4。
でもソニーが光学性能を改良した24〜70mmF4を近々出すような噂もあるんで、気軽に使いたいならそちらをオススメします。もしくはタムロン28〜75mmF2.8。気合い入れて出向くイベントじゃなければ500〜600gくらいが妥当かと。私は写り重視だから、軽めのレンズもしばらく使って「ん?」って感じたら補欠入りです。

書込番号:23775393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2020/11/08 11:29(1年以上前)

別機種
別機種

AF24mm

STF135mm

私の持ってる最小と最大、どちらもスナップ用途で街中で使ってます。

Samyang AF24mm / 120g,47mm
MINOLTA STF135mm + LA-EA3 / 850g,81mm

性能、大きさ、重さ、見た目も、私としてはどちらもベストバランスです^^

書込番号:23775451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2020/11/08 11:47(1年以上前)

バランスを取るなら、
考えかたを変えればいいだけす。
例えば、
手持ちなら、大きく、長く重いレンズであれは撮影時にレンズを左手で下から支えればいいだけ。

一眼レフであっても、ミラーレスであっても考え方は同じです。
写真を撮るために使いたいレンズを使いましょう。

あくまでもバランスを気にするなら、
購入前にご自身で実際にレンズをつけて
どう感じるか確認するしかないかと思います。

書込番号:23775479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2020/11/08 11:50(1年以上前)

>pippy2016さん
>アダムス13さん

そうですね、どちらを買ったほうがよいかは、重さのバランスの良し悪しの評価ではなく、
実際に店頭で、握って、首にかけて、ファインダー覗いて、シャッターきって、気分の上がる方にするのが正解かなと思います。

書込番号:23775487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2020/11/08 13:14(1年以上前)

>pippy2016さん
α7Cとα7III、悩ましい選択ですね。それは何をどのように撮りたいのか次第です。

旅行での撮影を例にとると
旅行目的での撮影:携行性重視、画質妥協でα7Cと小型軽量レンズ
撮影目的の旅行:画質重視、携行性妥協でα7IIIと大口径高重量レンズ

もし、α7C1台でやりくりするなら
日常のスナップ撮影:α7Cと小型軽量レンズ(例:キットズーム)
作品撮り:α7Cと大口径高重量レンズ(例:シグマ 24-70/2.8)
とかになります。

シグマ 24-70/2.8 の代わりに小口径軽量レンズ(タムロン 28-75/2.8)という選択もあります。
これは、どのように撮りたいのか次第です。

上で書きましたように、α7Cにシグマ 24-70/2.8(大口径高重量レンズの一例)は扱いずらく、他の人、特に女性にはお勧めしません。
ただし、全ての大口径高重量レンズに当てはまるものではありません。

書込番号:23775630

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2020/11/08 14:01(1年以上前)

>pippy2016さん

見た目のバランスはともかくどのレンズでも装着できるのは間違いないので、α7cとα7Vのどちらが自分に合っているのか、どちらが好みなのがで決めるべきではないでしょうか。

書込番号:23775720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/11/08 14:53(1年以上前)

私は普段は24-70F4Zですが、
撮影会や作品撮りには24-70F2.8GMです。
小型軽量と大型高画質を使い分けるのが良いと思います。
ただし、70-200はF4です。F2.8は重いので買いません。(Aマウントの70-200F2.8が重すぎて結局使わなかったから)

24-105F4の方が24-70F4より画質が良いですね。
24-70F4は作り直すのかしら? 小三元の3本の内、24-70F4だけが格下の画質ですから。
この24-70F4はやっつけ仕事だからねー。ソニーが急いで出したのでしょう。
それでも軽いというだけで使っています。
シグマに24-70F4の良いのはあるのかしら?

書込番号:23775807

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2020/11/08 16:32(1年以上前)

> MINOLTA STF135mm + LA-EA3 / 850g,81mm

181mmでした訂正。

街中ではレンズの長さ100mm越えるくらいから、なに撮ってるんだと振り向かれることが多くなる印象。

書込番号:23775989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/08 16:35(1年以上前)

ああ
だけどLVでの撮影だと変わってくるね

僕はあくまでファインダーでの撮影の話だから…

書込番号:23775996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/11/08 17:10(1年以上前)

スレ主さま

α7Cに合うレンズは、これからソニーやサードパーティーから、どんどん出てくると思います。
サードパーティーなどは、これから新しいジャンルのレンズが出せると喜んでいると思います。

