『睡眠用途としてどうでしょうか?(アパート天井からの騒音対策)』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,300 ブラック[ブラック]

(前週比:+452円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,500 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,300¥39,600 (71店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,300 [ブラック] (前週比:+452円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信25

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

アパート上の階の住民が立てる睡眠時間中の天井からの騒音(激しい足音、物を落とす音など振動型の低音)に悩んでおり、一時的な解決のため、睡眠用のワイヤレスイヤホンの購入を検討中です。
(※騒音問題自体の解決については別途対策のため動いているため、ここではスルーをお願いします)
AirPod Pro2を所持しており、ある程度効果がありますが4時間しか充電がもたないので睡眠には若干使い辛いです。
耳栓も試しましたが、振動音にはイマイチ効果が薄いようです。
Ankerの睡眠専用イヤホンも検討しましたが、キャンセリングではなくノイズマスキングのようなので恐らく耳への負担が大きいのではと思っています。

こちらの製品は充電8時間持ち、最高のノイズキャンセリングとある為にかなり希望を持っておりますが、こういった用途で実際使われている方など、もし所感ありましたらお教えください。
レビューも色々みましたが、AirPod Pro2の方がノイズキャンセリングが良いという内容も見かけた為と、(飛行機以外の)睡眠時に問題ない形状なのかなどの感想があまり引っかからず悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25810839

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/07/14 18:32(1年以上前)

ノイキャンイヤホンよりも耳栓のほうが良いのではないでしょうか?
私は使ったことないのですが、最近の耳栓はもの凄く効果が高いとききました。
Amazonなどで「耳栓 最強」などのワードで検索されるといろいろとヒットします。
比較的安価なものも多いので気軽に試せるのではないかと。

書込番号:25810878

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/07/14 19:15(1年以上前)

寝ホンにするには大きすぎませんか?
頭が常に天井を向いているなら邪魔にはならないかも知れませんが、そんな寝方が出来ますか?
普通に耳栓を使う方が良いと思います。

書込番号:25810920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/07/14 19:20(1年以上前)

>neu00さん
あくまで初期不良が無いという事を前提で言えば私はBOSEが最強だと思っております。
時々新幹線の移動をすることがありますが、「ゴォーーッ」と言うレールノイズも電車同士がすれ違う時の「バァン!」と言う衝撃音にも気付かず寝入ってしまうことが当たり前となっています。
しかしながら何かと問題の多いBOSEですがデジタル耳栓と割り切るなら使えなくはないのでは?と思います。
ぜひどうぞ!と強気で言えないのが痛し痒しです汗)

書込番号:25810925

ナイスクチコミ!3


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2024/07/14 20:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!耳栓はかなりの種類試しました。(ウレタン、シリコン、プラグ、エトセトラ)…が、床から伝わるタイプの低音振動音はダメでした。
外からの車の音、扇風機や換気扇、人の声などはカットできるので無駄ではないのですが、最も消したい音が厳しい状態です。


>盛るもっとさん
ありがとうございます!なるほど、サイズが大きいのですね。インターネットでしか商品を見ていないため、その辺りの所感を知りたかった所です。
なので寝ホンの話がコメントやレビューに出てこないのですね…。納得しました。
飛行機の中など以外では厳しそうですね。

>wessaihomieさん
ありがとうございます!BOSEの睡眠ホンも調べましたが、やはり生産終了しているのが引っ掛かっております。
もし、色々問題解決して次の機種が出るようであれば検討したいのですが…。

その後あれこれ検索し、1MORE ComfoBuds Mini というのがノイキャンで寝ホンのようなのでこちらも調べてみたいと思います。(ただし値段が安いのでこちらの機種より肝心のノイキャンが弱いような気はしています)

書込番号:25810999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/07/15 16:03(1年以上前)

>neu00さん
説明が不足して失礼しました。
私が提案したのは一部で悪評高い?BOSE QC ULTRA EARBUDSです。
公式価格が39600円ですが現在Amazon primeセールで約33000円となっています(eイヤホンの中古もあり)。
このサイトのレビューや口コミではノイズ、異音、接続性がとにかく酷いとのご意見も見受けられますが私の環境下(Oppoスマホ
Mac)では何の問題もなく、全部がそうではないと思います。
とにかく無駄な音を掻き消すという表現がぴったりのか強力なANCで他の追従を許さないとSONY、Technics、HUAWEIなどを使い回してきた者の個人的感想は過去イチです。
強力なのに特有の圧迫感も少ないので耳栓用途にも向いていると思いますがご予算が許すならばご一考ください。

書込番号:25812164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/07/15 16:39(1年以上前)

>neu00さん

Air Pods Pro 2のノイズキャンセリングが完全にフィットするとカナリ優秀ですので他だと不満は残りそうですが

私はハズレを引かずに23年11月購入の最初の個体から問題なく利用出来ている
Bose QuietComfort Ultra Earbuds
を私も押します。

ケースはAir Pods Pro2と比べると大変大ぶりですが
タッチセンサーの設定を枕に触れても問題無さそうな機能に設定すれば
横向きで下じきにしても違和感を感じません。

書込番号:25812208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/07/15 17:01(1年以上前)

>neu00さん

そういえば昨年入院した際、同室の方のいびきが強烈で、持って行ってたAirPodsProをノイキャンONで装着して寝たことがあります。
でも結局イヤホン装着の違和感が気になって寝られなかったので、諦めて布団を被って寝ました。

私個人的にはイヤホンをしたまま眠るのは困難な気がします。
一案ですが、かかりつけ医があればそこで睡眠導入剤の処方をお願いするという手もあります。
先生によると思いますが、内科医などでわりと簡単に処方してくれると思いますよ。

書込番号:25812237

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/07/15 18:43(1年以上前)

>neu00さん
こんにちは
ダンニャバードさんのおっしゃる睡眠導入剤が良いと思います。私も使っていますが睡眠薬と違って癖にならない弱いのがあり処方してもらっています。1回で30日分はでますが安いので試すべきでしょう。4時間くらいはしっかり寝れますので、精神安定上でも良いと思います。お恥ずかしいですが自分の場合は無呼吸症候群なんですが、お医者さんに相談するのがベストでしょう。

TVでアパート暮らしの大学生が勉強中にヘッドフォンで騒音対策をしている番組を見たことがありますが、人によって睡眠に入りにくい人もいますので、悩ましいですが、何かの助けを借りるのが健康上重要なことです。個人毎に違いますので恥ずかしいことでもありません。健康第一で頑張って下さい。

書込番号:25812348

ナイスクチコミ!6


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2024/07/16 05:18(1年以上前)

>wessaihomieさん
ありがとうございます!すみません、勘違いしておりました。BOSE QC ULTRA EARBUDSの仕様を見てみました。ノイズキャンセリングの実力は非常に高そうですね。
唯一の問題点は充電してバッテリーが6時間というところですね…。検討範囲ですが、欲を言えば8時間持つと完璧です。
しかし寝ホン可能でノイキャンが強い、恐らく住民が煩い時間帯は対応できるであろうバッテリー連続時間という点では選択肢に上がりそうです。
購入の前にはカスタマーサポートにも聞いてみたいと思います。

>よこchinさん
ありがとうございます!
wessaihomieさんも推されているのでそちらの機種はかなり良さそうですね。ケースは家で使うので全く問題ありません。
問題の音が消せるかは改めてユーサポにも問い合わせる予定ですが、やはり時間が若干ネックです。
やはりノイキャンはAir Pods Pro 2が一番でしょうか。バッテリーが本当に惜しいです。(なかなか新規でノイキャン搭載のものが出ないため諦めかけてますが…)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!おっしゃる通り、イヤホンも耳栓も本来ならしない方がベストですのであくまで一時凌ぎだと考えております。
騒音がない日は普通に眠れているため、睡眠導入剤でも音で目覚める可能性は高いです。
しかし、最適なものがなさそうであればそちらの道も考えたいと思います。

>cantakeさん
ありがとうございます!
説明不足でした。当方の場合、ぐっすり眠っているところ、深夜帯に突然住民の足音で目が覚めてしまうという感じで、入眠自体はできております。
音で起きない量の睡眠導入剤となるとかなり加減が難しそうですが、医者に相談できそうな際は話してみたいと思います。

睡眠導入剤に関しては微妙にカテゴリ違いになってしまいそうなので簡潔なお礼で失礼いたします…。感謝いたします。

ノイズキャンセリング搭載の電子耳栓というジャンルもあるようなので、そちらでも調べてみております。(イヤホンより安いのでやはりノイズキャンセリングが微妙という評価が多く、これだというのは見つかっておりません)

書込番号:25812865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/07/16 05:32(1年以上前)

>neu00さん
こんにちは

以下に、睡眠に効果を発揮し、電池が長持ちする寝ホンのいくつかをご紹介します。

1MORE ComfoBudsMini ES603:小型で片耳わずか約3.7gと軽量で快適に装着できます。
最大約40dBのノイズ低減を実現し、充電ケースと併用することで合計約24時間の連続再生が可能です。

final AG-PITA:耳が痛くなりにくく、眠りにつきやすいようサウンドの迫力をおさえたモデルが数多くラインナップされています。
最大30時間の連続再生が可能です。

Anker Soundcore Sleep A10:このモデルは睡眠を快適にすることに特化しており、
入眠時間や眠りの深さを記録する「モニタリング機能」や、入眠時に自動で音楽を止めてくれる「睡眠モード」があります。
連続再生時間は最大47時間です。


以上 参考にどうぞ。

書込番号:25812873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/07/16 06:58(1年以上前)

>neu00さん

>>問題の音が消せるかは改めてユーサポにも問い合わせる予定ですが、やはり時間が若干ネックです。

足音ですか、意識して聞いて無いのでサポートも答え難いかも、
ワイヤレスで、これ以上の時間は難しいと思いますが
音楽流さず着けているだけなら朝まで持ちそうな気もします。

>>やはりノイキャンはAir Pods Pro 2が一番でしょうか。

私は左右の耳穴のサイズが違い付属のLでも右が小さかったので
イヤーチップを他社製に交換してからは一番に感じています。

書込番号:25812919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/07/16 11:51(1年以上前)

>neu00さん
確かに8時間は厳しいかと思いますが接続する際のコーデックにもよりますので他製品も含めてご一考の対象にされてはいかがでしょうか。
いずれにしてもトピ主さんの要望を満たせるかどうかは購入してみない事にははっきり言えないものと思いますので熟慮されるようお勧めします。

書込番号:25813207

ナイスクチコミ!2


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2024/07/17 03:50(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます!この口コミを参考にされる方が他にいるかもしれないので自分の得た情報を書いておきたいと思います。

Anker Soundcore Sleep A10 については直接メーカーに問い合わせました。が、キャンセリングではなくノイズマスキングのために騒音そのものに働きかけるのは厳しいとのことでした。騒音問題ではなく寝つきが悪い方などには良さそうです。

1MORE ComfoBudsMini ES60はノイズキャンセリングとのことで良さそうです。が、ケースを使わない場合の充電が5時間だそうです。
こちらの https://review.rakuten.co.jp/item/1/402716_10000026?ev=2#itemReviewList 購入者さんという方のレビューが当方と似た状況の為、今回の用途では厳しい可能性がありそうです。

final AG-PITA こちらは耳にもし合うなら良さそうですね。ノイキャンは搭載されていないとあるので騒音を消すという期待はできなそうです。

あくまで何時に発生するかわからない睡眠中の騒音対策という趣旨のため、それぞれの用途に合う方にはどの製品も良さそうです。


>よこchinさん
ありがとうございます!恐らく、低音の振動音対策と伝えれば技術的な回答はユーサポ側で可能だと思っております。朝まで持つ可能性があるのはありがたい情報です。
その辺りも含めて近日中に問い合わせをしてみます。
確かにワイヤレスなので、充電に限度はありますよね…。コード付きは寝るには厳しいし、充電を増やすと大きくなってしまい寝るには厳しいし、なかなか技術的に難しいとは感じております。


>wessaihomieさん
ありがとうございます!他の高機能ワイヤレスノイズキャンセリングで寝ホンにできそうなものも検討しつつ、BOSEにノイキャンのみの稼働時間や振動音の技術的な削減など問い合わせをしたいと思います。

書込番号:25814231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/07/17 12:31(1年以上前)

>neu00さん

私はこの製品を睡眠用途としては使用しておりませんが、
利用中の音楽やノイキャン性能で階上の足音や物音が軽減されるかというと、
ふさいでいる分だけ少し聞こえにくくなる部分はあるにしろ、
効果的に効いている様には感じませんでした。

どちらかというと音楽を聞いている分そちらに意識がいき、
多少騒音がまぎれるイメージです。

書込番号:25814622

ナイスクチコミ!6


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2024/07/18 03:37(1年以上前)

>KEURONさん
ありがとうございます!
なるほどです、WF-1000XM5に関しましてはノイキャンはそこまで強くないと考えた方が良さそうですね。手元のAirPod Pro2などはノイキャン時、音楽を流さずとも騒音が明確に消える印象が強いです。本来は音楽を楽しむのが正しい使い方(?)ではあると思いますので、私の用途がかなり特殊なのですが…。



ユーサポに問い合わせた結果でもBOSE QC ULTRA EARBUDSは
・ノイズを全体的に軽減させるためあまり音の種類は選ばない(甲高い鳥の声などには効果がないといったブログがありましたが、当方は低音削減目当てのため)
・音楽を流さない場合はバッテリーの持ちは長い傾向
・バッテリーが切れる際のアナウンスはOFFにできる
との回答でしたのと、ノイズキャンセリングがAirPod Pro2より強いとのレビューを複数見かけたため、(初期不具合さえなければ)当方の今回の用途には合っている可能性が高そうです。もう少し色々と記事やレビューを検索して問題なさそうであれば購入すると思います。
皆様本当にありがとうございました。表題の機種からズレてしまいましたが大変恐縮です。同じような状況の方がもしいましたら少しでも役に立つと願って…。

書込番号:25815476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/07/18 05:16(1年以上前)

>neu00さん

Boseは安くは無いですが理由を問わず自社サイトからの購入は30日間返品可能ですので試してみては
どうですか?

https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/shopping_guide.html

書込番号:25815499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/07/18 06:08(1年以上前)

余談です。

このスレに最初にコメントした際、ものは試しでAmazonに注文した耳栓です。すぐに届いてたんですがすっかり忘れてました。
https://amzn.asia/d/0gEpzaVA
今開封して耳に装着してみましたが、結構な遮音効果がありますね。
就寝時はどうかわかりませんが、公共交通機関での移動時に仮眠をとりたいときなどには役に立ちそうです。
素材が柔らかいので装着の違和感が少ないのが良いです。

そして面白いのがこういった中華製品に多い高レビューに対するギフト。
949円の商品で千円のギフト券がもらえるんだから実質タダですね。(^^ゞ
今回はスルーしますが、もっと高額な他の商品ではAmazonギフトをもらったことはあります。
Amazonなどのレビューを参考にする場合はよく吟味する必要があります。

書込番号:25815519

ナイスクチコミ!8


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/07/18 19:58(1年以上前)

ノイキャンにして、YouTubeでホワイトノイズを流しっぱなしにするとよく寝れます。

書込番号:25816420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2024/07/19 06:39(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます!高い買い物ですが健康を害するよりは試したいと思いポチりました。返品できるのはありがたいですね。試したいと思います。

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!レビューを読んでみましたが、星が5と1が両極端に多くてすごいですね。
星1のほうを見ると使用済みのものが届いた方が結構いらっしゃるようで…嘘か誠か分かりませんが、安いものをネットで買うのはちょっと怖いですね。
ダンニャバードさんに届いたものが真っ当な品物で安心しました。
しかしながら40 dBが本当であれば並みの耳栓より強力ですね。

>T&Gさん
ありがとうございます!やはりノイキャン単体だと若干弱めで音を流すことで補強される形なのですね。
その使い方ができるケースだと非常に有効ですね。

書込番号:25816818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/07/19 07:05(1年以上前)

>neu00さん

おはようございます。
neu00さんの耳にはAirPodsPro2と比べてどう聞こえるのか
気になります。

もしお時間有りましたら結果も教えて下さい。

書込番号:25816846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2024/08/10 04:25(1年以上前)

>よこchinさん
だいぶ遅くなりました。先方の配送の都合でようやく手に入りました。
まだ完全に使いこなせてませんが初期不具合はなさそうです。
ただ、思ったよりノイキャンが強くない気がするので(iPod Pro2よりは強いと感じますが)設定の問題かもしれません。
夏休みの関係か、隣人の騒音が今のところなく試せない状態です。(ぐっすり眠れて良い状況ですが・・・)
もう少し使いこなしてから該当製品の方で質問かレポートを投げさせていただくかもしれません。

書込番号:25844415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/08/10 05:46(1年以上前)

>neu00さん

おはようございます。
イヤホンはフィッティングでも遮音性能が変わりますし
Boseは片耳にシリコンゴム部品を2種類使うので色々と試してみて下さい。
※アプリのテストで合格ならそれ以上は望めないかも

ご存じとは思いますが装着のコツとしては
イヤホンの長い部分を真下にして耳穴に入れてから顔の前方に捻って下さい。

私もAirPods Pro2と比べると屋内での生活音(掃除機・換気扇・TV)のNCはAirPods Pro2の方が上位に感じています。

書込番号:25844432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/08/28 15:04(1年以上前)

>neu00さん
多くのTWSが売りにするデシベル表記はあまり当てになりません。
また、どの周波数帯域に効果があるかも明記してませんのでいずれにしても購入してみないとわからない、と言うのが私の個人的見解です。
先日Earfun Air Pro 4が-50dbと言う謳い文句でしたので購入、試してみましたがイヤーチップが適正に合えばまあまあ強い部類と感じたものの低域には迷いものの中高周波数帯はやはり少し残るので耳栓用途としては疑問を感じました。
やはり私の耳にはBOSEが最強と感じます。どの帯域もバッサリカットすると言うイメージ、強力なノイキャンの割に装着感が軽い上に圧迫感も軽いものと思います(別にBOSEの回し者ではありませんよ)。

書込番号:25868507

ナイスクチコミ!2


スレ主 neu00さん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/11 05:50(1年以上前)

>よこchinさん
レビューを投稿しました。問題は色々ありますが、今回の一番の悩みの音が削減できるようで非常に助かりました。振動音についてはAirPods Pro2よりも優秀かもしれません。長時間着用は耳が痛くなるのが欠点ですが、推薦ありがとうございました。
装着のコツ、お教え感謝いたします。しかしやはり油断をすると落ちますね。次回の製品に期待します。

>wessaihomieさん
ありがとうございます。今後の為に後ほどそちらもチェックしたいと思いますがEarfun Air Pro 4はコスパ重視系のようですね。
BOSEも長時間着用すると耳が痛くなりますが、それでも2時間くらいは割となんとかなるのと、音の種類問わずキャンセルしてくれるのは本当その通りですね。

書込番号:25957035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/11/11 06:32(1年以上前)

>neu00さん

ご報告ありがとうございます
レビューご苦労さまでした。

とにかく生活が改善されたなら、良かったです。

書込番号:25957050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,300発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング