公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年12月上旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
現在simフリーを検討中で元々はMoto g pro を検討していましたが長年利用しているシャープからの大画面が出たのでこちらも選択肢の一つになりました。
残念な事にカメラの評価が低過ぎで悩んでいます。他のスペックは満足ですが、、、
そこでお持ちの方にお伺いしたいのですがオートではなくマニュアルで撮影した場合ある程度は改善するかお教え下さい。
特に夜景や暗い場所での画質が気になります。
また今後アップデートで改善する可能性がどれくらいあるか、楽天版ではなく25日発売のsimフリー版が改善されている可能性などご意見頂けたらありがたいです。
因みにドコモが今後4Gスマホでいい物を出さない気がし、5Gも5Gプランにしないと買えないと言うキャリアの策略にハマりたくなくsimフリーに乗り換えです。
中華スマホは視野に入れておらず(Motoも中華傘下ですが)大画面とSD対応が希望でこの選択になりました。
SDを割り切れたらiPhone かpixelに行くのですが・・・
書込番号:23858216
3点
>locohawaiiさん
カメラが気になるならSHARPは選択肢から外した方がいいと思います。
私はAQUOSsense2、3利用中で4も値段落ち着いて不具合聞かなくなったら買うつもりです。
sense4plusはどうもSHARPの品質以下のようです。IGZO液晶でもなく指紋認証も前面から背面に
AQUOS便利機能などは引き継がれていますが、ハードウェアレベルで違うようです。
sense3とsense3plusとの価格差から考えるとsense4plusは破格に安いです。
おそらく削るところ削ってるのだと思います。
モトローラはmoto g8 plus所有しています。カメラ性能は価格考えるととても写りいいです。
暗所の性能などはRedmi note9sなどよりずっと明確に良いです。
SHARP機などよりはずっといいと思います。moto g8 plusはレビュー書いてますのでよければ。
暗所の性能はスマホの場合、何枚も撮影して重ねて補正してノイズ少なく明るい写真にするので
マニュアルだとハードウェアの高感度性能だけに頼ることになると思います。
オートやナイトモードのようにきれいに暗所撮影は難しくなると思います。
SDカードがネックになってるようですが、SDカードも費用掛かりますし半消耗品です。
比較的データが飛びやすいと思います。
内蔵ストレージだとeMMCかUFSの方が速度も速く信頼性も高いです。
iPhoneなら大容量モデル選ぶことも出来ますし、Pixelならクラウド利用してもいいと思います。
来年6月からGoogleフォト廃止になったら有料クラウドの値下げや無料クラウドなども
活発になると思います。Googleドライブなら今でも年額2500円で100GBのストレージが使えます。
SDカードのようにデータなくす確率はとても低いと思います。
クラウドだと共有や自分でもどこからでもどんな端末からもアクセス出来ます。
利便性安全性などもいいと思います。
遅くて信頼性の低いSDカードに頼るより他の方法も視野に入れていいと思います。
タイプCのUSBメモリも普及しつつあります。SDカード分のバックアップも必要と
考えるとSDカードに保存するより信頼あるストレージに置くと言うのもデータの
ロストの可能性が減っていいと思います。
SHARPはカメラでとても立ち遅れています。きれいに撮れるノウハウは一朝一夕には出来上がりません。
切羽詰まってか、本気になったのかオリンパス社員の乗る電車に広告まで出しています。
今はまだSHARPはそんな状態です。
https://article.yahoo.co.jp/detail/7855c0c7466dfbda54bf7194167bf3925dcdbe2b
書込番号:23858412
13点
Moto g proがいいんじゃないですか。アンドロイドワンだしカメラいいみたいだし、タッチペンもあるし、電池もよさげで防水じゃないのと処理速度はsharpだけど。
私も娘の携帯電話で悩んでてMoto g pro、sense4が候補でしたが、phsからの機種変更でiPhone seただで結局iPhone seになりましたけど、直前までMoto g pro優勢でした。
書込番号:23858468 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Taro1969さん
タイプCのUSB は頭に無かったです、その手がありましたね。
SDの理由はクラウドも利用しますが何となくSDにもバックアップと言う思いと好きな動画を本体ストレージ気にせず入れておけるくらいで、、、
SHARPはカメラ以外は無難な使い勝手が好きでMoto はガラケー時代と海外で利用しており性格のせいかスマホに限らずコロコロメーカーを変えないタイプでして。
pixelとiPhone も再度検討してみます。
>fwshさん
やっぱり2択だとMoto ですかね。
無印Sense4との比較だとMoto の方が全体的に好みでした。
自分は一昨年ド◯モショップで特別にXRを2万円でと言われたので興味無かったので自分の機種変にせず下の子に新規で購入しました(笑)
書込番号:23858666
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/23 14:33:26 | |
| 22 | 2025/06/26 7:03:30 | |
| 2 | 2024/06/02 21:18:55 | |
| 9 | 2023/03/12 9:01:46 | |
| 2 | 2022/11/09 10:03:42 | |
| 1 | 2022/10/18 11:34:15 | |
| 2 | 2022/10/05 12:13:39 | |
| 4 | 2022/10/16 12:19:08 | |
| 9 | 2022/08/04 8:24:48 | |
| 2 | 2022/07/02 2:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










