WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥39,600 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 246位
- カナル型イヤホン 105位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 123位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
wf-1000xm4を購入して10日程たったのですが、気になった点があります。
普段、イコライザーはプリセットのBrightを少しいじった高音重視の設定で使っているのですが
音量が8割を超えたあたりを境に、音が急に籠もった感じになってしまいます。
android(pixel4a5g)、iPadで試してみましたがどちらも同じ現象が起きていて、
NC、外音取り込み、両方オフ
LDAC、AAC+DSSE、AAC
など、組み合わせを変えても変わらず。
wf-1000xm4を初期化しても変わりませんでした。
同じような症状の方、いますでしょうか?
書込番号:24708162
1点
>quiver2kさん
そんなに音量上げないほうが良いと思いますけど、音楽ジャンルはどのような物でしょうか?
クラシックの微小音時のことでしょうか?ボリュウーム足りませんか?
私は小音量でノイズ低減効果を期待した使い方?なので爆音時のことはわかりませんが。
あまり大音量で聴き続けると難聴になると医者にも言われているので、ほどほどの音量で使うよう
ご注意された方が良いかと思いますが・・・。
書込番号:24708291
2点
>audiomania1さん
普通にJPOPです。
音が籠もらない範囲の音でもそこそこの音量は出ているので
それで聞けてはいるのですが
気分によってはさらに音量を上げたいと思うときもありまして。
これまで使っていたVictorのHA-FX100Tではそういうこともなかったのですが。
なんとなくですが、WF-1000XM4のこの現象は、音量75%ぐらいで
高音領域は最大に達していて、それより音量をあげると低音だけ増量されるような印象です。
書込番号:24708305
0点
>quiver2kさん
私はワイヤレスイヤホンはXM4で2個目(1個目はXM3)なので他社のワイヤレスイヤホンを購入して
じっくりと聞いたことがないのでなんともお答えできませんが(すみません)、
ボリュームを上げていくと歪みが段々と大きくなっていって、聴感上は高音が大きくなったように
感じられることが多いと思います。
もしかすると、設計上、意図的に特性を調整している(歪み感を減らすため)なのかもしれません。
ワイヤレスイヤホンですからアンプも含んでいるわけで特性は自在でしょうから。
このXM4はXM3の時から歪み感の少ないスッキリしたノイズフロアの低い音質が気に入り買いました。
私の使い方は恐らく通常の方の使い方よりも小さな音量と思いますので、その範囲では高低のバランスは
変化なさそうです。
ちなみにイヤピースを変えるとかなり音が変わるようなので試す価値があるかもしれません。
XM3の時は交換してずいぶんと変化し、今のXM4に近いような音になったのを記憶しています。
書込番号:24708403
1点
>quiver2kさん
本機でノイキャン使わない意図がわかりません。
ノイキャンを重視してチューニングされている商品なのにもったいないと思います。
なぜノイキャン使わないのか教えて欲しいです。
私のボリーュム設定はどのDAP でも23%ぐらいなもんです。
30%でも耳が痛くなり耐えられません。
書込番号:24709311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>audiomania1さん
設計上の性能限界のようなものかもしれませんね。
イヤーピースの交換は試しています。
>zippo1932さん
ノイキャンは電車の中などで普通に使っています。
今回の現象とノイキャンに関係があるのかを調べるために
ノイキャン・外音取り込みを両方オフにしたりして試してみたというだけです。
音量をどれくらいにするかは個人の好みですね。
書込番号:24709449
0点
症状ではなく
スマホから送られてくる音が悪いのです
スマホと接続→本来の性能は聴けない
ウォークマンなどDAPと接続→本来の性能発揮
スレ主様はもっとよい音を期待しておられたと
思います、が大事なのはイヤホンでなく
再生機側です
スマホでは音は期待できません
書込番号:24709661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>登録販売者美智子さん
スマホが音楽再生専用のウォークマンにかなわないのはその存在意義に関わるのでもちろんですが、
この数年間?の進歩でその差が以前に比べ縮まっているのを感じました。
私は今は最新のウォークマンを持っていなく外出時にスマホのXperia5Uでもっぱら聞いています。
実用上はかなり良い線だと思っているところです。
現実には常に本格を追求するのもままならないので。
最新のウォークマンが大型化して更に重くなっていることも影響していますけど。
一度じっくり聞いてみたいものです。話がそれて申し訳ありません。
書込番号:24709709
0点
>audiomania1さん
私もXPERIA5Aですが、音に期待して買いましたが
ダメでした
たまたまZX507を視聴したら世界が変わりました
私はXPERIAとスマホでは歴然の差を感じて
XPERIAでは音楽を聴いてません
ウォークマンがデカイ、重いなんて
全く思わないですしそれ以上の効果があります
スレ主すいません
書込番号:24710071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







