『電池もちわるし』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池もちわるし』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信28

お気に入りに追加

標準

電池もちわるし

2022/05/01 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

S8からの機種変更です
長年愛用したS8の電池もちが悪くなったので思いきって機種変更!
他機種と迷ったけど遊び心もあってこちらに
ちょい重いけど久しぶりの最新機種にるんるん
しかし!ちょっと電池もち悪くないですか?
朝100%帰宅時40%は今時ちょっと衝撃です
カメラが凄いので、不満はそんなに感じていませんがいちユーザーとして感想を記しておきます

書込番号:24726690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/01 20:04(1年以上前)

学習して慣れてくるまではそんなものですが、最近の機種はバッテリー容量大きくても減りはかなり早い傾向なので、1日2回充電がベストです。

書込番号:24726707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/01 20:27(1年以上前)

ハイエンドモデルである以上、電池持ちにはあまり期待するものではないと思います
ちなみに海外のバッテリーテストでも、前モデルのS21 Ultraの方が電池持ちが良いという結果が出てますね

書込番号:24726742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/01 20:28(1年以上前)

S8と比べると、バッテリーの持ちはかなり良くなっています。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy%20S&displaySize=3.0,15.0
ハイエンドは性能が高い分、バッテリーの持ちが犠牲になります。

ミドルレンジスマホのA23の場合は、バッテリー持ちだけはいいですね。
https://benchmarks.ul.com/hardware/phone/Samsung+Galaxy+A23+review

書込番号:24726746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 20:38(1年以上前)

コメントありがとうございます
そうか、1日2回充電!
心掛けます

書込番号:24726768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/05/01 20:39(1年以上前)

りりっく抑揚よみさん

私はS8+から機種変更しました。
デバイスケアのバッテリーで見ると
1日以上保つような表示ですが、
実際はそこまでではないですね。
用途によっても違うのでしょうが。

書込番号:24726770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/01 20:41(1年以上前)

S8以降のGalaxy SシリーズはS9、S10、S10+、S20、S21、S21 Ultra、S22 Ultraと購入してきましたが、バッテリー容量は世代ごとに増えてはいるものの、バッテリー持ちは悪くなってる傾向ですね。

また前世代のS21 Ultraとバッテリー容量は同じ5,000mAhながら、利用開始11日目の現時点ではS22 Ultraの方が減りが早いです。

書込番号:24726775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 20:43(1年以上前)

コメントありがとうございます
そーですね、すべて完璧なスマホはないので何を最も重視するか、ですね
カメラが本当にキレイに撮れて満足しています

書込番号:24726778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 20:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます
5年使い倒したS8の後だったので、新品の電池もちに期待を持っておりました
ヌルヌルサクサク、最強最新アンドロイドの使用感に満足しております

書込番号:24726791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 20:54(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
失礼しました、ネモフィラ1世様宛

書込番号:24726795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/01 20:59(1年以上前)

>BLUELANDさん

デバイスケアのバッテリー項目はしばらく利用して、利用傾向を学習していけばマシにはなってきますが、基本的にハイエンド機はパフォーマンス重視なので、大容量バッテリー搭載であっても、そこまで持ちません。

またデバイスケアのバッテリーは、同じ画面に表示される上部の[○時間○分残り ○%利用可能]と真ん中あたりに表示の[フル充電後の使用可能時間]の表示時間に1時間以上の差があり、バッテリー残量が少なくなるほど両表示の差が大きくなってきます。
Android 11あたりからあるバグ?みたいな感じですが、今現在も改善されてません。

ちなみにS22 Ultraの場合、高精細なWQHD+解像度パネルを採用しており、ディスプレイ設定で解像度設定をFHD+ではなくWQHD+にしていると、バッテリーの減りはより早くなります。

バッテリー持ち重視するなら、ミドルレンジ〜スタンダード機種になりますね。

書込番号:24726805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 21:02(1年以上前)

>BLUELANDさん
S8シリーズは優秀でしたね
電池もちと経年劣化のカクツキを我慢すればまだまだ現役でした
今回はあそびごごろ重視なので、電池もちを求めるのは欲張りすぎだと思いつつ、初日はびっくりしました!

書込番号:24726807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/05/01 21:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しい解説ありがとうございました!

書込番号:24726822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Honey501さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/02 07:49(1年以上前)

電池の容量の割には減りが早いので、目と手を休ませる事を兼ねて長持ちさせる為にマックス85%までの充電にして、一日2回位充電するか、もしくは環境が許されるのであれば、こまめに(食事の間や仕事の間など)充電したほ方が良いと思います。
ドコモの人も大体の人は夜寝てる間に充電して朝になったら充電00%のままにしてるけど、こう言う使い方だとバッテリー持ちが悪くなると言ってましたので、ご参考に。>りりっく抑揚よみさん

書込番号:24727325

ナイスクチコミ!5


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/02 08:01(1年以上前)

>Honey501さん
すみません、質問させて下さい。この機種買うまでリチウムバッテリーは充電回数が決まってるので極力0に近づくまで使用して100%まで充電してました。それよりこまめに充電する方が長持ちすると言うことで合ってますか?

書込番号:24727340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honey501さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/02 10:11(1年以上前)

確かにドコモショップのひとがそう言ってました。
今回の機種変更の原因も後ろのバッテリーケースの膨張でそろそろ危ないと思ってたのが一番の理由で、バッテリーに関して色々と質問した時に教えてもらいました。バッテリー残量ギリギリまで使ってから約8割の充電で良いみたいです。
私が以前使用したxperia (6年使用)は2,3%残るくらいまでギリギリ使えてたですが、この機種は残り8%ぐらいで電源が切れましたので最初びっくりしました。(ずっとこんな感じかは判らないですが、)一番のダメージは100%のまま付けっぱなしだそうです。
この習慣の見直しでだけでも2,3年の差が出るといわれましたので、ご参考に。

書込番号:24727489

ナイスクチコミ!3


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/02 10:59(1年以上前)

>Honey501さん
いいこと聞きました!ありがとうございます!今日からそうします!

書込番号:24727542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/02 11:13(1年以上前)

機種不明

以下設定すれば、バッテリー残量85%になったら自動で充電停止します。

デバイスケア→バッテリー→その他のバッテリー設定→バッテリーを保護

ソニーのいたわり充電と同じような仕組みです。

書込番号:24727566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/02 15:44(1年以上前)

ショップの店員はそう言うでしょうね

h ttps://tonaburo.com/blog-entry-125.html

書込番号:24727904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/02 16:10(1年以上前)

リチウムバッテリーは100%の状態が一定期間継続すると、急激な劣化が始まります。この期間は約1週間と言われています。毎日持ち歩いてバッテリーを消費する前提なら、100%充電でも問題ありません。

充電器に接続している時間が長い人にはバッテリーの保護設定は有効です。ノートPCを据え置きで利用する場合は、同様な設定を行うことでバッテリーの定命を大きく伸ばせます。

書込番号:24727927

ナイスクチコミ!4


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/02 16:20(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
私もそう思ってましたが本当このところどうなんでしょう?

書込番号:24727946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/02 16:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんにちは。例えば夜1時頃残り10%位から充電始めて朝6時頃まで線繋ぎっぱなしで100%まで充電するのと、いたわり充電にしてこまめに充電(まとまった時間充電出来ないため)とどっちがいいのでしょうか?しつこくてすみません!

書込番号:24727982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/02 18:39(1年以上前)

午前中にバッテリーを20%以上消費する状況であれば、いたわり充電の恩恵は少ないと思います。継ぎ足し充電に関しては、25〜45%まで消費してから行うのが最も効果が高いそうです。
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2111/18/news021_2.html

書込番号:24728128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/05/02 19:20(1年以上前)

>Honey501さん
貴重なおはなしありがとうございました

書込番号:24728193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/05/03 16:23(1年以上前)

帰宅時に40%あれば、良いのでは?頻繁に充電するとバッテリー劣化が、早くなりますがね。省エネモードとかにしてみては?

書込番号:24729356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hisui007さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/04 08:02(1年以上前)

Galaxy MAX Hzというリフレッシュレート管理アプリ入れるといいですよ。電池持ちが20%アップした感じです。初期設定でパソコンと連動してコマンドうつ必要がありますが。

書込番号:24730192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/05/05 06:45(1年以上前)

>Honey501さん
コメントありがとうございました❗

書込番号:24731750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/05/05 06:56(1年以上前)

>もりりん8さん
>hisui007さん
コメントありがとうございました
いろいろ考えてお試ししてみようと思います

書込番号:24731754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/05/05 07:11(1年以上前)

みなさまのアドバイスを参考に、スマホと上手にお付き合いしようと思います
たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:24731764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング