公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo
これは画面解像度は低いしカメラも最低限のものだしメモリも少ないしCPUも低スペックという、値段なりの性能しかない安物スマホです。
AQUOS sense3と比べてもだいぶ負けているくらいですし、買ったあとで不満を覚える声も多いです。
本体価格1円などの安売りに惹かれてよく考えず買うのは避けたほうが良いです。
書込番号:23937272
16点
海外で多数発売されたGalaxy A 2019シリーズのうち、最もランクが低いGalaxy 10eをベースにして日本仕様追加で再設計、カスタマイズした製品です。
ガラケーからの乗り換えがメインターゲットなので、必要最低限な機能があればいい感じでしょう。
ベースモデルは防水防塵も非対応だし、おサイフ対応、FMラジオ対応、周波数最適化など大幅カスタマイズしてあるので、それらに非対応の機種を使うよりはマシだと思います。
あとこの機種は2019年冬発売のGalaxy A20のマイナーチェンジ版であり、A20比でバッテリー容量、ROM容量、対応microSD容量をアップさせた程度です。だからより低価格を実現できてる感じでしょうね。
書込番号:23937290 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
「安売りに惹かれてよく考えず買」ったのでしょうか?
ここに辿り着く人はスペック程度は検索などで調べていると思いますよ。
書込番号:23937293 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
おっしゃるとおりですが、前機種が何かにもよります。Sense2からの機種変更ならこの機種にすることで多少は性能が向上します。また、Feelよりは上ですが、Feel2には劣ります。
まあ、2年前に発売されたauのGalaxy A7の方がSoC性能が高いのですが。
書込番号:23937301
10点
>ありりん00615さん
Galaxy A7 2018を発売したのは、auではなく楽天モバイルです。
ドコモやauが扱わない機種だからか、周波数カスタマイズやOSバージョン変更程度の最低限カスタマイズで投入されましたから、日本仕様はありません。
処理性能面だけでみれば、A7の方が上なのは確かですが。
書込番号:23937306 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
途上国向けの最低ランクの安物ベースなのでひどいものです。
海外のA20はまともなのに同じ名前で国内キャリア向けのこれはまさに悲惨。
同じ名前で中身は別物というわかりにくい状態に。
書込番号:23937310 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Sense2からでも性能はあまり変わりませんし、むしろ画面解像度など劣っている部分もありますよ。
書込番号:23937312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
海外版A20をベースにすればいいのに、A10eをベースにしながらA20を名乗るのは紛らわしいし、どうなの?というのは、国内向けA20発表当時思いましたから、そこについては同意します。
ガラケーからの乗り換えをターゲットにした機種で、なおかつ割引規制ギリギリ価格で攻められる機種だと、日本仕様追加でカスタマイズしてそこに多少なりコストかかることを考えると、A10eベースになってしまうのかもしれません。
A20のマイナーチェンジとしてA21を新たに発売してるし、新規開発より安くできるって感じでしょう。
書込番号:23937314 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
auはA20で、A21とほぼ同じ性能でしたか。A21はストレージ容量とバッテリー容量が向上しただけですね。A20のスペックはほぼ海外版A20eと同じです。
A7はこれらと比べると良さそうに見えますが、楽天回線環境ではあまり評判が良くないですね。
書込番号:23937329
4点
A20・A21は不具合少ないしフェリカついているし
良い端末だと思いますよ
ヤフオクでも安いですし予備機にお勧めしますよ
書込番号:23937387
15点
A20使ってますが、動作が緩慢になる時がある以外は不満はないです。
廉価機種でもGalaxyはまともです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031900/SortID=23775566/
書込番号:23937447 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
少なくともドコモの格安スマホはA20、A21、Be4とどれも地雷だと思っています。
どれも選ぶと後悔するでしょうね。
私ならA41、sense4が最低ランクです。
書込番号:23937451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日、スマホの知識が無さそうな老人が店員に『一番安くて丈夫なのはこれですね〜』と勧められるままBe4とか買ってしまってるの見かけましたね。
その前は高齢の夫婦だったか、『一番安いのだと此方になります』とA21を勧められ、『まあこれでいいだろ、スマホなんかどれも同じだよ』『そうだね』みたいな感じで選んでいったのも目にしてます。
書込番号:23937462
8点
後悔している人は、目的に合った機種選びが出来ない人なんでしょうね。
書込番号:23937466 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>情報隊さん
こんにちは。
中国メーカーやその関連国内メーカー叩きの次は韓国メーカーですか。。。
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=%8F%EE%95%F1%91%E0
実際にモノを手にされての実感ならともかく、
「・・・と聞いた」「・・・ならしい」ベースでご自身の意見や判断を語るなら、せめてその「他人の褌」の出所を明らかにしましょうよ。
#別スレでも書きましたが。
その意見や判断が読み手にとって採るに足るものか否かは、そのソースと論理から読み手が判断します。
書込番号:23937507 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
「どれも選ぶと後悔するでしょうね。」という人は、ご自分の使い方が「世間一般の標準」と勘違いしている人w
書込番号:23937508 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
少なくともこのサイトのレビューにおいては案の定3機種とも評価は低いですが、何れもそういう人達なんでしょう。
初めてスマホを持つ人なら構わないけど、そうじゃない人はせめてスマホのスペックを勉強すべきだとは思いますね。
詳しくない人にやたら低スペック機を売りつける店員も店員ですけど。
書込番号:23937515
7点
>arrows manさん
A21は購入してませんが、A20は購入しました。
必要最低限な機能は備えており、ベースのA10eより機能面でアップしてるため、こだわらない人には問題ない機種でしょう。
ある程度使う人だとメイン機としては到底無理だし、サブ機またはサブのサブ機的な感じで使う感じですね。
ただサムスンお得意の有機ELではないので最初は多少違和感ありますし、充電中バックライトが強制的にONになるこれなんなの?という仕様もありました。
価格なりな部分はありますが、設定価格からもそういう位置づけだと思いますよ。
スタンダードラインの中にも、上位モデルから下位モデルまでありますから、仮にメイン機として利用するなら自分にあったのを選べばいいだけですし。
特にA20/A21は再設計でストラップホールまで追加してるあたり、キャリアの設定価格からメインターゲットはガラケーからの乗り換えですから。
最低ラインというA41もsense4は当たり前ながらこの機種より性能やスペックは上ですが、ハイエンド使ってたらこれらにも少なからず不満は出てくるでしょう。
スマホとして最初に使う機種かどうか、すでにスマホを利用していてサブで利用するかどうか、すでにスマホを利用していて性能等調べず価格だけで購入してしまったという主に3パターンで評価は大きく変わってきそうです。
書込番号:23937839 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ありりん00615さん
>auはA20で、A21とほぼ同じ性能でしたか。A21はストレージ容量とバッテリー容量が向上しただけですね。A20のスペックはほぼ海外版A20eと同じです。
韓国などで同等性能のGalaxy A20eが投入されてますが、A20eのメーカー型番はSM-A202xです。
国内向けのA20はメーカー型番がSM-A102D/J(FCCIDではSM-A102JPN)なので、A10eベースの派生扱いです。
またA21に番号は上がったものの国内向けA21のメーカー型番はSM-A102DU/JU(FCCIDではSM-A102UJPN)なので、スペックほぼそのままな通りバッテリー容量やROM容量を倍にした程度のA20マイナーチェンジ扱いとなってます。
auがA20後継としてA21を投入してないのは、2020秋以降5Gスマホに完全シフトだからですね。
そのため4GモデルのA21は扱わずUQブランドのみで投入、先日傘下のJ:COM向けに追加発表されました。
KDDI向けカラバリはブラックとホワイトのみで、レッドが選べるのはドコモだけ(笑)
書込番号:23937861 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>mjouさん
逆に言うとそれしかおすすめポイント無いですね。あとヤフオクで買うのはおすすめしませんよ。たくさん出回ってるのは、買ったはいいが不満だったからすぐ手放したのでしょうね。
書込番号:23938087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末に不満があって売却するというよりは、一括1円とかで安く購入して未使用で売却というパターンが多いと思います。
書込番号:23938104 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
使い方次第と言ったところですよ。
会員証程度で使うなら悪くないし、
高グラフィックのゲームするなら物足りないな・・・です。
機種変でも無料で手に入れるチャンスもありそうですし、
(去年よりは値引きは渋いけど)
1000円以下なら、費用対効果はかなりいい機種です。
eeePCの初代使ってましたけど、
これよりかは全然普通の端末です。
個人的には、端末代の借金を背負いたくないので、
(結果として、返済期間が縛りとして機能する)
最低の維持費で維持するなら、
ノントラブルで良い機種と思いますよ。
新品転売も良く見ますし、買いましたけど、
貰えるものはもらっとけ・・・だと思います。
スナドラ800程度の能力は感じています。
書込番号:23938419
19点
取り敢えず書いとこ(笑)
何でグローバル版のA20をベースにしないで下位の10eのExynos 7884bなんて使うんだ?みたいな話が当たり前になってますが…
理由はただ一つ。Exynos 7884bの性能が高いからです。
まず、あちこちで言ってるけど最近のSoCはクロック周波数やモデルナンバーだけで単純に判断出来ません。見てくれだけで実際の性能は…なお買い得ミドルクラスの怪しいSoCが結構幅を利かせちゃってるみたいです。
で、誰かさんが言ってる話その一。Snapdragon 630がExynos 7884bよりそんなに凄いのか?ガルマックスさんのデータで比較すると…
https://garumax.com/aquos-sense3-ram4gb-antutu-benchmark
https://garumax.com/galaxy-a21-sc-42a-ram3gb-antutu-benchmark
両者に言う程の差はありません。ごく僅かにMEMやUXに差がついてますが、誤差の範囲内にも見えます。
あと、こういう動画があります。
https://youtu.be/SQsnkdl9ppQ
本当に操作する人のタッチの僅かなズレでしか差が生まれてないようにしか見えませんね。
書込番号:24099860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A20は解像度が低く画面が小さい事がネックで、レスポンスに関しては
言われてみれば、家族のsense3とかたまに触ると思った程違わないなと後々思いました。
書込番号:24099910
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 15:01:40 | |
| 0 | 2024/07/26 14:27:20 | |
| 5 | 2022/11/08 18:15:55 | |
| 14 | 2022/08/13 12:13:48 | |
| 0 | 2022/06/30 19:11:50 | |
| 0 | 2022/02/26 13:05:36 | |
| 2 | 2022/01/31 15:25:34 | |
| 9 | 2021/12/12 21:25:11 | |
| 0 | 2021/12/11 13:00:05 | |
| 1 | 2021/08/31 9:52:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