書込番号:23776061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2020/11/08 17:46(1年以上前)

>WBC頑張れさん

>α7Cに合うレンズは、これからソニーやサードパーティーから、どんどん出てくると思います。

これのことですかね?

https://digicame-info.com/2020/10/post-1387.html

書込番号:23776139

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/08 19:45(1年以上前)

>pippy2016さん

バランスが悪いなら、ボディーにウェイトをつければいいだけだと思います。


ミラーレスはどのボディーでも超望遠の大口径レンズの使用にはバラン氏が悪いと思います。

書込番号:23776369

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2020/11/08 20:51(1年以上前)

バラン氏…って誰なんじゃろ…

書込番号:23776511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/08 22:41(1年以上前)

pippy2016さん 度々すみません

少し確認なのですが カメラが軽い為 重いレンズとのバランス と言う事でしょうか?

それとも ファインダーがセンターにあるα7 IIIに対し ファインダー右目で覗く時 ファインダーが左にあるため 大型レンズ付けた時 レンズが右により バランスが悪くなることに対してのバランスでしょうか? 

書込番号:23776805

ナイスクチコミ!0


スレ主 pippy2016さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/08 23:08(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
どのご意見も大変参考になります。

>もとラボマン 2さん
カメラが軽い為 重いレンズとのバランスが悪い、
もし重いレンズならα7Vの方がいいと言われたので
ここで質問させていただきました。

書込番号:23776878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2020/11/08 23:14(1年以上前)

>pippy2016さん
α7Vとα7cでのレンズバランスの上限ということですが結論からすればどちらもそれほど変わらないと思います。
α7Vに70200GMをつけてもカメラで支えるでは無くレンズ本体で支えるでしたから。
現在はα9U、α7sV、α7cですがどの本体でも70200GMの様なレンズを使用する場合はカメラ本体でなくレンズ本体で支える様にしてますよ。
α7Vとα7cでの選択肢での違いはジョイコンが無い、ファインダーが小さい位です。
センサーは同じと言われてますがエンジンを改良しているα7cの方がいいと思いますよ。
大きい本体は小さく出来ませんが小さい本体は大きくできる可能性はありますので。
ただ新開発のシャッターの音は安っぽいです。
質問の結論ですがバランスレスポンスは変わりません。
α7cキットレンズの組み合わせではポケットにも入るフルサイズなので重宝してます。
α7Vではポケットに入りません。
良いご選択を。

書込番号:23776901

ナイスクチコミ!5


スレ主 pippy2016さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/09 14:24(1年以上前)

教えて下さった皆様、
わかりやすく詳しく教えていただいてありがとうございました。
皆様からのご意見でイメージがつかめてきました。
後悔のないようにどちらかを選びます。

書込番号:23777781

ナイスクチコミ!1


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/10 09:47(1年以上前)

右手は、本体グリップとシャッターを持つ。
左手の親指と人差指でレンズを握って、親指根元で本体を支える。
レンズが大きくなっても、左手でレンズを支えて、
右手は本体をグリップ横からバランスを獲るだけなので、レンズの重さに関係ないです。

が基本なので、レンズが小さくても大きくても、握りは変りないです。
コンデジでも左手が鏡筒を持たないで、本体を持って構えてたら、変ですよね。

書込番号:23779234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/10 10:01(1年以上前)

pippy2016さん 返信ありがとうございます

>カメラが軽い為 重いレンズとのバランスが悪い、

カメラの重さだけでしたら 皆様も書かれていますが問題ないと思います。

でも ファインダーの位置が 左にあり 右目で覗く場合 カメラに顔が付かないので 安定感無くなりますし レンズ持つ位置も 右側に寄るため 右側の脇を締めるのが窮屈になるなど α7 IIIに比べると安定性悪くなると思います。

でも これは ファインダー右目で覗く時の事で 左目でしたら関係ないのでスルーしてください。

書込番号:23779252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2020/11/11 16:33(1年以上前)

>pippy2016さん

>どのくらいの全長、どのくらいの重さのレンズまでならα7Cは大丈夫そうですか?

付けられるかどうかつかえるかどうかでいえば全部大丈夫

見た目を含めたバランスで言えばキットのズームレンズ程度が似合うと思います
(小さな単焦点やレンジファインダーのオールドレンズ程度)





書込番号:23781653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,500発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング